≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
そう・・・
エコーズが発売されてもう1ヶ月経つんだなって・・・
確か4章で投げたままのような・・・まあそんなことはどうでもいいとして

飼い猫が脱走して1日経っても帰って来ないからメンタルがボロクソなわけで

1705202231.png

生きがいの1つである飼い猫がいないのは辛い
中1の頃にいじめられてた事があったけど、その時期に飼い猫を病気で亡くして
学校どころか家庭内もボロクソで癒しが猫や犬しかなくて、猫が亡くなったあと
何もかも嫌になったの思い出すし、あの頃は信友と保健室や支援学級の先生以外クソだった
今は仕事で精神やられて未だに療養中だから心境がちょっと似てる
治りかけに追撃をするのはNG

猫関連のもの見るだけで気分がとても落ち込むわけよ
Twitterすら見たくないし、呟きやRTふぁぼ頻度も激落ちくん
呟いたらメンがヘラヘラ丸出しになりそうで嫌だし(もうなってる)そういうの周りは嫌でしょ
まず呟く暇があったらさっさと探すなりなんなりしろってなるじゃん
ツイート見返したらちょっと日本語が不自由になってるし駄目みたいですね
小学生から国語やり直したいです

脱走する時間帯はいつもの深夜0~1時頃で、家内の様子というか空気?が全然違うから気付く
またベランダのガラス戸が開いてたようで(ベランダの網戸とガラス戸を祖母が無駄に動かす)
時々サッシロックが使われていなくて、戸を開けてしまうからそこから脱走してしまうんだよね・・・
呆れた父が祖母を○ババアと愚痴るほどキレてたけど、父からあんな言葉を聞くのは初めてで吃驚
脱走の原因の殆どがサッシロック関係だからな・・・
もう寒い時期が終わったんだから、サッシロックの確認を怠った自分も悪い
冬はやる必要なかったもんな・・・
ハァーーーーーーできるならペット可のアパートで一人暮らししたい

帰って来る時間帯は明け方~8時で網戸開けてると自分から入ってくるけど
8時過ぎても中々帰って来ないので例の有名なおまじないにも縋るという
あれは前やったらすぐ帰ってきたけど今回は駄目みたいですね・・・
あと、こういう時に肝心のGPSつけてなかったりするし、ガバ管理は・・・やめようね!(自戒)

臆病で抱っこが大嫌いなうちの子は私と父以外には懐きもしないし
来客時は猛スピードで自分の部屋に引きこもるくらい知らない人は怖がるから
昼間は人目のつかない草陰や木の上でのんびりしてそうだが
時々家の近くというか、窓の下?で縮こまってたりしてたりするのを見かけるけど
私が名前を呼びつつ、おやつの音鳴らしながら落ち着かせて少しずつ近づいても逃げるしどうしろと
というか家の窓の下にいるくらいなら開けっ放しにしている網戸から入って来いやオラァン
元気なのはわかったから、とにかく何か起こる前に早く家に帰ってきて欲しい(切実)

雨降ったら猫が出てこなくなるし、そもそも昼間に探してもあんまり意味ない
やっぱり活動が盛んになる日が沈んだ頃から明け方の時間帯だよなあと
昼間は何もやる気起こらなくて大体寝てるけど完全に逆転してる・・・いっそのこと猫になりてぇよ
猫になって飼い猫の本音が聞きたいし野良猫と会話してみたい
ニャウリンガルというものが昔あったし、人猫後翻訳機とかいうアプリもありましたね
あれはネタとして遊ぶもんだけどさ
本当に何で人間の祖先が猫じゃないんだ・・・猿とかなんなの・・・

逃げられたショックを紛らわせるために、目に入ったゲームのプレイ動画を漁って見てみたら
猫の話が出てくるし、時々見に行く放送が久々に配信してたんで覗いて見たら
ゲーム画面に猫が出てくるわで・・・なにこれ・・・?試されてる・・・?
トドメは脱走する前に某サイトで購入した餌とおもちゃが今日届く
肝心の飼い猫が脱走中なんだよなぁ・・・どうしてくれんのこれ・・・

もうお前何回目の脱走だよコラァ!と思って記事内検索したら5回以上はやってたし
最後に脱走したのが半年前という
あの時期は講習中でしかも平日だったから休めず、家を出るまでに帰ってこないと心配だったけど
出る時間の15分前に帰ってきてくれたからいいんだけどさぁ
今回は中々帰ってこないの何でなん・・・半年振りの外の世界だからなのかな
シャバの空気は美味しいわ~みたいな、もう少し外で遊びたいのかな???
たまにリード付ハーネスをつけて外に出してみようかと考えることはあるが
固まって動かなくなったことあるから駄目みたいですね

前に友人の飼い猫が脱走したとき野良猫に片目潰されてたっていう話を思い出すと辛い
何も集中できなければ、外から鈴っぽい音が聞こえると反応してしまうし
落ち着きが無くなって「あれ?今、鈴の音が聞こえたような」って幻聴すら起こるからやべーやつ
これ、もし何かあって飼い猫が死んだら再び社会復帰できなくなるレベルで落ち込むだろうな
ペットロスはとても辛い・・・亡くなってもいないのに気分的にはもうお通夜状態

とっとと捕獲機使って捕まえたいんだけど捕獲機のレンタルとかどこかでやってるのかね
動物病院や保健所とか交番に行けば貸し出ししてくれたりするのかな
臆病だし警戒して捕獲機に入るとは思えないんだけど、試さないより試したほうがいいじゃんね
タイマンで2回も逃げられてんだから、次も同じ結果だろうし2度あることは3度あるってそれ

餌撒くと別の猫が引っかかりそうでもあるから、あまりやりたくはないし
トイレ砂撒いてまたたびスプレー振り撒く・・・?またたびスプレーは効果あるとは思えないし
雨降ったりで臭いがとんでもないことになりそうだしなあ・・・
自分から帰って来るか捕獲したら、お風呂と動物病院で健康診断の刑にしてやる・・・

どうでもいいけど地元に探偵事務所があったのに驚きで
浮気調査とかペット捜査も受け付けてんだなあと・・・
今は新規受付してないみたいだけど、そもそもまだ存在しているのかが怪しい





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索