≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
あくまじょお
本記事の小文字に嫌気が差したのでいい加減にテンプレ変えました
大分前から変えたいなーとは思っていたんで・・・

どうでもいいけどLINEとかの会話でスタンプ送って返信が来ず1~2日経った時
「よし終わったな!」と思ってたら返信が来ると負けた気分になるよね・・・
こんなの勝ち負けとかそういうものじゃないが「お前まだ会話続けるの!?その話引っ張る!?」
みたいな・・・悪い気はしないんだけどさ

じゃあ本題に入りましょうね~

最近、悪魔城の月下プレイしたんだけど、色々フラグ立てずにリヒター倒したら救えず終わった・・・
アーカナシ・・・マリアごめんね・・・義兄を救えナカッタ・・・
どう見てもバッドエンドです本当にありがとうございました
チャートをバラバラで進行するなって言ったダルルォ!?
じゃけん前のセーブポイントからやり直しましょうね~
攻略サイトでマップ見たらまだ行ってないところあるしね・・・レギオンとか・・・嫌だなあ

因みに私が行ったバラバラチャート(簡易)

FINAL STAGE『血の輪廻』→リヒターでドラキュラを倒す
城入り口→デスルーで最強装備回収フラグ回避
錬金研究棟→ベリガン&ギャイボンを倒す
大理石の廊下→マリアに会う
崖側外壁→ドッペルゲンガーLV10を倒す
蔵書庫→爺からアンロックジュエルを買う
錬金研究棟・後半→マリアと再開する
地下水脈→スキュラを倒す
礼拝堂→ヒポグリフを倒す+マリアからリヒターの話を聞く
悪魔城最上部→飛翔石を手に入れる
オルロックの間→イベント無し
闘技場→ウェアウルフ&ミノタウロスを倒す+ミストを手に入れる
蔵書庫・後半→レッサーデーモンを倒す+ソウルオブバットを手に入れる
オルロックの間・後半→オルロックを倒す+エコーオブバットを手に入れる
礼拝堂・後半→マリアから銀の指輪を手に入れる
時計塔→マルファスを倒す
悪魔城最上部・後半→リヒターを倒してバッドエンド

もうあまり細かく覚えていないんだけど大体こんな感じだったはず
「どこ行けばいいんだ?」と城内ウロウロしながら「リヒターのところへ行ってみるか」と行ったらコレ
攻略サイトを余り見ず最強装備で無双した結果がこれなので通常プレイをする際はまずデスルーをしてはいけない(戒め)
探索型RPGで自由度があるとはいえこれはちょっと・・・ねえ・・・?プレイヤーのせいではあるが

ここからHDのおはなし

amarec20151217-135637.jpg

Wikiのマップ見ても紫箱の場所が見辛くてしゃーないので自分用に印付け
一部の章はギミックに慣れないと普通に迷うから泣ける・・・タイムは半分持ってかれるし・・・
ダッシュブーツ装備してるからまだいいけど、なかったら絶対きつい
でも最近ダッシュブーツの速度に慣れたのか遅く感じる・・・ソニックブーツほしいね(とおいめ)
ソニックブーツはH9章ボスなんだよなあ・・・H1章ボスですら倒すのきっついのに無理ゲー
最近やっとN8章ボス倒せたところなんだぞ・・・装備集めでアーナキソ

マップ下の紫箱はディスクアーマーやチュパカブラを踏み台にして登ってもいいね
私は蒼真で只管紫箱回収リタマラしてたけど・・・
ビーマー地帯が面倒でサッカーボーイを出したらスライディングで蹴り飛ばして一掃するのが楽
確殺できるんだもんなあ・・・あれで初めて与ダメ3桁出したもん・・・
蒼真「サッカーやろうぜ!お前ボールな!」

同じキャラ操作するのは飽きるので稀にアルカード使った時にボス部屋行くけど
ボスを倒せたのは1度のみっていうね・・・ビームは避けれるからいいんだけど炎がきつい
あれ足場動かさなければ安置あるのな?Wiki見るまで知らなかったわ
月下で相手にしなきゃならないし慣れててもいいと思ったので行ったけどさ
原作の方は足場なくない・・・?アーナキソ・・・絶対に苦労する奴~・・・

アポロン、アルテミスリングが欲しいのでN8章の紫箱を開けてはリタイアの繰り返しをしていた
サン、ムーンストーンの上位互換アクセだしね
手っ取り早くHPMP以外のステ上げたいのならこれじゃないの(適当)
知らない人に説明するとサンストーン、アポロンリングはリアルタイムの6~18時
ムーンストーン、アルテミスリングは18~6時にHPMP以外のステが上がるアクセ

月下のステージだからネタバレくらってるところあるけど、ネタバレされた方が倍楽しめるし多少はね?
「映画はネタバレされた後に観た方が細かく観れて倍楽しめる」みたいなことを誰かが言ってた
多分一部のゲームでもそうだと思うんですけど


なんだかんだですぐ集まるっていう

1512191901.png

ソウルスチール集めの進捗?ダメです・・・
全然出なくてドラキュラへ八つ当たりしに行ったりするけど大体返り討ちにあうとか
「なんでこんな下手糞なプレイングで2度も勝てたんだろうな?」そう思う
デルタアタックの回避はもう慣れたんだけど、次はデモニックメギドが当たるようになってしまってな・・・
オーラブラストと判断ミスして食らうのほんとひで
頭にちゃんと予備動作が記憶されていないってはっきりわかんだね
まあオーラブラストも喰らうんだけどな???当たり判定どうなってんだよ・・・
回避時の微調整が辛すぎて涙が出ますよ~

なんなんだよもう・・・FF14並のギミック量でしょ・・・結局慣れ!当たり前だよなあ?
アクションゲーは死に覚えゲーだからねしょうがないね

むしゃくしゃしたので石化時に低確率で悪魔像と化すアルカードさんSS撮れたから置いておきますね

1512191902.png

これ1/8サイズがあったら部屋に飾りたいくらいカッコよくて欲しいし机に飾ったら魔除けになりそう
正直、第2、3形態伯爵の姿よりカッコいいと思う(こなみ)




▼今日の猫さん

ないです。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索