fc2ブログ
≪02  2024-03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04≫
\ドゥッ/
キャプ翼 THE MOVIE Vol.2
世界大決戦 Jr.ワールドカップ

俺達はラフプレイになんか絶対負けないよ!の巻

ヨーロッパJrが負けるところまで

飛行機で開催国に行くのかと思ったら
切り替わって重苦しい雰囲気の中、片桐が開催国はアメリカだのなんだの言ってた
アメリカJrや噂を聞いた南米勢アルゼンチンJrまで参加したいと言って来たらしい
うわあ・・・世界vs日本なわけね
なにこれこわい
GB版キャプ翼にもあるよね・・・
映画の影響なのかイングランド、イタリア、フランス、アルゼンチン、西ドイツまであって
最終的にはvs世界選抜とか・・・無理だろあんなん・・・
一度、自由戦でアルゼンチンJrと戦ったけど、完全に中盤をディアスとバビントンに抑えられて0-2で負けたわ
おっと話がずれた

翼は「やったー!強敵が多ければ多いほどこっちは燃えますよ!やりましょう!片桐さん!」とか言ってたけど
他は凄くだんまりしてたぞ・・・後々翼の気合で皆がやる気だして良かったな!


世界選抜Jrワールドカップって文字が入る前の

1206020044.jpg

左側、3分の1しか描かれていないキャラが気になって仕方がない
誰?佐野?新田?立花兄弟は片方はぶられか

アメリカのホテルだかどこだか知らないが、トーナメントの抽選会が行われるみたいだ


1206020045.jpg

翼とシュナイダーとアメリカJrキャプテン・シルベスタールーク?がちょっと会話をしていだが
なんでこいつら言葉が通じ合ってるんだ?とか触れてはいけない

抽選会がどーのこーので代表着席

1206020046.jpg



1206020047.jpg

翼の制服(ズボン)の色がジャケットと一緒になってしまって
一瞬でイモジャーに・・・

どういうことだってばよ・・・

南米Jrの到着が遅れていますので今しばらくお待ちくださいって言ってるのに
ルークが自己中な行動に走り、くじを引こうとした瞬間


1206020048.jpg

いきなり後ろからボールが


1206020049.jpg

がしゃーん


1206020050.jpg
「なにィ!?」

ドアップで「なにィ」っていうのやめろwwww
「イェーイ」とか言いつつピースして天才ファン・来生・・・じゃない、ディアスが登場


1206020051.jpg

なにこのチャラけたカンジは・・・
俺はファン・ディアス。南米Jrの代表として来てやったぜ☆」とか言ってたけど
こんなキャラだったっけ・・・

ルークが「き、きさま!」とか言って殴りかかるも
1206020052.jpg

                    \スカッ/
1206020053.jpg

ん?こいつ元々殴る気なくないか?
ディアスはこれを軽くスルーして、くじ箱を足で蹴り上げてキャッチ
その間にくじ引いたみたいだけど、どういう芸当してるの?

トーナメント組み合わせは
アメリカJr対日本Jr、南米Jr対ヨーロッパJrになりました
SS撮ってたのに間違えて消したっぽい・・・

えー・・・アメリカが日本のかませ
シュナイダーたちが南米のかませになるわけですね、わかります

ディアスが「どこと当たろうが俺たちが優勝するんだからな」みたいなこといってたけど
メンバーにさあ・・・サンターナがいるもんなあ・・・
「ただ、監督は日本とやりたがってたぜ」っていうくらいだから
まさか南米の監督はロ・・・

場面切り替わってロサンゼルスオリンピック メモリアルスタジアム
日本や南米の選手+αが映るわけだが・・・

1206020054.jpg

えー・・・石崎の後ろにいる人だれだよ
佐野?若島津にしか見えない

1回戦はvsアメリカ


ところどころ新田が見切れてたりして吹いたが飛ばす
日本のキックオフ、翼がボールを持ちドリブルで攻め、タックルをかわして
岬にパスを出した・・・ら!

1206020055.jpg

ブロックで弾かれた

貴重なしかめっ面(見分けポイントは眉)
1206020056.jpg
これ絶対内心イラついてるだろ・・・

すぐに次籐がフォローしにいくも
1206020057.jpg
1206020058.jpg
1206020059.jpg
1206020100.jpg
1206020101.jpg
おおっと!じとうくん ふっとばされた!

えええええ!?どんなブロック!?
これ反則すれすれというより反則だろ!?
あれ?次籐も何気に袖を数回まくって・・・る?

こぼれ玉をフォローしにいく立花も・・・

1206020102.jpg
「くそっ!ボールは渡さんぜ!」


1206020103.jpg
1206020104.jpg
おおっと!たちばなくん ふっとばされた!

松山が凄くしかめっ面してんだけど突っ立ってる場合じゃねーぞ!
美子が応援しに来てんだからがんばれよ!


1206020105.jpg

開始早々2名吹っ飛ばされてるよ・・・
解説「これは反則すれすれのラフプレイ!」とか言ってたけど反則じゃねえのおおお!?

ゴールキーパーは若島津のようだ
若林が「1点でも取られたら交代の約束だからな」とか言ってた
え!?どういうことだってばよ
ルークにボールが渡った時点で先取点取られそうなフラグが立ってんだけど・・・

いきなりシュート体制に入るルーク

1206020106.jpg

松山(7番)と井沢(8番)がブロックしにいくも

1206020107.jpg
1206020108.jpg
1206020109.jpg
ふ っ と ば さ れ た

完璧に力負けしてるわ・・・
ボールは一直線にゴールへ


1206020110.jpg
解説「日本ゴールを守るのはこの人!
ご存知、空手キーパー若島津くん!」


ドアップすぎるだろ!いい加減にしろ!
初めて見た人にはわからねーよ!


ちょっと眩暈がした


1206020111.jpg

まあ余裕のセービングです
威力に押され3歩くらい下がったけどラインを割らなかったのでセーフ

しかし弾いたために相手に拾われ、空いている右のほうにシュートされるも

1206020112.jpg

得意の三角とびでがっちりキャッチ
ちなみにディフェンダーはゴール前の左側で突っ立ったままでした
早田、働け


1206020115.jpg
ルーク(右)「そ・・・そんなァ!」

この場面の後ろで凄く喜んでる立花兄弟・新田・岬・松山がシュールすぎる・・・

1206020113.jpg
1206020114.jpg
あまりのシュールさにgjf画像作りたくなったぞ

ボールをキャッチした若島津は謎ウインク

\ばちーん☆/
1206020116.jpg

若島津こんなことするキャラだった?
嫌やー・・・誰に向かってウインクしてんだ

若島津のスローインが岬に渡り、華麗なドリブルで1人2人と難なくかわして攻める
さすがフィールドの芸術家なのです
岬から翼にボールが渡り、ルークが「こいつ(翼)は俺が叩き潰してやるぜ!」とかいって襲い掛かるも
ヒールリフトでかわされ、翼は落ちてくるボールをドライブシュートでゴールに叩き込みやがった
あーあ、もうアメリカはだめだな

後ろで喜ぶ日本Jr


\いいぞー!/\やったー!/

1206020118.jpg
ま た お 前 ら か

立花兄弟と新田は何もやらないで仲間がシュート決めたら喜ぶだけかよっ!!1

誰かがシュート決めたら誰かが喜ぶのはお約束だが
ポーズ使い回し・・・

流れが完璧に日本側になったので攻める攻める

1206020117.jpg
ん?あれ
佐野?・・・いや新田・・・だよな・・・
だってこの試合、佐野はベンチのはず・・・

岬から翼→日向にボールが渡ってタイガーショット
アメリカGKは反応できず、日本は追加点を奪うのです
中盤をゴールデンコンビが制しているので アメリカに かちめはない。
3点目は松山のシュートで入れ、あっという間に試合終了

新田も大喜び(奥のは多分立花)
1206020119.jpg


早田も大喜び そういや早田も特に何もしてない
1206020120.jpg


松山も大喜び
1206020122.jpg


ここから右側の人物に注目して頂きたい

1206020121.jpg
・・・ん?


1206020123.jpg
んん?


1206020124.jpg
あれ?(↑ベンチ席)

おわかりいただけただろうか・・・

佐野が2人いる!ドッペルゲンガー!?
キャプ翼界のホラーや・・・


1206020125.jpg
本当は井沢なんだろうな
井沢を描きたかったけど途中からわけがわからなくなっちゃったんだろうな
きっとそうに違いない・・・


3-0で日本の勝ち

1206020126.jpg

最後は握手して対アメリカ戦は終了


\にょきっ/
1206020127.jpg


1206020128.jpg
「さっ、今度は俺たちの番だぜ!」

なんでカメラ目線なんだよwww
こっちみんな



次はヨーロッパvs南米

日本は観戦にまわります

1206020129.jpg
いくらなんでもこれはひどい

1番下の段→左から早苗、久美、弥生、見上監督
2段目→左から翼、岬、石崎、若林
3段目→左から立花兄弟、松山?、タケシ?、日向、若島津
4段目→左から次籐、佐野?、早田、三杉、新田?

タケシの目が全然違う件について
でも次のシーンで元に戻ってたからいいや

やっぱり南米Jrの監督はロベルトでした
些細なことまで「なにィ」っていうのやめろwww

ヨーロッパvs南米は前半早々ゴールの押収ばっかりでした

呆然と見つめる日本選抜

1206020130.jpg
・・・あれ!?松山ァ!?いつの間に!?
ということはあれ、井沢ァ!?
立花兄弟の位置も変わってる・・・
この画像の↑のやつで、翼の左にいるのがきっと松山なのか
立花兄弟と席替えたのね!そういうことね!

南米Jrのベンチには日向君のクローン!?(右から2番目)
1206020131.jpg
あ、サンターナっぽいやついる・・・

ヨーロッパが点を入れると南米が点を取り返し
追いつ追われつで前半2-2の同点
後半残り1分のところで南米Jrのビクトリーノが点を入れて試合終了

南米Jrが勝ちました・・・ヨーロッパJrェ・・・

1206020132.jpg

ピエール(右下)の表情がなんともいえん

翼は最初から最後までロベルトしか頭にありませんでした

ここまでで、まだ13分くらいしか経ってません



次回 対南米Jr


・これが天才ファン・ディアス様のボールテクニックだぜ!ヒャッホーッ!
・対決!サッカーボールフェチvsサッカーサイボーグ
・ボールはトモダチ!(一部はポストもトモダチ)


の3本だよ!よろしくな!

冗談です
スポンサーサイト



うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみ

Author:はみ
猫とゲームが生きがい
Twitterで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
今の所は高確率でFF14の話しかしない
稀にFEかそれ以外


▼FF14
開始時:2014/07/18(パッチ2.3)
開始DC・鯖:mana/Chocobo

リアフレの影響を受けて開始
ミコッテ以外に興味がないミコッテ狂のやべーやつ
3.0で休止し、4.35~4.4の間くらいに復帰
現在は他鯖に作ったサブ(現メイン)でひっそり活動中
なので鯖とフルネームやFC名などは伏せています

ずっと若葉でいたいライト勢
面倒臭がりなので高難易度は好まず、気が向いたら行く程度
好きなコンテンツは24人レイドとジャンピングアスレチック

3人サブがいる。全員ミコッテ

最近の記事
カテゴリー
著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索