≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
ASあれこれ その2
26253353_2122026682_51large.jpg

チルット以外の3体でバッジ5個目までいきました
ジムリーダー弱体化してないか?気のせいかな
それに頭使えばこんなもんだと思うし・・・Bが低い相手だったら物理技当てて
Dが低い相手だったら特殊技当てるとか弱点じゃなくてもタイプ一致技当てればいいわけで・・・
私はポケモンの種族値なんて全然頭に入れてないけど大体見た目や直感で判断してたりもする(極稀に外すが)
特殊特化なら特殊技+補助技覚えさせたり、物理特化なら物理技オンリーだし(補助技覚えるなら加える)
両刀可能であれば性格と相談しつつ物理も特殊も覚えさせたり
「チルット(チルタリス)・・・確かAC低いけどBDはそれなりにあったよね・・・」とか
それに「手持ちに入れたいな」ってポケモンが少ない・・・
エネコ(エネコロロ)を手持ちに入れると思った?残念!スルーしました!
ココドラ入れようと思ってたけど捕まえるの忘れてた・・・もういいわ
あとお着換えピカチュウ入手し忘れてた・・・というかコンテスト1度出るだけで入手とか知らなかった
ハアアアアアアアアアアア

そんな漢字で主にサーナイト、マッスグマ、ラグラージで進んでいるわけだがゴリ押しとかにはならず余裕のよっちゃん
チルットがいらない子だと思えてきた・・・どうしよう・・・
マッスグマがわりとつよい・・・え?この子こんな強かったっけ?種族値調べたらA70しかないよね
ずつきワンパンで落せたりなんなの・・・タイプ一致の補正も入るからか・・・

そして一昨日から地道にラティアス厳選チュウ

B3RCF-eCQAAtY_-.jpg
見飽きたシーン(一部)

大体2時間しかやってないけどな・・・長々と寝たり、外出したり、気付いたらネサフしてたり
長時間ニコ生みたりとね・・・
23日は【最終回】ポケットモンスター ルビーを人生プレイ+ショップ禁止縛りでプレイする! ※RでありORではありません
24日は【実況】ポケモンORASをプレイ! ※長時間注意 ORASとあるけどソフトはORのみ
25日は【実況】ポケモンORASをプレイ! 2 ※上に同じくソフトはORのみ

さてメイン話
(ダウジングで道具入手あれこれは省く)

キンセツシティに到着前にゲートのような入口があって「なんだこれ!?」と思い入った瞬間「なぁにこれぇ」
都会化してて吃驚した・・・私の知ってるキンセツシティじゃない・・・
「ポケセンどこだよ!?」ちょっと迷いかけたりした
瀕死でも死にかけでも薬足らずでもないけど定期的に手持ち回復しないと気が済まないんで・・
屋上へ行くときんのたまおじさんイベが発生したり、人々に話しかければくらーくなっちゃうお話など
なにこの街。。。めっちゃ怖い。。。もぅマジムリ。。。ポケパルレしょ。。。
そんなこんなでミツルイベントのバトルも終わらせキンセツのジム戦はキルリアのねんりきでバンバン倒し
コイル辺りはマッスグマのいわくだき(戦闘時のみダイナモバッジ無くとも使用可能)
面倒になったらヌマクローのマッドショットでクリア
ライモンシティでうざったかったボルトチェンジがここでも使用されるとは思わなかった

登山する前にハジツゲタウンに行き、いわくだきでカナシダトンネル開通後
キンセツシティに戻って北側の111番道路へ・・・かちぬき一家に寄り道したり
その辺でうろうろしてる少年からはわざマシン貰ったり
111番道路以降度々出てくるインタビュアーは戦闘後の質問に答えるのがめんどい
道中の砂漠はゴーゴーゴーグルを入手しなければ入れないのでスルー
ライバルが出現して回復後ひでんマシン04(かいりき)入手
ロープウェイにはアクア団が入口で邪魔しているので利用できずほのおのぬけみちへ
抜けた後進めば道中でひみつきちイベント
113番道路途中でもライバルが手持ちを回復してくれます(なにこのヌルゲー)
道中の家に入ってガラス細工の親方からははいぶくろを入手
これで灰集めが出来るよ!やったね!(でも今はそんなことしてる場合ではないので灰集めは後回し)
ハジツゲタウンでイベントを起こしてりゅうせいのたきへ・・・って思ったか?
114番道路でチルットのサーチレベル100まで上げてました・・・中々いい子が出なかった
諦めてりゅうせいのたきへ行くとイベントでライバルと組んでWバトル
バトル後にソライシ博士が持っていた"いんせき"をアクア団に奪われる
気が抜けてしまったのが硬直化したソライシ博士www気を強く保てよお前・・・
ハジツゲタウンに戻ってこのままキンセツシティへ戻るか聞かれるけど
りゅうせいのたきを抜けた先に行きたかったので一旦断わる(再度話しかければおk)
寄り道を終えてライバルのところへ戻ってキンセツシティに直行、そこからえんとつ山へ
えんとつ山でアクア団したっぱ、ウシオ、アオギリとの戦闘を終わらせてデコボコ山道を下りフエンタウンへ
ポケセンから温泉に入る事ができるがポケモン専用だってさ!12年前は混浴だったのにな・・・
タマゴをくれるおばあさんからソーナノのタマゴをもらう
その後のジム戦でも3対で難なくクリアし、ライバルからゴーゴーゴーグルを貰ってトウカシティに直行
砂漠へ寄り道しても良かったけど往復のことを考えると面倒だったので・・・
トウカシティではそのままジム戦でジムトレーナーは初手ドーピングのためサーナイトでめいそう→サイキネ安定だった
サイキネだけでも良かったけどな・・・
パパ戦は苦戦しなかった・・・めいそう2回積んでサイキネとかやってた記憶
ただ初手あくびしてくる1匹目のケッキングのうざさは異常だった
しかもケッキングは種族値がA160もありさらにS100もある動けるアレなので注意

1410272217.png

それ+かたきうち(味方が瀕死になった次のターンに使うと威力2倍)なんてもう鬼畜の極みだよね・・・喰らうことなく倒せたが
特性なまけでバランスとれてるようなもんだよこのポケモン・・・
それにしても何故最後に出してくるLv30のケッキングにかたきうち覚えさせなかったんだろ?
最初に出すケッキングは覚えてるのにね
ジム戦クリア後、ミツルのおじさんからひでんマシンのなみのりを貰ったら
ミシロの自宅へ戻ってお母さんからおまもりこばんを貰おうと考えていると
ミツルにキンセツシティへ連行されたまじつらたん
戻る気もしないのでラグラージになみのりを覚えさせて118番道路へ
進むとラティアス入手イベント!!1そして厳選へ・・・

いつになったら臆病HBCDSの5V出てきてくれるんですかねえ・・・







コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索