≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
つれぇわ・・・
トリスタ3年忌ってマジ???あれから3年経ったの???時の流れは残酷だなあ・・・
外付けHDDに保存してあるフォルダ名すら見たくないほど辛いし、拗らせ過ぎているからアレ

そんな日、私は何をしているのかというと朝7時に起き、ゴロゴロしながらスマホをいじる
しかし2度寝ができないので、渋々ロフトベッドから降り朝9時前からF14にログインしている
が、まだ朝だから人少なさ過ぎてCFシャキらないから暇を持て余しているという・・・
ネトゲやってて暇とか意味わかねーんだよ!お前は昔からそう!
トリスタ内でも暇暇暇って!ドリルの1本でも消費して来い!

1401162201.jpg

まあ・・・サービス終了前の時期はアクティブでしたけど・・・
ADHDか何か?
そりゃお前・・・お医者さん紹介するねとか言われるわ・・・

ところでFF14関係のものが実写ドラマ化するんだけど
実写って結構嫌がられるし、私も好きではないがわりと楽しみにしている
観るとは言っていないけどな
みたい(切実)
多分観ることができないと思うから、原作者のブログで一気読みしましょうね~
書籍化もするってしゅごい・・・

現在進行形で読んでいるけど、全体的に読みやすくてFF14がわからない人でも
多分大体は理解できる話の内容で、ささっと頭に入ってくるからイイ!
14やってる人でも「あ、これすげーわかる」と共感できるのもポイント

ほんと・・・やり始めた時にクエで貰える装備の色がひどい・・・
装備の染色がLv15で受けられる鮮やかなる染色世界というクエを
ミラプリはLv50から幻影を着る男というクエで出来るようになるので
オシャレなんてできないし・・・オシャレ装備や染色剤にもお金がかかるからね・・・
今は初心者の館で、三ヶ国IDで出るID装備の色違い(ビギナーなんちゃら)が貰えるから
とりあえずLv15まで我慢すりゃいいけどな?

話を戻すが、親子関係は仲が良いわけではなかったけど
父がゲーマーって時点でクッソ羨ましいと思いました
そら互いにゲーマーなら何かのゲームで仲良くなれるかも?とは思うじゃん・・・
そこから親孝行に繋げるってすごい真似できない
うちの父はゲームに興味ないし、アニメはワンピしか観ないからね
私がモニター買って設置終えたとき「どんなの?」って聞いて来ただけで
画面の中(FF15)には反応無しだったし・・・机の上にPS4コン置いてあったのに・・・
モニターの大きさを見て「俺が前に使ってたPCでいいじゃん」って言ったくらいだから
多分DVDを観ていると思われたのかもしれない・・・
キングスレイブFF15を観てるんじゃねーんだよ!!!
机の下にあるゲーム機3体の存在(PS2~4)の存在にも気付いていなさそう
FF15も・・・映画でいいんじゃないかな・・・
一般人にイベントムービーとか見せたら映画としか思われなさそう
因みに父が見た画面は2日前に貼った画像なんだ・・・

ただ私は父が定年退職した後の事を考えたらゲームでも何でもいいから勧めようと思っている
なぜかっていうと、PCでTVや動画を観るだけだから
甘かったんだ・・・PCがあっても検索能力が身につくとは限らないんだ・・・
スマホを持っていてもggることができない人と一緒なんだ・・・


父「○○がわからない」
私「たまには自分で検索して調べてみたら」
父「検索って?」
私「???いやYahooとかGoogleで検索できるじゃん」
父「どうやって?」
私「!!!???!?!?」

ネットが当たり前の世界でそれができないって!!!なんで??????
ヤフオクとか品名検索せずカテゴリーから漁ってんのかこの人はぁ!
検索ってあるんだから「あ、ここに何か入れれば検索できるのかな?」って思わないんすか!
ブクマにつっこんであるサイトはどうやって辿り着いてお気に入り登録したんですか!
お父さん・・・前、祖母に言ったよね「家事以外は毎日テレビばっかみてゴロゴロ云々」って
それ私から見れば父も祖母と同じことしてるから・・・人のこと言えないから・・・
5年もPCをさわってきて何を学んだのか・・・コレガワカラナイ・・・

とにかく頭と手を使った何かをしてもらいたい・・・頭と手を使うことは大事
指先を動かすことだけでもいいけど、計算やら何やらで頭も使った方がいい
一日中TVの前でゴロゴロして日に日にボケを早めるより、ゲームでもいいからやってもらいたい
多分・・・内職するんだろうなあとは思うけど、どうだろう・・・
ダイエット本を買っただけでそのままPCの横に置いてしまう人だからなあ・・・
でもちゃんと朝6時前には起きて、雨の日以外は1時間くらい散歩してるんだよね

さて話は360度変わりますが、最近話題になったPaints Chainerというものをご存知でしょうか

1701280113.png

ブラウザ上で自動的に色塗ってくれるクッソ便利なやつなんですよ
これは元々目に色を塗ってあるから、こんな色合いになっているんだけど
ちゃんと色指定したらいい感じに塗ってくれる・・・すごい・・・イミワカンナイ・・・

これに頼ると絶対に上達しないので、お試しだけでいいと思いますハイ
ところでこれって何を描いて・・・あっ・・・赤魔か・・・(とおいめ)



▼今日の猫さん

気が向いたら。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索