≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
元気じゃねーかっていう
やばいもうわたしだめかも

レントゲンの結果が出るまでそう思っていました
寧ろあの画像欲しいくらいだったぞ



今日の出来事まとめ

7時出勤

昨日の時より体調が悪く、仕事もややまともにできない状態で
「明日休みだけど、これは流石に耐えられない。早退して病院に行こう」

9時早退 理由→5日ほど前から胸焼けや鎖骨の下、左胸の上辺りに違和感があり、吐き気も続いているため
※左胸の上辺りの違和感は去年の高稼働時の仕事でもストレスが原因で何回か痛み出したことはあるが
すぐに治る為にその時と同じ心臓神経症みたいなものかなー・・・?とか若干思っていた
吐き気は「うぇっ」となるだけで、胃酸や飲食物がこみ上げてくるものではない
食欲はあり、普通にご飯が食べることができる。吐き気が続く時間は午前中
上司には「妊娠か?」と言われたが「それはないです(即答)」
同僚「それは流石にセクハラですよ」 どうりょうの するどいツッコミ! ▼

診療所で診察を受けて石垣の病院へ渡ろうと思っていたが
石垣の病院の受付時間の11時まで間に合わない為、9時45分にフェリーに乗り石垣へ

10時15分に石垣に到着し、ターミナルから父の車で病院へ
父に事の経緯を話すと「過労だ過労。働き過ぎ」んなこたぁない(多分)
10時20分頃に病院に着く

総合案内前で「どうするんだっけ・・・」とボーっとしていると
待機していた看護師さんに「今日はどうなされましたか?」と恐らく体調の事を問われたのに
「何科を受ければいいのかわからなくて・・・」とボケをかます私
しかもそのやり取りを2回連続で行ったので看護師さんも少し呆れ気味
耳鼻科もついでに受けた方がいいんじゃないかなーと思った瞬間だった

体調の事を話すと「んー・・・妊娠?」と聞かれたが「それは絶対にありえません(即答)」

受付を済ませて内科の待合室に座り、呼ばれるまで待つが
予約なしの外来なので1時間以上待つことに

診察前の検査で体調の事を話すと、今度は看護婦さんに「おめでた?」と言われる
私「それはないです(即答)」

体温、血圧、脈を図っても正常のようで(血圧低いね~とか言われ、体温は37度あったのに)
看護婦さんも「なんだろうねえ・・・異常はないと思うけどなあ」そう言っていた
私はそんなことより後ろのソファで横になり毛布に包まって
物凄く具合が悪そうにしている御婆ちゃんが気になって仕方なかった
看護婦さん達が私の目の前で「○○さんのご家族を呼んだ方がいい」
「○○さんが前受けたナントカあったよね?それを持ってきて云々~」と言うもんだから
「私よりあの御婆ちゃんを先に何とかするべきじゃ・・・?」と思った

自分の番が周って来たので診察室へ
体調の事を言うと先制に「妊娠かな?」と言われる
私「ないですね。関わりが無いので」
(いやね、聞かれる理由はわかるけどね?もういいよそれは!) 心の中で叫んだ
先生「わざわざ小浜から来ていただいて・・・小浜でお仕事ということはホテルかな?どこのホテル?」
私「☆○リゾートですね」
先生「あー、あのホテルね。結構過酷だって話よく聞くよ。色んな人来るからね。いつからいるの?」
私「4年前です。会社が変わる前からいますね(上司の言う通りマジで有名になってるわ・・・)」
先生「そっかー」
など雑談?が入りつつ、その他色々の質問に答えた後は喉と目の検査に
心臓の音や肺の音を聴いたり、お腹を押されたり、背中部分を叩かれて痛むかどうか試されたり
何やっても異常は見られず、痛みもないために先生が「念のためレントゲンとろうか」
レントゲン撮ることに

看護師さんに案内されてレントゲン室でレントゲンを撮る

内科に戻ってきて15分後に再診

私「しつれいします・・・(震え声)」
先生「いやー、素晴らしい。見事に綺麗なレントゲンだね(笑)」
私「これは・・・異常なしということですか?」
先生「そう。ここが心臓で、この部分が肺、これが血管?(何と言ったかは忘れた)ね。
異常があるなら黒く映るんだけど、どこにも映ってないからね」
私「そうですか・・・(というか肺ってこんなに大きいのか)」ちょっと安心
先生「レントゲンでは何も映っていないから大丈夫だと思うよ。
その左胸上部分の違和感は色々原因があって、例えば姿勢が悪かったり、ストレスが原因で痛み出したりする
胸焼けや吐き気があっても胃酸や食べ物が逆流することないということだけど
一応ランソプラゾールという吐き気止めを処方するね。
もしそれでもダメだったら逆流性食道炎ではなく他の症状かもしれない。
その時は胃カメラで診るしかないけど胃カメラ使う時は大きな診察になっちゃうから
受ける時は必ず予約してから来てね。予約は小浜診療所でもできるし
薬が切れてもそこで処方することもできるから」
私「わかりました。ありがとうございます」

っということで会計終わらせて薬処方してもらって帰ってきました
まちなかじゅんかんバスに乗り遅れたため、シード線から実家まで徒歩で帰る羽目に
明日は休みだから泊まって帰ろうかな?と思ったが
amazonの小包届いてるはずだからとターミナルに向かおうとするも
またもやバスに乗り遅れたので実家からターミナルまで徒歩で向かい16時のフェリーで寮へ戻る

約3kmも歩き回れるんだから元気じゃねーか!っていう
その時は胸焼けは吐き気、鎖骨の下部分の痛み?違和感はなくなってた
もしかしたらこの症状が続くからストレスになって負担かかってたんだろうなあと思った
帰ってきて3DSLLいじりつつ、新・絵心教室やポケXやったあとまだ左胸上部分に違和感があるので
ググったところ心臓神経症、頚性胸痛、肋間神経痛とかなんとか・・・?

レントゲンで異常なしと言われたらもうこれくらいしかない・・・?
何科へ行けばいいんだ・・・整体外科?
ついでに整骨院にも行きたいナー・・・

姿勢直さなきゃなあ・・・
常に猫背でノーパソいじっているし、肩と首の凝りが酷い
首とか揉んだらすんごい気持ちいいんだもんwwww

凝りも解消させとかないと病気に繋がるし
いくらなんでもレントゲンに何も映らなかったからといって安心するのもどうかと思うし
体調管理を疎かにするのもアレだし
自分の体は1つしかないから大事にしなきゃならないし、労わらなきゃね








コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索