≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
忘れてました
下書きのままだった

ポケGO良アプデ来てよかったねー!
そういえば近所のジムに居座ってた奴ら全部いなくなってたけど・・・あっ(察し)

1470818481410.png

自動更新されてたから気になって開いてみたらピカチュウ1匹しかいなくてナゾノクサ生える
今はミスティックチームが占拠してる

そんなことよりFEif
白夜ルナクラはストーリー全スキップでやってたから内容はよくわかんなかったです
ノーマルでゆっくりやってるからいいんだよ

経験値稼ぎマップかな?(すっとぼけ)

WVW69jflUM0plsJGv7.jpg

握手会でしょ
狭いマップに増援がうじゃうじゃ沸くのは対して苦痛じゃないけどカウンター持ちがうるせぇ!
下がある程度落ち着いたら上がってパパパっと獣狩りして、終わりっ!
フランネルは自分から突っ込んで来てワンパンで沈んでた記憶

今思えば何でリョウマニキの後衛にアクアネキなんだろうって思ってる
固有スキルの武士道(前衛時、自分のLvが後衛以上なら必殺+10、与ダメ+2、被ダメ-2)が
役に立ってなくて死んでるんだよなあ・・・確かアクアネキのLvがリョウマより上だった記憶
カムイとリョウマニキは別で動かしたいので一緒にすることはないです多分
写し身?あっ・・・(察し)
絡繰師のLv15で習得だし下級職が確か忍or薬商人なんだよね
カゲロウと支援Sにしてマリッジでccでき・・・るよね?暫くやってないから何もかも忘れてる
しかし習得までが長いからキャンセルだ
一番楽なのはスキル継承だけど写し見持ってるリョウマニキの魔符はないし
キャッスルで探すのも面倒だからもう考えなかったことにしていいんじゃない
とりあえずアクアoutカゲロウinですわ・・・移動+1は大きい

白夜ノマフェニは18章で止まってるんだよなあ・・・
あれもう何やったか覚えてないんですけど多分スキル集めとかやってたような気もする

とりあえず白夜ルナクラをさっさとクリアしてディスガイア4Rをやりたくなった私は
気付いたら明け方までやってました(半ギレ)

15章から殆どカムイとリョウマニキ以外戦闘してない記憶
剣聖はいいぞ。

WVW69jf36SkhWQZ5YG.jpg

ジョーカーなしでこれだけどトラナナじゃあるまいし1%や2%なんて大丈夫でしょ(フラグ)
なお透魔ノマフェニではラスボスに命中3%か4%で当てられた過去がある模様
別に死ななかったしいいんだよ

WVW69jf4Bhs4S97wCF.jpg

ステ減少食らってなおこれとか草生える
右のメイドが回復持ちだからワンパンで倒せたら楽なんだけど力不足で倒し損ねる
かと言ってリョウマニキに向かわせるとガロンの攻撃がそっちに行っちゃうんだよなあ
リョウマニキはジョーカーと組んだカムイより回避劣るから無理に向かわせたくないしね・・・
ベルヴェルクは範囲1-3あるからひで

WVW69jf4AGEZvG2k3g.jpg

お前じゃい!

終章もこんな感じなんだよね

WVW69jf4D948K16oAi.jpg

ksが効かねぇんだよ(無敵)
2ターンで倒されるクソザコナメクジ
ラスボスとして恥ずかしくないの?RTAでは1ターンで終わってましたね

これルナクラかよって思えるくらい白夜ルナクラは簡単だったゾ・・・
勿論リセはありましたけど(半ギレ)剣聖の回避に対する過信はよくないってそれ一

白夜は剣聖がいれば大体なんとかなるから思考停止になっちゃうし
剣聖は縛って王族も縛っていいんじゃ・・・?と思い始めた
(それを含めた縛りプレイをする予定は)ないです。なんだその苦行
暗夜ルナクラ・・・うっ頭が。あれはやり直すしかない気がする
透魔ルナクラとか一番できる気がしないんですけど・・・ギミックだらけでいやーきついっす

戦績とステ

WVW69jf4Uq8jp4RChT.jpg

WVW69jf4T1Mqqh0lf5.jpg

暗夜ノーマルクリアした時も言ったけど結婚させると後日談がクッソつまらなくなるのほんとひで
子世代は使いどころがないのでスルーしました

WVW69jf4WNoqw82CDk.jpg
長所素早い短所非力の素質侍だったはず
Lv1~10 ダークプリンセス
Lv10~20 パラレルで侍→剣聖
Lv1~20 剣聖
サンダーソード(魔法武器・必殺無)の存在忘れてたけど実績縛ってたし
マイキャッスル巡りも必要なかったから・・・ルート購入ボーナスはブーツの為に利用したけど
まあこの魔力で持たせても微妙な気がする
リョウマニキの雷神刀がチートすぎる、訴訟

WVW69jf4WuMKw3g0jH.jpg

いくら回避があると言っても当たる時は当たるから調合薬持たせてたけど
過度な期待をしてはいけない(戒め)それでも調合薬の使い所はあまりなかった
待ち伏せスキル便利すぎィ!料理とドーピングはおいしいです

リョウマニキが加入するまではサクラ、アクア、スズカゼ+リンカ
ツバキ+カザハナ、ヒノカ+アサマorタクミを主に使ってたけど他はベンチ
子世代以外全員加入させるつもりではいたけどユキムラとかすっかり忘れてたわ
マイキャッスルのカラクリ人形のLv上げるだけだしいいや
スズカゼは15章までに支援A楽だったから生存できました
あれ別に支援関係なくスズカゼが落ちたらカムイが竜になって助ければいいのでは?
それじゃダメなの?ガバガバ設定ひで
3章で無限渓谷に落ちたギュンターはしゃーないが

スズカゼはサイゾウやカゲロウと比べたら力が劣った記憶あるけど早いし
リンカ(鬼人)くっつければお手軽に力上がるから割と使えたな
ツバキは馬から降りてccしろと言うレベルだけどルナクラじゃいらないや・・・
ヒノカが来たらいらない子になるし・・・
サクラは固有スキル(範囲2マス以内のユニットの被ダメ-2)と回復のためにだして
アクアは歌って再行動させるだけだった

ノーリセでルナクラはいやーきついっす
やりたくないですね



▼今日の猫さん

ないです。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索