≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
さむいさむい
シンオウ地方コトブキシティ・・・じゃなかった
北海道札幌市!何時間かけて行ったんだっけ・・?

石垣~羽田直行便 10時35分発 13時30分着
羽田~新千歳 14時30分発 16時05分着

4時間半・・・特に石垣から東京までの直行はしんどかった
荷物取って快速エアポートに乗り36分で札幌駅到着
そこから徒歩でホテルまで10分・・・疲れた
また札幌行くことがあれば駅内のホテルにします駅から出て歩くのしんどいです
駅内のホテルの方が色々と楽ではある

ホテルに到着しC/I済ませて、部屋に案内されやっとゆっくりできた頃にはもう18時
そこからちょっと買い物行ってご飯食べて飲んでーと
1日目はあっという間に過ぎた

滞在2日目

朝、完全に起きた時間は8時半くらい
それまでにアラームで2~3回は起こされた
昨晩、男梅サワー1缶飲んだだけなのに軽い頭痛が・・・
全然酔ってなかったんだけどナーーー

1406201923.png

アルコール耐性落ちてんなーと思い、準備して部屋出たのが9時20分
10時までにレストランで朝食済ませ、取りあえず札幌駅周辺へ
外出たら頭痛がすっ飛んだ

気温は14℃・・・最高が16℃・・・風のせいもあって寒い!!1
太陽が出たって日差し弱すぎて全然暖かくない!!1

しかし周りを見渡すと大体上は半袖1枚か長袖1枚か、上から軽く羽織るもの+1枚
稀にショーパン(タイツなし)とか・・・つよい(確信)
半袖とかもうなんなの・・・かてない・・・
私なんて長袖長ズボンにポンチョニットコートだぞ!?!?!?足は勿論ブーツで
それでも寒いと思った・・・

まずは東急百貨店へ
6Fの家庭用品・インテリアなどのフロアを見回っていると
おばあちゃん・・・クオリティ・オブ・ジャパンというお店で日本製のペアカップ(陶器)が気に入ったらしく

祖母「お姉さん、このセット10個ちょうだいね」
店員「はい。かしこまr 私「じゅっ、10個ォ!?!?」

まさかそんなに頼むとは思わなくて聞いた瞬間「じゅっ、10個ォ!?!?」って声出しちゃったわ
くっそーーー綺麗なお姉さんの目の前でウワアアアアアアアア
クールさもなんもねえ・・・(´・ω・`)
冷静さを取り戻しつつ、そんなに配る人いたっけ・・・?と思いました
「そんなにいるの?」と聞いたら「うん」と答えたのでこれ以上何も聞かないことにした
喋りだしたら止まらないので・・・

在庫が現時点で3つしかなく、残りの7つは取り寄せして数がそろい次第発送ということになりました
店員のお姉さんがそう説明しているのにも関わらず、おばあちゃん横から余計な事言う始末
余計な事っていってもクレームなどではなく、単なる私情(笑)
よほど北海道に来たことが嬉しいみたいで・・・店員のお姉さんそこまで聞いてないから!やめて!

ぶらぶらっとポケセン札幌へ
あれもこれもとカゴへ突っ込んでレジ行くと金額に吃驚するNE!
合計2万くっそふいたwwwwwちゃんと友人のお土産も含んでますから!!1
おねむりピカチュウグッズ最近出たばっかりだけど本当嬉しい・・・
ティッシュカバーがあまりにも大きいのでamazonで買う事にしました
W62SH使ってた時の待ち受けはおねむりピカチュウだった記憶
ぐうかわなのでピカチュウ好きな方はググってみるといいですっていうかググれ
そして段々大人向けポケモングッズも増えてきて感動するよね・・・
ポケモン×和柄なんて私得すぎ

平日の午前中とのこともあってガラガラ
11時くらいから大きいお友達っぽい人が何人か来始めた感じ
あああああポケセンで働きたい・・・

1406201833.png

金額とレシートの長さに草不可避
これ以上長いレシートを持っていた気もするが捨てたっけな
amazonのポケモンストアに在庫があるものは買わなくてもいいのにねえとか思いつつ()
3000円のお買い上げごとに1回くじが引けるというので・・・6回引いて白4黄2
景品がステッカーだったんだけど18枚貰えるってことで全9種類2枚ずつ貰ったのはいいがどうすんのこれwww

どうすんのこれ・・・
ブイズかわいいな
4にそう

気付いたら袋(大)2枚重ねにしてくれていて、ふきだしそうになったのはナイショ
(´-`).oO(紙袋作ったらいいんじゃないのカナァ・・・)
あ・・・でも確か紙袋ってビニール袋より高くなっちゃうのよね
印刷代とか考えると余計にね
紙袋1枚に100円もかけていたところを私は知ってます
どことは言わないけど()

レジ横のガチャポン気になってたけどガチ勢っぽい女子2人組いたんでやめといた

次はJRタワー・・・の前に12時近くになってたので札幌ステラプライスCENTER6Fの饂飩 四國へ
おばあちゃん・・・うどん定食頼んだのに肝心のうどん食べずにご飯だけ食べるという
私のまで食べやがった(´;ω;`)私、うどんと天ぷらしか食べてないんですけど

私「おばあちゃん、天ぷらとうどん食べないの?」
祖母「ご飯食べたかったからご飯だけでいい
私「ああ・・・そう・・・(ズルズル」

じゃあなんでここに入ったんだろう・・・とか思いつつ、JRタワー展望台へ
展望台に行く前に札幌スタイルショップでスノーフレークヘアゴムという可愛いヘアゴム購入
結える髪の長さじゃないけどな!!!
公式HP見たら今日カウンターにいたお姉さんがトップにでてきてた
画像でも綺麗なお姉さん!!1

展望台受付カウンターの綺麗なお姉さんからチケット購入して展望台へ
スマホのアルバム見たら北と東しか撮ってなかったちくしょう

これ、夜に行ったらとっても綺麗なんだろうなあ・・・というか夜に行くべきだと思うが
夜だと観光客で溢れてそう

1403256282618.jpg

左上に北大と北大医学部付属病院があるはずだ!
右上にはつどーむがあったはずなんだけど切れてる・・・みえない・・・

1403256290146.jpg

右上にサッポロファクトリーがぎりぎり見えますね
これは歩いて行ける距離かな・・?
なんで東側撮ったんだろうなーと思ってパンフ見たら富良野方面という文字が・・・
そういや富良野行きたいって思ってたんだ・・・ラベンダー園・・・
富良野遠すぎていける気がしない(´・ω・`)

展望台内のショップで懐中時計買って満足!!1
本当は星時計欲しかった・・・というか星時計買っとけばよかったじゃん???
まあいいや

札幌駅にもある星時計!

1403256318890.jpg

素敵!

一旦ホテルに戻って手荷物を置き、再び外出
北海道大学植物園に行く途中に北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)へ

1403256330811.jpg

なんでこれ急に画質落ちてんだww
風に乗って白い綿みたいなのが舞ってたけどあれなんなんだろ・・?
北のめぐみ 愛食フェアというものが開催されていたようだ
時間帯的にもう終わりだったけどさ・・・
ググったら6月は18~20日の3日間だと
イベントは細かくチェックするべきだった・・・ちくそう
庁舎内には入らず周りを見た後に北大植物園へ

キタキツネがたまに出るみたいだけどこの時期はでないのかな?
カラスに注意の看板を見た時は「そんなにカラス見えないけどなあ」と思っていたが
帰り際に沢山のカラスが辺りを飛び回っていた時は吃驚した
とりあえず花をパシャパシャしてたけど名前が頭に入ってこナカッタ

1403256356388.jpg

1403256364319.jpg

1403256371410.jpg

道中、東京から観光に来たおばさまがおばあちゃんの服の生地を見破るとか凄い・・・
私ですら言われるまで着物の生地とは気付かなかった

1番のお目当てはバラ園だったり・・・!
時々、風に乗って香るバラの匂いがもう(*´∀`)芳香剤より本物がやっぱりいい匂い!

1403256380317.jpg

1403256501568.jpg

1403256508855.jpg

1403256490869.jpg

同じバラ色違い3枚撮ってるwwwっうぇ
他にも沢山バラの種類があったけど蕾のままだったり、ちょっと(´・ω・`)ショボン・・・となっていたので撮らず
バラ園から離れるとまるで登山している気分になる道へ

1403256539717.jpg

周りが緑に囲まれているので「ここ札幌市中央区だよね・・?」ってなる
緑たくさん!空気美味しい!うんめえ!

1時間じゃ足りなかったなあ・・・
閉館まで時間が1時間しかなかったからしゃーないね

まだ時間があるから時計台行こうかーということで

1403256249191.jpg

行ってきましたねー
閉館まで40分しかなくてじっくり見ることはできなかったなあ

記念にJRタワーメダルと時計台のキャラ『とっけ』を

1406202336.png

ま、まあピカリャの方がかわいいし???




今日はこれくらいー







コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索