≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
やる気出す
いやFF10やれよって話だけどFF10もボチボチ進めてるんだよね
中盤になるのかな?マカラーニャ湖のアルベドガンナー戦前で今止まってる
シーモア苦手というか嫌いの部類に入るから早くクリアしたいです(半ギレ)
生い立ちを知れば可哀想なキャラではあるんだけどね・・・
2代目セフィロスかな?


https://youtu.be/V6fO6Wlwb-E

Twitterの方では何日か前に呟いた記憶があるけど
シーモア戦BGMは好きだよ・・・リマスター版(上の動画)だと少しアレンジされてるけど
もうちょい長く聴きたいなーって人は検索すると見つかるから自分で探してね

FF10のボス戦って昔のFFより頭使うよなコレ
毎回毎回苦戦してる気がするんだけど気のせいだと思いたいわ
初代からFF4までボス戦は苦戦したことあんまりないんだけどな
初代と2はレベルを上げて物理で殴っとけば大体何とかなるし
3はガルーダとラスボス以外何ともないし
4は制御システムとデモンズウォール、アサルトドアー以外苦戦した記憶はないぞ
DS版FF4の制御システムは鬼畜、これはやったことある人にしかわからない
5と6はもう記憶にないです・・・7と8は未クリアで放置してるし・・・
戦闘システムがCTBって優しさだと思う
4みたくATBだったら投げていたかもしれん



PS2版の100分耐久見つけたので置いておきますね~



さて本題だけど何のやる気を出したかというとDMC3かな・・・
2年?多分1年半振りにやります
PC版買ったのに触らないのは勿体ないから4SE出るまで遊ぶ
あー同月にFF14なんちゃらのイシュガルドでるね
そっちよりDMC4SEやりたいです
ネ゛ロ゛を゛そう゛さしだい゛

というわけでニューゲーム難易度ノーマルからのスタイルはガンスリンガー(GS)のみ
GSに慣れ過ぎて他が全く使えないんご・・・使えるようになりたいね・・・
ロイヤルガード(RG)なんて慣れたら凄く楽しいんだろうなあ
久しぶりにやるとBしか出なくて例のアレを観つつ参考にしつつ
コンボ2から派生するミリオンスタッブの出し方やタイミングが掴めず
発狂しながら約1時間後

1504042057.png

オールSにはならず・・・こういうの総合評価がSだとしても、ここまできたらオールS取りたくなるよね
規定タイム何分だよ!と思ってWiki見たらノーマルモードのM1評価はこんなんでした

1504042102.png

1分39秒以内とか無理だろ・・・と思ってずっとM1ループ
1時間後「あっこれ多分1分39秒以内に出来たわ」と思って評価みると

1504042248.png

まさかのオーブェ・・・規定数まで@40だったとかさあああ
回収し忘れかなー?記憶にないけど
こんなん悔しくてM1何周でもするわ・・・そしてオーブが溜まっていくんだよね
スタイルレベルも上がるしさ・・・スタイルレベルが上がると銃威力上がっちゃんだよなー
チャージショットは回数増えるっけ

かかる時間は
(※)ムービースキップして、ミッション開始→戦闘TIME平均1分45秒→
ムービースキップ→リザルト→ミッションセレクトでM1選択→※に戻る
のループだから1周するのに2分半~3分くらいかな?
これを2時間ぶっ続けでやったからM1だけで40回くらいやってることになるのか
こんなん草生えるわ絶対40回もやってない
途中赤ヘルをサンドバッグにしてコンボ2からミリオンスタッブの出し方練習や
エネステの練習とかしてたしな
ノーマルモードだから耐久なさすぎてすぐ倒れるのがな・・・

ミリオンスタッブの出し方って、△少し待って△△→△連打なんだけど
△△→△連打のタイミングはよくわからなくてなー
スティンガーからミリオンスタッブ出せなくなった時は泣きました
きっと初代DMCでもミリオンスタッブ出せなくなってると思います
悲しいなぁ・・・

HPが減らないサンドバッグが欲しい・・・
面倒臭いしちゃちゃっとクリアしたいので進めることにしたけど
M3のケロベロス戦はやっぱり4ぬよね・・・3回死んだわ
過去に何度か相手にしたことあるからへーきへーきと思ってた私が馬鹿だったわ
ちょいと動画を参考にした結果まあ倒せたけど
ショットガンでわんこの氷すぐ剥がせるの今になって気付きました
こいつ過去に解説動画観てたはずなのにな!?記憶力やばい
本物の馬鹿がここにいます
M3クリアで印象に残ってるシーンこれ

1504061935.png

なにが「too easy!」だカッコつけやがって
これくっきり見えるけど真顔じゃね
この後レディにぶっぱされたミサイル弾に乗ってフッフーゥ!すると思ったらもう・・・草しか生えないわ

ちょいとM4まで進めたけどギガピードほんと嫌い
パターンと動きが読めれば楽なんだろうけどね???
多分ベオウルフで投げると思うわ
PS3版も確かベオウルフで投げた記憶ある
RGで何とか行けそうな気もするけどウーン


4SEまでに動画もちょこちょこ見ようかなあと取りあえず目についたやつ


DMC4_コンボ講座Vol.1
これが超しゅしゅしゅ向け?うせやろ・・・
最初→わかる、わかる
途中→う・・・うん・・・?みたいな

最後のレーザー避け(8:09~)とかどこかで見たことあるなあと思ったら

解説にもあったこれか

DMC4 COMBO MAD
1:03~1:21
出来る人ってレーザー避けて遊ぶよな
そういうゲームじゃねぇから!




▼今日の猫さん

1504070741.png

1504070740.png

ケージから出すと始終頭突きしてくるから寝転がった時にしか撮れない
どんどん暑くなってくるからペット用のクールマット買わねば
早く風邪治ってほしいなあ・・・







コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索