≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
おら! ミリリン だせ!

1710251840.png

久々にやりたくなったのでぇ・・・といっても5日前の出来事だけど周回してたらポンとくれたぜ
狙って周回する時は出なくて、ふとやりたくなって周回したらすぐ出るんだよねぇ
大分前にやったときはH9章行ってソニブもポーンと出た記憶
やっぱり物欲センサーってクソだわ・・・

1710251841.png

もうあんなところ周回しなくていいんだなって・・・
次は金策と+1武器だな!H9~11章周回とか気が狂いそう
9章のハゲはハエが邪魔なだけで本体はただの置物だから良いとして
10章のドラキュラと11章の龍骨鬼は苦手すぎて行動パターン忘れました
周回前にはやっぱり火力が欲しいわけで、金策が優先になるけどいつ終わるかね
H9章の最短ルートで紫箱2つ開けてボス倒すだけでよさそう
シャノアでいいな!いやアルカード・・・うーん・・・

所持金がどれくらいか忘れたけど多分ATKの上がり方見ると350~400万くらいかなぁ
1000万でATK+10されるから頑張りましょうね・・・そのうちね・・・
私だって楽して高火力ヴァルマンウェ振って無双したいわ
オンやる場合はつまらないから勿論封印するけどオン潜る気力は、ないです。
私が家庭用ゲームでオン潜るのってマリカーくらいだからしょうがないね

マリカーっていいよな
気軽に世界の誰かと最大12人で簡単にレースゲーが始められるのすき
自分の腕とアイテム運だけでやるから深く考えなくて楽
そんな私はレート1865で勝率54%のバナナ名人とかいう雑魚だけど、カンストするまでやる気はない
暫くやっていないからTAで練習するも、自分のゴーストにすら勝てなくて・・・笑うしかないわ・・・



▼おまけのFEHハロウィンガチャ

DNXjER-UQAAL73d.jpg

兵種が違うだろ!いい加減にしろ!せめて弓を持って来いやオラァン!?
因みに初回無料後の2回目で引きました・・・攻撃↓なので残念ながら回復素材です・・・
でも理想個体なら星4にいるから何も問題はないな!

ハロウィンガチャは後4週間あるからいいとして、問題は確立が上がったままのアイラガチャだ・・・
もう何でもいいから出て欲しいんだよ・・・



▼今日の猫さん

そのうち





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 

戦禍って神コンテンツだったんダナーとイマサラタウン
投票大戦とかいう糞コンテンツは一部でキャラ叩きとか始まるし、一体誰が得するのかわからない
皆でフェーをボコるコンテンツに変更して羽と聖貨ばら撒いてくんないかな・・・

そんなことより戦禍周回組の英雄値がカンストして戦禍のモチベ下がりました
うっかり3倍ボーナス中に間違えてハード5連戦で消化してしまうからキレそう

DNSkEK0UEAArxL_.jpg

スキル継承させたってSPはクッソ余るし他の子に分けたい・・・
あ~~遠反と剛剣素材ほしーね・・・

どうでもいいけど某攻略サイトの未実装キャラ一覧
アレスのアイコンがエルトにーさまになっていたけど、瓜二つで見分け辛いからねしょうがないね・・・

1710291950.png

グラはまんまでも色々違う部分はあるんだなって・・・
目と服だけ違うと思いきや、後ろ髪も微妙に違う
こんなところよく見ないと気付きませんわ
聖戦ガチャの次は何が来るんだろうな・・・トラキア・・・?


というわけでね、ヒーローズはネタがなさすぎるのでこの辺で終わり
聖魔を進めているけどエイリークが非力すぎて泣けてきた
でも烈火やってた時のリンが異常なだけだったわ・・・

WVW69kR8PM0nmm-b0G.jpg

これでもドーピングしてたはずだけど、エイリークにも同じように力盛ったって
こんなにならないだろうな・・・本当に力の成長率は一緒なのだろうか・・・
乱数調整?動画や解説サイトを見たって面倒臭くなってタブ閉じちゃう

そんなことより15章のヴァルター戦会話すき

エイリークを屈服させ支配することはできましたか・・・?(小声)
FEHじゃプレイヤーも狙っているんだよなぁ・・・

エイリークとの会話をこの目で見たかったんで、ダメージ調整がとても面倒臭かった(こなみ)
ストーリーで強敵っぽい印象残しといて、普通というか皆のサンドバッグ
範囲内にエイリークやエフラムが入ったら突撃してくる勢いでかかって来いやオラァン!?
ヨシュアやネイミーが必殺出して倒したり、マリカじゃ微妙に火力不足でHP2まで削れなかったりと
別の意味で苦戦してたんだよなぁ・・・グレン屠った時HP50超えてなかった?
何で減ってるんですかねぇ・・・

ヴァルターってエイリークを〆ることできたら他の人には目もくれず、そのままグラドに連れ去りそう
うすいほんが厚くなりそうな展開やろなぁ・・・うすいほんみたことないけど
エフラムやリオン辺りのうすいほんは既にあるんだよなぁ・・・

どうでもいいけど聖魔エイリークルート1軍は
エイリーク、ネイミー、コーマ、アスレイ、ルーテ、ナターシャ
ヨシュア、ターナ、テティス、マリカ、サレフ、エフラム

ですかねぇ・・・女が多いな???支援はメンバー的にお察し
クーガー育てたいしアメリアも育てたいけど完全に忘れてた・・・
他にも育てたいキャラはいるんだけどストーリー進めちゃう
アメリアはFEHで引き当てた時「無条件で1軍にしちゃう♡」とか言ってた癖に忘れてるとかほんま・・・
え、壁が少ない?支援つけて回避あげてりゃ何とかなるでしょ(慢心)
難易度ふつうだしエイリークルートだったから大丈夫へーきへーき
エフラムルートだったらデュッセルやクーガーが仲間になる章辺りでつんでそう

サレフって成長率最低なの調べた後に知って笑ってるんだけど、まあ良いでしょう
マリカは愛だけで使っているし、正直cc前まで力10にならなかったら2軍落ちしていた
cc先はアサシンかソドマスで悩んだけど、やっぱりソドマスのスリット部分を・・・最高やな!

もう19章辺りだけど終盤って、意外と短いな・・・?いや烈火が長いだけか
その代わり、ルートが別れてるししょうがないね
クリアしたらエフラムルートやるぞ^~

聖魔といえばバグ石の動画が面白いから見ようね



ヴァルター(砂糖菓子)を食べたエイリークの食レポを「恐ろしす」で流すゼトすき
ゼト見る度に違和感あるなーと思うけど、FEHのゼトは若返ってくそイケメンになってただけだな!
どっちもすき

ふとFEHで敵将のみの飛行PTも良さそうだなぁと思えてくるな
ミシェイル、ナーシェン、ヴァルター・・・
後1人足りないじゃん
トラバントでも何でもいいから次の大英雄戦はよ



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 

ハロウィンガチャの動画くるかなー?と思ったら来ていたから見たけど
魔法特攻暗器サクラ、弓重装ジョーカー、緑魔重装ヘンリー、赤魔飛行ノノ
やっぱり覚醒とif組じゃないか・・・
ヘンリーが意外だなぁと思ったけど割と人気あるのな?
魔法特攻ってことはヤクザやセシおばなどの騎馬も狩れる可能性・・・?どうだろうな
秘毒の暗器とか歩兵特攻でマムクートすら狩れるの笑うから・・・
なぜマムクートは未だに歩兵扱いなのか、コレガワカラナイ

うーん、何だかんだ言って猫耳に釣られて引きそう
サクラは好きじゃないし嫌いじゃないけど、猫耳つけてるだけで釣れるんだからちょろいよな~
赤魔飛行は欲しい・・・でもキャラ的にそこまで引きたい子ではないんだ・・・
ノノも嫌いじゃないけど好きじゃないよ
しかしハロウィン衣装の2人は可愛いっちゃあ可愛いんだよなぁ・・・
引くのに迷ったらステで判断するけど、踊り子ガチャと比べると別にいいや感がすごい
狙うなら赤魔飛行ノノと暗器サクラだろうね
暗器サクラ狙って回すと弓ジョーカーにストップされる人が増えそうだな?
ジョーカーは嫌いじゃないし寧ろ好きだけど、兵種がね・・・
そろそろ金鵄武者のような弓持ち飛行が出てきてもいいんじゃないの?
何だかお正月に出てきそうな気がしてきた・・・

ウルスラ復刻されていたからやる気を出してやったけど、マップを見て攻略法を思い出しました
「あ、これヘクトルゲーだったやつだ」と・・・インファでもそうだったから困る

DNIMQ5LVoAEDaRh.jpg

久々に塔の重装ミッション以外でヘクトル使った
無継承マリアを入れてたけど、そんなに使わなかったはず
今思えば、ウルスラ対抗ガチャで初ヘクトルだったなぁと・・・
ニノと一緒に引いて、その2人+αで攻略したのか・・・
あ、ニノは1凸です

正直インファクリアするより、シャロンでLv40以上のウルスラを撃破が面倒でした
星4止まりだからねしょうがないね・・・

DNIMRyeUEAAHQ5H.jpgDNIMS7yVwAA_Zep.jpg

それでも何とかなるもんだなぁ・・・
青魔騎馬で馬特攻武器持ちのウルスラより近接で歩兵のシャロンの方が動かし辛くてだるい
ヘクトルが壁になって邪魔になることもあるし、無継承シャロンだからしょうがない

あ、羽が4000減っているのはヒノカねーさんや水着カム子に攻め立てを継承させたからです・・・
オーブが増えているのはミッション報酬
攻め立ても不足してきてやばいし、うちの飛行パはエリンシア以外B枠が攻め立てなのひどい
ふと思ったけどヒノカねーさんに奮迅云々言ってたっけ?
あれ何で奮迅とかいう発想になったんだろうな・・・
A枠は困ったらとりあえず奮迅入れとけみたいな単純思考はやめましょうね・・・
勇者槍持ってるんだし鬼神でいいじゃんね・・・

ヤクザリンばかりで嫌になるけど、そろそろ縛鎖やらなきゃなぁ・・・
聖貨を貯めないとね・・・



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 

NKT...

DNDO2IuUMAACnji.jpg

シグルドはとっくに英雄値カンストしているんで他もカンストしたら終わりましょ
アーダンやラケシスもさせたいけど、この2人は辛そうなんだよなぁ
カミラハード終わってしまったし・・・

ところで結局ハロウィンガチャ来るみたいですねぇ・・・
あのシルエットはレオンとカム子じゃない?覚醒やif組以外に考えられなくなってきたから困る
マルスやシーダだったら逆に面白いけど、うーん・・・?想像しにくい
キャラによっては回すかもしれないけど回さないかもしれない
早くアイラガチャの4%リセットされないかなぁ・・・
ウルスラ復刻のインファはクリアできる気がしないや
あれのルナ自体、前はどうクリアしたのかすら忘れてるからクソ

あ、関係ないけどポケGOもハロウィンイベやってたなぁって・・・
魔女帽被っているメスのピカチュウをゲットして満足しました
ピカチュウ好きってピカチュウに何か被せるだけでも可愛いとか言って食いつくからちょろいよな
SOAのハロウィンガチャは10連で悪魔クレアを引けたのでもういいです
双剣アタッカーだけどアシュトンじゃないのはしょうがないね
アシュトンは結構回しても出なかったのに悪魔クレアはぽーんと出るのひどいや・・・
個人的には吸血鬼ヴィクトルがほしかったかなぁ
イベントストーリーよかった(こなみ)


最近ソシャゲばっかりなので息抜きに他ゲーです・・・


この頃のハナビすきBORUTOのハナビふつう
CPUの強さを超難しいにすると丁度良いけど、流石にハンディキャップをいじるのはきつそう
あれよくわかってないけど多分火力調整なんですかね

トリロジーやりたいなぁとか前思ってたけど、このシリーズはストーリーがしんどい
フリーバトルをシングルで遊んでる方がいいや

はぁFE無双がやりたい



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
愛用のイヤホンまで壊れましたが私は元気です

DM2XOEaUMAAZKGm.jpg

カミラハード終わるまでアーダン取りたかったから大量に余ってた回復薬をキメて
ずっとハード5連戦おまかせ周回は吐くかと・・・
3000ptくらいあったマイニンテンドーポイントは他に使うこともないので全て回復薬にした
FEHのプラチナコインは既に使い切って0だったのでしょうがないね
アーダンはLv40にしても戦禍を優先してしまうのでカミラハード行く事はあまりなかったし
戦禍でおまかせ周回の時に出しても引き戻されて置いて行かれるの、ほんと草
前に出さず後ろに戻すのやめたげてよぉ!壁役を後ろに戻したら意味がないだろ!
Lv40にしたときの会話はとても良いので、皆ちゃんとアーダン育てようね!

今は76360くらいで50位台まで落ちてましたねぇ・・・
報酬全部回収できたら満足なので下がってもいいや
1000位以内に入る気もないです・・・
スコア99,999までに4人の英雄値カンストしそうで羽がうめぇ・・・
過去の戦禍もハムれば良かったなぁと思うわけで、今後の戦禍でこんなにやる気出さないだろうな
出すとしても聖戦の子世代編くらいかな・・・来るかどうかは運営次第

おまかせ周回に飽きたから聖戦ガチャをティルテュ狙いで回したらジェイガン×3にカム子
オーブの無駄だったのでガチャ欲に負けてはいけない(戒め)
素直に確立が上がったままのアイラガチャ回せば良かったんだよなぁ
ティルテュは諦めましょうね・・・そのうち来るっしょ・・・
あれから何だかんだでアイラガチャは回しているけど、PUキャラだろうがすり抜けだろうが
誰かが出て確立リセットできたらもういいや・・・セリスが来ても怒らないぞ・・・
来ても凸るだけだし、剣魔さんでもいいぞ?剣魔さんもリンの次によく使ってたなぁ(とおいめ)

今更飛行強化スキルガチャなんて遅いんだよぉ!ヒノカねーさんもミネルバ様も持ってんだよ!
飛行パはとっくに出来てんの!連戦と塔ミッション以外で使わないけど!
そんなことよりハロウィンガチャないんですかね?SOAなんて今週にハロウィンガチャだよ???
あの・・・赤魔飛行を期待していたんですけどクリスマスになるんですかね・・・?
絶対にそうでしょ?あー誰が赤魔飛行なのか楽しみだなー(ぼうよみ)

ガチャで心が荒みそうなので、今日の気分転換はこれ!(聖魔)

WVW69ktnU28UAfS0LZ.jpg

WVW69ktnVAUp22pcNm.jpg

壁?ネイミーと支援を付けたコーマを森に乗せてぶつけるんだよぉ!
命中39%とかでも信用はできないし、必殺25%も怖すぎる
どっかの動画で弓の38%当たって愛でたキャラをロストしてしまった人の話は、やめようね!
38%って結構当たる・・・当たらない?なお力の成長率40%とかは当たらないもよう

ナバールといい、ギィといい、ルトガーといい
特定のキャラで話しかけて仲間にできるキルソ剣士は近づきにくいのがね・・・
どこかの女剣士は流星剣というスキルの暴力やめてね。

10章の闘技場で経験値稼ぎ中だけど、闘技場厳選がだるい
あと9章でアメリアは仲間にできませんでした・・・
フランツを単騎特攻させるべきだった
次は13章だしエイリークじゃないとだめじゃん・・・



▼今日の猫さん

1710242059.png

台風通過後に秋らしい風が吹き始めたので毛布出してしまったぞ
夜は肌寒くて肌掛け布団だとなぁ・・・

そういや某所で猫の画像へたくそなやつ流行っているけど面白すぎてすき
私も撮った事あるけど1度だけで、そのデータがもうどこにあるのかわからないからクソ




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

自分を焼く
5年くらい使っていた愛用のトラックボールマウスが逝きましたが、私は元気です

聖戦戦禍来ちゃったねぇ・・・
セリスユリア絡んでいるのに親世代メインってこれもうわかんねぇな
親世代にユリアを殴らせるとか運営ってやつぁひでぇことさせるなぁ(ぼうよみ)
次に聖戦戦禍が出るのかは知らないけど、出すならユリウスと子世代なのだろうか

そんなことよりうちの戦禍攻略PTを紹介するぜ!

DMzjGZ2VoAAtPNT.jpg

以上だ!
赤まみれじゃん・・・なにこれ・・・?相性不利の敵が出てきたとき面倒臭いんだよなぁ
はぁ~~~ティルテュほしいよぉ・・・星4落ちするとわかっていてもほしい・・・
気の抜けたボイスが聞きたいだけなので、絵↓とか心底どうでもいいです

ルナ7連戦はダレて面倒になるからいつも5連戦に行くけど、やっぱり7連戦が良いのな
1日2回のスコアボーナス終わったらハード5連戦おまかせ周回でいいや
戦禍報酬に差し違え、攻撃の紫煙、空からの先導の聖印は嬉しいね
結局赤剣歩兵は烈火やリセマラで思い入れのあるリンちゃんに戻ってくるので
つけるとしたら差し違えを入れているB枠が空くし何と入れ替えようかなぁ
待ち伏せしか思いつかなかった・・・

因みにアイラがいるのは何だかんだ引けたからで、詳細は最後ら辺に書いておくのと
アルヴィスは3日前に羽をかき集めて星5にしておきました
ファラフレイムでフェーくんを燃やしてほしい

DMpiDv4UMAALhF8.gif

アルヴィスは特別好きってわけじゃないし、だからといって嫌いでもないよ
単に赤魔が少ないのとファラフレイムのエフェクトが原作寄りで好きだから・・・かな・・・

今思えばアイラガチャって、シグルドと混ぜておけばマシだったろうに・・・
そしたら戦禍PUガチャが出せなくなるわけで、金にならないから分割したと考えれば
わかりやすくてほんまクソォ・・・
抱き合わせなんていつかやることだとは思ってたけど、もうやるとは思っていなかったわ
終いにはあのタイミングで開発からの挑戦とか、ヘイトと金稼ぎだけは上手だなぁ!?
ニニアン幼稚園は嫌いじゃないけど、ルナはきつくて久々に特攻武器にお世話になったよ
ユリアなんて何ヶ月振りに使ったか覚えてないや・・・
あれで少しニニアン幼稚園も作ってみたいなぁと思ったけどチキノノがいなかった・・・
2人とも引いてあるはずなのに見かけない・・・あれー?おかしいね

戦禍ガチャはエルトにーさま好きな人から見たらヘイト向けられてて複雑そう
アイラ狙いの人にはストッパーとして壁になってるけど、PUすり抜けとかもあるからうーん・・・
しかしアイラ10凸する人はすでにエルトにーさまも10凸済だろうに・・・
ただ未所持や聖戦ガチャから入った聖戦ファンには嬉しいのかもしれないと考えたら余計複雑

石油王のガチャ報告SSで見る大量のエルトにーさまは笑えないけど他人事だから笑ってしまう
エルトにーさまで1人クロスナイツ部隊作れるじゃん・・・
秋だから黄色と赤という配色が紅葉みたいで、とても綺麗だと思った(こなみ)
兵舎が秋を感じられる紅葉スポットになって良かったと思えば苛々も治ま・・・るわけないか
個人的には普通に羨ましいけど、ガチャに大金ぶちこむ石油王こわい
アイラを10凸するまで回すなんて人はきっとイザーク王マナナンだろうなぁ・・・

散々ハズレだの「無凸ならマニキで良いじゃん」だの色々言われるエルトにーさまだけど
烈剣ロイとかシグルドとか・・・他の赤剣騎馬がちょっとおかしいだけで
遠反がないマニキだと考えれば・・・うん・・・これフォローになってないな?
騎馬は最近よく使うようになったから、何とも言えないけどまだ強い方じゃないの・・・?
マニキもそのうち上位互換が来ると考えたら悲しいなぁ


無双マップがもう少しで終わると言うのに、結局大した育成もせず
2日前に連トラで回収したオーブ使って回せば、すり抜けもせず結局アイラを引き当てるからクソ
HP↑攻撃↓という前に引いたカタリナと同じ固体なので、うーんこの出てやったから喜べ感

DMoxor1U8AA4tHR.jpgDMoxq1JUQAE86yM.jpg

このアイラは攻撃↓でもLv40時の攻撃46とか・・・
うちのリンよりHPと攻撃守備が上で速さ魔防が↓ってだけだなぁ

DMptCIyUIAA8tlP.jpg

いっそのこと耐久を捨てて死線3をつけたいんだけど、そんな高級素材余ってないや
ミネルバは攻撃↓でも速さが↑だから飛行パに入れて使ってるんですよぉ・・・
死線2つけるくらいなら鬼神飛燕のままでいいよねこれ
死線3つけたとしても守備が26まで下がるけど別にいいっしょ(適当)
魔防なんて元々紙みたいなもんだし・・・あってもなくても剣56ダイムで狩られるからどうでもいいよ
必要なのは火力なんだよ!
武器も神器性能レベルみたいになっちゃってるけど、これより強いバルムンクとか想像できないや

アイラを担当している声優の名前をどこかで見た記憶あると思って調べたら
テイルズでジーニアス役やってた人だった・・・
ショタと姉御キャラの声が全然違うのは当たり前だけど声優ってすごいわ
気が向いたので数週間ぶりに聖戦を2章からやりましょうね~

WVW69kteBpw9tsTNaU.jpg

そら顔・・・いや中身もアレだから全部でしょ・・・
嫉妬心丸出しの台詞なのに、某所でエルトしゃんだの何だのネタにされている流れで見たら
個人的には哀れんでいるように見えてきて笑ってしまう
エリオット、エルト兄ファン説
ラケシスを狙うのもエルトにーさまの気を引く為だった可能性が・・・?ないです。
冗談でもネタとしてもきついや・・・何考えてんだろ・・・

11ターン丁度でハイライン制圧できたなぁと一安心したら
次の12ターン目でレヴィンとシルヴィアの行動をし忘れてリセしましたとさ
自動で自軍ユニットになるキャラの操作を稀に忘れてしまう

2度目はボルドーが2回どころか4~5回も大盾を発動するわ
レヴィンが中々連続を出さず、村を狙うアンフォニー軍を倒し損ねたり
値切りの腕輪が貰える村が崩壊するわでWiiUのゲームパッド投げた後、不貞寝しました・・・
顔と血統だけかお前はぁ!連続より追撃を持って来いやオラァン!?

追撃リング・・・あっ、ふーん(察し)



▼今日の猫さん

新しいトラックボールマウスが届いたら




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うそだろ・・・

こんなことってないだろう?フェー、フェー!何とか言ってくれ!フェー!

ア イ ラ ガ チ ャ 開 幕

まさかのガチャじゃないか・・・(呆れ)
来た時、本スレ見てないけど荒れてただろうな
今でもまだ荒れてそう

やめなされやめなされ・・・無慈悲な新規ガチャ追加はやめなされ・・・
シグルド狙いで石溶かしまくった人・・・息、してる?アイラの性能やべーぞ
私も何で石溶かしたんだろうって、今はそう思ってるよ
私がシグルド狙いで溶かした石は50個くらいだからまだマシだけど
300個突っ込んで出なかった人もいるから・・・ガチャの沼ってのは怖ぇなぁ・・・
リアルラックの差も酷いな?

あと個人的には兵種贔屓もあってシグルドよりアイラの方が好きなのでぇ・・・
ソドマス is GOD

やっぱ・・・ソドマスの必殺を・・・最高やな!こんなの惚れるしかないんだよなぁ
これ今思えば流星剣だった・・・(小声)

でも私のところはジャムカ×アイラの予定なのですまんな
ノイッシュでもいいし、ジャムカだとラクチェにCC後の連続が被るけど、スカサハに連続を持たせたい
ホリン?双子の性能やスキル以前に近親になってしまうので申し訳ないがNG
近親ありのゲームで何言ってんだこいつって思われそうだけど、無理なものは無理なんじゃい!

話がズレたから戻すけど、シグルドはそこそこ硬くてそこそこ強いから文句はないよ
基準値でも騎盾バフ貰ったら守備40にはなるから・・・(震え声)
奮迅込みで守備40になるマニキや守備↑個体のエルトにーさまより良いよ
例えノーダメでも殴られたら奮迅でHP減る2人よりマシだから・・・
今はあまり奮迅使われていない気もするけど

DMe_-YPV4AAhzTF.jpgDMfAAIdVwAELus0.jpg

ただシグルドは闘技場で出てくるとやっぱりうざかったよ
相手のシグルドは守備↑速さ↓の個体だったし、こっちはヒノカにAとBまだ何もつけてなくて辛かった
奮迅剣56し素材がないんですよ!(半ギレ)
シグルドは邪魔だなって思うだけで、この中で一番面倒だったのは緑アイクでしたわ
普段何事もなく緑アイク倒してきたけど、今日始めて緑アイクの強さを知った
あと後ろにエルフィとオリヴィエが待ってるのが邪魔でなぁ・・・

そんなことはどうでもいいとして、ガチャの結果はエルトにーさまストップ
嬉しいけどキャラが違うだろぉ?あ、因みに溶かした石は35個くらい
月1万って決めてるからこれ以上はつぎ込んで追いガチャしたくないです
欲を出しすぎると物欲センサーが反応して余計出なくなるから・・・

DMe9W4SVoAAY51H.jpgDMfAGStU8AA2gTk.jpg

最近、目に見えてわかるほど贔屓していたからですねこれは・・・間違いない
ちょっとノディオン王国の民になってきますわ
このエルトにーさまは守備↑速さ↓で、速さ↓は流石にないな~と、守備↑HP↓に重ねて終わり
奮迅餌?そういえば最近は全くオウヨが出てこなくて困りますねぇ

あと17日はあるから、その間にアイラ引けたらなぁ・・・と思う
どうせ、やっと来たと思ったら速さ↑以外の個体が出るんだろ?私知ってるよ
因みにアイラがガチャならアーダンは戦禍報酬です
戦禍が来るまでちまちま連トラで羽稼ぎでもしておきますわ・・・

ふと聖戦の会話集を読んでいたら、ティルテュの頭ファみたいな加減さ?が可愛いなぁと
「あたし、むずかしいことはよくわかんないけど、あなたのことはすき!」みたいな
頭わるわる~というか、ゆるゆる感が好き
FEHで気の抜けた感じのボイスで「んん~?」「はぁ~い」「ふぅ~ん」が可愛すぎる
星4落ちするのはわかってるけど欲しいなぁ・・・でもあのガチャはもう回したくないなぁ・・・
はぁ~悩みどころさん

「んん~?」がどこかで似たような声聞いたなぁって思ったら、ヴァンガGでタイヨウ役やってる人だった
シグルドやアルヴィス、ディアドラは名前だけでテイルズで何役をやっていたのかすぐわかったんだけど
ティルテュだけわからなくて、更に調べたらTOSでプレセア役やってましたねぇ!
でも私はTOSやったことがなくて、バーサスやマイソロとかでボイスは聞いたことあるけど
緋焔滅焦陣〆台詞の「時は戻らない・・・それが自然の摂理・・・」くらいしか記憶になかったです

はぁ・・・ティルテュとアイラほぢいよお・・・



▼今日の猫さん

そのうち。
いい加減に明日から更新頻度下げます
公式が聖戦ネタばっかり持って来るせいだぞ
ふざけんな!(歓喜)




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

討ったどー!

バーハラの悲劇は何回見ても胸が抉られるで・・・
これはファラフレイムで焼かれたシグルドの分!

DMZ4VocV4AEyN2L.jpgDMZ4Ws-UIAE2q2T.jpg

なお本人は昨日、外伝マップでシグルドを討ったもよう

ここってバーハラ城付近だろうし、制圧できたらグランベルは実質アグストリアのものに・・・?
という冗談は置いといて、この後は左上の重装をダイムヤクザと嫁モでチクチクしてインファクリア
やっぱ自分から2回攻撃系はやべーわ

DMZ4pfwUMAEMt7q.jpg

CV子安っぽいだろ?速水ですねぇ!
リーク見るまでは子安かと思ってたけど速水と知って
「テイルズで空気王やってた人かー想像しにくいなー」と思ったが、中々良いな???

入手したのは良いけど、ダイムヤクザを先に星5にしちゃって羽が足りないから星4止まりです・・・
アルヴィスのSDキャラとファラフレイムの再現は中々良い
ファラフレイムの効果で攻撃と魔防下げるから、守備より速さの謀策が欲しくなるやつ
本人の速さは31しかないし、少し早くなって火力が下がっちゃったサナキ様か何か?
とりあえず使うとしたら奮迅引き戻しが欲しいけど素材が・・・ない・・・

DMZ4qrqU8AAD1g2.jpgDMZ4rg_UQAEr5yr.jpg

攻略中は増援の中でも重装が邪魔でなぁ・・・
増援に苦戦してスタミナ足りず回復薬1個使うほど知能↓だった
本当はシグルドでアルヴィス倒したかったけどもうやりたくないです・・・

最初は緑アクア、ヤクザ、弓リン、シグルドでやっていたけど、増援の処理が間に合わず
誰か落として頭抱えたので、代わりにエルトシャンと嫁モ入れたらこれだよ!切り返しと勇者弓すき
弓リンにも勇者弓持たせたいけどなぁ俺もなぁ・・・持たせるなら速さ↑の個体が欲しいんだよ・・・
セシおばもいれば何とかなったんだろうけど、スキル全然いじってなくてな
ぶっちゃけセシおば以外の緑魔騎馬が欲しいんだが???早く出して???
あ、フォルアーサーはCP論争で荒れるからNG
ただ歩兵のセティより、騎馬になれるアーサーに神器を渡したくなるのはわからんでもない
聖戦ほんへも騎馬ゲーだからね、しょうがないね

シグルドって壊れとか言われているけど、使って見たらそうでもない気が・・・
自操作ならまず受け前提で運用しない・・・しなくない?
スキル入れ替えても全然問題ない気がするんだよなぁ
闘技場のAIって範囲内に入ってなくても突撃してくるから、誘導して潰せば良いけど
踊り子いると面倒だよね・・・

でもダイム受けてみたくなったので縛鎖行ってきました
縛鎖は対戦権使わないからいいよね
7連戦しなきゃ終わることができないのがだるいけど

DMbc1kyUMAASl-j.jpg

DMbc3AdUMAEhGgZ.jpgDMbc4RZVQAEpJid.jpg

あのこれ・・・バフ貰って床に乗っていたとはいえ、これはちょっと・・・
バフと床なしじゃHP10以下で耐えてたのかな?
相手のヤクザ3凸してたけど攻↑かはしらん!計算が面倒臭いからやらな~い
その為のシミュ・・・?

1710190029.png

相手のヤクザ個体は攻撃↑HP↓でしたねぇ・・・
攻撃力45ってのは記憶にあったしHPは戦闘画面で確認できるからそう
奥義はカウントからして月光かもしれないが、ここは月虹でやってみる
所々ガバガバで相手のスキルB枠は覚えていないし、うちのシグルドと連撃魔道も違うけど
相性不利なのにダイム受けられるのはやっぱり壊れなのでは・・・?こんなのおかしいよ!
倒しきることが出来なければ救援で誰かしら飛んでくるし
これ敵にいると本当に面倒臭いやつじゃん・・・
処理するなら槍キャラだけど、カミュでいいな?まずグラニはポイーで

うろ覚えになっちゃうけどシグルドが勇者弓エフィ、アメリア、しっこく、ヘクトル?の猛攻を耐えて
HP3残ったのも笑ったし、これが聖騎士様ですか・・・そりゃディアドラも惚れますわ
緑アクアに持たせていた聖印の攻撃の謀策で相手の力が下がってたことと
ダイムヤクザから騎盾の鼓舞でバフ貰っていたことが大きかったんだと思う
攻めの騎馬ロイ、守りのシグルドと言われていたの何となく理解した

DMX1v-rVAAAKKZZ.jpgDMX1xQ4U8AAT3iA.jpg

SP2倍の時期に育成すると言ったが、あれは嘘だ
闘技場を終わらせたかったからねしょうがないね

DMX1yNiVoAE6BoX.jpg

闘技場は昨日終わらせたけど、縛鎖は吐き気するほどやりたくないなぁ・・・
でも今のうちにやっておかないと連戦でシグルドばっか出てこられても困る
防衛が1回ついたらこの4人組を防衛から外すわ

ただ、シグルド1体も見かけなかったけど、まだ育成終わってない人が多いのかな?
査定とか気にしてないしスコアは粘っても4850もいかないからこんなもん
個人的には階級17~18を往復するのが楽

遠距離防御はいつぞやの戦禍をサボって所持していないから連防魔道で代用したけど
2止まりなのは聖貨を少し残しておきたいので・・・もう少し稼いだら3にする・・・
あとこれ、奥義の聖兜とは重複しないっぽいし長盾の方が良さそうね
ダイムヤクザのBは弓か剣56かで迷ったけど、弓はレイヴン使う子に回したかったから剣56にした
闘技場じゃやっぱり弓リンやダイムヤクザにアクアがくっついてが暴れまわるから
シグルドは騎刃の鼓舞を炊くだけの置物になってしまった

やっぱ弓リンとヤクザってFEH界の指定暴力団だわ



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

友を討つ

シグルド、かくごー^^

DMUiJyHVoAEXVCo.jpg

エルトにーさまを環境で56したシグルドを許すな(憤怒)

それは冗談として、ルナ特有のステ盛りきらい。このシグルドは守備39?はあったけど
前に修練10階層で出てきたゼトはバフ込みで守備51は笑う
シグルドは闘技場で相手したくないけどなぁ・・・
こんなの中途半端に削ったら救援でアクアやヘクトル、しっこくが飛んでくるだろうし
青槍で処理するっつっても、どうせ後ろにセシおばか弓リンかダイムヤクザがくっついてそうだし
考えただけでゲロはきそう・・・もうっやんなっちゃう!(思考停止)

じゃあ私も防衛にシグルド入れるから・・・ついでに指定暴力団サカ&フリージ組と踊り子もな・・・
あ、結局ダイムヤクザを星5にしちゃったけど、基準値かと思ってたらHP↑魔防↓だった
チェッカーで調べた時に誰かと間違えた可能性あるわ・・・まあいいや
ダイムヤクザのBは弓か剣56しで迷ってるんだけど、両方継承させて付け替えるってのも有りよね

そんなことより外伝13(聖戦マップ)のルナ面白くて昨日で終わっちゃった

DMUiLCzVQAENqpf.jpg

いやね、最後のマップはアイラが強くて、受けに行ったらカミュはHPが足りずに落とされるし
バフ貰って守備40超えるエルトにーさまで受けようと、受けたらこっちもHP足りなくて落とされるし
エルトにーさまはHP↓じゃなければね・・・これだからHP↓の子はよお!そういうとこやぞ

好きで使ってるから良いけど、エルトにーさまはデフォで奮迅切り込みを所持してるのは
色々察するよねほんと・・・正直言うと聖戦ほんへ進めくないっしゅ・・・
死ぬキャラだから好きになるのか、好きになるからキャラが死ぬのか、これもうわかんねぇな
だからといってもし聖戦リメイクされて生存ルートだの加入だの作られても困るが
封印みたいにトライアルマップで使えるくらいが丁度良いと思うんですけど
今ならDLCにぶち込んで来そう
全く関係ないけどifの切り込み忍者は許されない、これだけははっきりと伝えたかった
FEHだと切り込み持ちはたまに防衛で見かけるし、忘れた頃にやってくるのやめろ
総選挙ロイ、お前のことだからな?疾風迅雷と合わせて大暴れするのやめてくださいよ本当に!

話を戻すけど無凸だし、受けきれずに倒されるのならHP+の聖印つけるか
緑アクアでバフ受けるか、騎盾の鼓舞のバフで守備を上げていたら・・・多分受けきれたとは思うけど
計算やらスキルをあれこれいじるのが面倒臭くてやりたくなかったので
ティルテュ、ディアドラ、シグルド、アイラの順で倒してノーデスクリア
手軽でシンプルなSRPGなのに計算が面倒臭いってやめたらこのゲーム!

アイラはよく考えたらカウント2の奥義持ってるのに態々受けに行くのがどうかと思うわ・・・
気付けば反映されていたから見てみれば強すぎて笑えない

1710171721.png

デフォでWins143・・・?同じ歩兵赤剣でこんなに叩き出すキャラ他にいるんですかね・・・?
所詮シミュだから相手のスキル構成や個体値で変動はあるだろうけどさぁ・・・
こんなのガチャで来たら更に大荒れだし多分戦禍報酬でしょ
アイラを見てうちの歩兵赤剣キャラが泣いてるよ・・・

そういえば明日から大英雄アルヴィス戦だってさ
リークされていたから来るのは分かっていたけど、もう少し後になると思ってたわ



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

息、してる?

セリスストップやすり抜けがなかったので大勝利の初投稿です

DMPjabtVQAAMQyM.jpgDMPdeKHUEAEvOLS.jpg

DMPdfXqVwAAT1zP.jpgDMPdgekVwAEJxjf.jpg

そうだ、君が欲しい(直球)
「お前が欲しい」と言うどっかの変態魔導師並に勘違いされる台詞でかわいそう

どうせなら上の赤も引いておけばよかった

白オリヴィエ引いた後からかな?ボチボチ貯めていたオーブが尽きるかと思って冷や冷やした
赤が1個ずつしか出なくてキレそうだったけど、3つ出てきた時は「あっ(察し)」となっちゃうよね
もし尽きたら尽きたで外伝や連戦から回収すればいいけど連戦ほんとだるくてなぁ
ありがとう運営・・・ありがとうフェーくん・・・今月は神引きですわぁ・・・

個体値は速さ↑HP↓という、あのさ?この個体引き当てすぎじゃない?気のせいだと思いたい
昼頃に解析されてステを見たとき速さ↑だったら良いなぁとは思っていたけどうん・・・
まさか引くとは思わなかったし、私が今だに速さ主義なのもあってこの個体は印象に残りやすいな
と言っても速さ↑HP↓の個体は3~4体くらいしかいない記憶
シグルド引いて満足しちゃったし、速さの謀策が欲しいけどディアドラはいいや・・・
深追いは自分の首を絞めるだけだから、ガチャは計画的にね

こうやってPUキャラがすぐ出てくるのは嬉しいんだけど素材不足になってくるのがつらみ
PUキャラがすぐ出て困るっていうのは贅沢な悩みだから夜道刺されないように気をつけましょ
どうせ次のガチャから呪われたかのようにPUキャラを引けなくなる、私には分かる
今月で諭吉1枚以下で踊り子コンプして無課金でシグルドとか私には贅沢すぎる
次のガチャはなんだろうね?ハロウインだったらどうしようかなぁ・・・
赤魔飛行とかいたら欲しくなるのかもしれないけど引けないだろうな
なんでこう・・・FEHではボンガボンガ出るのにSOAではアシュトン出てくれないんだろうね
まだ色を指定できるだけマシだと思っているけど、SOAなんて全ロールごちゃ混ぜだからつれぇわ

シグルドは速さ↑HP↓だとLV40無凸ステがHP37力51速さ36守備34魔防20
その個体が当たりとか言われてるけど、そーなのかー・・・?
確かに他のステ下がって欲しくないキャラではあるけど・・・うーん・・・
スキルなし基準値で比べたらとエルトにーさまよりHP以外同等か上って、マナの草生える
あっ・・・これは許されないですねぇ・・・逆賊シグルドだの有罪だの言われてて流石に笑う
シグルドの親友云々に対して「親友はお前が56したんやで」ってツッコミは笑うからやめろ
エルトにーさますまんな・・・暫くアスク城でラケシス姫と一緒にお茶でもして留守番をお願いします
私は悲しみのあまりエルトにーさまに遠反つけたくなったけど、そのうちアレスが来ると思うとね
魔剣ミストルティンを引っさげてやって来る息子のアレスに震えろ

適当にレベリングしてSP2倍来たら、カミラハードで踊り子と杖連れてシグルド育てましょうねぇ
闘技場関連はその後で良いや・・・疲れるんだよアレ締め切りが1週間の課題みたいな感じでさ
やりたくないけどやらないと石や聖貨、羽が回収できないからなぁ・・・
しかもボナキャラにセシリア入ってるし、騎馬PTが増えそう・・・増えそうじゃない?
こんなもの!騎馬なんて!

もう闘技場とかどうでもいいから早く大英雄戦でアルヴィス、戦禍でアイラを出して♡
赤魔が少ない私にとってアルヴィスは嬉しいんじゃあ^~どうせサーリャしか使わなくなりそう
サーリャ星5にしようと思ったけど、基準値ダイムヤクザも星5にしたいんだよね・・・
あとアイラがステ的にリンの上位互換っぽくて草生やしかけたけど、どうなんだろうな
それにアーダンが出てくるとは思わなかったし、外伝の聖戦ストーリーで絡んできて予想外ですわ
ストーリーは聖魔のと比べたら全然マシだったな・・・寧ろ序章を再現した感じで偉いぞ~♡
アイラは戦禍報酬だと思っているけど、アーダンは何報酬なの?ミッションなわけないか
フェーくん黙ってないで何か言ってよ~

どうでもいいけど本スレで見かけた「わしバイロン!~じゃあね!(他界)」のレスが面白すぎた
Part1736の>>117だった記憶だけど、よくもまあ思いつくよな・・・



▼今日の猫さん

あたしニノ!猫を撮ろうとしたけど、ゲージの中でぐっすり寝ていて
邪魔したら悪いかなと思って撮ってないんだ~
じゃあね!




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 

1710152028.png

前髪が全然違うじゃねーか!あと髪色は水色だったはずだけどなぁ・・・
前にやったトレスパロ描いた時がそうだった記憶
絵がコロコロ変わりすぎて原型の原型の原型がない(?)
まじめに描いたり手抜きしたり手癖で描いたり描かなかったりしろ

1710152226.png

1ヶ月前に描いたやつとかこの状態で放置だからな???仕上げる気はないです。
これでも色々整えたはずなのに時間が経つにつれ余計身体のバランス悪く見えてきたし
色塗りとかはーーーやりたくねぇ考えただけであー吐き気吐き気

それはもう良いとして、聖戦ガチャは明日なのに何で火曜日と勘違いしてたんですかね?
ボケすぎちゃう?多分、他のソシャゲか何かの更新日と間違えたんだと思うんですけど
明日、シグルドなんてどうせ50個で引けないから見とけよ見とけよ
Twitterだとセリスかエルトにーさま引いて「これがシグルドさんですか」って投稿が増えそう
検索するのが楽しみだなぁ!?
エルトにーさまなら凄く喜ばれるだろうけどな・・・私なら凸してやるね
セリスはシグルドとディアドラの子だから1度で2人引いたことになるし当たりだぞ!嬉しいだろ!?
聖戦の戦禍ボナキャラとしても活躍するって安心しろよ~
そういえば投票大戦はニニアンが1位になったけど、その後にディアドラ実装とか皮肉か何か?
むごいマムクート狩りはやめなされやめなされ
あの中でディアドラを安全に狩れるのカム男しかいないじゃん・・・あとソフィーヤ・・・?

はぁ~~~あ!♯FEガチャも来ねぇかなぁ~~~~~~

WVW69kVJ3dkpWFYkcG.jpg

末プレイヤーはアブソリュートかわいいきりあさんに震えろ
私と変わらない体重で、その身長にそのプロポーションとかクソ羨ましすぎてしにたい
マハザンダインで切り刻んでスタイル良くしてほしい体重あと3kgは落としたい

あ、ふと気付いたら拍手貰ってたりして吃驚するんだけど、物好きっすねぇ・・・
こんなブログ見てないで、FE系サイト巡っては拍手連打して運営者のモチベ上げして♡
最近のならまだダメージ少ないけど、過去記事についてたりすると失踪したくなるレベルで恥ずかしい
穴があったら隠れたいというより、いっそのことナイフで刺し56してくれって感じ
かといって1年以上記事整理すらしてないし、もうする気もないからなぁ
ブログとか気付いたら10年以上やってるなんて、頭おかしくない?
義務的に続けているわけじゃないし、面倒臭いからやめたいな~と思っているんだけど
Twitterじゃ吐き辛いことは沢山あるから、ここで吐き出してるだけだな・・・
下手に呟いてFF外から失礼されても「すみません許してください何でもしますから」としかならない
チラ裏は大事

ここ最近ながったらしい文書いた上に、何を思ったのか毎日更新していて正直だるいので
1週間内に視聴した中から気に入った動画をはっつけてさよならバイバイ





カビキラメキラリもすき

FEエコーズのデューテといい、僕っ子は良いよなぁ・・・
あ、アイマス完堕ちはないです。真と幸子は好みのキャラだし、アナスタシアも気になるけど・・・ウーン
ゲームのジャンル的に不向きで長続きしないやつですねぇ
トリックスター・・・召喚士・・・うっ、頭が・・・
キャラ好きなだけじゃやっていけないってことは自覚しました

かなしいなぁ・・・



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
はぇぇ、これヴェルダンっぽいなーとは思ってたけど、配置までユニットで再現して
1章のあのクッソ広いマップを落とし込むとは・・・ナカナカヤルジャナイ
勇者の斧イベが起こる場所はカットされているが

DMFs7yOVQAEfL2K.jpg

位置的に自軍はエバンス城、アイラはジェノア城、シグルドはマーファ城
ディアドラは精霊の森、ティルテュはヴェルダン城かなぁ
もう少し上まで入れてくれればノディオン城が入りそう
本スレみて「なるほどなぁ」と、こういうとこすきだしすぐ気付く人尊敬する

ティルテュの絵、何だかんだ言われてるけど私は好きだよ
攻撃時だけはまぁ・・・そう・・・、どうせ被弾絵で手のひらクルーをする人はいる、絶対いる
そして、シグルドのステこんな感じだったらいいなぁというレスを見て
「なんで昨日の私はHP34になる前提で、魔道士みたいだの女の子みたいだの言っていたんだろう」
そう思いました

DMEUmdzV4AAOCOO.jpg

普通に考えたらLv40でこのHPはなさそうだよなぁ・・・
でもエルトにーさまよりは低そうで38~42くらいが妥当な気がする
シグルドさんはこの中で誰に似たステになるんでしょうかねぇ

1710142017.png

こう並べてみると、緑斧騎馬3人は少なさすぎて笑えてくる
ちょっと並び替えるキャラ間違えたけど1人くらいならバレへんやろ・・・
どうでもいいけどガチャは火曜日からなのに、何故か月曜日だと勘違いしていた
バカじゃねぇ?(素)

投票大戦で思ったけど、同じ赤剣騎馬なら総選挙ロイも中々強いなぁと
出撃したとき、自分以外の2人はフレと同陣営内の人が選ばれるんだっけ?
多分フレの総選挙ロイかな?「こんなに使いやすいんだこの子・・・!」みたいな
個体は覚えてないけどAに鬼神飛燕付けてたし、個体値が速さ↑の場合だと37もあるのね
飛燕で40超えるとか速い(確信)なんだこいつ・・・
ロディやソワレ、ティアマトやオスカーも基準値34で速さ↑だと37になるけどな?
はぇぇ・・・総選挙キャラって常設だから、いつか引けるといいなぁ(とおいめ)

しかし、うーん、赤剣かぁ、赤剣ねぇ・・・いすぎなんだよなぁ・・・最近リン以外あまり使ってないや
ルキナやアルム、カレルにエルトやマニキなどを使っても、結局リンに戻って来るという
寧ろ赤魔が欲しくてなぁ・・・サーリャを星5にするしかないわ・・・
赤魔不足が辛い・・・星5の青魔は6人、緑魔は4人いるのに赤魔2人しかいない・・・

冷静に考えるとガチャ来るたびに引いても、結局一軍はセネとアクアに弓キャラが固定になっていて
残りの1人は入れ替わり激しいし・・・闘技場ボーナスとか終わっちゃうと使わなくなるんだよなぁ
それならアスク組をさっさと星5にすりゃいいし、他は連戦で使うと言っても
個人的に連戦はすぐ飽きが来るので続かないというか・・・
ただFEHは私がやっている他のソシャゲと比べたら、経験値素材抜きで育成したくなる
経験値素材でLv上げと、塔周回でLv上げだと獲得SPに差が出るし
育てきってから連戦に出してSP稼ぎする手もあるけどさ
無双マップがあと2週間で終わってしまうと思うと憂鬱になるわ・・・
修練の塔も増援くらい出るようにしてほしい・・・ほしくない?カミラハードは優秀すぎた
話が少しズレたから戻すけど単純な話、レベリングしている時が面白いなって
星5以外はLv20で投げて放置してしまうのは、Lv20で覚醒できるからねしょうがないね
10凸して使うっつっても、殆どは素材用として残してあるようなもんだしなぁ・・・

後は入手した色んなキャラを英雄図鑑でつんつんするのも良いよね・・・
SDキャラはかわいいからタップしてボイス聞きたくなるし、いい感じにゆるくてすき
竜騎士や回転王らは奥義の時に武器を回すから3日に1回は見たくなる
図鑑で見ることができるSDキャラってタップ1回で攻撃、攻撃時にタップすると追撃
ダブルタップで被弾、ロングタップで奥義のモーションが拝めるから楽しい
ロングタップは別に奥義のモーションじゃなかった、訴訟(半ギレ)
後はモブデータも欲しいけどなぁ・・・モブの魔道士とかペガサスも好きなんだが?



▼今日の猫さん

1710141917.png

最近天気が悪くて不貞腐れてる




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

もう!やんなっちゃう

絆英雄戦インファ

DL9UXTMUMAAhp0H.jpg

意外といけるじゃない!
そら踊り子2人に弓リンがいればな・・・って思う

DL9UYt5U8AAcXWB.jpgDL9UZiPVwAAq4HI.jpg

支援も契りも必要ねーんだよ!
いや流石に支援は固定PTだと組ませてるけど、契りは悩みすぎて結局やってない
アクアかセネリオか、弓リンで悩んでるんだよなぁ

それはもういいとして来週に聖戦ガチャが来るけど、ティルテュ好きの人・・・息、してる?

本スレROMりながら軽く寝落ちして
16時頃に寝ぼけながら本スレ見れば「聖戦ガチャが来た」って騒がれていたから
「ほ~ん、釣りだろ?」と疑い、アプリ起動してお知らせ見たらマジだった・・・
投票大戦の結果とかどうでもいいわ・・・ファからニニアン陣営に行っただけだし
もろこしは落とした。残るはカム子だけだ
旗は余ってるからいつでも劣勢砲は撃てるぞ

本スレが賑わってるのはいいけど、キャラの事で言い争ってるのほんと面白い
こいつらいつもキャラが原因で荒れてんな



シグルドはセリス、ディアドラはユリア描いた絵師なんだなぁ・・・
こういう繋がりも、いいぞ。
動画の最後辺りにチラ見したアイラは戦禍報酬臭いけどままエアロ
大英雄戦アルヴィスはいつになりますか・・・?

それはいいとして、ティルテュが怒りを持っていないの何で?と思ったら
怒りって近接のみで遠隔に継承は無理なのな・・・はぁ~~~(くそでか溜息)
聖戦ファンが怒り発動してて笑ったけど継承できないならしょうがないさ
何も考えない開発が悪いよ~・・・

武器はブレードとか・・・これでもトード傍系なのになぁ・・・ダイム兄妹に比べたら見劣りしている感
まま、青版ニノってことで斧アクアと色被らないからええんちゃう?(適当)
フルバフブレードぶっぱは気持ち良いぞ!ブレード奮迅攻め立てニノはあまり使わないけど
どうせ星4落ち確定枠だから、無理に引かなくてもいいですねぇ

ディアドラは特に言うことなくて・・・緑魔はもういいです・・・
ニノアズールセネリオセシおばと揃いすぎていてな・・・
ただユリアの個体が悲しいかな、攻撃↓なんで余裕があれば引きたいなとは思う
速さの謀策がほしいですねぇ!
それにしてもね、シグルドが聖剣ティルフィング持って来て本当に草
総選挙ロイとかで察してはいたけどさぁ・・・ほんま・・・エリウッドやセリス泣いてますわ
せめて親子間で武器継承できるくらいにはしてあげて・・・
だめ?あ、だめ・・・

はぁ~~~もうね、シグルドさん・・・絵、性能、声全てにおいて↑とか・・・
うーん、スキルが強い・・・強くない?総選挙verキャラみたいなことになってる
強い割にはHPが「お前女の子みたいなHPしてんな。魔道士か何か?」って思うくらいに紙
近接騎馬でHP34に近いの、マチルダやピエリ辺りだなぁ・・・シグルドは女の子だった・・・?
Sに遠距離や連撃防御系の聖印いれたらガッチガチになりそう
まだ遠反がないだけマシだと思うし、こんなのでてきたら槍で受け倒すしかなさそうだけど
後ろにセシおばやヤクザor弓リンがくっ付いて来たら確実にストレスでハゲそう

まあうん・・・引きたくなる赤でよかった・・・赤優先で引きますね間違いない
月曜日には石50個くらいになるけど、例え引けなくてオウヨが来ても許せるぞオイ!
アレスが魔剣ミストルティン持ってきた時も楽しみだなぁ!?
セリスはどうせ馬に乗ってやって来ると信じてるよ
現状のセリスは遅いだけで硬くて強い事には変わりないし物理受けにそこそこ良いぞ
過小評価されていてかわいそうだとおもった(こなみ)神器の性能がわるいよ~
セリス使うならファルシオン持ちの子達やアイクでいいじゃんって言う人多そう・・・
あれ?ちょっと待って・・・?強い硬い遅い・・・?これはセリスの皮を被ったアーダンなのでは・・・?
アーダンを求めている人はセリスくんを使っていきましょうねぇ

しかし、このシグルドで騎馬ブレムが加速すると思うと、もうっ!やんなっちゃう
今ですら闘技場7連勝するのくそだるいのに、縛鎖で騎馬PTに当たると余計吐き気がするんじゃ



▼今日の猫さん

ないです。
何かで「やる事を日刊とかにするとモチベが下がる」と言うのを見て、あっ(察し)となったよね・・・
毎日ペット撮って投稿する飼い主ほんと憧れてる
うちの猫は面白いポーズとかしていても撮る前にポーズ崩しちゃうし
私が動くと猫も動いちゃうから撮り所があまりなくてなぁ




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

親も選べない

DLvigo5UQAAckSi.jpg

悲しいなぁ・・・
そもそも、主人公たちですら薬がないと瘴気で死にかけるレベルなのに
「なんでこいつら瘴気まみれの大陸に住み続けてるんだよ」とは思うけど
飲食物や衣類とか、色んな生産物ってどうしてんだろう
街中走り回りながらNPCに話かける割には内容を覚えていることはあまりないので
どこかで見逃している可能性もありそうだけど・・・うーん・・・

そんなことは置いといてFFBE2周年ですってー!意外と息してるのな・・・
関係ないけどくりちかも終わりそうで中々終わらないよね
気付いたら新キャラ増えてたし、久々にやりたいなとは思うけどPCがね・・・

FFBEはログインしては只管チョコボ走らせてトラスト稼ぎしているだけだけど
石1万個貰ったんでステップアップガチャやったら最後のレーゲン確立5倍を外す屑運だった
なんと!!!星5が0!!!はぁ~やめたらこのソシャゲ
星5確定で1体は出ても良かったんじゃないんですかね・・・?
寧ろ4回目で星5が2体も出たんだよなぁ・・・わけがわからないよ・・・
3回目くらいで貰った星5確立30%ガチャチケはノクトだった
ノクトは去年のクリスマスに引き当ててるしイマサラタウン・・・どうせならセフィロスが良かったよ・・・
TLでレーゲン5体も並んだ画像が流れてきたときは正直吐くかと思いました
自慢かよ・・・かまわん!許す!

私はノクトを強化していくだけだ・・・ライトねーさんはもう終わりだぁ!
リーダーはライトねーさんのままだけどジタンのトラマス報酬にとうりゅうを入手次第代えます・・・
かなしいなぁ・・・ライトねーさんっていつからオワコンになってたんだろう
トット様の上位互換ではないけど、トルネドを覚えるレキサも入手しちゃったしな・・・
W黒魔法トルネドでチェイン稼ぎは気が狂うほど気持ちがいいし、2人ともPTに入れても良いな!
本当は幼女リディアの方が良いけど持ってないからしょうがないね
トット様、光以外の魔法をジャまで揃えるから優秀なんだけど星5とまりなのかなしい

ソシャゲといえば、SOAはモチベが下がってダメみたいですね・・・周回すらしていないです
ルシフェルがプレイアブル化した時の為に貯めていた石を使ってもフィーナが全く出てこなかったせい
なおサブ垢ではでたもよう。ちーがーうーだーろー!違うだろーーー!
メインじゃ星5全く出なくて笑うし、寧ろ1日1回無料の方が星5出るのはどういうことなの・・・
ミカエル出てきたときは笑ったよ・・・実質ルシフェルだな!
あ、正直に言うとフィーナ狙ってたのは近接ヒラのレナ使うのだるくなってきたからでーす
コラボ終わっちゃったし新しいヒラに期待ですねこれは・・・

そしてSO2キャラピックアップガチャとか・・・どうせ回してもクロードかレナが出るんでしょ?知ってるよ
と思いながらメインとサブ、それぞれ回したらプリシスが2体ずつでてダブりました

DL7eS1SU8AAYeEK.jpg

ダブったプリシスは実質アシュトンだな!(錯乱)
持っていないディアスやセリーヌでも良かったけど・・・クロードやレナじゃなかっただけまだマシと思える
アシュトンが来る前にこのソシャゲログインしかしなくなりそう

新しいイベ来て思ったことは、やっぱりキャスターも1人くらいは10凸させておくべきだなって・・・
面倒臭いからこっそり星6にしたフィオーレを10凸させましょうね~
マーヴェルさんは個人的に使い辛くて10凸は、ないです。



▼今日の猫さん

まだ




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ふぇー4こまんが

1710112140.png

伝わりづらくてこれもう分かる人にしか分かんねぇな

CP厨ってのは怖ぇなぁ・・・と思いつつ描いたやつ
完全に私の偏見だけど、CPの話になると物騒な物を持って突然やってくるイメージある
会話中は刃物突きつけられている感じもする
某実況動画を見ていて「CPが気に入らないからマイリス外してもう見ないわ。じゃあな」
みたいなコメが目に入ってきた時はもうね・・・CP厨の中でも固定CPのやべーやつだなって察し
誰にでも地雷CPはあるからね、しょうがないね・・・

私は何でもいける雑食とか言った記憶あるような・・・ないような?
それはどうでもいいとして、CPの中でも近親辺りは嫌いじゃないけど好きじゃないよ感
聖戦のCPで近親といったらいくつかあるけど、敢えて挙げません
アルヴィスとディアドラのような、元からああいうのなら問題なく受け入れられるけどなぁ
何が違うんだろうな・・・と考えたら、この2人には哀れみ以外何も感じないんだよね
血統ってある意味呪いみたいなものだな

ラケシスの相手、本当は1章を進行中の時点では決まっていたんだけど
2章に来たら結局悩んでしまって、闘技場どころじゃねえ!
悩みすぎて余計ゲームに手がつかないからクソ
何時から優柔不断を拗らせてしまったんだ・・・
前は割と即断即決だったはずなのにかなしいなぁ



▼今日の猫さん

そのうち。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

召喚の力はお金
先週のスクショを今まで忘れていたんだ

DLBiINOUQAEDDuj.jpg

メタっぽい発言はやめろ・・・やめろ・・・
中の人のお財布を心配してくれるユニットの鑑
食費を削ったり、リボ払いしてまで課金する人はどの基本無料ゲーにもいるからガチャの闇は深い
その分月額って楽でいいよな~
先月だったかな?14ちゃんを1ヶ月分だけ課金した割には全くinしなかったけど

ふと、レイヴン持ちセネリオに激化と弓56に遠距離防御系の聖印つけたらいいのでは・・・?
と思いながらFEHの本スレをROMってたら、全く同じこと考えてた人がいて涙が出る
今日は投票大戦で激化ブレード弓ころセネリオに会って嬉しい・・・
と言っても敵側だったから勇者弓嫁モでさよならバイバイだった。悲しいなぁ
ボコしておいて何だけどセネリオは改造すりゃ使える子だから・・・
レクスカリバーや水薙ぎなんか必要ねぇんだよ!

セネリオのスキルはちょっと弄ってレイヴン引き戻し月光飛燕弓56魔防威嚇ですかねぇ
奥義とBしか変えてないけど様子見で、激化は・・・別にいらないかな
というか、激化レイヴン弓56なんて普通に考えたらセシリアでいいじゃん
でもBに緑魔56しつけてるセシリアいたりしてなぁ・・・たまに見かけるユリアもそうだし
受けようと思ったらこっちが落とされてたりして流石に笑う
大体それやらかすのは事後なんだよね・・・スキルの確認はしようね・・・
どうでもよ・・・くはないけど支援や契りもやらずに闘技場へ挑むのはどうなんだろう

闘技場は2ヶ月振りに行きました
多分水着レオン引いた後から闘技場やらなくなったはず
どうせ今だ指定暴力団サカ&フリージ組が馬に乗って暴れてるんでしょ?私知ってるよ
遠距離防御系の聖印作るかどうか・・・うーん・・・と思いつつ

DLxKS6UV4AYemvv.jpg

なんかもう疲れたしこんなもんでいいでしょ・・・
個人的にこのメンバーだと重装キャラの処理がくっそだるい
遠反持ちはセネリオで殴れないし、反撃受けずに処理できる弓リンはやっぱやべーわ
ただ床に乗られてるとダメ通り辛いから降りるまで誘導するのが面倒臭い
あとアメリアがひっついてると事故ったりするからあー面
最初嫁モ入れてたけど安定して連勝できなかったから弓リンに代えるとこれって・・・
対戦権使って相手の厳選やってたからこんなもんでも、辛くてやめたくなりますよ~
弓リンに空いている補助と聖印を埋めれば良かったけどやり直すのが面倒だからもういいです

因みに本スレ覘いた理由は、いい加減に戦闘シミュのURLを踏みに来ただけで
踏んだらそのままさよならバイバイしようと思ってたけど、流れが面白かったから暫くROMってた
流れ速すぎてスレの消化がすごいとおもった(こなみ)
追うのが面倒臭い・・・今まで過疎ゲーのスレしか見てこなかったからね、しょうがないね
戦闘シミュはほんと便利で・・・なぜ今までスルーしてきたのか、コレガワカラナイ
シミュ中に緑アクアのAを何にするか悩んだ挙句、困った時の奮迅みたいなノリで
奮迅いれたらまあいい感じだったから激化はもういいや
奮迅使いすぎてオウヨ不足なの辛い・・・あんなに沢山いたオウヨがいないなんて信じられない
今思えば星4で奮迅3までなのってオウヨだけだった・・・

早く・・・早く新しいガチャをくれ・・・聖戦でいいから・・・
赤を引かせてくれ・・・引きたくなるような赤をくれ・・・



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

踊り子ンプ

1710090313.png

ほんとこいつ同じ顔しか描けねーな

そんなことは置いといて、白オリヴィエ引く気ないとか言ってたくせに結局引き当てた奴がいるらしい

DLorh_jUMAAjBTk.jpgDLori-OUQAAy-Vm.jpg

DLornnrVwAEIohF.jpg

白オリヴィエを引いた夢を見たって日に石を40個使い果たしてから3000円しか課金してないです
すり抜けは誰1人・・・いませんでした・・・
コンプには諭吉1枚すらかかっていないことになるので、運があるのかないのかはっきりしろ
10凸するっていうならどれくらいかかるんだろうな?金持ちのやることはわからん

個体値は速さ↑魔防↓だけど、遠距離防御あるしいいや感
前にも言ったけどサポートしてりゃ十分だし・・・
CとSに生の息吹つけて踊り子ヒーラーかぁ・・・扇子のと合わせて17は回復できるのか・・・ええやん
アズールやシグレも同じことはできるけど、こっちは敵にデバフ与えるから(震え声)
それにアズールは弓リンやダイムサンダヤクザ狩りの為に改造されている子が多そう
今日のアプデで遠距離防御とか聖印きちゃったし勇者武器とダイムサンダ息、してる?
うちの勇者弓嫁モも武器戻すかなぁ・・・
でも闘技場以外は気にしなくていいから、一々武器装備しなおすの面倒臭いんだよね
あと吃驚するくらいシグレの話題が出てなくない?気のせい?
止まるんじゃねぇぞ・・・💃

白オリヴィエ来てくれて嬉しいけど来るタイミングがちょっとズレてるかな
SP2倍期間がすぎた後はSP稼ぎが面倒でも無双マップがあるだけマシなのでのんびり育てましょうね

DLrDsO9V4AAMFme.jpg

このマップ優秀すぎて常設してほしいくらいだけど、それじゃあ修練の塔の意味がないんだよなぁ
塔ミッションで石貰えるけど効率的な問題で塔周回したくないよね
結局投票大戦のミッションで旗集めるから周回するハメになる
あ、投票大戦はファ陣営に行ったらもうニニアン陣営に差つけられてて悲しいなぁ

ふと思えば、超英雄コンプしたのはこれが初めてだけど、そんなことは置いといて
前の水着カム子の出なさは本当に何だったのか・・・すり抜けが本当に酷かった・・・
これでやっと安心して暫く石が貯められるじゃない!他のガチャはうーん
投票大戦のはファとニニアン以外は星4でいるから引く必要はないし
速さの威嚇ガチャも引く必要ないので・・・ジャファルは持ってないから欲しいなあと思ったけど
無色は弓・杖・暗器と3種類の武器が入ってるから、あまり引きたくない
今回はたまたま運が良かったから白オリヴィエ引けたと思った

どうでもいいけど1番上のコマはヒーローズには関係ないです。寧ろ内容は聖戦寄り
思いついたことを4コマにしてるだけだからね・・・そのうちね・・・
ただ・・・線を引くのがだるい・・・

投票大戦は初戦だけやる気だしまーーーす
どうせファ陣営が勝てないことは知ってるよでも頑張るよ

竜族の中ではファが一番可愛い
これだけははっきりと言いたかった



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
白オリヴィエを引き当てる夢を見たけど、これ絶対引けない奴だな
でもオーブあったら引きたくなるじゃん・・・?
40個くらいじゃ出なかったけど、その程度で来てくれた緑アクアに感謝
出るとは思わないが終わるまでは粘る・・・はず・・・
どうせ次のガチャ、騒がれてるのとは別のが来るような気がしてなぁ
噂どおり聖戦が来て、大英雄戦にアルヴィスが来たら嬉しいけど
投票大戦は誰につくかは迷うが、多分ファかニニアン陣営です

気が向いたので聖戦の2章目、ラケシスとノディオン城を守る三つ子騎士
敵から最速で殴られ、プレイヤーの策次第では落ちてしまうイーヴくん・・・息、してる?
三つ子全員生存で貰えるナイトリング(行動後に再移動可)が欲しいので生存させたい
この章で取り逃がすと回収できないからしょうがないね

何度かやって3度目でいい感じに敵軍が散らばって三つ子が生存できたし・・・
流れが大体わかれば周回してターン数を縮めていくだけだな!(しろめ)
なお闘技場後はまるごと保存し忘れていた為、最初からのもよう
レックスを回復させようとしたら誤操作やらかしてリターンで城に戻しちゃうし
三つ子は暴走してイーヴは隊長に突撃して落ちるわで、あーもうめちゃくちゃだよ
ハイライン城をできれば11ターンまでに制圧したいけどきつい・・・きつくない?
ちなみに12ターンかかったので詰めましょうね~

イーヴって誰だよと思う人もいるのでSS残しておきましょうね・・・
知っている人の殆どは「・・・それはよろしいのですが」という受け流しが印象に残ってそう
スルースキルは大事だな!

WVW69krN62wbOwnP0r.jpg

WVW69krN7FAgEGg5Fc.jpg

WVW69krN7SwTjxPz-N.jpg

ラケシスの発言はわからんでもない・・・あのクッソイケメンな兄が身内にいれば理想がそうなりますわ
なので「好きにはなれないわ」のあとに「だから誰の妻にもならない」と言うんだけど
そう言う割には男性陣との恋愛初期値が50から始まるし、理想と現実の区別はできている感
でもってプレイヤー次第では誰かとくっつく運命・・・CP論争・・・うっ頭が・・・
あんまり彼是言うとCP警察が来そうなので、できれば何も言いたくないですねぇ・・・

関係ないけどラケシスはやはりFEHのより聖戦やサイファの方がタイプですわ
FEHではロリみたいになってしまった・・・嫌いじゃないんだけど、どうしてこうなった感がすごい

話がズレたので戻すけどエリオットって誰だっけ?と一瞬思ったが
1章でシグルド不在のエバンス城へ攻め込もうとしたらエルトにーさまにボコられて帰った奴じゃん
そんな彼がシグルドと組んでエルトにーさまを謀殺する動画がニコニコがあるらしいっすよ
気になる人は検索しましょうね~

WVW69krN7wkvZLLYcB.jpg

右がそのエリオットだけど、この親子に似たようなのを烈火で見かけた気がするな?
「なまいきなラケシスを連れ帰って無理矢理にでも俺のものにしてやる」みたいなことを言い出すも
普通に殺気満々で56しに来るからこれもうわかんねぇな?申し訳ないが4姦は近親以上にNG
三つ子「ノディオン城に向かってきても良いけど、勿論俺らは抵抗するで?武器で」

エリオットとか心底どうでもいいけど、親世代編にラケシスが独身で子供がいなかった場合
子世代編にラケシスの子であるデルムッドやナンナの代替で出てくるトリスタンやジャンヌの父
それがイーヴであり、三つ子騎士の長男であり、その3人揃ってエルトにーさまの腹心
腹心つってもパラディンLv18なのにステが微妙だから頼りなさすぎるんだよなぁ
頼もしすぎるとただの経験値泥棒になっちゃうからね、しょうがないね・・・

ふと思ったが、これもうラケシスの為じゃなくてイーヴの為にノディオンへ救援しに向かってるよね
どっちがヒロインだよ・・・もうイーヴがヒロインでいいよ
三つ子生存の報酬なんてなかったら真っ先に見捨てられるんだろうな



▼今日の猫さん

1710071740.png

猫のこのウトウトしてる顔すき




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

月下
と言っても違う方の月下がやりたくなったので、プレイしていたけどBADエンドでしたねぇ・・・
やったのは3日前でプレイタイム3時間半くらい、マップの踏破率は98%かな
難易度はノーマルでやってたけど雑魚からの攻撃は普通に痛いし、一部ボスが死に覚えゲー

ボスの中でフェネルが一番きつかったかなあ・・・
このゲームでこいつほどリトライさせられたボスはいない
こういうキャラ好きだけど相手にするの嫌なやつ
弓でちくちくやってると簡単に削れてくし、このゲーム・・・弓の方が強いんじゃ・・・?
ローリングで回避しながらチャージショットでぱぱぱっと終わりでいいんじゃない?(思考停止)
でもローリングしながらチャージできないし、1周目だとこの時点でチャージ速度遅くてなぁ
チャージが速くなるのはこれの後だったかな
でも弓が強い感あるしラスボス戦とか殴りに行くよりチャージショットでごりごりHPを削った記憶
確か各ボスをノーダメで倒すと特殊なアイテム入手できるんだっけ
いやーきついっすわ・・・

次に剣士と弓の2人組は連戦で、2戦目の弓の子が毒付の短剣を所持かつ
自機狙いでワープして殴ってくるから、殴られると毒のデバフと通常攻撃が合わさって痛い
クワイアとは戦い忘れているのでイベント?を発生させましょうね~
あと道中はローリング移動が基本だけど針に突込み、事故死することはよくありました(半ギレ)


トゥルーへの攻略はカエデを若葉にしていないからっぽい?
BAD見たあとはやり残した要素を回収していたけど急に眠くなったからやめました
「あ、これもう作業だな」と思った瞬間、眠くなるのつらい
城は悪魔城っぽいところあって良かった(こなみ)

DLC3Q_jUQAAEvTq.jpg

どこかの変態が入城したら30秒以内に崩壊させそう

こういう探索型って1箇所くらいは癒し空間あるのすき
城の中にはないけど街中にはありまぁす

DLCHc96VoAA8Qm8.jpg

いいな~本沢山あって猫いっぱいいるし住みたいな~と思ったけど
このゲームの国情って良いもんでもないし・・・
外は呪いやらモンスターやら危険で何時死ぬかわからないし
女王は正常な人でしたか・・・?(小声)

キャスって女騎士が結構好きだったけど死んでしまってかなしいなぁ
看取るかどうかの選択肢が出てきたときは正直泣きそうになった
主人公も結局死ぬし・・・相手にしてきた女性らも死んでるだろうし救いはないんですか!?

トゥルーエンド見たらもうやらないとは思うけど、某探索ゲーを思い出して面白いゲームでした
値段も手ごろだしね

某探索ゲーといえばIGAが作成中のブラステがほんと楽しみ
最近Twitterに上がった悪魔城感出てるイラストほんとすき



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

やったぁ!
踊り子ガチャ終わり!閉廷!以上、皆解散!
斧アクアきちゃった・・・早かった・・・割とあっけなかったな??????

DK-5CPLV4AA_JIi.jpgDK-5DuMUEAAlWaU.jpg

ワープして事故らせてきそうな外伝やエコーズの魔女みたいだなお前な
ifでの魔女アクアも見た目は良いぞ
ワープ覚えさせて歌姫に戻し、ワープ+歌うは当たり前だよなぁ?
そう考えると救援+歌うアクアと似てますね・・・
今まで忘れてたのはifを白夜で投げて7ヶ月も経ってるからですねぇ・・・
白夜ルナで1度クリアしているとはいえ、ストーリーすっ飛ばしてたし
流れがよくわからないので実質初見プレイだよあんなの
エコーズも割と長い間放置していたけど後はラスボスだけだしなぁ

話がズレたので戻すけど、攻撃↓なのは数日前の記事でゴリラゴリラ言ってたからだろうなぁ
でも槍アクアの力の基準値とあまり変わらないし気にならないです
うちにいる槍アクアはHP↑速さ↓だけど何だかんだ役に立っているし
あくまでサポート枠として仕事させるだけだから、再行動や救援で事故らせていけ
Lv1でも歌うor躍らせるだけで闘技場の縛鎖連勝余裕なんだし・・・

斧アクアを引いたことにより、これで聖戦ガチャが待てるんやなって・・・
槍アクアの時より石を使わなかった気がするけど白オリヴィエは引かないです・・・
ここまで来るとコンプしたくなるが沼にハマりたくないので、何事にも引き際は大事ですね
いかん!石が溶ける前に撤退じゃあ!

何だかんだ昨日引いたシグレやアズールも役に立っていいぞ~
やっぱ連戦ってあまり使わないキャラも使うことになるから面白い
初めて飛行パ使ったけど中々ええな・・・早く騎馬パも作りたいなぁ
キャラが少ないから連戦は嫌?諭吉突っ込んでガチャ、しよう!
俺も課金してるんだからさ(同調圧力)

これでも斧アクア引くために5000円はぶち込んだけど、FEのVC7作品くらいは買えるなあ!?
すでに購入しているから私は別にいいです
むしろその金に千円2枚追加したらN3DS版無双が買えたんだよなぁ・・・
N3DS版のプレイ動画をつべで見てみたら想像してたのと違うなと
購入意欲が下がりヒーローズに回すことにしました・・・
テンポは変わりなさそうだけど映像とカットインがね・・・

じゃあ新規踊り子に槍アクアを加えいれて育成しに塔へ行くから・・・
ただ踊り子を育てるのは苦行だから補助スキル外して再行動させましょ
歌うor踊るでも経験値入るようにしてくれれば少しは楽になるのになぁ
個人的にはニニアンが非力すぎて一番苦行だった・・・

ここからはSOAのことだけど、BEコラボイベの裂け目極40回チカレタ・・・

DK5NKcNU8AEn1SB.jpgDK5NLzvVwAUJXRm.jpg

一昨日の夜にラスウェルの10凸工事完了しました
ガチャリザルトで確認するとレア度だけ星5表記なのな

ついでにレナも10凸できるくらいリミブレ溜まってたんで

DK9y452UIAAxSyu.jpg

やったわ。2週間以内に3体も10凸してしまったなぁ・・・
単に今までリミブレ温存していただけで、ラスウェルは確定チケばら撒いてるからね・・・
微課金や無課金にやさしすぎるソシャゲだな!
私はこれでもSOAに1万くらいしか突っ込んでないです・・・
上のFEHなんて計算したくないくらいには突っ込んでるし頭痛くなるわ
やっぱガチャってクソだわ・・・わかってて回してしまうのは何でだろうな

SOAには課金なんて元々するつもりはなかったけど何故したのかというと
アシュトン実装の時に紋章石セールしていたからだよ・・・結局出なかったけどな・・・
ガチャで割りと必死になったのは水着ミュリアとアシュトンくらい?
それでも水着ミュリアの時は何が何でも課金しなかったけど

なんだかんだルシフェル極も40回やったのでターゲットチャームを取るために
アドヒジョン・アルマ狩りに行かなきゃ・・・ルシフェル様より面倒で嫌いなんだけどしょうがないね
ヘイト+3がタレントについてるレインほんとずるくなぁい?



▼今日の猫さん

そのうち。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索