≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
おまいうブーメラン
少しだけエルソ
ミニ氷彫刻像加熱器がお得で期間限定販売って言うから取りあえず11個買って
ミニ封印された氷彫刻像を11個作り溶かした結果がこれ

1509040749.png

1509040750.png

溶かして2個目でこれって・・・
「ミニ氷彫刻像加熱器のスペシャルアバター当選確率は、既存の氷彫刻加熱器より低くなります。」
と公式にあったんだけど???
なにこれ・・・今日の運を使い果たした気分だわ・・・
合うアバをルーで持ってるはずがないのでどうするかな・・・
ルーシエルのアバもっと増やしてくれよな~と言ってもゴスロリアバ買いましたけど
あれでいいや面倒だし
通常販売で出てるやつより限定で販売されるアバの方が性能はいいからね・・・
氷彫刻像で出てくるアバはもっと性能いいけど運だからな

転職クエを何とかしなきゃなーと思いつつ飽きたので
リア友やなっちゃんがやってるDDONとちょっとやってみようかなーと
月額制だと思ってたら基本無料でアイテム課金制だったんで

1509040903.png

このゲーム、キャラクリの幅がPSO2並みに広いんじゃないかな?
しかし男でも女の髪型が選択できるのですげーなと思った
男でツインテキャラが作れるってやばない???
そんなネトゲ今まで見たこと・・・いや・・・あったな・・・
トリスタ・・・うっ頭が!あれは被り物だけどさ

しかし私には合わなかったです
初めに弓を選んでしまったのもアレかなーと思った
周りの状況を把握しつつ敵との距離を取りながら的確に矢を当てないといけないので
すごくテクニカルだなーと・・・操作も忙しいんだよね
ただ矢を連続で飛ばせるくせに、チャージする動作?はどうかなと
あれだけなければまだやろうとは思ったんだけどね
再度やるとしたら剣を持とう・・・それがいい・・・
始めからソーサラーが使えたなら違ったのだろうけど
ソーサラーはFF14で例えると双剣みたいな感じでクラスのLv上げないとクエ受けられないんだと
つらい・・・

街中はいいがフィールドは夜だと凄く怖い・・・たいまつ使用不可避
敵が近くにいると、敵がブツブツ言ってる声が聞こえるんだよね
イヤホンしてるとすぐわかる
「え!?何!?どこから聞こえてんのこれ!?怖い!」と凄く吃驚した
モンスターがリアルすぎてきっつかった・・・

ゲームにリアル性を求めていないし、何よりファンタジーがしたいので・・・
FF14もそれなりにリアルだけどDDONとは違うリアルさだしDDONよりファンタジーしてる感あるんだよなー
ということで3時間経たないうちにアンインスコしました

よくよく考えてみればモンハン自体ダメだったんだから無理だわ・・・
モンハンがダメならコレも無理に決まってるしバイオもダメだな!

私多分カプコンゲーはDMCくらいしかできないわ・・・
同じ会社だしDDONにDMCコラボが来たら再開を考えてもいい()

今週のクリタワウィークリーと攻略手帳をいい加減に終わらせるかーとFF14へ

1509042055.png

闇の世界のラストでポロッと出たのでロット勝ちしてもらったった
後は足と帽子だけだなー・・・しかし周回する気が・・・もう・・・
特に1ボスのアンラ・マンユとかグダるときあるからしんどい
死の視線を受けてデバフ解除しにタンクが動いたりすると勿論アンラ・マンユも動くから
ふたつの視線というAoEを踏む時に苦労するんだよね・・・
死の視線はアンラ・マンユに目を合わせなければデバフかからないってそれ一番言われてるから・・・
わざわざデバフ受けて解除しに走る人がよくわからん
砂時計破壊中に死の視線が詠唱された時、砂時計の方向にキャラが向いていれば問題はないし
(キャラが向いている方向にアンラ・マンユがいたら目を合わせていることになるのでNG)
アンラ・マンユを叩いてる時に死の視線が詠唱されたら詠唱が完了される前に背を向ければいいだけなんだよなあ

AoEはアンラ・マンユを軸に展開されるから動かされるとホント困る
赤を踏んだら白、白を踏んだら赤と交互に踏まなければならないギミックだけど
今や2回同じ色を踏んでしまっても4200くらいのダメ受けて死なない人が殆どだが
流石に3回も同じ色踏むと6400くらいのダメ受けて死んだりする
それで1度死んだことあるし、死んだ人を何度も見かけたわ・・・

うわ2回同じ色踏んだやべえ次踏んだら死ぬわ

AoE展開

ここに立っていれば大丈夫・・・あれ?めっちゃズレてんだけど!?
ああああやべえええ間に合えええ(スプリントでダッシュ)

無事6400くらって死亡 あと1秒の所で間に合わなかったもよう

こんな感じで
まあ2回も同じ色踏むチンパンも悪いけど、動かされると余計混乱するから
アンラ・マンユを動かすのはやめようねって話

クリタワウィークリーが終わったから攻略手帳埋め
CF申請して放置でネサフしてたら、過疎ってるホライズンがガヤガヤしてきたんで
あっ・・・これは・・・と思い画面を戻すとこれ

1509042210.png

どうみてもBOTだらけですありがとうございました
よくもまあ堂々とできるよな・・・

シャキればシャキったでレベリングのサスタシャで酷いタンクに当たるしなんなん?

PT構成は斧槍巴占
斧術タンクが全裸だったけど多分ミラプリかな?と思いつつ様子見すると
開始無言ダッシュ→敵を2グループほどまとめる→勿論回復間に合わず死亡
これを2回繰り返した後がこれ

1509042250.png

やべえサスタシャ程度でギスるのか・・・と思ったら自分から抜けて行ったので安心しました
私はこんな酷いタンクに会ったの初めてなんですけど???

後から入ってきたタンクがまともな人で良かったわ
そのタンクを1度落した辺り、後からヒラも酷いなあって思った
占星ってヒール量上がったんじゃなかったっけ・・・?
PTにヒラのサポートできる巴術がいただけマシだなあ・・・フィジクできるしね
私はそっとMIPを巴術に入れた・・・

攻略終わってその酷いタンクのフルネームをTellで利用して出し
「なんかどこかで似たような名前を見かけたし、チョコボくさいな~」と思って
ロドストで検索かけてみたところ

1509042300.png

本当にチョコボの人だったし何より全裸だったしミラプリもくそもなかった
お前の冗談は全裸だけにしろと
こんなのハラスメントで通報不可避やん

あの動きからして絶対サブキャラだろうな
このレベルの初心者だったらまず敵を2グループずつまとめるなんてするわけないし
そもそもローレベIDでまとめなんてする人なんていない
ローレベIDでまとめるのはゼーメルの1ボス前だけなんだよなあ

こういうのがいるから「チョコボはロクなのがいない」とか「またチョコボか」なんて言われる
メインキャラをチョコボに置いている私からすればすごく腹立つし辛い
チョコボにだってマシな人はいるんだよなあ・・・

ほんとこのゲーム、嫌になる時あるわ
流石ギスギスゲーね!!1


▼おまけ

1509042302.png

IL115指輪をマテリア化したらゴミマテリアになりました
これだから錬成とかやらないんだよね
防○系のマテリアとか今時要るの???

あと最近、よくフレアとスリプルを撃ち間違えるのホント自分に対して苛々する
マジチンパン杉てキレそうになる

1509050829.png

配置はこんな感じで
ここにないウォールやらマバリアやらコンバートやらは大体2スロに入ってる
コンバートした後1スロに切り替えたら何故かL2+↓じゃなくてR2+↓を押してスリプル詠唱してる時ある
まじチンパン・・・


▼今日の猫さん

1509051147.png

こいついつも膝に乗って5分くらいで満足したかのように降りてんな





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索