≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
よくよく考えると
3日前から仕事のことだけで苛々してると思ってたけど
ネトゲやってる時もすこーし苛々してるなあ・・・と思いました
ネトゲの場合は笑える程度の苛々だけどな


ずっとCFばっかなので久々にリーヴすっかーと
NPCに声掛けたら受注権がウワアアアアア

1408302103.png

毎日やってるけど受注権が1日6しか貯まらない→前までの私「すくねーよ」
リーヴクエ放置でCFばっか行った結果→今の私「うわきっつ受注権すら見たくない」

どう見ても自業自得である

ギャザクラのLv上げにまわしてもいいと思った

今日も今日とてCF

1408302104.png

最初のIDつっこみたいのに流石に30分以上はハゲる・・・
35分経ってヒラかタンクが来なかったら大体取り消ししてる

コートやローブのひらひら好きすぎてガン見

1408302105.png

因みに意外と塔の頂上に人来るので放置するのやめました
景色いいからね


さて呪術でサスタシャ行った時に思ったことでも

正直に言えばいいじゃんコミュ障の無言厨うぜーって思われるかもしれないけど
ギスギスしちゃったら嫌だから言えないのよね・・・
べっべつにコミュしょうじゃないですし><

さて、サスタシャでメモ回収するまでの流れってこんなもん

1408302143.png
字の汚さは置いといて

攻略開始 盾(剣)1 DPS(格/呪(私)2 ヒラ(幻)1

早々、最初のモブ2体にシールドロブなしで突っ込む盾
最初使わず突っ込んで終わった後にフラッシュ使う盾って稀に見かけるしいいか・・・
と、片方スリプルで眠らせ特に気にせず2体倒した後は私がささっとメモ回収しに走ってPT茶で色を伝える
(メモにある色は道中の謎解きで使用するため誰かが必ず回収する)

戦闘BGMが止む気配がなくて「あれ?」と振り向いたら誰もいなくて先に行ってたのwww
ちょっwwww待ってwwwwと思いつつ、スプリントで猛ダッシュからの殴られてない片方のモブにスリプル
まーこんなこともある・・・?とか思いながら進むのはいいが
たまに最後の1匹のHPがまだ3分の1残ってるにも関わらず先に進む盾
きっちり倒すまでじゃなくていいから、せめて5分の1くらいで先に行くのでいいじゃない・・・
せっかちすぎるだろ・・・と思ったこともあったけどヒラが沸いた雑魚犬共に殴られまくってんのに
フラッシュしなかった時は流石に言おうと思ったけどやめました

ヒラのHPが半分以下になってるのに気付いて倒られるのも困るから
一度ヒラにケアルかけたかどうかはもう覚えていないけど
盾の近くでブリザラぶっぱしまくって犬の足止めとちょっとしたヘイト稼ぎ
当然私も殴られるわけで・・・ヒラに余計負担かかるけどヒラが倒れるより
私が倒れた方がまだマシかなと思ったんだ・・・ヒラが倒れても私がレイズとケアル唱えられたけどさ
ヒラの回復寮には負けるわ・・・
しかしアディショナルスキル便利ダナー黒になったらレイズなんて使えなくなるけど
ケアルの代わりに巴のフィジクは使えるようになるが・・・うーん

これはとにかくスリプル連発しなきゃヒラがきついかもなーと思いつつ、いつも以上に使用頻度を上げたり
盾が突っ込んだら優先順位が低いであろうmobをタゲってはスリプルしまくる
PTマーカーすら使わないからほぼ勘
何回もやってると流石に盾がどれを先に殴るかはわかってくる
殴る優先順位はあるけど、それは盾の中の人次第だし後衛は近接の動きよく見えるからね・・・
たまにエアロぶちこむヒラいるからエアロかかるの待ってからスリプルやる
エアロかけてからスリプル撃つと寝かせてる間は徐々にHP減ってくからイイネー
無言で連携プレイする時、私の場合は開始早々mob狩る時で大体動きを把握する
「この人はこうやるから私はこうやったほうがいいのか」って判断
大変だけどとてもタノシイ・・・中盤から厳しくなりそうだけど慣れなんだろうなあ・・・

んでボス戦
盾が案外やわらかタンクだったのでストンスキンかけつつ呪術の基本的なスキル回し
水面が泡立ったら止めに走り回ったり・・・ヒラも止めに行くんだけどその間に盾が殴られまくって
HP190まで減った時は「やべえこれヒラの回復間に合わない」と思ってとりあえずケアルしたりと
ちょっと忙しかったね・・・最後は確か格か私がLBぶっこんで終わったが
MIP私に2つ入っててくっそふいたわ・・・どう考えてもヒラが一番頑張ってたと思う
私はヒラにMIP即入れたわ

1人1人がちゃんと役割果たしてないときっついね
サスタシャの場合盾がアレだったが、タンクって大変ダナァ・・・っていつも見る度に思う

逆にタムタラ行った時に出会った盾はとても気遣いのできる方だったナァ・・・
盾なんてヒラにわかりやすいように自分自身にマーカーつけてたのかな?そういう人は初めて見た
格もヒラもとてもいい人で「なんてこの人達優しいんだ・・・天使か・・・」と思ったくらい
mobにスリプル→殴られて起こされる→「間違って起こしてしまいました・・・ごめんなさい(´・ω・`)」
うんいいんだよ誰にもでもそういうことあるよ・・・めっちゃ許せる
安定し過ぎて楽だったナァ・・・

ただ、ボス戦

私「もう少し!もう少しだから!はよLBぶっこめ!格さん使って!」
ドォン!(誰かがLB発動したがPTメン部分見て無いため把握できず)
私「よっしゃキタアアアアアアアアアアア!もう終わ」
白のLv2LB大地の伊吹(自分中心に最大HP60%の範囲回復)が発動
私「ファーwwwwwwwwヒラなにしてんのwwwwwwwww」

なんであのタイミングで使ったん・・・いや別にいいけどさ・・・


このゲームでPTプレイはとっても大事だなあと再確認しました
バランスよくできてると思うわ






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索