≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
討ったどー!

バーハラの悲劇は何回見ても胸が抉られるで・・・
これはファラフレイムで焼かれたシグルドの分!

DMZ4VocV4AEyN2L.jpgDMZ4Ws-UIAE2q2T.jpg

なお本人は昨日、外伝マップでシグルドを討ったもよう

ここってバーハラ城付近だろうし、制圧できたらグランベルは実質アグストリアのものに・・・?
という冗談は置いといて、この後は左上の重装をダイムヤクザと嫁モでチクチクしてインファクリア
やっぱ自分から2回攻撃系はやべーわ

DMZ4pfwUMAEMt7q.jpg

CV子安っぽいだろ?速水ですねぇ!
リーク見るまでは子安かと思ってたけど速水と知って
「テイルズで空気王やってた人かー想像しにくいなー」と思ったが、中々良いな???

入手したのは良いけど、ダイムヤクザを先に星5にしちゃって羽が足りないから星4止まりです・・・
アルヴィスのSDキャラとファラフレイムの再現は中々良い
ファラフレイムの効果で攻撃と魔防下げるから、守備より速さの謀策が欲しくなるやつ
本人の速さは31しかないし、少し早くなって火力が下がっちゃったサナキ様か何か?
とりあえず使うとしたら奮迅引き戻しが欲しいけど素材が・・・ない・・・

DMZ4qrqU8AAD1g2.jpgDMZ4rg_UQAEr5yr.jpg

攻略中は増援の中でも重装が邪魔でなぁ・・・
増援に苦戦してスタミナ足りず回復薬1個使うほど知能↓だった
本当はシグルドでアルヴィス倒したかったけどもうやりたくないです・・・

最初は緑アクア、ヤクザ、弓リン、シグルドでやっていたけど、増援の処理が間に合わず
誰か落として頭抱えたので、代わりにエルトシャンと嫁モ入れたらこれだよ!切り返しと勇者弓すき
弓リンにも勇者弓持たせたいけどなぁ俺もなぁ・・・持たせるなら速さ↑の個体が欲しいんだよ・・・
セシおばもいれば何とかなったんだろうけど、スキル全然いじってなくてな
ぶっちゃけセシおば以外の緑魔騎馬が欲しいんだが???早く出して???
あ、フォルアーサーはCP論争で荒れるからNG
ただ歩兵のセティより、騎馬になれるアーサーに神器を渡したくなるのはわからんでもない
聖戦ほんへも騎馬ゲーだからね、しょうがないね

シグルドって壊れとか言われているけど、使って見たらそうでもない気が・・・
自操作ならまず受け前提で運用しない・・・しなくない?
スキル入れ替えても全然問題ない気がするんだよなぁ
闘技場のAIって範囲内に入ってなくても突撃してくるから、誘導して潰せば良いけど
踊り子いると面倒だよね・・・

でもダイム受けてみたくなったので縛鎖行ってきました
縛鎖は対戦権使わないからいいよね
7連戦しなきゃ終わることができないのがだるいけど

DMbc1kyUMAASl-j.jpg

DMbc3AdUMAEhGgZ.jpgDMbc4RZVQAEpJid.jpg

あのこれ・・・バフ貰って床に乗っていたとはいえ、これはちょっと・・・
バフと床なしじゃHP10以下で耐えてたのかな?
相手のヤクザ3凸してたけど攻↑かはしらん!計算が面倒臭いからやらな~い
その為のシミュ・・・?

1710190029.png

相手のヤクザ個体は攻撃↑HP↓でしたねぇ・・・
攻撃力45ってのは記憶にあったしHPは戦闘画面で確認できるからそう
奥義はカウントからして月光かもしれないが、ここは月虹でやってみる
所々ガバガバで相手のスキルB枠は覚えていないし、うちのシグルドと連撃魔道も違うけど
相性不利なのにダイム受けられるのはやっぱり壊れなのでは・・・?こんなのおかしいよ!
倒しきることが出来なければ救援で誰かしら飛んでくるし
これ敵にいると本当に面倒臭いやつじゃん・・・
処理するなら槍キャラだけど、カミュでいいな?まずグラニはポイーで

うろ覚えになっちゃうけどシグルドが勇者弓エフィ、アメリア、しっこく、ヘクトル?の猛攻を耐えて
HP3残ったのも笑ったし、これが聖騎士様ですか・・・そりゃディアドラも惚れますわ
緑アクアに持たせていた聖印の攻撃の謀策で相手の力が下がってたことと
ダイムヤクザから騎盾の鼓舞でバフ貰っていたことが大きかったんだと思う
攻めの騎馬ロイ、守りのシグルドと言われていたの何となく理解した

DMX1v-rVAAAKKZZ.jpgDMX1xQ4U8AAT3iA.jpg

SP2倍の時期に育成すると言ったが、あれは嘘だ
闘技場を終わらせたかったからねしょうがないね

DMX1yNiVoAE6BoX.jpg

闘技場は昨日終わらせたけど、縛鎖は吐き気するほどやりたくないなぁ・・・
でも今のうちにやっておかないと連戦でシグルドばっか出てこられても困る
防衛が1回ついたらこの4人組を防衛から外すわ

ただ、シグルド1体も見かけなかったけど、まだ育成終わってない人が多いのかな?
査定とか気にしてないしスコアは粘っても4850もいかないからこんなもん
個人的には階級17~18を往復するのが楽

遠距離防御はいつぞやの戦禍をサボって所持していないから連防魔道で代用したけど
2止まりなのは聖貨を少し残しておきたいので・・・もう少し稼いだら3にする・・・
あとこれ、奥義の聖兜とは重複しないっぽいし長盾の方が良さそうね
ダイムヤクザのBは弓か剣56かで迷ったけど、弓はレイヴン使う子に回したかったから剣56にした
闘技場じゃやっぱり弓リンやダイムヤクザにアクアがくっついてが暴れまわるから
シグルドは騎刃の鼓舞を炊くだけの置物になってしまった

やっぱ弓リンとヤクザってFEH界の指定暴力団だわ



▼今日の猫さん

ないです。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索