≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
なんだこのおっさん!?
あー中立国の王とかナントカでしたっけ君

WVW69jPiXfY7BR-h7L.jpg

(すっかり忘れていたとか言えない・・・)
そういえば加入条件が温泉レベル3かつ22章クリア以降だっけ
スキル集めや支援レベル上げ等を放棄して暗夜ルートクリアする気満々で進めてたから忘れてたわ

終章までの流れはやり直した為にもうわかってるのでパパパっと進めて、終わりっ!
25章でリョウマニキと一騎打ちは2連続流星出して呆気なく終わってしまった・・・
先月、そういう動画をつべで見かけた気がするけど出てこないや
あれが再現できるとはおもわなんだ
兄より優れた妹は存在した!剣聖便利だなオイ

終章でドーピングし忘れてキレそうになったのは言うまでもない
何の為に薬買ったんですかねえ・・・レベルのせいでドーピングしなくても楽ではあったが
多クミは片方倒せば終わりだったの忘れてて無駄に長考した
ジョーカーに暗器投げさせてデバフかけた後はチクチクしてカムイで〆て終わったよ

WVW69jPlfkY-15egV_.jpg

タクミ・・・お前、消えるのか・・・?

あああああああああああああああなんでなんでなんでなんでなんで
愛だろ?愛で生きるだろ!?なんでだよくっそおおおおおおおおおおおお
安らかに眠りそうな顔しやがって・・・タクミは最後までヒロインだったな
アクアってなんだよヒロインのはずだった気がするけどそんなことはなかった

5月上旬にやりなおして3週間ちょっとでクリアか
NKT...スキル集めとかしてたからね、しょうがないね

リョウマニキは自ら切腹で死ぬし、タクミは長城から身投げした結果ラスボスだし
もうやだ!小生やだ!暗夜ルートやだ!
マヂムリ。。。白夜ルートいこぅ。。。

どうでもいいがムービーでエリーゼに引っ張られて王座に向かう途中
カミラ姉さんにぶつかった時のアレって狙いすぎでは??????
主人公視点とはいえ、アレ絶対谷間に顔埋まっただろ絶対そうだって
ラッキースケベかよ

戦績はどうでもいいとして後日談に草
ディーアなんて昼寝しまくってクビになるも腕は確かだから勤め先には困らなかった云々
結婚させてない方が面白いやんけ(子世代辺りを見つつ)
プレイ済みエムブレマーの言うことは正しかった・・・
しかし、結婚させないと子世代が出てこないからそれはそれでつまらないんだよなあ
子世代同士の支援会話や親子の支援会話も面白からね

やたら姿消すキャラ多いなあと思いながら見てると

WVW69jPluHUI5LMPPJ.jpg

2人して姿消してて草
娘のソレイユはどうすんだよ!?覚醒組やアクアはわからなくはないが
なんでカミラ姉さんまで・・・まあ、ああいうタイプって拗らせたらヤンデレになりそうだもんな
もしもだけどカムイが死んだら後追いしそうなイメージある



▼暗夜ルートでよく使ったキャラ
スキルは入手ルートをわかりやすくするため
装備は物によってステが変わるのでわかりやすくするためにシンプル
ドーピングはエリーゼとアクアのHPのみ、それぞれ1度ずつ天使の衣使っただけ

・カムイ♀(ダークプリンセス→侍→剣聖→ダークブラッド→剣聖)
長所:健康 短所:非力 素質:侍 夫:ジョーカー
WVW69jP76W0zjc-JZ_.jpg

非力ゆえに力が伸び悩んだ気がするがそこは剣聖のスキル・剣の達人でナントカ
素早さと運がクッソ伸びる上にスキルとクラス補正のおかげで回避がヤバイ
竜石なんか必要ねーんだよ!
スキル集めで一旦リスト化しようとしたらバディプルフで殆どのキャラの兵種になれるから白目向いた
いや~きついっす

・ジョーカー 妻:カムイ
WVW69jP7qmsV9jlZF_.jpg

息子に対抗意識を燃やす大人気ない父親
空いてる時間は大体準備か昼寝しているとか言うし、遺跡では見張りせず仮眠とってたりするし
ディーアがサボって昼寝をするところは間違いなく父親に似たんだろう

クリアするまで一番最初にカンストした
バトラーのモーションが好きすぎてバトラー以外にccしなかったので
とりあえずマイキャッスル巡りで後手不敗と暗器の達人貰ってみたら
経験値泥棒と化したので2軍に落としてフェリシアを1軍に上げようかと思ったくらい

・アクア 夫:スズカゼ
WVW69jP7sdIquNz_Sm.jpg

歌って踊る儚げ系ヒロインだったはずの子
白夜の忍達を単騎で相手にし「片付けてきたわ」とか言って戻ってきたり・・・儚げ系とは一体
これで軍の中で一番寝癖が酷いとかなんなんだよ・・・

力・技・速さが良く伸びるし力の成長率50とかこれもうわかんねえな?
歌だけじゃレベル上げ辛くなるので火力の底上げに槍の達人とか貰って強化手槍持たせるとか

・サイラス(ソシアルナイト→グレートナイト) 妻:モズメ
WVW69jP7rhcfMphF9u.jpg

誰に対してもいい奴過ぎるお人好しでジョーカーとの支援会話ほんとすき

HPがヘタレまくって一時期2軍行きを考えたけど何だかんだで1軍にしていた
エルフィ、ピエリ、マークスあたりのおかげで活躍の場はどんどん減っていったけど

・エリーゼ(ロッドナイト→ストラテジスト) 夫:ゼロ
WVW69jP7vgQY458rYW.jpg

サイラスよりエリーゼが暗夜の良心なのかもしれない大天使だけど好き好きアピールがちときつい

下級職の時点で速さと運がすぐにカンストしちゃった子
元々魔力の成長率がいいがスキル集めとかで魔の達人を貰っておくのもいいかもしれない
主に回復支援で削り切れなかった場合魔道書使う感じだった

・エルフィ(アーマーナイト→ジェネラル→グレートナイト) 夫:マークス
WVW69jP7wZI4Ri_Ezs.jpg

なんでも粉砕し、なんでも持ち上げるバ怪力
「次はあなたがこうなる番よ」とか言って片手で鉄の塊を握りつぶしそう

守備より速さが伸びたタンクの屑
ジェネラルで育ててた時、Lv15で速さが25近く、守備がスキルなしで32と個人的に微妙だったから
「折角速さあるのに守備隊形で追撃がなくなるのは勿体無いし火力もあるからccしよう」
とグレートナイトにしたけど守備が更に下がるので
不安なら守りの薙刀(守備・魔防+5)を装備させればいいんじゃねと・・・
今思えば別にグレートナイトじゃなくても良かったのかもしれない

・ゼロ(シーフ→アドベンチャラー) 妻:エリーゼ
WVW69jP7xXQbR5DNhz.jpg

意味深で卑猥な発言をし人を困惑させるSかMかよくわからん歩くR指定
娘は腐女子と化す

初見プレイ時はヘタレまくったが、やり直したらいい感じに育ってしまっていた
なんだかんだで終章まで使ったキャラ
魔力は伸びなかったので杖なんかいらなかったんや・・・
(アドベンチャラーにした意味は多分)ないです。

・オーディン(ダークマージ→ソーサラー) 妻:ニュクス
WVW69jP7yfwR_0Jgj8.jpg

厨二病で料理作る時ですら「必殺!アウェイキング・ヴァンダー!」と叫ぶ・・・なにやってんだこいつ
娘も厨二病で町を襲う賊には父子揃って危険人物扱いされるほど

魔法職の癖にそこそこ耐久がある魔法職の鑑
ただ魔力が伸びなくて魔の達人が欲しいくらいだった
リザイアとか漢字8文字の練成武器持たせるのも忘れていた
仲間になったらパラプルと剣持たせて侍にすりゃ良かったのかもしれない

・レオン 妻:ルーナ
WVW69jP7zV8Txk2ldr.jpg

冷静沈着で冷血な所あったりするけど法衣を裏に着たりするどじっ子
ブリュンヒルデでトマトの木が生えたらいいのにね・・・あれリンゴの木なんだってな
ツインテールつけたらルーナっぽくなりそう・・・なりそうじゃない?

魔道書(主にブリュンヒルデ)ばっか使って剣レベルが上がらなかった
それエリーゼにくれよな~頼むよ~
サンダーソード?レオンの冷剣?なにそれおいしいの
寧ろレオンがソーサラーで良かったんじゃないのかと・・・
初プレイ時のステと比べたら守備と魔防がヘタレてて悲しい

・シャーロッテ(アクスファイター→バーサーカー) 夫:フランネル
WVW69jP70T00VQ7LAA.jpg

シャーロッテは対男での支援Bで化けの皮が剥がれる姿は見てて面白いし
必殺の時のカットインで大人しい顔からゲス顔みたいな表情に変わる時とセリフが好き
あと武器を投げてセクシーっぽいポーズとるのも好き

守備魔防ともに紙だけどHPがクッソ伸びた子で速さもそこそこ伸びた
クラス補正+キラーアクス+大振り+鬼神+凶鳥で絶対殺すマンになる
必殺が80%超えるとかヤバイ斧の達人で火力が更にヤバイ
ここまでぶっ飛んでると「別にバーサーカーじゃなくても良かったんじゃ・・・」と思えてくる
バーサーカーほんとこわいマジでトラウマ

・ルーナ(マーシナリー→ブレイブヒーロー) 夫:レオン
WVW69jP71ZAczuUbQ3.jpg

なんでも一番じゃないと気が済まず、テンプレ並みのツンデレを発揮する子
かわいい

とても使いやすかったが騎兵どもに埋もれがちだった
存在を忘れていたが勇者の剣を持たせたらよかったのかも

・カミラ 夫:ラズワルド
WVW69jP72H4T5jMdxh.jpg

ジョーカー並みに主人公愛が重い

死の吐息ほんとすこ
ボルトアクスが便利で物理斧と使い分けてるだけでいい
魔道書とか要る?
ただ、初プレイ時のステと比べたらHP・力・魔力以外ヘタレてるんだよなあ

・ピエリ(ソシアルナイト→パラディン) 夫:ブノワ
WVW69jP73JsTygl40g.jpg

殺人嗜好さえ無ければこれといって問題は無い子
従者に母親を殺されなければあんな人格にはならなかっただろうに・・・

マークスと比べたらHPや守備が劣るがそれ以外はそこそこあるのがいい
ピエリの小槍が便利すぎる・・・追撃できないけど奥義や必殺出せるのが強み
イマサラタウンだけどこれ別にパラディンじゃなくてもよくね

・ラズワルド(マーシナリー→ブレイブヒーロー) 妻:カミラ
WVW69jP73986fYhQac.jpg

女好きでナンパしまくるくせに割と恥ずかしがり屋
カムイ♀が間違えて男湯に入ってくると「嬉しいけど恥ずかしいよ」とか言う

パラレル使って忍→上忍にすりゃ良かったのかも・・
ラズワルドの舞剣で速さ+3されるけど守備・魔防-3は痛い・・・痛くない?
ルーナの鋭剣は追撃しにくいが追撃できないとは言ってないからな

・マークス 妻:エルフィ
WVW69jP74tMYCBsn99.jpg

堅物とか思ってたけど意外と野獣みたいな一面あったりする

速さが低くて追撃が難しくなるから守備隊形取ったり剣の達人で火力上げたり
防陣組ませたりして更に守備を上げ前線につっこませて敵のHP減らすのに便利だと思った
でも対魔法職はキツイ後暗器チクチクでデバフつけてくるニンジャ氏すべし慈悲は無い
これパラディンである必要ないよね


この暗夜ルート、DLCマップ(財宝・遺跡・博物館)活用しまくったからクリアした感がない
もう1度やりたいけど先に白夜と透魔クリアしなきゃ・・・



▼今日の猫さん

ないです。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索