≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
100質
1503051734.jpg
どーでもいいけどペンギンコラ画像って使いやすくていいよね

瞳孔見えにくいおかげで眼科の医者にまで「黒コンしてるの?」って言われた時はもう・・・
何が黒コンだブッ56すぞ(半ギレ)こっちは昔から瞳孔見難いってだけで悩んでんだよ
大人しく黒コン以外のカラコンして、どうぞ

とまあ・・・黒コンが流行っていることに気が付きました
昔からやってるよ!という人はいるんだろうけど歴史は繰り返すっていうし・・・
どうりで去年から「黒コンしてるの?」って聞かれるわけだ
私がカラコンするわけないだろ!いい加減にしろ!
なぜ自ら目を傷つける行為をしなきゃならないのか
私はコンタクト自体怖くてできないから眼鏡持ってるんですけど

いやー流行には疎くて興味もないんでね・・・流行に乗ってアレコレ変えるの面倒くさくない?
自分が好きな格好すりゃよくない?(似合ってるかどうかは別として)
まあ流行に乗るのが好きでコロコロ変える人もいるんだろうし
30過ぎてもロリィタファッションな人はいるし・・・

結局何でもいいわ!
他人に迷惑かけない程度で自由に生きればいいんじゃない

もう面倒臭いのでNARUTOのシカマルみたく生きます()
NARUTOキャラで好きだったのはサスケェやイタチ兄さんだったけど
憧れはシカマルだったこと思い出したわ・・・あの「めんどくせぇ」がほんとすこ


さてここからがクッソ長い100質です



RPGプレイヤーに100の質問

配布元・・・魂贈団屋敷

ページがなかったです・・・(´・ω・`)
リンクできないじゃないですか・・・

1. あなたの好きなRPGをお答えください。
MMOは省く方向でいきますね~

FF、テイルズ、ポケモンなど
逆にこれオススメだよ!っていうの教えてほしいなって思ったけど
英雄伝説 軌跡シリーズとか言うんでしょ私知ってます
前から言われているけどやってみたいねー
個人的にスターオーシャン2がとてもやりたいんだけど配信あくしろよ


2. あなたの好きなキャラを教えてください。
えー・・・

▼FFシリーズ
FF4→双子
FF5→おかしら
FF7→1stソルジャー(自称)、片翼のマザコン
FF8→心の中はお喋りな乙女座(獅子座の可能性有)
FF13→「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士

▼テイルズオブシリーズ
TOP→異星人、天才魔術師(自称)
TOD→ツンギスギレ(オリ)、ツンツンツンデレ(リメ)
TOD2→仮面ストーカー
TOR→根暗で無口で無愛想(根は熱血) 中の人は勇者王で有名
TOA→腹黒ロリ、めろん
TOV→下町警備員(ニート)
TOX・2→趣味は抜け殻コレクション、ピンキスト(ロリの方)
TOZ→~にちょうだい♪おじたまの♥は~や~く~♥

▼ポケモンシリーズ
初代→ボンジュール(笑)バイビー(笑) このおれさまが!せかいでいちばん!(ry
金銀(HGSS)→ナーバス(笑)、赤髪ツンデレ
RSE(ORAS)→けっきょく ぼくが いちばん つよくて(ry、キラキラ~!くるくる~?
DPt→本業は歴史研究家、波導使い(ニート)
BW・BW2→ライモンでポケモンつよいもん
XY→主人公♂

▼その他
エクシズ・フォルス→高所恐怖症
真・女神転生デビルチルドレン→大魔王の息子、娘、従妹、深淵魔王



分かった人は凄いぞ!


3. あなたの好きなゲームの職業をお答えください。
魔法剣士
ネトゲキャラで使用率高いのは魔法職が多いけどね

マイソロシリーズは毎回剣士から魔法剣士に転職してたっけなあ
ただし初代だけ剣士止まり
何回やっても何回やってもクラトスが倒せなくて魔法剣士になれなかったよ・・・


4. RPGプレー暦は何年ですか?
幼稚園児の頃からポケモンやり始めたから・・・
もう19年くらいになるんじゃないかな
って思ったけどMMO省いたら4年くらいやってないんじゃないか
GBCかち割られてやっていない時期もあったし

13~14年だな


5. 初めてプレーしたRPGはなんですか?
ポケモン赤と緑


6. 初めてクリアーしたRPGは何ですか?
同上


7. RPG以外に好きなゲームのジャンルは?
アクションかな?あと音ゲー
苦手だけどDMCやベヨネッタにカービィやスマブラ
太鼓の達人とかシアトリズムFFくらい


8. 好きなのは戦士系?魔道士系?どっち?
どっちも好きだけどどちらかというと魔道士・・・かな?
遠距離でネチネチやってるのがまあ好きでして(ゲス顔)


9. 好きなのはどっち??お金?経験値
お金

ルドガーの借金返済・・・うっ頭が・・・


10. 好きなRPGのBGMはなんですか?

※アレンジ、リメイク曲は中の人の都合で省きます(一部を除く)
フィールドや街、イベントBGMなどもあまり記憶にない為に大体省いています
ポケモンは記憶にあるが探すのが面倒なだけです

ほぼ戦闘BGMのみ

悪しからず


▽FFシリーズ
FF2 戦闘2 http://youtu.be/VDCdOOP0x7A
FF3 バトル2 http://youtu.be/6EVIF1Udqr0
FF3 ラスボス http://youtu.be/Bo4AI6IiocE
FF4 バトル2 http://youtu.be/ZxafdHnmZzI
FF4 四天王 http://youtu.be/EOPo7_qHoYA
FF4 ラスボス http://youtu.be/uSJVMTPobII
FF5 ビッグブリッジ http://youtu.be/7DuUT15c8SE
FF5 ラスボス http://youtu.be/VYluFx_Y8Ro
FF6 戦闘 http://youtu.be/aCIfTzsHnkc
FF6 決戦 http://youtu.be/evUzwYqrpyo
FF6 大団円 http://youtu.be/hkFR7Z2SG2M
FF6 妖星乱舞 http://youtu.be/2jVcn6I452I
FF7 更に闘う者達 http://youtu.be/uI0DywwLYTY
FF7 片翼の天使 http://youtu.be/-_BfwQXcrBU
FF8 Force Your Way http://youtu.be/CZMWszd5SRk
FF8 Don't be Afraid http://youtu.be/lbORjWw_6No
FF8 The Man with the Machine Gun http://youtu.be/3jho-peCAKs
FF8 The Extreme http://youtu.be/RVkcmx2l3WA
FF9 バトル1 http://youtu.be/r_rFivhPBCM
FF9 ラスボス http://youtu.be/fFUj4fq69Po
FF10 シーモアバトル http://youtu.be/qG8aSDSc_tw
FF13 運命の反逆 http://youtu.be/rf6QowRaAkw
FF13 ブレイズエッジ http://youtu.be/gxt8RwkeORg
FF13 サンレス水郷 http://youtu.be/yWidzLcq3H8
LRFF13 魂の解放者 http://youtu.be/As_WmOcTO4w


▽テイルズオブシリーズ
▼テイルズオブファンタジア
TAKE UP THE CROSS(通常戦闘) http://youtu.be/qFhWjs13nE4
OVERCOME DIFFICULTIES(ボス) http://youtu.be/iQXb7HbBoPU
DECISIVE(プロローグのダオス戦) http://youtu.be/d5GzDTzxPJE
FIGHTING OF THE SPIRIT(精霊戦) http://youtu.be/paISHrBj08s
AVIATORS(レアバード) http://youtu.be/iEyLKNIXTSY


▼テイルズオブデスティニー
Bare Its Fangs(通常戦闘) http://youtu.be/Se9cU2opaBs
Lion -Irony of fate-(リオン戦) http://youtu.be/o6KHlMvpjzU


▼リメイク版テイルズオブデスティニー
Bare Its Fangs(序盤) http://youtu.be/bzYnDHv2IbQ
Lion -Irony of fate-(リオン戦) http://youtu.be/gRKFUKav9P0
Progresses Toward the End(終盤) http://youtu.be/T61NpKJbOek


▼テイルズオブエターニア
Inferia Battle(インフェリアでの戦闘) http://youtu.be/EaUjQVhobQU
Celestia Battle(セレスティアでの戦闘) http://youtu.be/QFik-cXqLkc
Midboss 2(セレスティアでの中ボス戦) http://youtu.be/wCslBMzgYXs
ABILITY TEST(闘技場クレス戦) http://youtu.be/rpw-zTWuNX4


▼テイルズオブデスティニー2
Theme of Battle(序盤~中盤まで) http://youtu.be/pvXrsqi7Ggc
Coup de Grâce(バルバトス戦) http://youtu.be/0cj1sRcSUkw
Break Into Fragments(改変現代 通常戦闘) http://youtu.be/1TjBVfcl62E
Dona Nobis Pacem(最終現代) http://youtu.be/XtB10ecx2Bw
Wheel of Fortune(フォルトゥナ戦) http://youtu.be/NUJH4OUNQ4E


▼テイルズオブシンフォニア
Full force(シルヴァラント通常) http://youtu.be/UChIIyqJ2gI
Like a glint of light(テセアラ通常) http://youtu.be/6qxt3hLXlic
Fighting of the spirit(精霊戦)  http://youtu.be/VmaJnHJ7UvI

▼テイルズオブリバース
Battle organization(序盤) http://youtu.be/5-fOzytJBbs
Scutum-fang(四星戦) http://youtu.be/XwIzY7MF738
Dogfight(中盤) http://www.nicovideo.jp/watch/nm5801987
Scutum-decisive battle(四星戦) http://youtu.be/Y82KQ4jtm1s
The edge of an oath(ミルハウスト戦) http://youtu.be/n5bcHKUKNKY
The die is cast(終盤) http://youtu.be/jZlujcaup-0


▼テイルズオブジアビス
The arrow was shot(序盤) http://youtu.be/xsJPDt7EOp8
The edge of a decision(中盤) http://youtu.be/VlfCIBZy4Yw
Never surrender(終盤) http://youtu.be/pS39WTgjPqk


▼テイルズオブハーツ
神秘の武具ソーマ http://youtu.be/rX_BbAf6k8A
 ┗TOVSアレンジ http://www.nicovideo.jp/watch/nm10291442
たゆまぬスピリア http://youtu.be/WL7EirNkJkA


▼テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-
The more that I try(通常) http://youtu.be/N6kzyoevSTI
I’ll go(ラスダン通常) http://www.nicovideo.jp/watch/sm18563398
Full force(シルヴァラント通常) http://youtu.be/5IR4coLZkcQ


▼テイルズオブヴェスペリア
戦いの火蓋(序盤) http://youtu.be/Xw2TWpGvwzg
この一戦に賭けて(ボス戦) http://youtu.be/BiR9lZ4ef5E
闘志もっと燃やして(中盤) http://youtu.be/yVSaL_b9RqQ
暗い野望を切り裂く(アレクセイ戦) http://youtu.be/E2CCttzcXu4
不撓不屈(終盤) http://youtu.be/LXHuphUPdrg
不屈の闘魂(終盤エレアルーミン石英林内) http://youtu.be/X-O6x1EIh80
頂を目指せ(終盤タルカロンの塔内部) http://youtu.be/o2dwXE8_ryI


▼テイルズオブグレイセス
抜刀!研ぎ澄ませ!(ウィンドル地方 / ラムダ繭 通常) http://youtu.be/jppE0dURWOQ
魂の伝道者(闘技場 ヴェイグ、コハク、リアラ戦) http://youtu.be/i0gtTv4YeYw


▼テイルズオブエクシリア
決死の剣(ミラ編序盤) http://youtu.be/1B4BYBooHWg
その剣、華麗に舞って(ミラ編中盤) http://youtu.be/p4DOT5lD2Ps


▼テイルズオブエクシリア2
護り抜け、鉄槌振りて(中盤) http://youtu.be/C4MpcqFmgdo
次元を超越せし者達との饗宴(闘技場・スタン&クレス戦) http://youtu.be/EuXrCSAQNQM


▽ポケモンシリーズ
▼初代/赤緑青黄
VS野生 http://youtu.be/o-12UjMYfx8
VSトレーナー http://youtu.be/_HnHGevlU8g
VSジムリーダー http://youtu.be/SxlLwGYNVGE
VSチャンピオン http://youtu.be/biqub2kWeFs


▼金銀
VS野生(ジョウト) http://youtu.be/eEZEYnxB6DA
VSトレーナー(ジョウト) http://youtu.be/MtdEHCa7uEc
VSトレーナー(カントー) http://youtu.be/TYr7y0bFbE4
VSライバル http://youtu.be/o0NW5YY4IIo
VSロケット団 http://youtu.be/1O8T0YcBJcI
VSジムリーダー(ジョウト) http://youtu.be/T19gd1tk4V4
VSジムリーダー(カントー) http://youtu.be/i6LPXtaCyMY
VSチャンピオン http://youtu.be/V0gla5Ixzy0


▼RSE
VSユウキ・ハルカ http://youtu.be/UKKrW7UIsfY
VSトレーナー http://youtu.be/I3fqZlmAuMA
VSアクア団・マグマ団 http://youtu.be/Pp3SDHRCJf8
VSアクア団・マグマ団リーダー http://youtu.be/3pXwPiCKyGE
VSジムリーダー http://youtu.be/nimknmrG-Cw
VS四天王 http://youtu.be/cH9vBlMrXmY
VSチャンピオン http://youtu.be/g9PLND-GGxI
   ┗サントラ収録アレンジ STEVEN STONE http://youtu.be/iUZvFtvh9F8
104番道路 http://youtu.be/bkxvkXF5sko
119番道路 http://youtu.be/7Z9KkDNlQzI


▼FRLG(リメ赤緑)
VS野生 http://youtu.be/UNquV_6XOv0
VSトレーナー http://youtu.be/FumMRzUOJ2I
VSジムリーダー http://youtu.be/PuUBDagVUz8
VSチャンピオン http://youtu.be/znPQfQtgXbg


▼DPt
VS野生 http://youtu.be/oXQuERZw5xo
VSトレーナー http://youtu.be/s1tgbNHTsEY
VSライバル http://youtu.be/CMxZVWtq_ZQ
VSギンガ団下っ端 http://youtu.be/WRPc503LgEY
VSギンガ団幹部 http://youtu.be/HjD1TMKKw00
VSギラティナ http://youtu.be/Y2a4_8Z4v74
VSユクシー・エムリット・アグノム http://youtu.be/NNFVf0zu2l4
VSジムリーダー http://youtu.be/6PzUbbE7Es0
VS四天王 http://youtu.be/kYlzZXDEdrA
VSチャンピオン http://youtu.be/bS9dX3aYfN8
 ┗戦闘00:34~ http://youtu.be/bS9dX3aYfN8?t=34s
VSフロンティアブレーン http://youtu.be/LXRLp0e2EkI


▼HGSS(リメ金銀)
VS野生(ジョウト) http://youtu.be/QCs4wsF7S54
VS野生(カントー) http://youtu.be/dIGXuw_yWuk
VSトレーナー(ジョウト) http://youtu.be/3k2vFQiVIjc
VSトレーナー(カントー) http://youtu.be/rS1QVzmTgF4
VSライバル http://youtu.be/9zqaQwhOkwE
VSロケット団 http://youtu.be/KjN3dc32Jsk
VSジムリーダー(ジョウト) http://youtu.be/tXzfxHZcPLA
VSジムリーダー(カントー) http://youtu.be/mHGRJaScvCQ
VSチャンピオン http://youtu.be/ml-Jqn2vFZk
VSフロンティアブレーン http://youtu.be/oy8nEN0ID7Q


▼BW
VSトレーナー http://youtu.be/dFIYuhsmPyY
VSベル&チェレン http://youtu.be/dme1IRGamD8
VSプラズマ団 http://youtu.be/3VSvwJPeiPM
VSジムリーダー http://youtu.be/hl1zxW2S94s
VS四天王 http://youtu.be/-0r9FKOPMsk
VS N http://youtu.be/VyiKFe9jA-8
カラクサタウン(BW2と同じ) http://youtu.be/74t_eKu6ce8


▼BW2
VSトレーナー http://youtu.be/1yjgaFF8wBA
VSゲーチス http://youtu.be/vrAXMGgMyb8
VSジムリーダー http://youtu.be/X8id7RnDA1g
VS四天王 http://youtu.be/wmakLZTcBIg
VSジムリーダー(初代) http://youtu.be/oYtwfiW0DZo
VSジムリーダー(初代・金銀) http://youtu.be/E9i53nXdDnU
VSジムリーダー(RSE) http://youtu.be/QqmDFFttpAo
VSジムリーダー(DPt) http://youtu.be/o9SnV9lOb4w
VSチャンピオン(初代ライバル) http://youtu.be/HxKuUJlcD9g
VSチャンピオン(金銀ワタル、レッド) http://youtu.be/8EFy1aeZzFg
VSチャンピオン(RSE) http://youtu.be/X8FmxcP_3Ck
VSチャンピオン(DPt) http://youtu.be/pgSHkiGLhLY


▼XY
VSトレーナー http://youtu.be/Oytz0kRTi9s
VSともだち http://youtu.be/cMmWbV3FYcA
VS四天王 http://youtu.be/0g6mX2Oe5-8
VSチャンピオン http://youtu.be/rkLIxQyFWNE


▼ORAS(リメRS)
VSユウキ・ハルカ http://youtu.be/e4cMBho6JE4
VSトレーナー http://youtu.be/JHUXoeGZGFA
VSアクア団・マグマ団 http://youtu.be/T-Bi-Y7HPJk
VSアクア団・マグマ団リーダー http://youtu.be/BPWreCbke3s
VSジムリーダー http://youtu.be/yAVz9iOsrtM
VS四天王 http://youtu.be/ybxkml-cnM0
VSチャンピオン http://youtu.be/NJlQziy3tkU
104番道路 http://youtu.be/axk27RLiF4s
119番道路 http://youtu.be/bDTKgyAVudo


▽その他(未プレイ)
スターオーシャン Tense Atmosphere http://youtu.be/n-t4-3yqB98
スターオーシャン2 The Incarnation of Devil http://youtu.be/ZdNALNUEHPg



1年前に下書き放置されていたネタだからURL先の動画観れなかったりしてます
探してURL貼り直したりしているけど、め・・・

大体ニコニコですぐ出てくるから自分で曲名を検索して聴いてみてね!


11. 武器・防具・その他(道具や魔法など)優先して買うのはどれ?
武器だね

レベルを上げて物理で殴る・・・基本でしょ


12. 最強の武器・最強の防具・最強の魔法。どれかひとつしか手に入らないとしたらどれがいい?
魔法かな
ちょっとぶっぱしてみたい


13. ストーリは、こつこつ派?猛ダッシュ派?
猛ダッシュ派かもしれない
ストーリーなんて大体こんな感じだったなーとしか記憶にないし


14. ゲームに感情移入するほう?
するね
寧ろしない方がどうかしてるだろ・・・漫画を読んでいてもでも泣く時あるし
アニメ見ていても泣く時ある

CCFF7クリアした時なんか最後マジ泣きして
その日徹夜明けで学校行ったから散々だった


15. キャラの名前は変える?変えない?
デフォルトは基本!

ただ、FF4CCのみ名前をいじって「とてもいやな名前でFF4」みたく遊んでいた

15585016_org.jpg


16. いままでで最高(または最低)のゲームクリアーレベルはいくつ?(自慢が出来る方をどうぞ。あと何のゲームかも。)
自慢できないけどTOVのPTキャラ全員Lv200カンスト
当たり前だけどDLCには頼っていない
自分で経験値稼いでLv上げするほうが楽しいでしょ
TOX・X2はやる気完全に失せた

TOVの戦闘システムのシンプルさと闘技場200人斬りが楽しかったのは強すぎた・・・


17. 今までで最高(または最低)のゲームクリアータイムはいくつ?(自慢が出来る方をどうぞ。あと何のゲームかも。)
そんなの一々覚えとらんし掘り出すのも面倒だからパス


18. 1ゲームの平均全滅(ゲームオーバー)回数は?
1ゲームってどういう意味?1周目でいいの?
それなら5回以下かな
RPGで全滅ってそんなにないなー
TOD2のバルバトスでもあまり全滅した記憶ない


19. 好きなキャラはひいきして育てるほう?
そうでもないかなあ
FFやテイルズはPT加入していないキャラにも経験値入ってくるし
ポケモンはバランスよく育てているつもりではある
XY以降楽になりましたね^^


20. 夢の合作。何と何のゲームが合作して欲しい?(他会社のゲーム同士でも可)
難しいなー
テイルズとFFでいいんじゃない(投げやり)

SEGA、ナムコ、カプコンは合作したというのにスクエニだけ・・・



PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



21. 好きな主人公は・・・
①問答無用で強い ②最初は弱いが徐々に強くなっていく ③最後まで頼れないぐらい弱い(主人公を守るゲーム


最初は弱いが徐々に強くなっていく・・・の②がいいかな
強くてニューゲームはつまらないし、最後まで弱い主人公は最早いらないだろ・・・
私なら見限ってずっとサブのまま放置する


22. 中ボス前に何かが起こった!さて何が起こった?
技が封じられたとかそんなことしかできないでしょ
ただの噛ませな中ボスだもの


23. 中ボスと言えば…
①きちんとレベルを上げないと絶対に倒せない ②戦術によってどうとでもなる。


②だね
FFとかそんなんばっかだわ
テイルズオブは技の暴力


24. 今まで一番弱いと思った敵は?
FFシリーズでお馴染みのゴブリンでしょ


25. 逆に一番苦労した敵は?
TOD2のバルバトスはアイテム使うとカウンターしてくるから厄介
「アイテムなぞ使ってんじゃねえ!」は有名すぎてテイルズファンで知らない人はいないんじゃないか?
それ以外にも後ろに立てば「後ろに立つんじゃねえ」とボコられるし
魔法を唱えれば「魔法に頼るのか貧弱め」みたいなこと言ってボコってくるわで理不尽過ぎwww
TORのサレもグミ使うと自分もグミ使って回復するカウンターしてくるけどまだ可愛いもんよね
TOWマイソロ3の一人四星するサレも中々酷かったなー

FF4の制御システムはDS版のだと凶悪すぎて2回は4んだ記憶ある
ローザだけだと回復が間に合わなくてHP管理・調整するのが非常に面倒だった
同僚♀が「レベル上げても倒せないんだけど!?」って言っていたっけ


26. 『もーRPGなんかやるか~!!!』とちゃぶ台をひっくり返したくなる時はどんなとき?
謎解きはもうネット頼りだけど、どうしても勝てない敵だと投げちゃうかな

んで、暫くしてプレイすると普通に倒せて「何でこんな奴に苦戦してたの・・・」ってなる


27. 『こいつこそまさに敵だった…』という敵キャラとその武勇伝(又は理由)を書いてください。
TOD2のバルバトスじゃないか?英雄ストーカーすぎるでしょ
3回くらいは戦ったよね・・・リメDでも戦うハメになるしホント主人公好きだな!?
バルバトスもまあやり方をディムロスのようにしておけば英雄になれたはずだけどね・・・
戦闘狂だったからね仕方ないね

TORのサレも中々だったんじゃないかな~
記憶にあまりないけどドSだし、しつこいしネチっこいわで本当に24歳か?
年下のヴェイグさんより酷いから大人しくブルーベリージャムでも食べてなさい


28. こいつは絶対にお笑いだけに出てきてるって思うキャラは?(敵味方・それ以外でも可)
FF5のギルガメッシュでしょ
FF14でも敵側だけどギャグ担当みたいで感動して泣きそうになった・・・マジでばよえ~ん
愛されてるなあ・・・と


29. どちらがタイプ?
①最初は強いが徐々につかえなくなっていく ②最初は弱いが大器晩成型のキャラ


そりゃ②でしょうよ
①とかダメじゃねーかwww
FF4のテラ思い出したわ
あのじーさん、Lvが上がる度にステ下がっていくんだっけ


30. ボス戦は・・・
①とにかくパワー!最強攻撃で力押し ②味方を補助して敵を妨害。知略戦。


初見なら①でしょ・・・全滅したら②で





31. こんなジャンルのRPGがやりたいな~。どんなジャンル?(例:シミュレーションRPG、格闘RPG)
アクションRPGよね
ってテイルズオブはアクションRPGか

強いて言うなら悪魔城ドラキュラやゴッドイーターをプレイしてみたいかな


32. RPGが飽きてくるときはどんな時?
クリアした後かな
作業ゲーになってきたら飽きる

ん?今ゲーム自体が作業とか言ったやつ表出ろよ


33. 今まで一番かっこいいと思った攻撃グラフィックは?
テイルズオブは秘奥義を省いての方がいいかな
と思ったけどテイルズオブって秘奥義以外パッとしない技ばっかりだよね
いくらグラが良くなったからといってもね~
殺劇舞荒剣(or拳)はもう秘奥義クラスになってしまったし・・・悲しいなぁ・・・

FFは・・・なんだろうな・・・2DのFFしか記憶がないんだよなあ・・・
FF7とか物理で殴ってた記憶しかないし、FF8とFF10は序盤で投げたし
FF14はMMOだから論外だし・・・キェェェwww


34. これだけは欠かせない!あなたのこだわりプレーは?
好きなキャラはメインPTに絶対加える
そしてそのキャラを中心にバランス考えてPT組むかな


35. どちらの方が中ボスらしく見える?
①強さに見合った大量の経験値とお金 ②NOマネー&経験値


当然①に決まってるでしょそんなの
RPGにおいて金と経験値は欠かせない物なんだから
くれない中ボスなんて雑魚敵以下なんだよなあ・・・

お前がッ!金とッ!経験値をッ!くれるまでッ!殴るのをやめないッ!
ってなるぞ


36. セーブはこつこつするほう?
セーブ厨なんでね
こまめにします


37. ボスに勝てない!どうする?
戦略あれこれ考えれて、それでも通用しなければ攻略Wiki見る


38. セーブデータは消えたことある?消えたらどうする?
FF5とFF6は終盤でぶっ飛んでやる気無くしてから3年経つな
本当にショック受けてて未だにやる気が出ない


39. タイムバトル(ファイナルファンタジーみたいな戦闘)は好きですか?
好きだからやるんだろ!?
初めてやった時は斬新だった


40. アスキーのRPGツクールシリーズはやったことがありますか?やったことある人は完成させたことありますか?
また、内容をしゃべれる範囲でどうぞ。


フリーゲームで世話になってるなー
といっても両手で数えられる程度しか触っていないけどね
ツクールのくせに中々クオリティ高くていいよね
元々入ってるBGMもまあいいものもあるし


41. やはりRPGには海を渡るもの、空が飛べるものがほしい?
それがないとやってられないんですが


42. 腹がたつ~!!!ってキャラはどんなキャラ?
中々逃げれない雑魚敵
初代FFに多くて腹が立つ


43. セーブは保存派?上書き派?
上書き派だけど、どうしても何度も見たいシーン前は分けて保存する


44. RPGにはまると一日何時間プレーする?
起きて寝るまでやってる
最長で10~12時間くらいじゃないかな


45. 何人パーティーのRPGが好き?
戦闘が4人であれば
FF4は5人PTだったし、FF7からは殆ど3人PTだよね・・・


46. 敵と味方。どちらのほうが好きになりやすい?
問2で見る限り、圧倒的に味方でしょ


47. 好きなキャラなら弱くても育てられる?
多分・・・タブンネ
寧ろ戦闘に出したくなくて育てないかもしれないわ
つかえねーとかそういうわけではないけど

1503081014.png

言っておくけどギルバートはFF4TAじゃ使える吟遊詩人だからな???


48. いままで一番イヤラシイ(卑怯な)戦闘方法を教えてください。
FF4のデモンズウォール戦だとバトルスピード下げとかやってたっけ
FF4はスロウヘイストゲー


49. 逆に一番むかついた敵の攻撃は?
FF4のアサルトドアーでそ
こっちはリフレク未修得だってのにターゲッティング→9ディメンジョンの流れほんときらい


50. ようやく半分。RPGでも中盤をあなたは飽きずに乗り切れる?
それなりに面白ければ
後やる気


51. 古いものや弱いもの、ダブった武器や防具は売る派?
使いまわせるか確認後、売って回復代に回す


52. 深~いダンジョン。迷ったことがある?
TOVの望鏡の墓所、TOX2のカナンの地は正直迷った


53. 深~いダンジョン。ボスの前にあって嬉しいのは・・・
①回復の泉 ②セーブポイント


①かな
セーブポイントでも嬉しいけど


54. 魔法、技をすべて覚えさせたことがある?
TOVだけね


55. 神様が現れてあなたにこう言いました。『おぬしにひとつだけ技か魔法を授けよう』何をもらう?
フレアでオナシャス!
空間翔転移でもいいけどね!

56. さぁ、突然ですがここで一発ボケてください。○○は魔法を唱えた。

エターナルフォースブリザード
一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ
1503081050.png
場の空気が 凍り付いた!


57. いままでやったRPGで一番怒っている(バランスの悪い)ゲームはなんですか?
初代TOWマイソロだけは絶対にゆるさない
敵から貰える経験値と金が見合ってねえんだよ!!1


58. あなたの中で魔法使いと言えばどんな人?
TOEのキール、TOVのリタみたいな感じかな
TOPのアーチェとか


59. 好きなシナリオシステムは・・・
①何かが起これば今度はこっち。1本のストーリー性ゲーム
②何処でも好きなところからどうぞ。自由度の高いゲーム


極端だなー・・・1本道である程度自由度が高い方が私は好きだけど
ストーリー性ある方がいいから①かな
でもFF13は許さない


60. 一度クリアーしたゲームをもう一度最初からプレーできる?
昔はよくやっていたけど社会人になってからやっても途中で放置する
リメイクならやるんだけどね


61. 一番好きなイベントは何?
ありすぎて逆にあげるのが面倒臭い


62. 一番泣けたイベントは何?
CCFF7のラストも泣けるんだけど
FF4の双子が迫りくる壁を押さえるために自分自身にブレイクかけて石化したやつ
あれで泣かない奴は人間じゃねえ


http://youtu.be/GCuP-eG9a08
目からタイダルウェイブ
何度見ても泣ける


63. 一番むかついた(闘志が湧いた)イベントは何?
TOVのラゴウとキ(ュ)モールが関わるイベント程腹が立つのはないぞ
必殺仕事人のユーリが消してくれたのはまあまあだが・・・やり方がな


64. 好きなキャラが戦闘不能になった!!どうする?
優先して回復


65. 新しい町や城などにきたらまず何をする?
宿屋で回復したら武器・防具屋で装備整えて道具屋でアイテム補充


66. 正義のパーティーが人の家などに入って盗みなどは・・・しませんよね・・・?
するに決まってるだろ!RPGの醍醐味の1つだぞ!

だって、DQでもツボ投げて割ったりするでしょ
そういうこと


67. もはやRPGではあたりまえになったタンス・壷・本棚などを調べる。
最近では井戸や釜戸ですら調べる始末。今度は新たに何処を調べるのがブームになると思いますか?


台所とか・・・?あーでも、テイルズだと台所やトイレ調べたら何かあったりするし・・・
うーん・・・出尽くしてる感ある


68. 『ここには隠れた財宝がある!』そういわれた場所は目印も何も無いとてつもなく広い平原。
あなたは一歩一歩調べれる根気がありますか?

ないかな
グラが2Dだったらあるかもね


69. 今までで、本当にこんな武器で戦えるのか!?と思った武器は?
テイルズオブシリーズなら必ずってほどネタ装備は出てくるんだけど(ねこじゃらしとか)
中にはネタですらないものもあって・・・

家庭ならどこにでもある「おたま」 TOD主人公スタンの妹リリスの武器


【テイルズ オブ デスティニー】 リリス vs バルバトス(chaos)

信じられるか?これ・・・難易度chaosなんだぜ・・・
流石戦闘民族リーネ人だわ
まあ・・・ボコボコにできてるし・・・いいよね・・・(遠い目)

あと、リオン坊ちゃんのまつたけ(短剣扱い)とか


70. 何度死んでも、何度ダンジョンが変わってもあきらめないト○ネコさんはすごいと思いますか?
冒険者の鑑


71. 今までで一番かっこ悪い全滅の仕方は?
そんなものはもう記憶にないです


72. 逆に今までで一番かっこよかったフィニッシュは?
テイルズオブシリーズは秘奥義できっちり〆できればどれもカッコいいと思います(適当)


73. 武器は敵によって装備を変えたりする?
属性関係なら変えるかなー
例えば敵に火耐性あって、こっちの武器が火属性ついてると与ダメ下がってしまうしね
終盤になれば大体属性ついてないのが主になるから気にしなくなるけど


74. めんどくさい戦闘でも逃げずに戦える?
基本逃げないでエンカウントした奴ら全部蹴散らす
ああもう面倒だなーいい加減にしろって想い始めたら逃げる


75. 裏技は多用するほうですか?
やりません


76. 隠しアイテムは何が何でも集めようとしますか?
取り逃がしたと思って気にし始めると苛々するので集めません
アイテム図鑑なんてのも見ません


77. 隠しアイテムのコンプリートをしたことがありますか?
ないです(半ギレ)


78. 隠しダンジョン・隠しボス・ゲームに関係ないダンジョンなどでもくまなく探検するほうですか?
1度は行くでしょうよ


79. 逃げられる戦闘で、あと一撃でやっつけられるがこちらもあと一撃でやられる!どうする?
キャラの獲得経験値に差が出るのは嫌だから逃げる


80. フィールドで、新しい土地に向かうときは・・・
①遠回りをしてでも敵の出現率低い平原を歩く。
②出現率が上がっても山や林を通ってショートカット!


②だなー
経験値稼ぎにもいいじゃん


81. レベル上げは好きですか?
そりゃもうキャラが強くなっていくのは見ていて楽しいしね
そもそもレベル上げ以外に何やるの?()


82. レベルアップ後のステータスは気にするほうですか?
ネトゲじゃあるまいし、そんなに気にしない
ステータスなんて飾りでしょ


83. さぁ、突然ですが再びここで一発ボケてください!
ボスは仲間を呼んだ!


しかし部下は現れない!


正直こういうボケて系すごくきらい


84. どちらがむかつく?
①あと一撃で逃げる超高額(又は高経験値)モンスター
②あと一撃でパーティーの相打ちを狙う超自爆モンスター


②でしょ
面倒臭いことするのやめろ


85. 今まで味方だった奴が敵に…あなたはためらい無く攻撃出来ますか?
お?FF4のカインのことか?別れる前に装備剥がして
敵側として再開したら躊躇いも無くボコボコにするのは基本でしょ?(基本ではありません)


86. 人々の質問や、頼みを一発で『はい』が押せますか?
いいえを選択して反応を見た後、再度話しかけてはいを選択する
捻くれ者?元々そうですが何か?


87. Bボタン(PSなら×ボタン)がキャンセルじゃないと気がすまない性質?
そうでなくても慣れればいいと思うけど、変更可能だと変更しちゃうなー


88. 銃より剣の方が強いことに疑問をもったことがある?
は?寧ろ剣じゃなくて日本刀ダルルォ!?


89. どちらの方に愛がいだく?
①ラスボスのような名前の超雑魚モンスター
②超雑魚のように弱いボス


②だなー
ボスなのに雑魚並みの弱さって可哀想


90. あなたにアイテムがひとつだけ手に入るなら何がいい?
ん?今何でもって

1503081218.png
剣や銃に切り替えられるブレイズエッジ以外に何があるの
スコールのガンブレードもいいんだけどね


91. 一番好きなステータス変化(異常)は何?(待機時間半分など)
リジェネとヘイスト

装着すると物理被ダメージ1/3カットのプロテス、魔法被ダメージ1/3カットのシェル
素早さを1.5倍に上げるヘイスト、自動でHPが常時回復するリジェネの4つが揃った
反則級アクセサリのミラクルシューズほんとすこ


92. 一番嫌いなステータス変化(異常)は何?(毒・石化など)
石化と麻痺

石化睨みとかマジでキレそうになる


93. 自分の近くにいて欲しいなぁ~と思うRPGのキャラは誰ですか?
ライトねーさん
何だかんだで面倒見てくれそうな気がする・・・た、多分
目の保養にもなるしなあ!?
ミラ様やユーリでもいいな~

FF14でライトねーさんイベ・・・また来ないかな・・・
使い回しでいいから!使い回しでいいから!!1
なでなでしたいし、抱き付きたいし

雪玉投げた・・・おっと危ない口が滑るとこだった


94. お勧めのRPG系サイトをこっそり教えてください。
ないですね!


95. あなたはRPGは何歳までやりつづけると思いますか?
4ぬまでプレイできたら本望


96. RPGが無かったらどんなゲームに浸かっていると思いますか?
アクションか音ゲーだろうね


97. 攻略本は見るほうですか?
詰んだ場合やアイテムの有り処を忘れた時に見る


98. ゲーム会社に入社やゲームのシナリオの製作に憧れをもったことがありますか?
そんなことは全くないかな
趣味を仕事にするのは趣味自体嫌いになりそうで怖い


99. お疲れ様でした。あと2つです。あなたにとってRPGとは!
現実では体験できないことを体験できるゲームじゃないかな(適当)
ゲームやらないのって勿体ないと思う


100. 最後にずばり聞きます!RPGとは何の略!
ロールプレイングゲーム

ここもボケなきゃならなかった?
面倒なのでマジレスだよゴメンネ☆彡









コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索