≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
お前らホモかよぉ!?

WVW69jJOvOMTGFJl6R.jpg

そうだよ(便乗)

相性占いや相性採点ってあまり利用しないんだけど(しても意味ないし)
やってみるとたまにじわりてぃ高めの結果出てきて顔中草まみれや

まあゼロは主人公♂とホモ婚できるキャラだけど・・・
因みに主人公♀の場合はシャラとレズ婚ができる

シャラがツクヨミの娘だと知った時は吃驚しました・・・
別世界で育ったから親より年上なところには目を瞑ってあげよう

私「確かツクヨミって20章に出てきたなあ(SS漁り」

WVW69jJa1uIYICT6wH.jpg

は??????

え、いや・・・は????????????
どう見てもショタじゃねーか年齢いくつなのこの子
ちょっと待って下さいよ!この顔でヤることヤったの・・・?
いや~最近の若い子はマセすぎてわからんな~(ぼうよみ)

すごい、もうわけわからなくて頭が追いついてない
え、何?人の子と同性婚できるってこと??????
これもうわかんねぇな



ここからほんへ

11章は特にコレといった印象がない。ヒノカ姉さんは嫌いじゃないけど
12章は16ターン以内に主人公突破か敵将撃破が勝利条件で
リョウマニキから秘伝の書を取りたかったけど取り辛く諦めて突破して終わった
烈火のマシューみたいなユニットほしい・・・ほしくない?なぜ盗むを廃止したのかコレガワカラナイ
回復役のエリーゼが病で離脱してるから回復できるのがジョーカーしかいなくて
ジョーカーとアクアが忙しかった記憶(回復→歌う→回復)

13章でタクミと再会

WVW69jJO4W0VitWJV-.jpg

また君か(ユニットが)ロストするなあ・・・必殺がトラウマすぎて
一度いい感じに進んで残りタクミだけだ余裕じゃんって突っ込んだら必殺出されて泣きました
あのさぁ・・・イワナ、かかなかった!?青銅武器(必殺回避+10)持たせてから突っ込めって
身支度あまりせず戦場に行っちゃうからね、しょうがないね

でもってシャーロッテとブノワが加入
加入したのはいいけど、どちらもあまり使わなかった気がする・・・

WVW69jJPFdI-6NlMNd.jpg

毒舌でガサツな上に権力者やお金持ちの前では猫を被って清楚ぶり媚びるキャラほんとすこ
これでも優しい性格で責任感もあって両親へ定期的に仕送りをしているとか・・・
株しか上がらないんだよなあ・・・TOAのアニスに似た部分を感じたから好き
マイキャッスルで話しかけると
「主人公のおかげで、いい男にたくさん会えて・・・いえ、毎日楽しいですぅ~!」
とか言ってて草生えた

ユウギリ→クリムゾンの順でやるか、タクミを先にやるかで迷ったけど
左ルートからチクチクせめてタクミは後回しにしたなー
戦力を分けるのはきつすぎるわ・・・サイラスにアーマーキラー持たせてたんだけどね
アーマーナイトだけ釣ろうとしてタクミまで動かしたらそれこそヤバイし
身支度あまりせず戦場行くから・・・武器屋とか置いてレベ上げてもあまり寄らなくて・・・
うん・・・無自覚で縛りプレイかな??????脳みそまで縛ってんのかよ
暗夜ルートなんて最初っから縛りプレイしてるようなもんだし多少はね?
白夜ルートは金や経験値稼げるけど暗夜ルートは最小限にしか稼げない時点で縛りやんけ

ここまで進めて言うのもアレけど私はこのゲームが全く向いていない
元々自覚があった上で購入しプレイしているわけで・・・
戦略性を求められるのが物凄く苦手だけど深く考えるのは嫌いじゃない
ただ複雑化すると思考停止するっていう・・・単純に頭が悪いだけだった
慣れて理解すればそれなりだと思うけど、個人的にFF14より理解するべきものが多すぎる

WVW69jJU1Swkf5eNQg.jpg

なんだかんだで勝利できたけど暫く顔も見たくないかな・・・
タクミの事は嫌いじゃないし、寧ろ白夜では1番好きなんだけど・・・
本当に必殺がトラウマで・・・いやーきついっす

クリムゾンが見せしめに殺されたとか、ほんま・・・ほんまガンズつっかえ・・・
ハ ゲ は 許 さ れ な い
おめーが処刑されろやマジで・・・
アクアがタクミの様子がおかしいって言ってたけどガロン王みたく何かに憑かれてそう
戦闘前に頭の痛みが云々言ってた記憶

14章は獣人のフランネルと弟のレオンが加入
クマゲラを捕獲しようとジョーカーでHP削ろうとしたら必殺出して失敗した
リセしてもう1度試したけどこれもまたジョーカーが必殺を出してry
9章のハイタカも捕獲できなかったし・・・なんかもういいや・・・
(牢屋を建てた意味が全く)ないです。

15章は20ターン以内に、全味方離脱か敵将撃破
ここで2章で離れたギュンターと合流
主人公、アクア、ギュンターで攻略しないといけないが
敵将撃破が面倒になったので全員離脱でクリア
貴重な経験値には目を瞑ろう・・・

15章クリアでメイドのフェリシアがやっと加入

WVW69jJWo0ckVvLt9h.jpg

どじっ子メイドほんとすき
エリーゼみたく回復に専念する子かなあ・・・
加入してきた時点でジョーカーが育ちすぎてるのもあってなあ
役割がはっきりしてる部分はいいと思うけどね
ただうちのジョーカーはLvに比べて力が無さ過ぎる
バランス型とは一体・・・ただの器用貧乏と化してないですかね・・・

16章でマークスが加入
とくにコレといったことはないがアドベンチャラーが面倒だった
17章はマップギミックが面倒だったので竜脈はスルーし
スズカゼやアシュラ、サイゾウに罠を解除してもらいつつ敵将撃破
ノーマルならサイゾウを適当に放しといて危なくなったら回復させるだけでいいでしょ
経験値泥棒になることあるけど

18章は20ターン以内に全敵将撃破
おっ楽じゃーんと思えば白夜4きょうだいを閉じ込めている場所で待機している
ジェネラル同士で防陣を組んだ敵将がクッソ面倒だった
主人公らは下のジェネラル2体、マークスらは上のゾーラを倒して終わり

ゾーラのせいで更に白夜と暗夜の仲が悪くなって頭に来ますよ!
主人公がリョウマニキに話しかければだんまり決め込まれてタクミには「話しかけるな」と言われ
ヒノカとカミラでちょっとした言い合いになるわで更にギスギスした空気になるし
あーもうめちゃくちゃだよコレ絶対飯マズだよと思ってたらサクラが天使だった

WVW69jJaP2ssZO4EaU.jpg

サクラだけさ・・・主人公(姉)のこと気にかけてくれた上に会えて嬉しいですって・・・
これもう泣くしかないでしょ・・・天使かよ・・・元から天使だった
なおこの時のエリーゼは

両国のきょうだいと集まって団欒嬉しいなーでも明日からまた敵同士に戻るよって流れ
つら・・・
戦争なんてやめましょうよ!平和が一番!ラブ&ピース!

19章は妖狐と戦闘だったけど・・・後味悪すぎやんけ・・・
通るだけのために妖狐が犠牲になっただけじゃねーか
アクアが言ってたけど犠牲も仕方ないよね・・・平和の為だもんな・・・
世の中綺麗事だけでやっていけないからね、しょうがないね
ニシキって妖狐は白夜なら仲間になるのかな

20章はギミックが面倒な気がする・・・風に乗ってパパパっと終わらせたい気もするが
ミスると誰かがロストしそうで怖いわ

一気に進めすぎてきついので休憩



▼今日の猫さん

ないです。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索