≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
 

父と祖母が1泊2日の外出で家の中が静か過ぎるけど
一人暮らしの休日ですらこんなんじゃなかったなって・・・
お猫さまがいるからいいか

今日のふぇーちゃんねるで嬉しかったことは武器練成と一部奥義カウント調整・・・かな・・・
範囲奥義はなんだかんだ使いやすくて好き
セネリオの奥義変えてから数ヶ月は使っていない気もするけど
杖強化もええやんと思ったけど、闘技場で出すかというと多分出さない
縛鎖でも使うことないもんな・・・

アプデ来るといっても新コンテンツは何もないから、いつもの戦禍→大戦ループだよね?
次の大英雄戦はミシェイル復刻だっけ?
もうさ、ぱぱぱっと1部終わらせて2部に移っていいんじゃない?
フィヨルムひめさまがはやくほしいです・・・
月末の伝承ガチャで出るみたいだし必ず1体もらえるとかサジ?
シャロンちゃんと同じ槍で、しかも遠反あった気がするんですけど・・・
これシャロンを星5にする意味はあるのかと思えてきた
何だかんだミッションで出すことあるし、星5にしてもいいか
シャロンの次はアルフォンスくん星5にしましょうね・・・使いどころないと思うけど・・・

2部のPV見てて思ったけど、ヴェロニカに至近距離で神器を向けるエクラって

1711152259.png

漫画版デビチルのセツナみたいに敵の目前で仲魔をコールして犠牲にしそう
ストーリー序盤にアイスランドでの戦闘やってた頃だったと思うけど
漫画が倉庫に持っていかれて手元にないのがすんごくモヤモヤする・・・確認のしようがない
それにしても、この神器って召喚以外に使えたの・・・?ストーリーハードすぎて設定を忘れちゃった
あとエクラ自身は戦えないとかも勝手に思ってたんだけどなぁ
エクラが戦えるなら普通に参戦してそうだもんな・・・最初の時点で得意苦手と兵種設定してさ・・・
ところでアンナさんはどこ行ったんだろうな?ロキが化けていたんかなぁ・・・

新ガチャは引く気にはならなかったが、公式の紹介動画を見たらドルカスさん欲しくなったし
ワユもちょっと欲しくなったけど、ルーテは・・・うん・・・ないです・・・
絵どころか声も何だかなぁ・・・「私、優秀ですから」は落ち着いた感じで言うイメージしかなくて
きっぱり言うイメージがなかったので合わないなぁと・・・
何だかんだドルカス狙いでガチャは回す

ログボと外伝に英雄ミッションで石回収して61個あったのが44個に減ったけど
17個で済んだのを思えば運が良いなって・・・
ワユ狙うかな~と思ったけど、沼りそうだし赤剣いすぎて逆に困るからいいや
ごめんね・・・残りのオーブは伝承ガチャにとっておくね・・・
まだ日にちあるし気が向いたら回すかもしれない

DOqAmABX0AAiAe3.jpg

これが流行りの首痛めてる系男子ですか?奥さん可愛いんだよなぁ
奥さんって確か足が弱くて、足の薬のために稼いでるんだっけ
アスクに来てもずっと奥さんの心配してそうだしかわいそう・・・送還してあげたい・・・

うちのドルカスさんは速さ↓魔防↑だけど、攻や守↓でなければ良いんでない・・・
魔防↑だと無凸で28あるし、連防つけたとしてダイム受けきれて返り討ちにできるのかな
そんなことよりかは歩行の鼓舞が嬉しいし、SP2倍が来たらレベリングしましょうね~
他に歩行持ちといえば水着マニキだけど持ってないので・・・

ヨシュアはまさかの戦渦報酬で嬉しいような、嬉しくないような・・・
ガチャだろうが回したし、戦渦報酬ならハムって入手するさ
ただ絵がルフ男やゼト、仮装ジョーカーを描いたA3の人で・・・うーん、この
絵云々あまり言いたくないけど嫌いじゃないし好きじゃないよ
寧ろサイファヨシュアの方がよかったなって気持ちはある
サイファの方はエルトにーさま描いた人だし・・・どうしてこんなことに・・・
軽くショックを受けてファンキルでアスクレピオスの育成をやめたわ
ファンキルって確か20日までストーリーのAP消費0だった気がするけどもういいよ
アスクレピオス4凸させるのも疲れたのでまた1週間以上放置ですね・・・

武器練成は「やったねセリス!神器強化もできるよ!」って
ヨシュアの持つアウドムラが奥義-1、魔防+5でいじられてたエルトにーさまも生き返る
死んだり生き返ったりいそがしいね・・・私はそんなのより攻撃↑に守備↑重ねて心底後悔
守備↑の硬さに慣れてしまうと奮迅あってもなくても「柔らかくね?」と思ってしまう

しかしうちの赤剣1軍優先席はリンちゃんなので・・・
1度は剣魔さんに譲った時期がありましたね・・・なつかしいね・・・
ソールカティも強化できるみたいだから、あーたのしみだなー
スキルいじりたいけど結局いじってないなぁ・・・つけたいスキルすらないしかなしみしかない

練成は良いけど専用アイテムの種類複数あるし、闘技場に絡むのが面倒臭い
縛鎖にも絡めるだろうし、なんでもかんでも闘技場にぶち込めば良いと思ってそう
別に稼ぎコンテンツ用意されても微妙だし、ミッションや戦禍にもぶっこんで来るだろうけど
アプデまでゆっくりしましょうね・・・



▼今日の猫さん

1711152235.png

サイズ調整するときにボヤけてんなって思ったけどもういいや





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索