≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
ひいひい
父に一昨日の夜

「誕生日おめでとう。今年は何も用意してないからあげるものないけど
いい加減に教習所通って免許取ってくれ。俺が金出すから」

と言われました・・・通いたいけど外暑いし遠いし面倒臭いンゴ・・・
1ヶ所しかないのが悪い!これだから田舎は(半ギレ)
確かに車は無くても免許は必要だけどな???何かあった時の為にね?
しかしホント教習所がなんで1ヶ所しかないの
よく聞くけど合格点取ってんのに、まだ金取りたいからわざと落としてるってのも聞いてんだけど?
1ヶ所しかないから独占してるみたいな?さいてーだな1度潰れろよ
ま、涼しくなったら通いたいですねー(とおいめ)



さてFF14

1509162143.png

でかい人達がちっさいララを囲む図


1509162144.png

あらかわいい
ララの体育座り可愛いから好き

これも昨日のことだけど、とあるニコ生主の放送中PTにお邪魔してきましたねー
最初はクリタワいこーってなったけど時間帯のおかげでシャキらないので
バハ邂逅行こうぜーってことになり「私まだ解放してないので抜けておきましょうか」って言ったら
生主とPTメン含むリスナー達が「開放なんてすぐ終わるからいこいこー」って・・・
サブは真蛮神すらやってないのに(´・ω・`)くそぅ
パパパッと真イフガルタコ討滅してバハ邂逅1~5層ツアーしてきた・・・疲れた・・・
真イフと真タコは覚えてるけど、真ガルだけ1回行ったっきりだから覚えて無かったですね!
真タコは多分私のせいで白さんをおっサンキューで落下死せた
またかよこいつ・・・何回やってんだよ・・・ILの暴力のせいでジェイル破壊すぐ終わるんだよね
ランドスライドが来るのとProcファイガ使うタイミング被るとか自分にキレそうになったわ
大分前でもメインの詩人で真タコ行ってた時、ヒラさんに「岩壊すタイミング考えて」って怒られたのにね???
まーたやらかすとかマジチンパン・・・DPSはチンパン、はっきりわかんだね
真タコで皆が死んでいく中、残り10%以下でタコタンを維持してる盾さんと私しか生き残ってなくて
「ああやべえこれ!!1絶対に死にたくねえ!!1」とか思ってたけど残り3%のところで激震で死んだし
盾さんや自分のHP回復を優先するか削ることに専念するかで思考がぐるぐるしてたから
死んだ後にLB2溜まってたの気付いたし自分に対してマジキレしそうになりました・・・
盾さんが削りきって討滅完了したけどね!!!気持ち的に不完全燃焼なんだよなあ

真蛮神が終わったのでバハ邂逅へ
邂逅1~4層は未予習の初見でも問題ないけど5層が予習して無かったらクッソ難しい

1509162145.png

DS版FF4でクッソ難易度高いシステム系はFF14でも実装当時は難易度が高かったんですかね・・・?
私は去年の7月中旬に始めたので知らないし絶対にバハ行かなかったからな~
今じゃILの暴力で苦戦はしないけど当時は苦戦したんだろうなって・・・
ニコニコのDS版FF4RTA見てるとアラガンロット・・・うっ頭が!ってコメントちらほら見かけてじわる
今じゃILの暴力でゴリ押しできるからなあ・・・アラガンロット回し?なんですかそれは

一番楽なのは4層じゃないかな?雑魚ラッシュなだけだし・・・

ffxiv_20150916_162840.png

こいつら上から降ってくるからDMC4のキメラ思い出したわ・・・
3層はマラソンだろうけど制限解除でマラソンしちゃったからなあ
なしで行くとどうなってたんだろうアレ

邂逅5層のツインタニア戦・・・マーカーが付く音は瞬発力が試されると思う
あんなんリヴァの時と同じく絶対イヤホン必須ですわwww
リヴァとかイヤホンしてないと避けれないしビターン食らうから・・・
極だと柵が無くなった後半で落とされて蘇生不可の海の底ですね、わかります

青マーカー→ついた人はすぐタニアの下に行く(ファイアストームによる拘束+火傷デバフのAoEが展開されるため)
赤マーカー→ついた人に頭割りのFBを撃ってくるから複数人固まって被ダメを分散させる
又はファイアストームのAoEがあればそこにわざとつっこんでキャンセルさせる

ってのはわかるけど
青だけ判断鈍るとテロしちゃうから、テロっちゃったとき台パンしたくなるんだよね
あれ巻き込まれた人まで拘束デバフついて動けなくなるし
ファイアストームを早く倒さないと拘束された人が死ぬんだよね・・・
極タコのグラナイト・ジェイルみたいなもんかな?

ダイブの避け方はコツをつかむのに苦労した・・・多分10回以上はペロった
ダイブ食らってノックバックで吹っ飛ぶ→外周の即死炎を踏んで床ペロコンボが一番多かったはず
緑マーカーついてカチカチって鳴った後にすぐ動かないと当たるんだよね・・・
気付くまでシビアすぎでは???TVでやってる人はどうやってたんだろ?
システムコンフィングでBGM調整してないと聞こえ辛くてきつい・・・

フェーズ4辺りからは設置型即死トラップのツイスターがホントきつくて・・・
あれ詠唱見逃してボッ立ちしてると即死すんのwww自分の足元に設置されるからwww
8人中4人ランダムで選出されるけど、誰が選ばれているのかはわからないので詠唱完了までに皆動かないとダメ
誰かが動いてないと、その人の足元に即死トラップが出てその人は即死するし
その周りにいる人も巻き込まれて強ノックバックするが結局即死するっていう・・・あーこわすぎぃ!
動いてる間はコラプスしかできないから黒魔やめたくなりますよ~
走りながらコラプス撃つ練習?したことないですね!

ツイスターの後はドレッドナイトが中央にポップしてヘイト順1~2の人に拘束デバフ
拘束デバフかけた人へ向けて移動し、その人の元にたどり着くと即死攻撃をしちゃうので
スタンやらヘヴィやらデバフかけつつ早く倒すって戦法
その間にもツイスターの詠唱が来るから詠唱が終わるまでに動き回らないといけないっていう

大体ツイスターが来る前に死ぬことが多かったんじゃないかな
大蛇と子蛇2匹の処理も上手くできてなかったからなー
解説動画とか観てると簡単じゃんって思えるけど
8人全員がギミック理解できて動けてるからできてるんであって
誰かが動けてないとすぐグダるんだよね・・・まさに大縄跳びである

これがFF14名物の大縄跳びですか・・・体感で来てよかったです!
尚更アレキなんて行きたくなくなりますね!
リア友はアレキ頑張ってるみたいだけど・・・すげーわ・・・

あの放送って多分TS残ってるんだろうけど見返したくはないな
あの時の自分、クソプレイングすぎて苛々しそう


マヂムリ。。。クリタワウィークリー消化しょ。。。
クリタワめっちゃ簡単すぎて目からアクアオーラ(半ギレ)
バハみたいに何十回も全滅しないからね、しょうがないね

1509162146.png

1509171755.png
※トレス

ヒーラーじゃなくてキャスターをだな??????





1509171756.png

おまけセリフなし




▼今日の猫さん

1509171555.png

諦めた顔してる


あ、e-STOREから出荷されたむーたんぬいぐるみ届きました




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索