≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
ひゃー
台風9号が直撃するようだが・・・
川´_ゝ`)なに、気にすることはない
寧ろ梅雨の時期でも雨降ってくれなかったから水不足で困ってたところなんだよね
暑苦しかったし丁度良かったわ・・・全然来なくて「地球大丈夫か!?」と心配にもなりました
はぁ~生き返るわぁ~

そんなことよりFF14

ffxiv_20150706_132431.png

クリタワ!FF3を知る人はわかるだろうけど原作はクッソ長い上に、クッソだるいダンジョン
しかも道中にはセーブポイントなしだった記憶で、リメイク版ですら苦労しました・・・
古代の民の迷宮でレベリングして、クリタワでレベリングして
忍者と賢者の熟練度上げまくってから登ったなあ・・・

苦労したけど好きだからFF14を始めた時からずっとずっと行きたかった場所
中に入るにはまず特定のクエストしなきゃならないわけで・・・
やっと解放できたのでまず古代の民の迷宮行ってきた
行く順序は古代の民の迷宮→シルクスの塔→闇の世界で原作と変わりないね
ラスダンまんまだなあ・・・出てくるボスもそうだしね
BGMもFF3のアレンジばっかで全身チョコボ肌不可避
目からはタイダルウェイブ不可避

1度もペロることはなかったのは装備がIL120越してたのと動画観てたからかな?
周回者ばかりだろうなあとか思ってたら他のアライアンスPTにも初見いて安心した
「未クリア者頑張れー!」って言ってくれた人ありがとう・・・緊張してたから少し気分が和らいだよ・・・
そういう人に限って別PTだからMIP入れられないのが残念
私は最近MIP入れるの面倒だから"特に何も無かったら"入れずに出る
入れたい人に限って真っ先に出ちゃうことあるからMIPを入れる事が面倒になってしまった
ミラプリが凄く印象に残った人か、プレイで印象に残った人にしか入れないようになっちゃったなあ
先週くらいかな?メインクエルレでプリエ行った時にリンクみたいな恰好したナイトに当たった時はくっそふいた
勿論MIP入れた・・・あんなのMIP入れるに決まってるじゃんか・・・
最近だと真ラムウ戦でデバフかかって動けないのを近くでサンダーストームの対象になった白や
竜に見事スルーされて「ちょっとおおおおおおお!!1解除してくれないと動けないんですけど!!!!!」
って思ってたら2度目のサンダーストームでSTのナイトが駆け寄ってきてデバフ解除してくれて泣いたのでMIP入れた
初めてナイトがカッコいいと思ったし、エレゼン♂がイケメンだと思えた
そういえば真タコでは多段の重み食らって床ペロ後蘇生し、HPやばかった時
HPが満タンになるまでナイトのかばう貰った時は泣きました
ナイトかっけえ・・・

話を戻すが動画を探すと1~2年前のものばかりだけど最近上がってるのもあるのね


https://youtu.be/Kip99VjpN_k

周りも装備が整ってる状態だからサクサク進みましたわ
30分もかかってなくて吃驚した・・・そんな早く終わるんか・・・
上の動画は合計すると20分程度で終わってるけど

ただクリタワは24人で進行するコンテンツだから、たまにコンフュ状態になる
あああああ!??なにこれ何がどうなってんの!?皆なに殴ってんの!?ってなる
何を優先的に処理するかを頭に入れとけばいいんだけどさ・・・
その辺は慣れだろうなあ・・・動画で見てるからと言っても初めて行くところだもの
目で見るだけなのと、実際にプレイするのでは全然違うからね
始めて行くところは思うようにDPS出せなくて苛々するね

私はネタバレが嫌だ!というより、何もわからないまま行くのが怖いから
自分自信でネタバレしようが行きたいことには変わりなかった
昔からネタバレされてもやる精神だったし・・・プレイ動画観てもやる精神だったし・・・ね・・・
???「クリアして消化したゲームは増えましたか・・・?(小声)」 ふ、増えてない・・・です・・・(震え声)

ティターン戦とかニコニコで2年前にFF14始める前から1度は観てたしネタバレも糞もありませんでした
というか古代の民の迷宮は最後のティターン戦だけ面白い
但しアイアンクロー、てめーは邪魔だ
やつに捕まると他が倒してくれない限り身動き取れないんだ・・・
誰かが捕獲される前にDPSが殴り掛かればいいんだけどな???

クリタワ動画観たのは友人がFF14やってて云々いってたからかな


新生FF14 クリスタルタワー 古代の民の迷宮ボス戦

これIL90装備までしかなかった時なのかな?神話装備がチラホラ見える
これを始めて観た時「まじでFF14だけはやりたくねえ・・・」と思っていたし
黒カンスト後はエンドコンテンツ行くのも嫌になって半年以上ほぼ放置していたのに
今じゃそこそこ楽しんでるからなあ・・・人って変わるよね・・・
まあ次60になったらやるの嫌になると思うけどさ

ラスボスでバトル2のアレンジ流すなら、他のボスではバトル1アレンジして流してほしかった
モブハンや特定のクエでの戦闘は2の戦闘1がアレンジで流れるんだっけな
ギルガメッシュ戦はFF5のビッグブリッジの死闘アレンジ
アマジナ杯闘技場決勝戦はFF6の決戦は原曲だった記憶


https://youtu.be/Hfm3j7Sx3JY

ちょっと予習しておやすみなさーーーい

したのが昨日でした

今日

朝起きてぇ!パソつけてぇ!
いつものCF時間待ち!

1507071234.png

即シャキで草
おい平日の昼間だぞ
私以外に23人もクリタワ行く暇な奴いるのか・・・(小声)

終わった後「15時からメンテだしどうすっかな~?後1回だけ行っちゃおうかな~???」申請ポチ

1507071235.png

ですよねー^^
ラムウちゃまはカード貰ったしカード出るまでリヴァ周回でもするわ・・・
スノクロは多分もう行けると思う・・・大分頭に入ったんで・・・



▼今日の猫さん

ないです。





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索