≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
や゛ったね゛ぇ!
スクショ撮って保存できるようになってて草
PXZ2ちゃんとやってる?って思われてそうだけど1日2時間くらいはやってるよ
昼間はゲームをやる気にはなれなくて主に寝る前にやるけど大体睡魔が襲ってきた時にやめる
ウトウトし始めるとコンボが繋がらなくなるからね、しょうがないね

WVW69ikRba4md7VdkP.jpg

一番右の真島ニキが「ゲームの世界ってもっとカクカクしてると思ってた」みたいなこと言ってたけど
それに対するモリガンの発言がこれ

初代PSやGC辺りまでは3Dでもちょっと荒かったもんなあ・・・
KOFの2Dドットグラフィックスギャラリーとか見るとやべえって思う
ttp://kofaniv.snkplaymore.co.jp/info/15th_anniv/2d_dot/index.php
1キャラ400~600枚って白目向くわ・・・
PXZ2だとどれくらいなんだろうって考えてします
あのキャラ数だしね・・・
元々3Dだったキャラを2Dにするのは大変だったって何かで読んだなあ
動きを再現するのが難しいとかなんとか

最近のゲームでも2Dゲーですら胸が揺れたりするからやばい
私の記憶にある古いものだとTWのミラねーさんだな・・・あれ昔から胸揺れてなかったっけ
他にもあったと思うけど知識不足だな

ゲーマーとは・・・と思い、Wikipediaを見たらゲーマーにも色んな種類いたのなー
マーケティングによる分類は4つでスタイル等での分類は15以上あるね・・・これもうわかんねえな

・ライト、カジュアルゲーマー
ゲーム好きだけど単にゲームで遊ぶことがある程度
ゲームを趣味ではなく、あくまでも多数ある娯楽の1つとしている
売れ筋のゲームや世間で話題になっているゲームに集中しやすくなる
新規のゲーマー層を指す場合が多い

・ミドルゲーマー
ライトゲーマーとヘビーゲーマー、コアゲーマーの中間
ゲーム好きだけど他のことにも関心があり、趣味のひとつに挙がるような付き合い方をする
コミュニケーションツールとして友達と遊んだり友達からソフトを借りてきて遊んでみるなど
ライトゲーマー以上にゲームには積極的でも四六時中ゲームに傾倒している訳ではない

・ヘビーゲーマー
熱心なゲーマーのことでゲームマニアに近い
ゲームに対して時間や費用を掛けることを惜しまない
四六時中ゲームに没頭し、やり込んだり対戦などで相互に腕を試し合ったりする傾向が強い

・コア、ハードコアゲーマー
文化の中でも積極的で、尚且つゲーマーの中でも特にゲームに関心のあるゲーマーを指す
積極的にウェブサイトなどで情報発信および情報収集し、メーカーにも積極的に意見を述べるタイプを指すことも多い
特定のゲームに対する思い入れや意見も多く持ち、極度のゲームマニアと批判を被りやすい傾向がある
珍しい・マイナーなゲームや古いゲームに詳しかったり、特定のゲームタイトルに詳しかったりと
ゲームの関連情報に興味を示す傾向も強く、様々な系統が存在する

私はどれなんだろうなあと思ったけどヘビーかミドルくらい・・・?コアと言うほど詳しくはないし
ミドルと言ってもコミュニケーションツールとして遊んだり昔のようにソフト借りて遊ぶことはしなくなったからなあ
スタイルだとシステム重視派になるのかな?アクションゲーマーに多いって・・・
アクションゲーじゃなくてもシステムと動画を見て面白そうかどうかで決めるからねしょうがないね


▼悪魔城ドラキュラHD

1511142329.png

ごり押しで〆てきたけど辛かった・・・
こいついつも1章ボス狩ってんな
熟練度稼ぎの為だからね、しょうがないね
蒼真の場合は「装備がある程度揃ったし行けるだろ」って思考
ナックルが出たけど要らないからソウルを出せやオラ!蒼真を誰だと思ってんだオラァン!?

これマリアで2章行けるんじゃね?と思って行ってきた

1511142330.png

1度目死んだけど2度目で狩れたね
NKT・・・こいつ、他のアイアンメイデンがある所に移動するから面倒臭いんだよなあ

1511142338.png

1度目で死んだ原因は

後に踏み台になる4体のほねばしらを全て倒してしまう

ボス戦、下のアイアンメイデンから左上のアイアンメイデンへ移動する時に
踏み台にするほねばしらを倒してしまった為に登れなくなり
遠回りをする羽目になるが、間に合うはずがないので諦めてボスの技をくらう
※「この人形をここに入れると?」という台詞の後
人形をアイアンメイデンに入れる動作を始めるが人形を破壊せず入れられてしまうと
瞬時にプレイヤーがアイアンメイデンに入れられてしまう事になる為ダメージを受ける
ノーマルなら大ダメージで済むけどハードの場合は即死する


死にかけてHP2の状態で奮闘するも死ぬ

という流れ
回復アイテム持たないから・・・なんという無自覚縛りプレイ
口の中から出してくる人形が邪魔すぎる・・・
あれ耐久力低いくせに触れてしまうと呪いにかかってMP0にされるし頭に来ますよ!
因みに良い意味での変態達は様々な方法で人形を壊さず
アイアンメイデンにぶちこまれるのを回避する人もいるゾ☆

ボスの技の説明がよくわかんねえぞ???って思う人は動画観たら早い
自分のプレイをキャプってうpするの面倒だし・・・



10:25辺りからボス戦

この人たちの実況は好き嫌い分かれると思うけど
私は最初と最後にあるいつもの挨拶みたいなのスルーすれば後は問題ないかな・・・
というか動画を観るのはこれが初めてで・・・なんだっけ?
去年やってたFFEXの24時間?ニコ生の時に存在を初めて知った

ソロプレイだと人形を壊すの楽なんだよね
ノーマルだと3回でハードだと5回らしい
私はハードやったことないけどWikiにはそうある
マルチだと上の動画のように難易度がノーマルでも1人で壊せないくらいクッソ硬くなるのか


https://youtu.be/CJb4CrsIF1g

ボス倒すの早すぎて草
この人のマリア、火力たけえ・・・装備も関係あるだろうけど四聖獣の熟練度MAXなのかな
(計算方法は知ら)ないです。
マリアって四聖獣の熟練度とSTR上げればいいんでしょ(適当)





▼今日の猫さん

1511141500.png

15時前くらいになるとおやつねだる

1511141501.png

終いには「おやつすくねーんだよもっとくれ」って顔してる





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私は好きなゲーム(ネトゲ,ブラゲー含めて)は結構やりこんじゃう人だから・ヘビーゲーマーあたりかな?
とうらぶとか特にねww
そして現実世界が浦島状態になっていくという....



Re:
>アリスさん
アリスさん、確かFFで縛りプレイとかしてましたもんねえ
縛りプレイってやり込んでる人しかできないイメージ
私は昔と比べたらやり込まなくなったけどゲームに時間や費用を掛ける事は変わらないからなあ
現実世界が浦島状態になるというのは悲しくなるのでNG(´;ω;`)
うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索