≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
ながいよー
続き読むときは気を付けてね!!1


1410192110.png

最近のルーレットはよく弱タコタンに当たります
正直今の状態でタコタンは相手にしたくないのでホント勘弁してくれ・・・
ランスラちゃんと避けてるのに受けまくって落ちかけるので冷や冷やする
落される方向とは逆に走ってればまあ落ちないことはわかったけどそれでも怖いし
何より1番ヒラに負担かかるのでね・・・何このks詩人マジムリ・・・あっ私か
いやもうホントごめんなさい私が白だったら「もおおおおお!!1wwwww」って言いつつケアルリジェネする
白でタコタン行った時あるのは1度しかないけどな・・・もうヒラなんて絶対やらない・・・

そういやふと思い出した動画


http://youtu.be/cDdhLy3ZRu4
大分前にFC茶で「タコタンラグ動画が~w」と話題になってたなーって
ランスラちゃんと避けたのに喰らって落とされてウワアアアアアアアアアってなる気持ち痛いほどわかる
黒で経験済み

ラグなのか座標の正確さなのか、どっちにしても移動しながら
範囲線周辺ギリギリで攻撃すると飛ばされるときあります

ってコメあったけど、それもわかるよ???最近は確実にラグだが
ああでも結構前に黒でタコタン行った時のアレはもしかしたらコメの通りかもしれんなあ・・・
ちゃんと避けたのに喰らって落とされたキィィって発狂してた時のアレ


さてこっからメイン

巴もそろそろLv30になりそうだなーと
ハウケタやトトラク、ハラタリには行きたくないのでカッパーで経験値稼ぎ

1410192159.png

ジョブ被りいい加減にしろや・・
誰だよ近接と遠隔になるよう組み合わされるとかナントカ言ってたやつ
私じゃないぞ???

とりあえずLv30になったところでクラスクエ進行

昨日は休みだったので朝からやっていたけど

ffxiv_20141020_085038.jpg

メンテ明け直後並みに人がいなくて草
栄えてるリムサがこれって・・・げつようびだからしかたないね
しかもまだ9時近くだし

そんなこんなでクラスクエ

メメルンとかいうNPCに踊って見せたらよくわからんオスッテが沸いた

1410210128.png

「誰だお前は!?」
「物言わぬ動物の愛に泣く男、スパ(ry」

どことなくにおうやつわいた

1410210129.png

顔クッソうぜえwwwwww
おま・・・ネトゲ内とはいえ、人前で踊ることがどんなに恥ずかしいことか!!1

1410210130.png

うるせーーーよwwwwwwwwwwwwww図星つくなや・・・
悪かったなあ!?




1410210131.png

あーーーあなたアレですか
初見ですぐわかったけどアレですよね???

1410210132.png

ごめんなさいちょっと言ってることわかんないです
魔道書?を渡されたけど、あれが後ほどの戦闘で役立つ物だと気づくのはジョブ習得後であった・・・

1410210133.png

はあ・・・そうですか

1410210134.png

ええ・・・また踊るの・・・?
このLv25のクラスクエ只管踊ったことしかもう記憶にないんだけど・・・

1410210135.png

一方的に喋ってただけじゃないですかーーー
会話のドッチボールですらない
眠いのなら早く寝よう???

1410210136.png

1410210137.png

あっはいそうですか
ジョブクエでも会うことになるの???ちょっと嫌かな

せめてメガネかけてたらな・・・TSの基本職獅子がちょっと成長下みたいな感じに見え・・・うっ頭が

なんやかんやでLv30のクラスクエも終えて

1410210138.png

ベインを習得したぞ!結構便利だよねこれ・・・
1体にバイオ、ルイン、ルインラかけてベイン撃つと他のmobにも同じDoTつくのがいいよね・・・
ソロだと敵誘導して纏めるのが面倒だけど

アチーブと称号ゲットだぜ

1410210139.png

正直称号っていらなくね?
私はHeart of the Party、Gridanian Hero、とりたてほやほやのExpert Sorcererの3つだけだが
別につけたりしても効果ないし常時称号なし安定

そーいや各クラスクエがなんちゃら~で
巴のクラスクエでク・リヒャはビoチみたいなのを何かで見かけたような

【FF14】各クラスクエ雑感―FF14ねこくま
ttp://pcnewsplus.com/post-7507/
ク・リヒャのどこがビoチなんだろう・・・?
>>569を見る限りだと私はメスッテでクエ進行してたからそう思わなかったかもなあ・・・
いやしかし、あれがビoチというなら世の中の女性みなビoチになるんですが・・・
まあ内容はksだったけどな!ギルマスの扱いが可哀想
あれだけだぞ?上を見ればわかると思うけど

巴とは関係ないが>>576は同感する
>>627ほんとこれな???タイマンとは一体なんだったのか・・・
しっかし弓ギルドのミコッテ(名前忘れた)がビoチ言われるのも理解できないぞ???なんで???
巴ギルドのク・リヒャみたいな感じではなかっただろ・・・
オトコゴコロッテムズカシイナー


【新生FF14】 おまえらのクラスクエの感想ってどんな感じ?※若干のネタバレ含む―FF14速報
ttp://ff14net.2chblog.jp/archives/37320255.html
>>441は私も思ったけど思わなかったことにしたな・・・
ん゛んっ喉の調子が悪いなー最近やっと風邪治りかけてたのにナンデダローお星さま綺麗ダナー???
私はやってきた中で呪のクラスクエがまあ良かったかな・・・ちょっと泣ける
黒は別に・・・幻は苛々するし白は内容薄すぎて覚えてない
弓はなんやかんやで2828したし詩はじーさんに苛々した・・・あれは仕方ないのかもしれないが


クラスクエも全て終わったのでジョブクエへ

ffxiv_20141020_093014.jpg

イフリート討伐しに行かないといけないのかな・・・って思ったら
まさかのエギの方で草

しかもBGMはイフリート戦のBGMだったわ・・・
タコタン戦BGMもいいけどイフリート戦BGMもいいよね


http://youtu.be/R17Cxy6fT3w5

そんなに苦戦しなかったなー
ただ、イフリート討伐戦の時と同様に炎獄の楔を出現させてきて
「えええなにこれやべえええええ」と焦ったのは言うまでもない・・・
しかも1本じゃなくて3本だしさあ・・・
でもこのクエの場合は炎獄の楔出現中はイフリートへのダメ無効だけなのかな?

なんでやべええええって焦ったのはイフリート討伐戦やってみるか
1度全滅してる動画みたらわかるんじゃないカナーーー

1410210140.png

1410210141.png

はーーーやっと召喚士きた
長かった・・・・

あとは学者だけ

1410210142.png

1410210143.png

学者クエはだるかった・・INT振りだからフィジクの回復量がしょっぱすぎて・・・

1410210144.png

フェアリーきたわー
癒し!!1

試しにサスタシャ行ったらINT振りなの忘れてて私より妖精が優秀っていう・・・

巴って二つとも修得しとけば片方のLv上げしててももう片方も同じようにLv上がるからいいよね
ただPSは上がらない()
両立できないのがなあ・・・できるよって言う人と不可って言う人がいて「どっちだよ!!1」って思った
フィジカルボーナス共有ってのが勿体ない気もする
両立させたい私はどうすればいいんだ・・・INT振りの学者とか常時クルセやってんのと変わんない気がする

ひと段落ついたので、ふとリテイナーに預けてるアイテムのぞいたら

1410210145.png

gm性能のLv28魔道書・・・安定の軍票替え

そういやグランドカンパニーのLv30魔道書って割と優秀じゃん!という事に気づき軍票と即交換

1410210146.png

1410210147.png

セット効果でスピスペ+10はオイシイ
既にグリダニアン・ブリオー持ってるしなあ・・・

気付いたら17時過ぎてたのでハロウィンイベ

ffxiv_20141020_173450.jpg

相変わらず人が多くてさ・・・多いのはわかるけど表示しきれなくて草

ffxiv_20141020_173636.jpg

変身して市民を驚かして来いと言われたけど
最初何に変身したのかわからなくて吃驚

1410210148.png

いやだってこんなに小さいし・・・

・←ここにいる ってレベル

なんだかんだで最後のクエしにウルダハへ

ffxiv_20141020_182616.jpg

ここはパレードFATEが沸くのでいつでも変身しまくれて楽しい
ミンフィリアや照英にナナモ様になれるぞ!!1

グリダニアやリムサでも特定NPCに化けることはできたけど
やってる時はやり直し効くの知らなかったんだ・・・超ショック

なんだかんだでパレードFATE
このFATEじゃないとクッキーが稼げなくてな・・・

ffxiv_20141020_175925.jpg

パレードに参加して市民たちにおまじないをかけろ!って簡単な奴だけど
ただ呪術士ギルドのやつだけにはおまじないかけちゃだめなのです
誤ってかけてしまうと変身が解けてしまい、市民におまじないをかけることができなくなります

1410210149.png

手っ取り早い?のはある程度呪術士が見えなくなった後に市民探してすぐおまじないをかけること

評価は金でクッキー6枚、銀で3枚、銅で1枚

なんやかんやでイベ服セットげっと

1410210150.png

暫くこれミラプリしてウロウロしよ・・・
巴がLv32になればバトルメイジだしミラプリでアコライト維持すんのもなーと思う

イベクエ終わったので後はパレードFATEに参加してクッキーを稼ぐだけ!

1410201853.png

ナナモ様で前列走ってたら照英に囲まれてじわった
なにこのナナモ様四天王みたいなの

30分経たないうちに集まったのでイベアイテムと交換

1410210151.png

もうこのイベやんないわ
NPCに化けるの楽しいけど変身バフ30分だしなー

変身マントとか変身スクロールがほしいわ

TW・・・TS・・・うっ頭が


あ^~ナナモ様かわいすぎるんじゃあ^~

1410201830.png

\カワイイ!/

足をブラブラするナナモ様もかわいい

1410210152.png

リア充NPCの邪魔をするKYなナナモ様






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索