≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
まどうしとぽけもん
一昨日か

1417671039009.png

記事更新後クリアしました
まさかのノーマルエンドでした・・・あれ流れ的にバッドエンドじゃないの?
主人公がラスボスの2代目になっちゃっただけで根本的に何も解決してないんですけど・・・

でもってノーマルエンドの場合のラスボスさん

1417671087045.png

モロネタバレだけどラディっていうね・・・
こいつの他にエレメンタルなんとかって意味わからん奴が2体沸く
エレメンタルなんとかはあまりうざったくはなかったけど
ラディが鬼でね・・・必殺技に必要なTP持ってくなや!!1(半ギレ)
フェニックスだのなんだの高火力の範囲各属性魔法使ってくるわでもう・・・
ミトシロちゃんの範囲回復魔法が間に合わねーだろ!!1っていう・・・
TPがMAXだったら必殺技で状態異常+HP全回復範囲魔法使えるんだけどな?
レトのマナシールドをフル活用するはめに・・・つかえねー技だと思ってたがすげー役に立ってた
ひたすらTPがMAXになるアイテム使ってた記憶

どーでもいいけどラディのドットなんか好きだわこういうの
FFを感じるよね・・・っていうかこのゲーム自体FFリスペクト感ある(話とキャラ以外)

クリア後データセーブした時にトゥルーエンドへのヒントくれたけど
既にネタバレされてたので「つまりこういうことだろー」と進めてたら
ストーリーは勿論ラスボスも変わってて草

1417671050283.png

三連撃が鬼だった・・・ナニアレ?1発1000くらうんだけどまじなんなの?
各キャラのHP見てもわかると思うけど即死だぞ???
レトのマナシールド?あれ1発のダメージ無効にしたあと溶けるしな???
まあラディよりか苦戦はしなかった

1417671056209.png

ラスボスの申し訳程度による薄い布隠し
せく・・・しー・・・?

ってなわけでノーマルとトゥルーどっちでもクリアしましたとさ

1417671081695.png

オートセーブとトゥルークリアセーブの時間見たらこれラスボス戦とEDで合計20分ちょいはかかってるぞ
多分ラスボス戦15分以上はかかってたんじゃないかなー
まあ慣れっこだ・・・くどいけど某ツクールゲーでな・・・

闘技場とEXダンジョン解放後、非課金のままで言ったらきつくてわらた
周回で金稼いで武器強化しまくってからステ強化アイテム集めや属性石集めっていう方法もあるけど

私そんな面倒なことやってられません

というわけで課金した結果

1417671150369.png

闘技場もEXダンジョンのボスもくっそ雑魚になりました
アマネの森羅万象なんて与ダメがクリ8900×5とかだぞ?笑えん
必殺技使うより森羅万象ずっと使ってた方が効率的

金の力って怖い・・・
久しぶりにそう思った瞬間だった

これ・・・寧ろ最初からハードモード選択した後に課金すりゃ良かったんじゃね・・・?って思ったのは秘密
中の人は頭が悪いからね仕方ないね

そんなこんなでもうこのゲームはお終い!
キャラは好きだけど他にもうやることないしね・・・
やるとしたらサブクエと装備強化くらいかな?
ストーリーガバガバだから2周目もする気ない・・・
ボイスも使ってんだからもうちょっと力入れてもいいんでね?って思う
まあケムコ産RPGだからこんなもんよね・・・ってこれ前も言った


ポケモンASはこんな感じでストーリーのカイオーガ戦前でこれって笑う

1412051844.png

カイオーガ厳選する気ないのでぶっ倒したあと
ミクリをピカチュウで5タテしてチャンピオンロード行きます
大誤算の元に行くまでには殆どLv60↑になってそうだな・・・



あと昨日ずっとやってたTWRPG外伝

1412051845.png

まともにやってクリアしてから随分時間が経ってるのに割と色々覚えてて笑ったわ・・・
「ここに隠し通路あったよなー」とか「この宝箱取るにはあー行ってこー行って」
「ああ、このレバー切り替えるにはまずスイッチを先に切り替えないとだめだったな・・・」
「ここ行く必要ないけど特定キャラ仲間にするんだったらアイテム回収しないといけないし・・・」とかね
中ボス戦なんぞマキシの雷電剣やピン子の殺など技ぶち当てて感電、麻痺させとけば怖くないしな・・・
ちゃんとバリアやレジストシールド張っとかないときついしバフデバフ管理もちゃんとしなきゃね

簡易マップ作成しつつ進め今は地下世界に行って
カオス城門にいるニョロニョロみたいなヤツ2匹倒そうとしているところかな
あの時の戦闘BGMは今でも好きだなあ
試しに行ってみたけどLv上げつつ武器整えた方がいいかもしれないと判断した
武器やナックル、指輪、盾以外は宝箱に入ってた店売りの防具より強いものを装備させてるしね
モンスターが落とす奴の方が性能はいいんだよねえ・・・背伸びできるし

因みに男主人公は魔剣士型で名前はラルス
昔やった時は戦士みたいなのだったかな?
燃費が悪かったりした記憶があるから魔剣士にしたんだけどバランス型が良かったのかもしれない


女主人公は補助型一択 名前はシルヴィア
前やった時も補助型だったなあ・・・まともに攻撃できるスキル覚えるまで細剣でボコボコが辛い
Lv2か3くらいでホーリーなんちゃら覚えるっけ
とあるキャラが仲間に入るまでは重宝する・・・そのキャラ仲間に入った後も重宝するけど
仲間入りするのが終盤辺りだったりするんだよなあ・・・
序盤でテチが仲間に入るけどテチだけに回復頼みはどうかと思うしね・・・
吃驚するほど補助型主人公より紙耐久だし補助魔法とか回復魔法とか
あれこれスキルセットできないから後で泣く羽目になる
それに範囲魔法覚えると雑魚戦がめっちゃ楽になるから補助に置いとくのは勿体ない
INT上げとくと火力半端ないし、トナカイの服装備させるともっと雑魚戦が楽
っという理由で補助型一択でした(?)

ついでに言うと名前はキャラクター名作成支援ツールに頼りました
ttp://www.elerl.com/elseeds/NameMaker/

便利だね!!1






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索