≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
リンチャンヤッター
運営さんありがとう!フラーッシュ!

DIikQpMUEAAm0d4.jpg

DIikZsuUEAU7tJK.jpg

あと1体こねーかなと思いつつ、投票大戦はリン陣営につきました
リンとルキナって言ったらリンなのは当たり前だよなあ!?
どっちも好きだけど、どっちかと聞かれたらリンですわ
ルキナ胸ないじゃん・・・胸のなさがまた良いと思う
なお今のところリン陣営が劣勢なもよう
女性1位とはなんだったのか・・・

SOAでアシュトン実装したからガチャったけど
メイン垢で50連はマーヴェルさんが2体にエマーソン、サブ垢は50連でマーヴェルさんとレナ
比べてみるとサブ垢(下)の方が星5多くて笑う

1708311924.png

1708311925.png

メインは武器に恵まれていて、サブはキャラに恵まれている感じする

ピックアップすり抜けてはいないんだけど・・・ちょっとズレてるかな
アシュトンがいないやん!どうしてくれんのこれ(憤怒)アシュトンが欲しかったからガチャ回したの!
被ったマーヴェルさんとレナは実質アシュトン(錯乱)
前に無駄運使ってアシュトン引けないパターンとか言った記憶あるけど、本当に引けなくて草
確立やピックアップなんて飾りさ・・・運があるかないかの違いだよ・・・

サブ垢はクロレナ揃ったし、そこにアシュトンが加わってレンタルで誰かからディアスを借りれば
SO2のPT組めたんだよなぁ・・・誠意が足りないわけですか、そうですか・・・
式服クロード配布以降イベ周回してアシュトンの為に素材やら何やら集めてたんだけどなぁ
アシュトン来たら10凸させる勢いだったんだけどなぁ

1708311926.png

誰か1人10凸は作れるけど正直誰にすればいいのかわからんのう・・・
レンタルってアタッカーやシューターをよく見かけるから
ディフェンダーかヒーラーを優先して凸った方が良いと思うんだよね
だとしたら水着ミュリアかレナあたりなのかな

もしかしてSO2ほんへをさっさとクリアしとけばよかった・・・?
いや寧ろ「気力をゲームに向けず、まじめに職探せ」という遠まわしなメッセージなのでは・・・?
あれだ、FEHのブレードピックアップで初回無料だからと引いたら5つ全て無色だったみたいな感じ
流石に心抉られたけど

なんだかんだ引けなかったおかげでSOAはモチベがクッソ下がってる
なんだろう・・・この、目当てを引いた人達の傍で「アシュトン欲しいのにマーヴェルしか出ない」とか
「マーヴェル欲しいのにアシュトンしか出ない」とか・・・ほんま・・・かなしいかな
物欲センサーって、やっぱつれぇわ・・・

前に水着ミュリア狙いで頑張って石集めしてた事あったけど、あれ以上に頑張る気はないです。
でも武器はオーブだけじゃなく双剣も作っておきたいけど作れるかなこれ
コインの必要数でゲロ吐きそう
武器はともかく肝心の本体は・・・大丈夫・・・あと2週間・・・2週間・・・いや引けなさそうだな
私は多分課金しないけど、引けるまでとかいって深追いする人は、やめようね!
100連200連で出ないって・・・本人がアシュトンなのか、不運(アシュトン)に憑かれているのでは・・・

あ、イベのストーリーはとても良かったです
幼女や変質者などにモテモテのアシュトンに、渋いディアスとか
はーーーありがとうございます・・・



▼今日の猫さん

色々とセンチメンタルなのでまだ





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
FEアニメ化の話が目に入るけど、もしするとしてそれが覚醒ifじゃなかったらいいよ
ヒーローズだったら「あの薄っぺらいシナリオでアニメは無理じゃ・・・?」と思う
2話で打ち切られたOVA紋章に救いはないんですか!?





声優が豪華でBGMも良かったのになぁ
ナバールかっこいいけど髪型のせいで聖戦のシャナンやSO2のディアスに見えて困る
あと剣の納め方は前にやったフリゲの主人公思い出す
月夜・・・ノクターン・・・レヴィエル・・・うっ頭が
二刀流ナバールでFE無双が出来るルートはよ
ナバーナバールうるさいけど、新暗黒竜で結局2軍行きだったんだよなぁ
新紋章?また12章くらいでつみそう・・・資金不足で竜特効武器が買えない・・・つらい・・・
火竜の沸きどころやめろ

個人的にFEのアニメ化云々よりミーバースのサービス終了がね・・・
スクショ保存に利用してたのに面倒臭いし、他の人も同じで困ってる人いたなぁ
画像投稿ツールは役に立っていない感じで、まずソフトが限られてた記憶
WiiUのVCはキャプチャあるから困らないけど他のソフトがね・・・
パッドも3DSも綺麗に撮るならアレやらないと無理だしあー面
何か機能追加してくれよ・・・スクショを保存したいだけなんです!
お願いします何でも



▼今日の猫さん

そのうち。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
フェーちゃんねる見逃したやつおりゅ?^^
(^o^)わたしです。すっかりわすれてました・・・
気付いたのが12時45分だったっていう


https://youtu.be/m5dx-00EE1c

・英雄総選挙の男女各4位までのキャラで投票大戦
・特別衣装verガチャ(赤剣騎馬ロイ、槍ルキナ、斧アイク、弓騎馬リン)
・↑の選んで貰える召喚(1体確定無料ガチャ)

イベントが8月31日からとか、9月入ってからだと思ってた
ロイとアイクが父の服と武器でルキナとリンが上級職なのね
一部原作と違う部分があるけど、これはこれでアリと思うナァ・・・

最後なんて、おいええんかこれぇ?貰う場合のステは基準値確定なら神運営なんだよなぁ
弓騎馬リン普通に強いわこれ・・・あかんこれじゃあ嫁モの席がなくなるぅ!
リンに目が行きがちだけど、アイクもやばいんだよなこれ・・・
もし新規で始める人は8月31日からリセマラ、しよう!

ゲーム内容とは関係ないけどこれ

あっこれもう販売されてたんですねぇ(発売日みつつ)
スマホカバーええやんと思ったら、開いたときのタイトルロゴが台無しで草
たまに見かける粘着テープ式のやつじゃないから良いな~と思ったらこれだよ!
あるよな、良いのに何かで台無しになる奴
取り外し可能なのは有能オブ有能
買わないけどね・・・フェーちゃんストラップだけほしい
スマホ本体どころかカバーにストラップをつけられるところなんてないけどな

変わって他ソシャゲのおはなし
リネレボにさよならバイバイしたけど、キャラのスクショ撮ってないなーって・・・まあいいや
思い入れがないとかよっぽどなんだよなぁ
すぐ投げたネトゲのキャラなんて殆ど覚えてないししゃーない
未だにスクショ残っているのはパンヤとぷそ2くらいなんじゃないか
多分外付けHDDに残っているはず

あ、幻想神域LHはログインして幻神パルレと釣り!採掘!マルチ!をこなしたら落ちてます
アリーナも欠かさずやってたけど、どれも全て面倒になってきたので時間の問題ですね・・・
FFRKは大分前からやる気ないし、FFBEやセブンナイツもダメだ・・・完全に飽きている・・・
テイルズオブリンクやアスタリアは機種変した後からメインに入れてないもんな
今のところFEHとSOAだけでいいや感

セブンナイツで思い出したけど、テオがテオ子ちゃんになるのは吃驚した
イベントストーリー見て「あ^~オルリーちゃんの嫉妬かわいいんじゃあ^~」と思いつつ
「あ、交換所にテオの衣装あるやんけ!交換したろ!」と交換した結果がこれ

DINRLh6UwAAfadd.jpg

DINRKKkUIAA4KYt.jpg

オルリーがやってみたかったのってこれなのかな?
女体化は元々エイプリルフールネタとか見かけたが、どうなんだろう
しぶに可愛い絵が上がってないかな~と探したけどなかったです・・・
他の女キャラと比べたら胸が小さい気がするし、何より揺れないんだよなぁ
女の時のCVは誰か知らないけど、聞いてみたら違和感しかなくて衣装戻しちゃった・・・
テオのCVって確か石川さんだった記憶
NARUTOならイタチ、FFならスコールやアーロンやってる人

スコールで思い出したけどPS4版ディシディアのCBTは外れてます
悲しいなぁ



▼今日の猫さん

そのうち。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ふぇーよんこま
ガチャって、やっぱつれぇわ・・・

1708271139.png


DH-qhEjUMAAKWaB.jpgDH-qiNJUQAADKvu.jpg

1708270038.png

引けて良かった
5%まで上げたまま引けずに終わっていたら、日向君に殴られた松山みたいに3年以上根に持ちそう
個体は速さ↑HP↓でした・・・あのさぁ・・・セネリオや嫁モとかがそうだったよね?
せめて下がるのは守備にしてくれ・・・

じゃあ次はターナかアメリアだな~と思い、適当にオーブ集めて聖魔ガチャ
青が出なかったので「しゃーない緑引くか」と引いた結果

DH-u0dUU0AENbXW.jpgDH-u1z5UMAABL3v.jpg

どこかの誰かさんと違ってすぐ出る良い子や・・・聖魔やったら無条件で1軍にしちゃお♡
なお個体値は攻撃↑守備↓の模様
君は守備下がらなくていいから・・・これは40にしたらほぼ観賞用ですね間違いない
使うとしたらスキルいじらないとなぁ

後はターナだけ・・・多分間に合わないと思う
本人はステや専用武器が良くて、空からの先導ってスキルはもっと良いとかなんなの・・・
周囲2マス以内の味方(歩行・重装)が自身の隣接マスに移動可能って・・・
どうせ空からの先導は後に出てくる飛行ユニットが持って出てくるだろうから
それを待ってもいいかもね・・・ターナを引かずにスルーするのは勿体無いけど
似た様なステで赤剣or赤魔の飛行を出してくださいよぉ・・・青槍飛行が多すぎる

何だかんだどっちも引けてよかったけど、次は多分総選挙ガチャが待ってるんだよなぁ
あかんこれじゃ石と財布がしぬぅ;;
総選挙ver特別衣装のリンちゃんがほしい!!!!!!!!リンじゃなきゃらめなのおおおおおお
月曜日のフェーちゃんねるが気になりますね・・・



話はがらりと変わってリネレボ
レベル足りないし「経験値稼ぎ面倒くせぇ~・・・」と思いながら金欠に苦しみつつ
クエをこなして転職できるレベルに到達したら、転職クエがずらっと並んで吐き気した、訴訟
転職クエも全てこなし、いざ転職

DIIqc6MV0AELJRO.jpg

長く苦しい戦いだった・・・
とか言ってないで自分の職を先にどうにかするべきなのでは?
何かのコピペで見た「ネトゲやったら職業を決めてって言われてそこでやめた」っていうニートのやつ
かなしいなぁ・・・この2択とか、2枚の求人票で悩んだ状況と似てる
良いところがあったけど、加入保険が微妙で悩んだら結構経ってた・・・

因みにクォーラルウィザードにしました。当たり前だよなぁ?
元々セイジやる気がなかったし、私がヒーラーなんぞやるわけがないだろいい加減にしろ
飽きたのでそのうち消しまーーーす

どうでもいいけどこのゲーム、なんでPT勧誘多いんだろ・・・
いや・・・ね?PT組んだらトリスタのPTみたいにボーナスうまあじなんだけどさ
クエのためだけにエリートダンジョンこもってたら同じ人から5回以上勧誘きて
流石にキレそうになったので・・・しつこく勧誘するのは、やめようね!
応答というか承諾がなければ諦めるでしょ普通



▼今日の猫さん

そのうち




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
もう始まってる!

アレインという鯖にドワーフメイジを作って初めたのはいいけど
Lv20くらいから火力不足が目に見えて辛くなってきたので、ガチャったら
SR杖を引いちゃったし・・・なあなあで続けていた

DH6hsurUAAA1ZrP.jpg

Lv25から1レベル分の経験値足らなくなって面倒でな・・・投げちゃった・・・
クエ以外に稼ぐならフィールドボスかダンジョンくらい?
ダンジョンはソロで行ったらTWの様にダンジョン内独占できるのかと思ってたけど、そうでもなくて草
他プレイヤーいるとさぁ・・・敵を横殴りしても無問題とはいえ、気を使うからクッソ萎えるんだが
始めたばかりだけど、特にやりたいことがないので転職させたら消すと思う
感想は「グラフィックが良かった」これだけかな・・・

SOAは新イベ来たんで、どうせならそっちに集中したい
式服クロードと武器に専用凸素材回収したいんだよ!
ぶっちゃけ最近色んなスマホゲーに飽きてモチベもなくなってきたからありがたい
イベントシナリオとても良かったし初代SOAもやりたいけどな~
あ、ついにアシュトンが8月31日に実装だってよ。やったぜ。どうせガチャっても出ない・・・
星5武器ガチャチケでは西瓜出して、FEHで水着カムイとアメリア出したけど
この2人のSSは次の記事に回すとして、シノアリスはニーアコラボが来ていて
エミールしか解放できなかったし・・・これは運が尽きてアシュトン引けないやつだよ・・・

どうでもいいけどミリアサでは単発でMMR出しました
無駄に運を使うのやめろっつてんだろ!いい加減にしろ!
単発と言えば先週はSOAの1日1回無料でアンヌを出して
先月だっけ?FFBEの1日1回無料ではオニオンナイトやエースを出していた記憶
そんなんだから水着カムイが中々出なかったのでは・・・



▼今日の猫さん

1708242100.png

撮り方のせいでデブ猫に見える

関係ないけど、ベランダや窓に野良猫が来ると
鼻水を吹き出したかのような音を出して興奮するのはなんなんだろう
「ブシッ!ブシッ!」って・・・風邪でもないのにさ
威嚇なのはわかるんだけど、こっちはどうしても笑ってしまう




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

くどい!
FEHからの通知がうるせぇ!運営はヴァルター推しかよ!と話題でしたね・・・
他の通知に埋もれて3つしか来てないなと思い、スクロールしたら
後3つくらい出てきたのは流石に狂気を感じて笑うしかない
しょうがねぇなぁ~と思ったのと、ハードは既にクリアしてたのでルナ攻略しました
インファはやらな~い
ちらっと見たら3ターンで終わらせている人がいて素直にしゅごいです

DHwN33GU0AEsOQi.jpgDHwN5MNV0AEVKqM.jpg

DHwN6g5UIAA8QT8.jpgDHwN7uCVoAAtytb.jpg

パパパッと弓で撃ち落として、終わりっ!
ロイ争奪戦とか言われてたセシおばとリリーナの絆英雄戦ルナより簡単だった・・・
リンをまともに使ったの、4ヶ月前のナバール戦以来な気がする
戦渦では5部隊目くらいに入れてただけで、そんなに活躍はしなかったし・・・
やっぱ疾風迅雷って便利ダナァ
ノーダメのセネリオは何をしていたのかと言うと大体引き寄せばかりしてた記憶



▼今日の猫さん

撮って転送したのかどうか記憶になく、まずモチベがないのでないです
1週間近く開きそうになった原因とかそれ

理由は今使っているブラウザが先月末くらいから落ちるのがクソ
酷いときは5回以上落ちて、その度にどれもこれも再ログイン求められるのがだるい
落ちる原因はメモリ不足かと思いきやそうでもないし、多分拡張機能辺りに問題が・・・?
chromeいい加減にしろ!




 
FE無双、気付けば発売は来月末だった・・・
買うかどうかは決めていないけど、やるとしたらスイッチ版がやりたいので大分後になりそう
FEの完全新作が出る頃にスイッチ本体と一緒に買うかもしれない
完全新作って来年だっけ?1年なんてあっという間だよ・・・
年を重ねるにつれて時の流れが早く感じるのは辛いな
ジャネーの法則・・・かぁ・・・

話を戻すけど、ルフレのアクショントレーラーを見て「あ、これ面白いのでは?」と思った反面
FEっぽくなくて笑ってしまったけどFE"無双"だからね、しょうがないね後々考えたらルフレの操作が面白そうに見えるだけで、ゲームとして面白そうには見えない・・・
無双ファンの方にはすまぬ・・・
でもプレイしてみたら♯FEみたいに「あ、これ面白いやつだ」って思うようになるのかもしれない
システムにFEのあれやこれを落とし込んでいるみたいだし、気になりはする
どうでもいいけど、ルフ子はもうちょい可愛い感じに作られてもいいんだよなぁ

続々とキャラが紹介されるのは良いが、これ今の所コザキ無双だよね・・・?
暗黒竜枠が現状マルスしかいないんですがそれは・・・
♯FEみたいにバランス良くキャラを出せやオラァン!?と言っても難しそう
チキのamiboが出るから確定だと思っているけど、覚醒のチキだったらキレる人が出そう
そこは流石に暗黒竜のチキを出して欲しいけどな???

FEは覚醒ifで息を吹き返したって言われてるし、贔屓されるのはわからんでもないけど
人気キャラって言われると・・・どうしても首を傾げてしまうんだよねぇ・・・
私には覚醒ifより過去作キャラの方がとても人気があるように見えるし
覚醒枠だとティアモはともかく、他は序盤早々に出会うキャラを出しただけなのでは・・・?としか

人気キャラって言うなら過去にやった覚醒やifキャラの投票結果を活かしてくれよな~(無茶振り)
FE全体のキャラ人気がひと目見てわかるのはFEHの英雄総選挙だと思うけど
どうせゼルダ無双の開発後にFE無双の開発進めてたんだろうし、FEHの後じゃダメだったのかね
3すくみを考えた上で、無双スターズのように色んなキャラ出せば良いのに
なぜ登場作品を決めて固定しまうのか、コレガワカラナイ
DLCで過去作キャラを出して稼ぐ前提で考えているのだろうか
あ~あ、踊り子で踊りながら兵を狩ったり、忍者やメイドで暗器投げたりしたいけどな~
忍者やメイドはともかく、踊り子を戦闘させたら批判が凄そうだけどな
踊り子はそんなんじゃねーだろ!みたいな
前にFEHでニニアンが竜石持って出て来た時アレコレ言われてたの思い出す

話を戻すが、コラボ系やお祭りゲーってキャラが肝心だけど、流石に絞りすぎるのはね・・・
このキャラ良いな~登場作品ggってみよ!→買ってプレイするか~ってなるけど
よくよく考えたらFE無双の場合はこういうのなさそう・・・寧ろFEHから原作触る人が多くいそう
覚醒ifなんかはハードの関係でとっつきやすいとは思うけどストーリーがね・・・
暗黒竜なんかは新も含めてWiiUのVCで購入・プレイできるけど新暗黒竜はNG
これじゃFE無双は原作が○ゲーの詰め合わせか何かに見えてしまう・・・!キャラだけかお前は!
暗黒竜はどちらかというと紋章を買う方がお得感はある

お話がズレたけど、FE無双・・・売れると良いね・・・(とおいめ)
過去作全て買ってプレイした方がマシって言われるんだろうな
因みに紋章926円、聖戦926円、トラキア926円 、封印702円、烈火702円、聖魔702円
合計4,884円
とかすごい!!!お得!!!これで半年は遊べそう!
FEHなら石75個分だけど、比べてしまうと石がゴミに見えてしまうな・・・

そういや聖魔ガチャが来てたな~と個人的にアメリア、ターナが欲しい
次にヒーニアスくらいかなぁ・・・ゼトはハズレ感がすごい
赤剣騎馬はエルト兄様やマニキがいれば十分な気もする・・・

弓は嫁モがいるからいいや~感があるんだよなぁ
ヒーニアスは魔防が高いから魔法受けには良いんだろうけど
アメリアとターナは所持するスキルがうまあじだし欲しい
欲しいと思うだけで、そのうち引けたらいいやとしか・・・未だに水着カムイ引けてなくてキレそう
ピックアップって!!!なんだよ!!!ヒノカだのデューテ2体だのもう・・・
次ピックアップ外から失礼されたら諦めて聖魔ガチャに移る
諦めって大事だなぁ!?



▼今日の猫さん

そのうち




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
タイプ縛りプレイでもポケモンって24時間以内にはクリアできるんだなぁと
一昨日の夜から昨日の朝まで、某配信者の縛りプレイ見てたらポケモンやりたくなるよね
性格とか拘らなきゃいいんだろうけど旅パでも性格は厳選したい・・・したくない?
小学生時代に1日で金銀か初代をクリアしてた気もするけど
昔のことだし記憶に自信がないからそう思ってるだけかもしれんな・・・
VCのピカ版?サント・アンヌ号で放置中です・・・
どうでもいいけどサント・アンヌ号のBGMは初代よりFRLGがすき
聴いてて落ち着くのはRSEやORASの海の科学博物館でアレンジされているやつ

配信見てて「そういやポケサン放置してたなー」とデータ消してやり直ししてた
ニャビーをガオガエンまでにするつもりないから素早さ↑の性格にしちゃった
何考えてんの・・・進化縛りか何か?進化したらS90→60に下がるのが悪いんや・・・
他のステは伸びるからいいけど、個人的にS下がるのが嫌だった
ピカチュウなんて小学生以来ライチュウに進化させたこと1度もないです
ピカチュウが好きだけど好奇心に負けた幼い頃の私がライチュウに進化させたときの衝撃といったら
あれを20年くらい経った今でも引きずってるからダメなんだろうな
アローラライチュウ可愛いと思うけど、やっぱりピカチュウが一番可愛いんだよなぁ

オハナタウンまで進めて手持ちはニャヒート、ペルシアン、ピチュー、イワンコ
キャプテンや島キング戦の時点ではニャヒート、ニャース、ピチューだったけど苦戦はなかった
寧ろぬしポケモン戦の方が面倒臭かった・・・仲間を呼んでにらめつける連発はNG
ピチューはそろそろピカチュウに進化すると思うけどでんきだまがね・・・
仲間呼ばないのでピカチュウすらゲットできないんだよなぁ
普通に入手する場合はクリア後とかはぁ~~~あほくさ
イーブイ捕まえてサンダースになるまで、でんじはとてんしのキッスでお世話になるかも・・・?

でんじはとてんしのキッスで思い出したけど、相手を麻痺混乱させてるのに
5連続で技を出してきた時は、逆にこっちがガチギレしそうなことがありました
ふざけるな!(声だけ迫真)
自ら運ゲーに持ち込んでキレるやつwwwwww



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
最近ニコニコでぬ~べ~の一挙やっているから見ていたけど
今日で終わりとか・・・総集編が入ってないやん!はーつっかえ!
そもそもなんで全49話しかないん・・・?OVAと劇場版も配信して♡
作品自体はアニメOPEDと登場人物だけ覚えていて、内容はあんまり思い出せなかった
アニメやってたの幼少期だし、漫画は小学生の頃に少し見ただけだからしゃーないね
ぬ~べ~みたいな先生は中学時代に欲しかった感
漫画が読みたくなったので、気が向いたときに電子書籍版買うかな

実写版なんてあったのかと思ってggったけど、キャスティングと設定がクソじゃん・・・
拷問かよと思い、拷問による吐き気を耐えながら見てたけど
笑ったのでまあ・・・うん・・・いやでもクソに変わりはないわ
半分くらい見て切っちゃった・・・実写化って好きなキャラ見てると辛くない?
玉藻先生やいずな、ゆきめを見て顔が引きつった、訴訟

関係ないけどぬ~べ~のcvが置鮎さんなの始めて知りました
ア゛ル゛カ゛ー゛ト゛ォ゛!゛あーーー悪魔城HDやりてぇなぁ・・・
PS4とかSteamで出ないかな~スイッチでもいいとは思うけどウーーーン・・・
Steamが一番人集まりそうではある

何を思ったのか8月入ってから聖戦を購入してやり始めたけど
1章1章が長くて1時間以上プレイするのつらい・・・つらくない?面白いけど長くてだれる
眠くなってきて凡ミスしまくるのも酷い
1つの城を制圧したら休憩を挟みたくなるので全然進まない

WVW69kiFKb0e5iV9vK.jpg

ジェノア城を制圧後にアイラを説得して仲間にし

WVW69kiFk7gBmNdlvN.jpg

マーファ城制圧後はジャムカをぱぱっと囲って周りの蛮族狩ってから説得
誰かキラーボウで必殺だされて4ぬかと思ってたけどアイラ狙ってきて当たることもなく
囲めたのが気持ち良かった(こなみ)後にディアドアも仲間になったけど・・・うん・・・
シグルドとディアドラが互いに恋に落ちていい感じになるの早くて吃驚した・・・
後はヴェルダン城前を攻略して制圧するだけなのにやる気が出ないです
何故かと言うとやはりCPなんだよなぁ・・・くぅ^~CP決めてから進ませたい感

気分転換に新紋章をしたら10章をクリア前、後は制圧するだけなのに何を思ったのか
少し休憩しようとN3DSを閉じてしまい、パーになったのでまたやる気をなくすっていう・・・
パオラねーさんとマリーシアの良成長かえして
なぜホームボタンではなく本体を閉じてしまったのか、コレガワカラナイ
3DS専用ソフトはそのまま中断されるけど、DSソフトは終了されてしまうんだよなぁ
知っててうっかりやるのは流石に沼すぎるし脳に何か患ってるレベル

FEHでアプデで初回無料でガチャひけるようになって、絆英雄戦の新しいピックアップ出たけど
攻撃↑の星5セシリア引き当てたときは笑うしかなかった
わーうれしー(ぼうよみ)でも魔改造するほど必死になって育てることはないかな・・・
緑のグルブレ持ちはニノがいるしいいや感
ミネルヴァやオリヴィエ、ヒノカねーさんカンストさせたしリンのSP稼ぎできついんじゃい
すみませ~ん、次のSP2倍までま~だ時間かかりそうですかね?

リンはサービス開始時にリセマラで引き当てて、1ヵ月後?にカレルが来てから更に使うことなく
一応戦渦や大英雄戦で時々使うことあったけど赤剣は殆どカレルばかり出撃してたし
リーダー設定でほぼ観賞用にしかなっていなかったから
せめてスキル継承させようかと思ってたけど今まで思いつくことなかったもんなあ
ぱっと思いついたのが鬼神待ち伏せ攻撃の威嚇って感じだけど
死線or獅子奮迅差し違え守備の威嚇でも良かったんじゃね?と思えてきた
悩むわ・・・セネリオが4100くらい稼いだSPをリンに分けてーなー
分けることできたないいけどなーって思うけど、そんなことしたらやること減りそう
減ったとしても、イベントが来てやることが増えてもモチベは変わらないけどさ・・・

あ、FEとは無関係だけどPS4版ディシディアNTのCBT参加受付が始まっているので
応募・・・し忘れないようにしようね・・・!



▼今日の猫さん

1708102353.png

よくお腹モフって顔うずめたくなるけど、毛まみれになるからできないよね
気付いたら世界猫の日すぎてた・・・




パンヤ、終わるんだってよ
スマホ版パンヤ・・・息、してる?あれ結局どうなったんだろうな・・・

韓国版はサービス終了するけど日本版はサービス終了しません!
↓ 1年後
自社での開発継続とサービス維持が困難なので終了しま~す!

しょうがないね・・・気が向いたときにパンヤ島へ遊びに行きます・・・
トリスタでも出てきたクリストファーJにも会いに行きましょうね~
すっかり忘れていたけど、トリスタの後継である召喚士は韓国版が終わってるんだよね
そう思うと日本版・・・どうなるのかね

ふと、PSP版とか持ってたな~と思ったんだけど1度もプレイしていないし
まずPSP本体が使い物にならないのでWii版買おうかなぁと悩み出した・・・
買ってもやらないんだろうけど、曲が好きなんだよなぁ
パンヤにはトリスタの曲が数個使われてたね・・・久々に聴いたら懐かしさで泣いてしまった

関係ないけどヨーグルティングのサントラ見つけちゃってBGM視聴してしまうしさぁ
あれも懐かしくて、懐かしさで死にそう
古く長く続いているネトゲがどんどん終わっていくの悲しいなぁ



▼今日の猫さん

そのうち




 
水着カムイを諦められず、少し貯めてたオーブで引いたら

DGXxhf-UMAAAGLu.jpgDGXxijoV0AAAUbR.jpg

DGXxj90UIAEVYu2.jpgDGXxlVNVYAA_5SQ.jpg

ヒノカねーさんとデューテ(2体目)がやってきました
なんで・・・?水着カムイはどこ?ここ?
ヒノカねーさんは攻撃↑なので育てるけど攻撃↓のデューテはどうすっかな
1凸させておくか技マシンか

むしゃくしゃしたので少し課金して死線持ちピックアップガチャをミネルバ狙いで引いたら
3回くらいでミネルバ出ましたねぇ・・・水着カムイは回しても回しても出ないのになぁ
なんでこんなにキャラ違いのペガサスだのドラゴンだの出るんですかねぇ
何とも言えない気持ちになってSSはないです・・・個体値は速さ↑攻撃↓でした
当たりに見せかけたハズレやめろ
速さ↑だからまだマシだけどさ・・・速さ↑守備↓のオリヴィエを星5にして一緒に育ててます
できたら飛行PT作てぇなぁ(とおいめ)魔道書持ち混ぜたいんだけど引けないからクソ
バミラは完全にスルーしたから仕方ないんだけどね
赤の飛行が2人しかいない現状を早くどうにかしてくれよ・・・
どうせ次は魔道書持った赤の飛行が出てくるんだろ?知ってる~!
ハロウィンかクリスマスの時期に出てきそうだなぁ

SOAでは武器ガチャしたけど、こっちはマシなのが出ず石の無駄になっただけでした
ピックアップのやつ剣2銃1とかさぁ・・・西瓜は・・・?フィオーレのまともなオーブくれよ・・・
サブにいるブラックグローブギア持ちのフィオーレとメインにいるランドックオーブ持ちフィオーレ
火力が全然違うし泣けてくる・・・メインでは殆どフィオーレ使ってない
お前石貯めるって言ったよなあ!?意思も石もないじゃん・・・

そんなことより、安西先生・・・DQ11がやりたいです・・・
某配信者のプレイ動画見たらやりたくなる不思議
ベロニカちゃんロリだけどロリじゃないじゃん~~~でもイイ・・・
以前、気になってやりたいとか言ってたDQ8は買いましたか・・・?(小声)
いつかやりたいねとか言って1年は経っているから、まだまだ先だろうなぁ
SO2SEなんて配信されてから1年以上経って買ったし・・・
ブラックスミスで装備作るっつってから何もやってないけどね!多分もう2週間は触ってない
リセゲーという名の作業で眠くなってしまうからしょうがないね

忘れていたようで忘れていないFF15拡張パック戦友のCOT
一昨日から始まっていたのでDLしたけど、アバ作っただけでやめました
女で作ったのはいいが、動きが違和感しかなくて受け付けなかった・・・あれは男でいいと思います
サービス開始して後に追加されるキャラいつもの男4人とかハァーーーーーーー(くそでか溜息)
わかってたけど・・・うん・・・
このゲーム、いつになったらアラネアやイリスなど他のキャラを動かすことができるんですかね
野郎共はもう飽きました
アラネアさんでピョンピョンさせろ



▼今日の猫さん

そのうち。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
TwitterのTL見ていたら厚生労働省がブラック企業リスト公表云々のツイートが目に入ったんで
あ~~~なんかそういうの前にあったな~とリストを見ていたけど地元は1箇所しかなかった
他にもありそうだし、こんな狭い所で1箇所しかないのはおかしいと思ったが
寧ろ狭くて広まりやすいから少ないのだろうか?地元の狭さならFbですぐ広まりそう
もしくは○サイ辺りかな?あそこは色々酷くて気持ち悪いから見ないけど

1週間前にレモンティースカッシュ飲みたいなと呟いたが
昔、沖縄DyDoの自販機にあったのにいつの間にか無くなっていたので
友人にススメられた通りにしたらうまあじ
スプライトと紅茶花伝を1:1が良いみたいだけどコンビニにスプライトがなかった為
代わりに三ツ矢サイダーにしたけど、それでもgood

そのレモンティースカッシュを作るための材料を買いにコンビニへ行った時
犬用紅いもタルト風ビスケを見つけたけど、販売元が気になってggったら
元祖紅いもタルトで有名な御菓子御殿(ポルシェ)が出していたっていう
犬を飼っている人に喜ばれる沖縄お土産なのかな?
芋与えて大丈夫なのかと思ったけど与えすぎなければ大丈夫なのね
ただ紅いもタルトあげてる人いたけど、あれはNG
たまにいるよね人間の食べ物をペットに与える人・・・ペットのためにもやめようね!
私は絶対にあげないし、祖母や父にも言っているから与える事がない
ただ父が猫に買ってくるおやつは怪しくて必ずチェックする

ペットのおやつで思い出したけど、某有名ブロガーが検証をした
飲み会の途中でペットフードを出してバレないか試すやつがくっそ面白いので読む価値あります
というか某有名ブロガーの記事はどれも面白いし過去記事を読むのも良いですね
私のオススメです

ネサフでどこ巡っても面白いものが見つからず、とにかく笑いたくなった時に読みたくなる



▼にこにこ

今日は何も貼る物がないので



東方サッカーやテクモ版を思い出す再現にPS2版も少し入っているので+5000兆点

翼が「今度はぱちんこが友達だ!」みたいなこと言ってた画像は笑う
CRキャプ翼の存在は知っていたけど、これは知らなかったです・・・
まとめで色々言われていたが、いつもと変わらず玉が友達ってことなんでしょ(適当)

そんなことより、新田のユニが紅芋みたいな紫色だったのは許さないからな~?
大友のユニフォームは白か緑以外認めない・・・認めない



▼今日の猫さん

そのうち




さようなら7月
7月おわっちゃったあああああああああああもうやだあああああああああああ
結局、講座はなあなあな気持ちで受けるのが嫌なのと、モチベに影響が出そうなので辞退済み
受講時間は基本短いけど、ズレ込むこともあるから空いた時間にバイトは難しそうだなと
あと前に受けてたものと違い、修了後も続けるものなので覚悟が足り無さ過ぎた
気軽なものかと思ってたのがダメだな!辞退したことを父に話をすれば軽く口論になった・・・
他にも理由はあるけど「今は自分の為に働きたいから後でもいいかな・・・」みたいな感じ
病んで辞めてから3年は経ってるし・・・これ以上職歴に穴空けるのもね・・・

カレンダーめくろうとしたらこれ

1708010147.png

1ヶ月経って目力すごいことに気付いた
今日からFEHで投票大戦が始まりましたが、結果が見えているのでどうでもいいです
でも報酬目当てで参加しまーーーす
参加しない方が損だからねしょうがないね

1708010200.png

何を思ったのか某アニメのOPパロとか描いてたけどチカレタ
スライディングだけだったのが烈火のみで描こうとして手前を誰にするか決められず
剣士組でいいかみたいな

ここ最近、というか1週間以上はソシャゲ以外触らなかったし
気が向いたのでWiiUのVCでFE聖戦を購入
キャッスルヴァニアの白夜や暁月にしようかなーとも思ったけど、気が向かなかった

WVW69khOGnoQKl2-KE.jpg

聖戦はくっそ広いマップで村を救いに向かいながら敵を蹴散らし制圧しに行くのが大変だと思った
やってて眠くなるんだよなぁ
これ歩兵ユニット要る?
誰と誰をくっつけるかも考えてないし子世代すんごいことになって投げそう
このゲーム、20年以上経っても続くCP論争が怖い
ファンがCP論争するのを聖戦っていうのやめろみたいなコメどこかで見た記憶あるけど笑った
聖戦に限った事じゃないけど、どの作品もCP論争は面倒臭いよね
それが嫌だから美味しければ何でもいいや精神の雑食側ではあるけど
なんでこの組み合わせ・・・?って思うCPはある
言ってしまうと反感買いそうだから言わない・・・怖い・・・やめてください・・・

聖戦をやる前は烈火で氷属性縛りとかしていたけど、何を思ったのかハードでやっているので
プリシラは仲間にしようがレイヴァンがいるマップで生き残れるとは思わないし犠牲になりました
気付けばマーカス無双になってしまっている

WVW69kg2p10We7R4Vg.jpg

終いには6ピンまでするし、はりきってんな
19章で投げちゃったけどラガルトを仲間にできるとは思えないんだよね
かといってパント様も仲間にできなさそう・・・ハードだと砂漠で死ぬやろなぁ
ジャハルもまあ・・・無理でしょう・・・マーカス二人旅になりそう
やる気なくしたのでおわり



▼今日の猫さん

気が向いたら。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索