≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
♯FEはいいぞ。
戦闘が面白いゲームは良ゲーだってそれ
弱点ついてセッション(追撃)させるだけとか楽じゃんと思ってたらボスで死ぬ(ギャンレルに2~3敗)
ワイルドエネミーもそうだけどSPが溜まってないときついときある
最近、普通の難易度で全滅したRPGその2本目(1本目は月夜に響くノクターン)

一部キャラのノリが見てて辛いSP・連携技はともかく、セッションは結構好き
あとモーションもそこそこ好きだし魔法発動するときの詠唱とサインもイイ
霧亜さんならkiriaってサインで魔法発動してるのホント洒落ててすき
キャラの掛け合いも良いと思いますまる

ストーリーはまあ・・・好きでも嫌いでもないが悪くはないじゃん?
ただ全体的にチャラチャラというかきらびやかというか・・・
間違いなく昔からのFEファンは買わないやつだなって・・・SLGでもないもんな
でもペルソナファンも見向きしないやつだろうなこれ
両方のファンなら買ってそう・・・寧ろどちらのファンでもないRPG好きなら買ってもいいとは思う
RPGとして面白い方に入るゲームだから(震え声)
バトル系アイドル育成ゲームみたいで良いんじゃない?
元々ミニゲームみたいなのでアイドル育成するシステムは好きじゃないんで・・・
キャスティングボイス・・・あれはもういいんだ・・・


https://youtu.be/sdlCRDqvPDk

3万本しか売れなかったってマジ?あちこちで爆死爆死言われてて悲しいなぁ
ブランド同士で合体事故云々のレスは正直笑った
合体事故でも蓋を開けたら良いものだっただろ!いい加減にしろ!
やってて恥ずかしさを感じるし、バカさとノリについていけるんだったら普通に面白いよ
続編が欲しいし出たら買うかもなぁ・・・って思うくらいにはハマってる
中古じゃなくてDL版買えばよかった

売れなかったのは何が原因なのコレ・・・FE要素いる?とか言ったけど、要る(鋼の意思)
ペルソナやったことないんだけど、そのオサレ感やシステムに
FE要素がいい感じに合わさった良ゲーじゃん・・・?WiiUだからなの・・・?
やってみれば面白いけど、それまではやってみたいと思えるような部分もイマイチなのがね・・・
コラボした意味あるの?と聞かれたらうーん・・・仕方が悪かったんだと思う
私は嫌いじゃないけど

アイドルは2次3次関係なく興味なかったけど、♯FEやってると「あ、いいかも・・・?」
と思えてきてるあたりやばいし、好奇心で沼に片足突っ込んだら絶対ダメなやつ

WVW69kRzkSM6QKeBQT.jpg

こんな感じで他の人たちに引っ張られてズブズブハマりそうで怖い
他人に引っ張られてハマるより、自分で気付いたらハマってるパターンの方がまだ気分的に楽
だから流行ってるやつや周りがよくやってるものとかあまり触れない
例を挙げると艦これ、とうらぶ、アイマス、FGOあたり
どれも公式垢やキーワードをミュートするくらいお腹一杯できつい
嫌いではないし、寧ろ「このキャラ良いなぁ」って思うことはあるんだけどさ・・・



進行上(多分)3曲くらいしか聴いてないけど、今のところこれが一番好き
コメで言われてるけど製品版だと衣装に修正入ってるし、修正後の衣装がイイ
霧亜さんのCV・・・FF14ラジオのあいこめの人じゃん・・・今気付いた・・・
14ちゃんほんへではクルル役だっけ

これ見る度にミラージュはリンかな???って思ってしまうの辛い・・・
暗黒竜(紋章?)と覚醒オンリーだからサーリャなんだよなあ・・・サーリャ人気あるもんね
続編出すんだったら他のキャラも出して欲しいけど「覚醒ifだけにしてろ」って批判されそう
チキロイドとか出されている時点で多分キレてる人沢山いるっしょ
この世界、歌って踊れるのが強いのならifのアクアも出すべきだったのでは?
歌って踊れて戦える、文字だけ見ればさいつよキャラじゃん!
と思ったけど槍キャラが被るんだよね・・・最初に槍2人がPTにいるとかどうなんだよ・・・
やめろよ槍2人とか!白でFF14の弱ガルーダ手伝ってもらったときDPSに槍が2人
タンク含め近接3人で範囲技のウィケッドホイール食らうから回復がきつかったの思い出すだろ!
自分が白不慣れかつ下手なのもあったけどさ・・・
あまりやらないジョブってパッドだとスキルをどこにセットしてるか覚えていないから焦る

WVW69kU9p1AFnpxBL3.jpg

いつもの全ピンもありまぁす!
どうでもいいけど推しキャラは霧亜さんです
クールビューティーは、いいぞ・・・いいぞ・・・
可愛い所もあるしデレるし、うん!!!いいぞ!!!
LRFF13のライトさんみたいにニャンニャン言わせるのは嫌いです(半ギレ)

WVW69kU7vJI_pwFdsn.jpg

あと普段着がセクシー
これ見せパンなんですかね・・・?見せパンならもうちょい良いのがありそうだけどナァ
なぜか設定資料とか欲しくなってきたぞ

2章からどんどん新キャラ出てくるなあとか思ってたらコイツ

WVW69kU7wI8x9a5Cpg.jpg

すごい。見た目からして中二臭さが凄い(小並感)
霧亜さん以上に冷たい態度に加えてオッドアイに白メッシュ、紫色のスーツに黒手袋とか
お前どこの世界の人・・・?これでも18歳の模様
ヴァンガGのカズマや闇堕ちタイヨウを思い出すメッシュだなぁ・・・
弥代のライブを初めて見た感想は「なんで私こんなの見てんだろう・・・」って頭抱えたんで
やっぱアイドル系はダメみたいですね・・・恥ずかしさがこみ上げてくる謎
剣、どうにかしろ
一体誰がコイツをギャグキャラと化すイケメンなんて思うのだろうか・・・

グラビアモデル失踪関係の事件でボスにギャンレルが出てきたっていう
そうだよな、インバースが出てきたんだからお前も出てこなきゃな

WVW69kU9YNMG_dTUdS.jpg

こいついつも煽ってんな
覚醒の何かのDLCで聖戦ファンぶち切れさせてた記憶ある
モデルが媚びて何が悪いのか私にはわかりません
自分を売るってそういうもんでしょ(適当)

1章のインバース戦もそうだったけど相手も当たり前のようににセッションしてくるんで
殴られまくって全滅はありました・・・防御もちゃんと使おうね!SPも使わないとホントきつい
カウンターアイテム・・・忘れてました・・・
あと雑魚をどう素早く片付けるのかカギ
1体だけ残しておくのもいいかもなぁ・・・増援鬱陶しいし・・・

WVW69kU-FzsNSbFNjH.jpg

バフデバフをかけ、回復をしつつボコって終わり
霧亜さんの出番は最初につばさと交代しただけで、それ以降はなかったです
インターミッション期間に入ったからサブストーリーやリクエストが出てきて忙しくなるなあ・・・



▼今日の猫さん

気が向いたら





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索