≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
最 近 の 若 者 は
WVW69ikkt_I2xBU1FC.jpg

ぐうの音も出ないんだよなあ・・・
私は「仕事をクエストだと思えば楽しいじゃん!?」って思っていた頃がありました・・・

PXZ2はやっと12話まで進みました
やっと・・・ニコ生で若干ネタバレされた話を実際にプレイできるんやなって・・・

しかし今作は前作と比べたらギミック処理をしながらなので辛いね!!1
勿論ギミック処理をしなくてもいい場所はあるけれど、10ターン以内に爆弾を全て処理しないといけなくなったり
どこかに埋まっている謎の声の人物を10ターン以内に救出とか流石に切れそうになりました(半ギレ)
因みに終わらせないと強制的に全滅してゲームオーバーだからな???

あと相変わらず鬱陶しい増援・・・笑えないくらい鬱陶しくて頭に来ますよ!
シミュレーションゲームは戦略が肝心だからねしょうがないね


(今日の猫さんは)ないです。

▼以下ネタバレ





クイーン・ゼノビア号に乗ってマレット島へ向かう御一行

WVW69ikks3c0E-Vd5j.jpg

初代DMCをやったことある人ならすぐ察せる
最初のムービーであるんだよね
再現率がやばい(小並感)

この海は千鶴博士が日本の領海とか何とか言ってたけど・・・どういうことなの・・・
ちょっと待てよ!?この世界が色んな作品の世界と繋がってるわけだから
ごちゃ混ぜになってるのは仕方がないと考えれば
日本の領海内にマレット島が現れたとしても何も問題はないな???

マレット島にはついた御一行は断崖絶壁を目に壁キックで登るだのなんだの
「一般人でも登れる方法でお願いします」と成歩堂や真宵に突っ込まれる始末
あれか、原作だと扉を開けた先でトリッシュが1度のジャンプで飛んだ場所辺りかな
道なりに行っても入口はもうないんだよなあ・・・ダンテが入った瞬間に閉まったんだっけ

その頃のダンテさん

WVW69ikkwaMVwFdzgR.jpg

鏡のある部屋懐かしすぎィ!これネロ・アンジェロ戦の・・・ミッション4辺りだっけ?
再現率がやばい

「いい男・・・?何言ってんだこいつ・・・ナルシストかな?」と思ったけど
これを悪魔だと気付いての"いい男”発言だと思えば問題ないな

WVW69ikky-490Sb-Az.jpg

このセリフはファントムに対する「筋肉以外にもちゃんと中身は詰まってんのか?」並に好き
しかしネロ・アンジェロの名前がネロになってるから違和感しかない

WVW69ikkyBkv96nFIE.jpg

DMC4しかやってなくて、DMC自体詳しくない人から見れば意味わからんがな
まあゲーム内にあるなんとかペディアを読めば理解できるとは思うけど・・・
DMC4のネロとこのネロは違うからな!?狙ってるのかなーって思ったけど
お祭りゲー自体が販促みたいなものだからね、しょうがないね
実際に数年前ナムカプを中古で買ったけどさ

外では御一行が登ってきて城の中に入れないぞ~と右往左往してる内に
ネロ・アンジェロとダンテが広間に降りてきてパーティか何かと言うもんだから
ああいつもの・・・と思えばこれ

WVW69ikk31gLiiGxv5.jpg

真島ニキにも「えらいべっぴんさんやなあ」と言われるアティ先生だからね
いい女だなって言いたくなるのわかるゾ~
アティ先生、この人やっちゃっていいよ
脳みそに銃弾ぶち込まれたり、心臓を貫かれたりしても死なないからへーきへーき

中には知ってる人も知らない人もいるもんだから、いつもの人物紹介みたいなのが始まるけどこれ

WVW69ikk5RQSNikiL_.jpg

一言多すぎて草
精神攻撃はやめたげてよお!
付け足す場合は借金まみれで女運が悪いもどうぞ

あれやこれやと騒いでる内にオニーチャンも登場
これには流石のダンテも吃驚
そりゃそうだろうなあ・・・この時の兄鬼って既に・・・ウッ・・・かなしいなあ

WVW69iklAAUj54GnzS.jpg

別れて半日経ってないのなら弟の変わった容姿に何か言う事はないんですかね・・・?
肌焼けてるし・・・裸コートじゃないし・・・若いころと比べたら落ち着いてる感じだし・・・?

WVW69iklA2gG7p7Vn5.jpg

話についていけないプレイヤーは既に頭がイカれかけてると思うんですが
単純に考えると初代DMCの世界に3で別れた兄鬼がタイムスリップして来ちゃったって感じだけど
別れたと言ってもどの辺で?って思うが・・・
ラストなのか、それとも3が始まる1年前なのか・・・うーん

色々あって「説明されてもそんなこと(人間も含めて)信用できるか」と疑ってた兄鬼も仲間入りだよ!やったねダンテ!
掛け合いの会話が少なくてアーナキソ・・・もう少し喋って、どうぞ
取りあえず兄鬼は力を求め悪魔と生きることを選んだとしてもそれは家族のためだと思えば
生き方は違うけど根は結局ダンテと変わらず家族大好きだってはっきりわかんだね
ダンテにスパーダという言葉を出されて黙り込む辺りアレ

WVW69iklU2QiYbJIOM.jpg

この賑やかなメンバーの一員になるだけで兄鬼がストレスで胃潰瘍にならないか心配になる





▼おまけ

WVW69ikk76k_PbHhQu.jpg

カイトにも選ぶ権利というものがあると思うんですがそれは
BBAより若いお姉さんの方が良いに決まってるだろ!当たり前だよなぁ?
まあ・・・沙夜なら・・・別に問題は・・・ウン・・・

WVW69ikk9KwT5-g99I.jpg

これには流石のダンテも引いてて大草原
見た目からしてヤバいからね、しょうがないね





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索