≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
2度目の脱走
また脱走か疲れるなあ・・・
発覚したのは深夜1時前という

CQEaGtWU8AEvg-E.jpg

CQEaHzDUYAIFv_X.jpg

網戸ストッパーが無意味になりました
というか、網戸がちゃんとはまってなかったんだと思うなー
あれ?ストッパーが落ちたのかな?って確認したら落ちて無くて
網戸が少しずれてたから綺麗にはまってなかったんだなあ・・・と
脱走対策ガバガバじゃねえかっていう

懐中電灯は電池切れになってて、予備の単一電池すらなかったから
コンビニ行って帰ってくる途中ダッシュで逃げたみこさん見かけて
家に戻って準備して外に出たらもういねーのwww当たり前だけど

少しブラブラしたら、みこさん1度目の脱走で捜索中に遭遇した野良猫と、他所の飼い猫に遭遇した

CQKmK2AUkAA8nKn.jpg

前回、餌を仕掛けたら真っ先に引っかかった子
生きとったんかワレ!台風大丈夫だったのか・・・与那国は悲惨な目に遭っていたのに・・・
思うんだけど台風の時って野良猫はどこに身を潜めているんだろう?
車のボンネットとかかな?

どうでもいいけどサンダルはヘンリー&ヘンリーのクロス
この子、とても人懐っこくてすんごいスリスリしてくるし、触れるし、甘えてくるから困った

CQKnIt_UwAAO_nb.jpg

正直餌をあげたくないんだけど、あげてしまうんだよなあ・・・
立ち止まっても仕方がないからさよならバイバイ
内心、この子も飼いたくなったのは内緒


1時間後には他所飼い猫に遭遇

CQKxcZKUkAAWwYs.jpg

前回、歩いてたら私をストーキングしてきた子
餌の音を鳴らしながら歩いていたからだと思う
今回は車の屋根に登ってたから思わず撮った
多分触らせてはくれないね・・・警戒されてたし

2時間くらい歩き回ったけど姿すら見かけなくなり、水分補給の為に一旦自宅に戻って
本当はつけたいけど首輪に何かがぶら下がってるのは嫌がるから鈴はつけたくないし
本当は埋め込みたいけどマイクロチップもあまりいいイメージがないので
単純に居場所が分かれば楽なんだけどGPS発信機とかそういった良いものが無いか調べた結果
どうやらロケ―ターというクッソ便利なアイテムがあるらしい

【猫脱走対策】自動探査装置ロケーター(Loc8tor)ってどうなの?【探し物】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133325824403506001


https://youtu.be/AqpaxRh3LD8

なるほどなあ・・・これは欲しいと調べたらカバーセット+送料+税込みで約16,000円のを見つけたけど
色々手遅れになって後悔することを考えたら全然痛くない金額だわ
飼い猫の為なら何でもします(何でもするとは言っていない)
ペット用GPSもちゃんとあるけど、どっちがいいんだろう?
GPSロガーも気になるね

そろそろ実家周辺をウロウロしてんじゃねーかって思って
出て家の角を曲がった瞬間にみこさんとエンカウント
しかし前の様に餌で釣る方法ではうまくいかず、木に登られる始末
その木もまた厄介で、ガジュマルなんだけど人が登りにくい形してんの・・・
子供の頃に登った時とは形が少し違ってて余計に登りづらくなってたの

どうでもいいけどゴキブリって木にも住み着くのな・・・
懐中電灯でみこさんどこにいるか確認する為にガジュマル照らしたら
ゴキブリ2匹くらい見つけてヴォエ!ってなったわ

ただ夜の3時頃だったし視界悪過ぎて登れないわ、梯子ないわで、父は寝てるわで
明るくなるまでは諦めて放置しとこう・・・そのうち降りてきてご飯ねだりに来るんじゃねって
降りれず鳴きはじめたら何とかすりゃいいわけだしね・・・
全然動かないから、今はそっとして置こうと思い、暫く経って様子見に行くといなかったわ
寝てないからホントきつい・・・
6時半頃から起きてきた祖母と父も探し始めて5分くらい
脱走した窓から家に戻ろうと必死になってたみこさん見つけたけど
網戸ストッパーのせいで開かないから、私が網戸開けて名前呼ぶとめっちゃ鳴いてたくせに
すぐにどこかへ行ってしまったし、なんなんこの子・・・腹減ったから帰りたかったんじゃねーのか

中々上がってこないな~とか思ってたら、車に乗ろうとした父に呼び出され
「トイレの窓の下でうずくまってるぞ」って・・・確認したら本当にうずくまってて草
7時半過ぎに無事捕獲しましたとさ
またお風呂入れなきゃ・・・風呂入れてまだ2週間しか経ってないのに・・・
そろそろ動物病院にも連れて行かなきゃね





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索