≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
 
デスクトップの壁紙を飼い猫にしてたのを忘れて
開いているウインドウを一気にすべて最小化しようとデスクトップの表示ボタンに
マウスカーソルを持っていった瞬間、飼い猫の壁紙が目に入ってメンタルに必殺くらいました
いっそのこと56してほしい
とりあえず何処かで捕獲機の貸し出しをしてないかなーと、脱走報告のついでに聞いてみる

「捕獲機の貸し出しを」
動物病院「ないです」
「あ、ない。じゃあ保健所は・・・」
保健所「ないです」
「市役所・・・」
市役所「(1台)ありますあります」
「やったわ。」

2週間を目処に貸し出ししてるっていうし、1台残ってて良かった
踏み板式だけど踏む所が網目なんでいつも遊んでる段ボール敷いたら何とかなりそう
齧ったりして自分の匂いがついているだろうし
ということで借りたのはいいけど、餌に反応して入ってくれるかねぇ・・・
時間が来るまで玄関に置いていたら帰宅してすぐ父に「こんなんで捕まえられんよwww」
と笑われたが、私以外特に何もやってない奴に笑われたくないです(半ギレ)
だったらおめーが何か良い案だせやオラァン!?どいつもこいつも口ばっか偉そうによぉ!?
ここ3日で相当ストレスが溜まり爆発しかけて本つげ櫛を割りそうになりました
代わりにチョコボのストレスボールをにぎにぎしましょうね~

各所へ電話する前に猫を飼っている友人に持ってるか聞いたら
「ないけど仕掛けでも作るか。イノシシとかぶら下がってるやつ」と返って来た
(ネタでも)笑えないよ!何ぶら下がってるやつって初めて聞くんだけど・・・
くくり罠とかじゃなくて・・・?いや某島へ一狩りしに行くわけじゃないからアレ免許必要だから

昼間から猫の鳴き声が近くでするもんだから気になって窓から外を見れば
自分の家に帰りたそうにしてる猫がいて、ずっとうろうろしているから
どうしたんだろう?とよく見れば片足引き摺って歩行がままならないようだったので
何かされるまえに早急に保護せねばと外に出て接触を試みると
飼い主っぽい男性が普通に抱っこして連れ帰ったから安心・・・安心?
近づいてきた男性に威嚇することなく黙って抱っこされてたし飼い主でしょ多分
私に対しては「なんだこいつ怪しいな」って感じで少し警戒してたし
あれがもし変な人だったらとかマイナス思考はやめよう・・・やめよう・・・

それに比べてうちの子は・・・夜、居座る場所にモンプチのクリスピーキッスを仕掛け
来た頃合を見て窓から餌の音鳴らしつつ声かけても逃げるし駄目みたいですね
あれでもダメならどうすんのさ・・・
窓から下って高さが1.6m?くらいで、おやつとかで誘導すらできないぞこれ・・・
おもちゃとか逆効果だしベランダから帰ってくることはまずない
ベランダから出て行ってベランダに戻ってきた時は1回しかなかったような・・・?記憶ハードやめろ
ブログとは別に日記をつけてたはずだけど、2年半前に3日坊主でやめましたね

父に猫用梯子でも作ってもらうか?と思ったけど・・・うーん・・・
作って設置したとしても自分から登ってくることはなさそうなんだよなあ
どうなんだろう?やらないよりやった方がマシだとは思い
父に頼んだら作業用梯子かけるし・・・そうじゃなくてさ・・・
あれで登ってくるとは思えないけど一応様子を見ておきましょ
窓の下まで定期的に来ていたのに昨日は見かけなかったけど
おやつは減ってたし多分うちの子だと思いたい
昼間も様子見るべきかなあと思ったけど、猫の前にカラスが寄ってくるから駄目だね
あいつら明け方30分前に行動開始するとか早起きだな
そりゃあ置いたおやつをカラスに盗まれるわけだ

今日は私が気付くの遅くてすぐダッシュで逃げて行ったし
目が悪いくせに裸眼だったからよく見えなかったけど
あの模様はうちの子なのかな?だとしたら嬉しくて泣く
喧嘩や事故に巻き込まれる前に早く帰ってきて(切実)

気を落ち着かせる為にNGCの14ちゃん放送みるかも
日付が変わる頃には捕獲機を置いて14ちゃんのPLLかな
捕獲機を置いたまま寝ることなんてできるわけがないし
市役所から帰ってきたときに仮眠取るんだったなあ・・・寝落ちしそうで怖い

14ちゃんのBGMは落ち着くのじゃ
雲に隠れてすき


https://youtu.be/FtBn-OuLhIs

アバラシア雲海のBGMは蒼天が来る前にベンチマークで聞いて好きになったやつだったかな
メイン進んでないし風脈集めもできてないからまだ飛べないし用もないのに時々来たくなるところ

因みに新生はやる前にベンチマークで聞いた天より降りし力


https://youtu.be/AJSM4tAeEAA

確か紅蓮のベンチマークでもまた使われてたっけ





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索