≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
ここに墓を建てよう

WVW69jLp354jTjTh_K.jpg

はあ、なんでフローラとジョーカーの支援会話ないの・・・あるのは戦闘会話だけやんけ
ごめんねフローラ、毎度毎度ジョーカーで仕掛けてトドメ刺すのほんとごめんね
早く・・・早くDLCの絆の暗夜祭がやりたい・・・でも今はおあずけだ
妹であるフェリシアとの戦闘会話はまだ見てないなあ・・・
男キャラで進めたセーブデータは間違えて消しちゃった

気付いたらFEifをプレイして2週間経ってました
未だに1度もクリアしていないとかノマクラでプレイしてリセしまくったり
終いにはやり直すとか言って、そこそこ成長吟味しながら進めてたらそりゃクリアできませんわ
過去を遡ったら6日前に投げてるじゃん・・・ノマフェニに変えたし1度はクリアしとけよ・・・
って思ったけどあの状況じゃフェニでも終章クリアするのクッソだるいゾ
だからセーブデータ残しててもやる気がでないんだゾ

まあやり直したデータでクリアする予定だよ・・・最初からノマフェニでやってるし
6章から誰も1乙しなかった(はずだ)けどタクミ港でいい感じにキャラが成長するなあと思ったら
カムイが天馬武者のクリティカルを食らって1乙したおかげでリセする気にもならねえ
天馬武者好きだけど敵の無名天馬武者は嫌いだから容赦なく弓で落としまくるわ
もう許さねぇからな~?キラーボウ持って末代まで打ち落として地獄の果てまで追い回してやる

それにしてもさあ、結婚後のifパルレが辛い・・・辛くない?
「招待する」で異性キャラを招待するのは辛いので同性キャラばっか招待してるわ
エリーゼを呼ぶと「仲良しな二人の姿を見るの大好き!」みたいな事を言った記憶あるけど

WVW69jL_6MAm1iM052.jpg

流石にカミラ姉様は意味深過ぎて草
一体ナニプレイをするんですかねえ・・・多分これは私の心が汚れすぎてるんだな・・・
カミラ姉様とジョーカーの支援会話も面白いからジョーカー×カミラって割と良さそう
シェイラの方では支援A止まりだからSにした時の会話が気になるな・・・うーん
主人公の世話役の取り合いから仲直りした後の展開どーなるんだ

あ、そうそう。うちのカムイはパラレルプルフでダークプリンセスから素質の侍にccしました
ダークブラッドはシェイラの時にやったし・・・侍カム子かわいいんじゃあ^~
剣聖もかっこいいよなあ!?やっぱり刀キャラは良いわ~
レベル的に侍のスキル全部取っちゃったし剣聖にしていいと思うけど
マスタープルフの個数がな・・・きついな・・・
主人公は下級職の状態でも強いから(但し紙防御)優先的に他へ回したくなるのよね
かといって誰を上級職にするか悩みどころ

話がズレたけど、異性を招待することの他にキスイベがほんときつい・・・このイベいる?
何がきついかって、キス顔がきついんだよ・・・
ggってみたら、ジジババから子供までフルコンプした猛者が出てきたんで
気になった人は見てみるといいよ

ついにフルコンプ!全キャラのキス顔一覧を集めた猛者が降臨して絶賛の嵐wwwwwwwwwww
ttp://t.co/VNht030rQf


見て気持ち悪くなったって私は一切責任を持たないよ

キスじゃないけど異性の同僚に調子近距離で見つめられたり
顔を耳の位置まで近づけられた時なんて恥ずかしさと意味のわからなさで死ぬかと思ったわ
それと同じくらいきっついわ・・・なんなのこのゲーム・・・

話を戻すが流石に主人公目線でキス顔はきつい・・・きつくない?
主人公は主人公!プレイヤーはプレイヤー!って別に考えてる私にとってはきつい
キスイベが始まったら画面見てないけどヘッドホンとか両耳にイヤホンしてると耳が死ぬ
イベが起こる度SAN値削れるどころかクリティカルで即死した気分になる
あ、ここに墓を建てようって気分になる・・・いっそのこと殺せ!!!って
寿命が削られてる感あるもん
オタッフはプレイヤーを試しているのか?プレイヤー厳選かな?

そもそも真面目な恋愛シミュレーションゲームとかやったことないし耐性が全く無いんだよ
元々そんなものに興味ないし・・・
ふざけた作品なら学園ハンサムやヤンデレ男の娘の取り扱い方くらいしかやったことないよ
あれを恋愛シミュレーションゲームと一緒にしていいのかはわからないけど
っていうかこれそういうゲームじゃねえから!

ちょっと待てよ!?
もしかしなくてもカップリングじゃなくてキャラ萌えを楽しむシステムだった・・・?(イマサラ)
というかifパルレ自体キャラ萌えを楽しむシステムじゃん
それが結婚によって更に変な方向へ行ってるだけだこれ
プレイし始めた頃は物凄く抵抗があったのに、徐々に慣れてきた辺り何かもう・・・

プレイ初日のぼく「あーきっついなーあーきっついなあ・・・・・・うーん、きっつい・・・なんだこれ(困惑)」
1週間経ったぼく「うーん、きつい・・・ほんとなにこれ・・・あ、でもフェリシアかわいいなあ・・・ンー・・・」
2週間経ったぼく「フェリシアンギャワイイイイイイイイイイ!!!おほ^~」

慣れって怖いよな・・・そのうち感覚麻痺しそう・・・やべえよやべえよ
だからこういうの好きじゃないんだよ・・・あれ?何でプレイしてるんだろ

いやでも・・・キャラ萌えを楽しむシステムと考えてもキスイベとかはきついなあ・・・
マイルームに行ったら妻or夫が寝てるのを起こすイベとかはまあ・・・いいんじゃない・・・

WVW69jMHHKY3RLPCHy.jpg

温泉でのぼせた→吹いてあげようってイベも最初はよくわからなくて
「???どういうこと?これタッチペンで拭くんじゃないの?」って思ってたら
漢字が違うのに気付いて「これもしかしてマイクに向かって息吹きかけるの!?!?!?」
って吃驚したもん・・・いや意味わかんねえよ・・・何で吹く必要があるんですか(正論)
吹いたら吹いたでご満悦な顔してるし・・・なんだろう・・・もう・・・このゲーム・・・なんなの・・・
のぼせた相手に息を吹きかけるやつがどこにいるんだよ!!!意味わかんねえよ!!!!!!
膝枕とかして介抱するイベならまだわかるよ・・・というかまだそっちの方がオイシイ気がする

それと結婚すると後日談がつまらなくなるってマジ?
FEって後日談も楽しみの一つだと思うけど・・・
エムブレマーがつまらねえって言うんならつまらないんだろうなあ
多分結婚すると2人まとめての後日談が表示されるからなんだろうな

そういえば某実況動画見てた時「頭撫でて支援度上げるとかキモいんだよ」
ってコメが流れてきた時は苦笑もんだったな
マイルーム利用しなくても支援度を上げることが可能なんだけどね・・・
効率的に上げるならマイルームも利用すればいいけど嫌なら只管マイキャッスル戦すりゃいいし・・・
懐古ty・・・古参ってこわいなー近寄らんとこ・・・

ifって2chスレ(葬式の方)だとボロクソ言われてて草生えた
他作品のスレはまだ覘いてないし覘く気力もないや
ifであの荒れようだもんなあ・・・まあ擁護はできないよね・・・
共感できる部分あるけどツッコミどころもあったな
面倒臭いから言わなーい

私は新参だから細かく言えることはないけどifはキャラ萌えがメイン
戦争がオマケでついてきてるエロのないエロゲだと思ったよ
こんな!こんな!!!戦争なんて!!!!!

このゲーム、ストーリーじゃなくてキャラ萌えにしか力を入れてないのでは・・・
まあ私は嫌いじゃないよ
結婚後のイベは嫌いだけどな

なかった方がプレイヤーが好き勝手に想像するのに公式がやるとつまらなくなるんだよなあ
ラピュタが放送する度にバルス祭りしていたら糞ド○ンゴとかが更に祭り上げてつまらなくなるパターン
それと一緒

WVW69jMDI-IBZMWTq9.jpg

うん・・・まあ・・・これは嫌いじゃないよ・・・会話だけだし

ほんと・・・ジョーカーって主である主人公以外無愛想だよね・・・
気持ちはわからんでもない



▼おまけ

統一系ネタキャッスルは初めて見た

WVW69jLqAqUhsWKuwf.jpg

メイド率たっかいなあ・・・とまじまじ見てたらバトラータクミが紛れてて草生えた

WVW69jLqBmgbHUYErH.jpg

なんだこれは・・・たまげたなぁ
昨日SSしたやつなんだけど、今日訪れたら更新されててバトラー交じりになってて草まみれや

調べてみたらカンストメイド統一を作ってるガチ勢がいて・・・もう・・・
完成までに70時間弱でマイキャッスル実績含めたら100時間超えるとかやばすぎ
「愛がありますね!」としか・・・キャッスルアドレス入力してカード貰っちゃった♡ウヘヘ
ブログ記事の内容をコピペかメモしなきゃ・・・(使命感)

こういう統一系ネタキャッスルほんとすき・・・憧れる・・・
私も作りてえなあ(とおいめ)
作る場合は透魔編辺りでかなー白夜キャラ混ぜたいし・・・

・・・とっても遠いなあ・・・
まずはスキル継承(集め)の為にマイキャッスル巡りが優先だよ
あいさつカード貰っといて金策ミドリコ仲間にしてDLCの金策マップへ行くしかない
暗夜だと経験値入らないっぽいけど金さえ入ればいいんだよ!

臣下「金、金、金!王族として恥ずかしくないのか!」
王族「王族以外の発言は認めない!」

経験値は恐怖の霊山で稼げばいいのさ!
そう!リアルマネーの力でな!

そう思うと・・・本当に無自覚で縛りしてたんだなって・・・
DLCに頼るって負けた感あるよね
テイルズとかそうじゃん?リアルマネーでレベル上げれるようになったのってVからだっけ?
テイルズはコスとアタッチメント以外購入したことないから忘れたわ
ifの場合はほんへ終わった後のレベル上げとかで利用するならまだいいんじゃねとは思うが
TOVはどうやって経験値稼いでカンストさせたか覚えてないや・・・隠しダンジョンでだっけかな

しっかし最近実績稼ぎだけだったからスキルとかスルーだった
こいついつも効率悪くプレイしてんな
初心者だし頭悪いからね、しょうがないね



▼今日の猫さん

ないです。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索