≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
いつでも波乱万丈
なんて覚えている人いるのかなーって・・・多分もういないかな
初期の笹クエの人しか覚えてないんじゃないかなって・・・
あやめちゃやロキさんは覚えているのかな・・・?モモちゃはどうだろ

いやね、最初そのタイトルのブログを作った私ですら今まで忘れてたからさ・・・
TSを始めた2005年の5月から1年後の6月まで更新してたブログだっけ・・・?
黒歴史だらけだったけど、ここも過去記事は相当な黒歴史で
さっさと消すか非公開かどっちかにしたいんだけどね
どこから非公開にすればいいのかがわからないという・・・
もーーー書いていることが意味不明すぎて、本人ですら理解ができないなんてアレだね
自分の書いた字が読めなくなる時と似ている気がする

ブログ自体はとっくの昔に消えちゃっているけど、ふとこのTS60質問サイトの回答者様んとこ見たら
「あれ?これタイトルとURLに見覚えがある・・・あっ・・・私じゃねーか!!!懐かしいな」と
あの頃の記憶やSSはもう殆ど残ってませんけどね
昔の笹クエも好きでした


もう2度とやることはないだろうTS60質
あ、明日はTS100質やろう()

そういや昔のTS60質Q24で「いい加減えろr・・・エルロイ出してください><」とあって草
全く記憶になくって、掘れまくった時ギルチャで「いらねええええええ」って叫んでたナー
ごめんねエロルイ・・・あっエルロイだった


トリックスタープレイヤーに60の質問
ttp://shokopanda.fc2web.com/100/index.html

01。お名前orハンドルネームをドウゾ

とりあえず統一してるhamielで

02。トリックスター(以下トリスタ)内でメインキャラのお名前は?

小沙(元:†沙紗†)

†をどーーーしても消したくて変えてました

ジャムじゃねえっつってんだろ!いい加減にしろ!
昔、某チュン♪なドラコさんに「ジャムさん」って言われたの気にしてないし
気にしてないし()
5~6年も根に持ってるわけじゃないですしーーー

04262220.jpg
(SSは08/04/26のもの)

サキでもないです><
チョコはある意味あってます<>;

5913.jpg

にしやまさんって最早誰

_人人 人人_
> 西山沙紗 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

03。その名前の由来はなんですか?

紗々が云々だった気がする(適当)

04。キャラは何を使ってますか?



実は昔、羊キラーだったんだぜ・・・
信じられないだろ・・・?

05。初期ステを教えてください。

1441魔極から1423魔極へ

06。メインサーバーはどこですか?

J金鯖

07。トリスタ歴はどれぐらいですか?

一応8年なんだけど触ってたのは3~4年?ぐらいのような気がする
高3に上がってからはあんまりinできなかったし
むしろTW行っちゃってたしなー
一人暮らし始めたら始めたでTSできるような環境じゃなかったし()
ごり押しでTWやってたような・・・
PC買い替えた去年の6月にちょっとinして、10月にinして
12月中旬ぐらいから1月下旬までずーーーっと入り浸りデシタ

08。一日どれぐらいプレイしてますか?

6~9時間くらいだっけかなあ(すっとぼけ)
休日は寝る時間以外ずっとやってたね・・・(遠い目)

09。フルスクリーンですか?ウィンドウですか?

ウィンドウ

10。トリスタを何で知りましたか?

中2の頃、PCが届いた時に暇で暇でしょうがないからゲームしたくて
BIGLOBEでRPG探してたらMMORPGというものを発見した

やー、懐かしいね
他には人生ゲームオンラインとかパンヤもやってたしね

11。トリスタを友達・知人に布教したことはありますか?

1度だけねー

12。2nd・3rdはありますか?

いたね

13。1stに比べて出現率はどうですか?

はるうららとKILLING RABBITのことは何も言うな(´;ω;`)

14。BGM等は鳴らしてプレイしてますか?

イヤホンつけて鳴らしてました

15。ゲーム内で好きなBGMはありますか?

雪山FやアイスD
野良とか

16。ゲーム内で好きな効果音はありますか?

QSかなー
バキュンバキューン
癖になるよね~アレ


ガンナーは大変なものを盗んでいきました

1312300208.jpg

あっこれPSだったは

7年前のたこ焼き大食いしちゃった梅ちゃん元気かな・・・(とおいめ)

17。トリスタのキャラクターになれるなら、誰になりますか?

え、えー?
猫かな?スタイル抜群うらやまC

18。ビジュアルで選ぶなら、どのキャラクターが好みですか?

2次猫やきつねーさんじゃないでしょうか(適当)

19。好きなNPCを3人あげてください。

3人!?
エルロイ、リヴィル、エイル

こんなもんかな・・・
エルロイって昔はウィーナに好意持ってたのか・・・ほう・・・つまりろりk(ry
なんでもないでーーーす私は何も言っていません!!!!!

あ゛!?レイブンウッドとクレたん・・・


20。好きなモンスターを3人(3匹)あげてください。

テンタライオン
青ペン

_人人 人人_
>  魚龍  <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


懐かしのぎょるーオンライン・・・!お世話になりました^^

21。好きな街・ダンジョン等を教えてください。

庭、城D、アイスD
メガロ、マリン、コーラル

22。好きなペットを教えてください。

晴れ着白衣の天使、ノトス、ユフィカ
チビウヅキ、チビミラ、チビライカン、チビロゼッタ
チビハンターマスター、チビミント、ブライダルミレル
サンタナディア、ブライダルミーティス、ホーリーミント
チビリサ、サンタヒルデ、ブルーミングエステル
チビサラ、たまぴよ、キエナ、チビジョイ、チビテラ
ネージュ、ワイト、ゴシックセフィリア、レン、ミレル
アルマ、いろは、ケープ、たま、フリージア、アグレア
ラブチョコちゃん、フレシュア、凛々、ソレイユ、チャービル、チビルイ
リプロア、フォーマルロビン、カンパネラ・ステア
チビレイチェル、チビリヴィル、チビエルロイ、チビクレター、リナリア
フォーマル・ルイ、ハンター・ルイ、コスモアイス君
コイオス、オケアノス、エリザベート、レイブンウッド、ピュシスライカン
ユーリス、コルウス、ミロワール、シフレ、シオン
基本職・1次職ペット

23。好きな装備を教えてください。

シルクハット、クラウン、ウィッチハット、キャンディーヘルム
ミトラ、南瓜、西風の帽子、トレモロミニハット
スノーヴェール、風水帽、恵蘭帽子、七耀帽
独楽のかんざし、ゴシックロワイヤル、アマノミコト、ハイビスカス
蓮華の髪飾り、ギルドオフィス帽、ハイエナヘアバンド、ミラの帽子
バステトハット、頭のりミクモン、うさみみカチューシャ、ハンターマスターのカチューシャ
レオパルドシャポー、破魔のかんざし、ウェディングハット、エスターテデコール
トラディシオンバンダナ、エンゲージクラウン、クローバーハット
オーシャンズバンド、ペンタ、ヴィスナーハット、ラキシスフード、アランチャフード
ノービリスローズカチューシャ、オケアノスチャービルハット、ポーストレベレー
アイスヘルム、ローズの帽子、タバスコの帽子、ハートカチューシャ
チョコレートヘルム、サンタの帽子、花飾り、ペロペロキャンディー
お祭りみこし棒、うちわ、魔女の氷杖、ヴィエルジュエスパーダ
シリウスソード、羽子板、ヤタノミカサ、エルロイスピア
鐘桜槍、アクアクリス、クラスターロッド、ノービリスローズソード
ラビットハンマー、レオパルドクトー、エスターテシュヴェールト、エンゲージクロイツ
エンゲージスタッフ、エンゲージゲヴェーア、アドレットエスパーダ、アドレットパルティカ
ベンティスカメイス、インフェルノメイス、パルィスタッフ、パルィソード
ハロウィンズサイズ、ケリュケイオンダガー、マルガリーマシンガン
陰陽の盾、鐘桜盾、沼神の盾
クリスマスシールド、セイントシールド、レオパルドエスクード、ウェディングシールド
トラディシオンシールド、ドメスティシールド、エンゲージブーケ、アドレットエスクード
ブルームマント、パルィマント、エスターテクライト、ハピネスクライト
エンゲージクライト、ネーレウスクライト

どーでもいいけどユーリスのマントがWikiにない・・・気がする・・・うん

24。こんなペットがいたらイイ!というペットを自由に作ってみてください。
25。こんなNPCがいたらイイ!というNPCを自由に作ってみてください。

終わってるんでカット
復活は・・・うん・・・半分期待してて半分期待していないかな!

26。自分のキャラでお気に入りのスキルはありますか?

・攻撃型
アッパーカット、スピンロール、メテオストライク、ラッシュコンボ

・魔法型
リカバリー、マジックリング、シャワーオブアロー、タイフーン
レイオブライト、ウィンドエッジ、スナップウィンド、ゲイルブレイク
ライトニング、エレクトリックボム、フレイムトルネード、フレイムフィード
フォボスブラスト、フレイムピーラー、ライジン、イラプション
エマージェンシー、セイントプロミス、ライトエレメント、シャイニングバースト
フォースフィールド、ウィングガード、レイズデッド、ライトウエイト
ヘルファイア(+イビルフレイム)、シャドウランス、ハードグラビティ(+リカバリーデル)
マリストライデント、ヘルファクス(+パラライゼス)

・感覚型
ラッキーセブン、ラッキーデイ、アサシンエッヂ、ワイドエッヂ
デトネイター、デストラクト、パワーショット、ランダムショット
クイックショット、バイオレンスショット

・魅力型
ハイキック、カードフリング、ワンペア

申し訳ないけど牛は1度も育てたことが無くてわからな(ry
熊は全然スキル使ったことがナカッタ
魔法型偏りすぎて草
これだから厨二職は・・・
魅力型はカードばっか投げてた記憶しかない・・・ワンペア好きすぎて・・・

27。他のキャラのこのスキルが使えたらいいなぁというスキルはありますか?

時々、廃鰤に特化職スキルほしいなーって思った時がありました!!1

28。転職が実装されました!転職しましたか?
29。転職アイテムで一番好きなものは?

はいカット

30。転職後の自分のキャラクターのビジュアル・スキルについてなにかどうぞ。

兎→1次職姿のフードコートのひらひら好きすぎて死んだ。え?2次?なんだろうね(震え声)
熊→2次職姿のポニテ可愛すぎ(適当)
羊→生足の2次職姿よりやっぱり1次職姿でした
獅→2次職姿がデビチルの甲斐刹那乙。1次は老けてるって言っちゃダメ
龍→1次職姿のポニテ好きすぎて死んだ。服は何も言うな・・・。2次職姿も割と好きだよ!でもやっぱり1次職姿
猫→2次職姿がなー!もうなー!かわいい!誰かコスプレしよ()
狸→2次職かっこよすぎて泣いた・・・

31。一人で狩る派?orグループで狩る派?

1人で狩ったり、PT組んで狩ったり
どっち派でもなかったような

32。トリスタでどのくらいの人数と知り合いましたか?

数えきれないなあ

33。トリスタの友達登録はどれくらいいますか?

移管後は結構減ったね
10人も残ってなかった気がする

34。一般クエストは25回まできっちり終わらせますか?

美味しいのだけね

35。モンスタークエストは25回まできっちり終わらせますか?

同上

36。終わらせたいけどできないっ!というクエストはありますか?

あったね・・・うん・・・

37。参加した公式イベントはありますか?

参加したりしなかったり
コーギーがなんたらのやつはスルーしたけど

38。そのイベントでゲッツしたアイテムはありますか?

あったね・・・

39。こんなイベントがあったらイイ!なイベントを自由に作ってください。

はいスルー

40。カードは集めてますか?

全く集めなくなってたけど
昔はキャラc集めてたよ

41。今欲しいカードは?

もうないです(終わったし)

42。お気に入りのカードはありますか?

記憶にないナー

43。カードバトルはやりますか?

1401280205.jpg

本当に1度もやらずに終わったなー( ´v`)
え、何?勝ったら相手のカード貰えるとかそういや遊戯王やヴァンガにもあったね

ヴァンガ1期の1話は割と好きです><TS関係ない・・

44。勝率はどれくらいですか?

スルー

45。課金はしたことがありますか?

結構やってた気が・・・?

46。今までどれくらい課金しましたか?

余裕でPC2~3台くらい買えるくらいじゃないかなあ

課金は怖いねえ・・・ほんと・・・うん

47。課金アイテム、何を購入しましたか?

服、ガチャコイン、箱、移動速度うpアクセ
属性指輪、チャージクーポンなどなど

48。今欲しい課金アイテムはなんですか?

はいカット

49。ガチャドリルはやった事がありますか?また、何回くらいやりましたか?

無料化合わせたら・・・確実に1k回くらいはやってると思う

50。マイキャンプは活用してますか?

あんまり

51。こんなマイキャンプアイテムがあったらイイ!というアイテムを自由に作ってください。

はいカット

52。ギルドには入っていますか?

入ってました

53。ギルドのお名前とHP(あれば)を教えてください。

**夜闇の蕾**
笹クエ戦隊パンダバーZ

HPは無いです

54。定期的に集会・イベントはありますか?

なっしんぐー
誰かの誕生日の時はよくボス特攻行ってたね

55。自分のHPは持ってますか?また、どんな内容ですか?(情報系・ブログetc)

この、ジャンルがごちゃ混ぜのブログですかね

56。よく見るトリスタの情報系サイトは?

Wiki
Art

57。よく見るトリスタのブログサイトは?

TS終わってからはもう見なくなったなあ

58。アナタにとってトリスタとは?

ラグと課金の素敵な出会い・・・

じゃなくって

耳と尻尾の大冒険 素敵な出会いトリックスター

でした

59。いつまでトリスタをプレイしつづけますか?

終わるまでプレイしてたけど本当にギッリギリまで寝落ちして起きたら〆はマジでなかったと思う
起きて時間見て「10時5分・・・!?え!?でもなんでこれ動けてるの・・・」って吃驚してたら終わっちゃったもんね
ほんと・・・ないわ・・・今でも引きずってるよコレ

キュゥべえがいたら契約してるわ
多分ほむほむと同じ能力身につけると思う
かかって来いよ・・・インキュベーター・・・!

えっ?年齢的に厳しい・・・?あっ(察し)
いいよもうBBAで・・・見た目も実年齢より+5に見られるし(´;ω;`)はいはいアラサーアラサー
この間「学生さん?」って聞かれた時のうれしさははんぱなかったです(ぼうよみ)

60。お疲れ様でした。

8年間ありがとうございました




テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

タイトル懐かしすぎ噴いた
まじ懐かしすぎ…あったねえ…。
そして質問に対しての内容の濃さwwwなげえwwwwめっちゃ愛を感じたね…
さりげなくじわっとくるものもあってウオオオ
>Aちゃ
(誰だっけ・・・?)
懐かしいだろ・・・!なぜ消したんだろうナーとちょっとだけ後悔
濃いのかこれ?1部だけ濃い感じで後はペッラペラじゃないですかーーー
未だにTS愛はあります><今月上旬と比べたら少し薄れてはいるがな・・・
じわっとくるもの・・・?どれですかww見当たりません!!1
うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索