≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
悪魔と踊ろう(提案)
悪魔と踊れましたか・・・?


Devil May Cry2 CM
例のアレ実況動画で久々にDMC2のCMを見たけど2様のカッコよさに目からブルーオーブのけっぺん(激寒)
けっぺんネタを知っている人って多分塩の初代DMC実況を知ってる人しか知らないよね


https://youtu.be/PUvaDQBUZ_A
1年半に撮ってたのが出てきた・・・ガバガバすぎて目も当てられんわ
M1の規定タイムは9分、規定オーブは4000
ダメージ評価はノーダメ→S、1発くらう→A、3発くらう→Bかな?
5発くらったらC、それ以上はDになるのかね~わけわかめ
スタイリッシュアベレージもよくわからん・・・
スタイリッシュランクをSに上げて維持しつつ敵を倒していけばいいんじゃない多分
ハイタイム、スティンガー、エボアボ連射しながら回避で大体何とかなるでしょ(適当)
無意識にトゥーサムタイムもちょこちょこやってたけど
空中連続攻撃やレインストームはモッサリしすぎててやらなかった
DTや魔人化ってなんですか
多分魔人化やってたら時間短縮できただろうねえ・・・DTゲージ調整が面倒臭そう今は考えたくない

因みに上げなかったのはキャプチャソフトの設定いじってなくて暗かったか
キャプチャソフト自体ダメだったか・・・ライトなんとかキャプチャーはゴミ、はっきりわかんだね
プレイ時「何これ暗くて見えねえ!?見えねえよ!」って思いながらムシラ戦やってた記憶
開始ムービーなんて暗すぎて何映ってるかわからないからカットしたし・・
確かLRFF13をプレイし始めた時辺りからキャプチャソフトはアマレココに変えた

2のCMはカッコいいのにゲーム内容がアレじゃあクソゲーって言われるのも仕方ないんだよなあ・・・
ムービーですらモッサリッシュなわけで・・・まあ2様はエレガントだからね
アクションもエレガント感を優先した結果があれなんでしょ(適当)

81539d52843b0b38b06dcf06cb142b97.gif

ダンテーズのスティンガー比較(1→3→4→2の順)見ただけでも泣けてくるわ

引用元


2様のスティンガーは現実的で・・・す、好きだよ
スタイリッシュじゃないからモッサリッシュって言われるけど
回避アクションだけはスタイリッシュだと私は思ってるよ
ここまで来ると最早スタイリッシュな2様とかイメージできないんだよね
2様はエレガントなイメージが強すぎて・・・
例えば若やおっさんのようなレインストームぶちかましてる2様とか想像できないでしょ
DmCの名倉ンテ並みのレインストームなら想像できなくはないけど
ミリオンスタブをする2様とかイメージできない

おまけでこれ置いておきますね


DMC2 チートでwww


DMC2 mission3

みんな踊れーっ!
もうこの2様が本物でいいんじゃないかな

久々に2の攻略サイト見たら通常時の派生図が意味わからなくてな???
ttp://dmc-gh.com/dmc2/dante.html
技すっくねえ!こんなにバリエーション無かったっけ!?
ファイアワークスなんてできたのか・・・と気付かされた点もある
(2でショットガンを使ったことは)ないです。

グラフィックアーツで2度も「エレガント感が~」って言われてるし・・・これもうわかんねぇな
デザインコンセプトはエレガントだったのか?と思ったけどそうじゃないみたいだね
気になり過ぎて落ち着かないのでグラフィックアーツにある
キャラクター作成のキーマンズってページ読んで思ったけど
あまり漫画的になり過ぎず、実写風に見える様な、実際に生身の人が着られるような
着て様になるようなデザインにしたと・・・うーん・・・?

1503301459.png

確かに・・・確かに着れると思うし様になると思うけど着る人はレイヤーさん以外にいないと思いますハイ
こんなんイケメン以外に許されるわけないじゃん・・・
右のディーゼルコスは誰にでもできるね
どうでもいいけど私ここ1年くらいライダースジャケット着て無いな


1503301353.png

2のダンテが無口なのはプロデューサーの好みで年齢的には30歳くらいって・・・
グラフィクアーツを買って2年後に気付いた・・・小説版の2様はお喋りって聞くよね
小説版持ってるくせに読んでいない屑?私ですけど
メガテンの何かにも2様出てくるようだけどその2様もお喋りなんでしょ

結局時系列は3-1-4-2だけどダンテーズの年齢これもうわかんねぇな
小説版は知らん
初代が20歳として2様が30歳だとしたら、アニダンは20前半、おっさん20後半でいいのか・・・?
若はネロと同じくらいなんでしょ(適当)多分18歳くらいなんじゃない
ネロなんて18禁みたいなこと言うし・・・ニコニコ百科には16~17歳前後だと思われるってあったけどな
しかし、双子の母親って20年前に殺されているから
双子のカッチャマは双子を産んだ後に命を落としたってことになるんだよなあ・・・
色々矛盾点が出てくるよなあ?もうわかんねえよどういうことだよ!(思考停止)
私にわかりやすく説明してよ!
よくダンテのカッチャマはスタイリッシュ痴女説を見かけるんだけどこマ?
ggってもよくわからないしベヨネッタの何でわかるのそんなの
後付パラレル設定って何だよ()
スタイリッシュ痴女が何故クソザコ魔帝に負けるんですかね・・・?やはり人間だからかな?
半人半魔の片割れバージル兄鬼?ダンテと戦った後だから弱ってたんだろうし仕方ないでしょ

そういえばネカから出る初代フィギュアは発売予定が3月だったけど4月に伸びたようですね
あみあみからメールきていたけど気付かなかったわ・・・
支払済ませたら基本放置だし・・・(よゐこは真似しないでね)

明日は魔導物語きゅ~きょく大全1-2-3&A・R・Sの発売日じゃない!楽しみダナー
ttps://www.amusement-center.com/project/egg/special/package_madou123ars/
まーた積みゲーが増えるのか・・・正直魔導物語はすぐクリアできるから困らないけど
ああ、あとあの魔導師ラルバも無料で配信するらしいぞ!確か期間限定だったはず
ttps://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1276


【MSX】 魔導師ラルバ総集編第1章

このじわじわくるシュールさとノリ・・・ほんとすき
第3章は良い意味で酷かった・・・








コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索