≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
 
1706292322.png

めだ学6巻に収録されている『そんな彼女のラブストーリー(自称)』って話は
林部長のイカれ具合がほんとすき
久々に読んだとき「あっこれパロりたいな」って

最初はキューピットの弓繋がりってだけでティアモだったけど「これシャーロッテの方が良いのでは?」
と思ったのでシャーロッテに変更したら違和感があんまりない・・・
林部長もシャーロッテも男の前では猫被ってるもんな
続きは多分そのうち

ここからアプリのはなし
大英雄戦でクライネ来てたな~と思ってちょっとやってみる

DDaYhAPVoAAUKhI.jpgDDaYiDsVYAIpkBB.jpg

ルナより上の難易度インファナルが追加されたのって前回のローローからだっけ・・・?
流石に私の頭ではインファクリアできなさそう
相変わらず☆3と☆4キャラで上手く動かしてクリアした人いたけど神軍師すぎる

水着くるだろうな~とか思ってたけど本当に来るとは・・・
情報出回ってたっぽいけど最近まとめサイト見てないからなぁ
ifじゃねーのかよ!そんなことは心底どうでもいいけどさ!
元々石ないし、これは回す気が起きないので次の闘技場は放置です
今の階級18だけど17に下がるのはわかってるし、次のシーズン放置で16に下がるかな?
このガチャ、8月までとかうせやろ?伸ばしすぎでしょ
獅子奮迅ピックアップガチャからはエルトシャン出ないし頭に来ますよ~



▼今日の猫さん

3日ぶりに14ちゃんにログインしてデイリーモブハンしてたら
鯖落ちしてログインできなくなったのでないです。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

15ちゃん
2日前のやつ

DDToETRUAAA9Ac6.jpg

プロンプトが列車から落ちた後~ノクト達を追い帝国へ行くまでのお話
完走した感想はやっぱつれぇわ・・・プロンプトの出生を考えるとね
7のソルジャーといい、15の魔導兵といい、なんなんだよ!
アラネアと別れた後、また捕まったのかと思うと笑う
ヒロインか?おめーはよぉ!

FPSやTPSが苦手でエイムガバるし脳筋だから燃料缶とかあまり使わなかったです・・・
銃より殴った方がいいなーと思うところもあって回避しながら殴ったりしてたわ
武器を拾ったら、その場に前の武器を落とすようにしてほしかったのと
自動で持ち変えるようにしてほしかったけど、自分がゆとり脳なだけなんかな

アラネアさんが援護に来てくれたと思ったら
スノーモービルまでダッシュすると「先に行け」って言われ結局PTから離脱するっていう
えぇ・・・(困惑)ならPTに加えいれる必要ある?

待ち合わせ場所のキャンプまでスノーモービルで魔導兵を轢きつつ大暴走

DDT55WWU0AAc_cF.jpg

キャンプで一人、缶詰食べて「イグニスの料理おいしかったな・・・」って言うプロンプト
見てるだけでつれぇわ・・・
アラネアさん胸元の隙間と首元から冷たい空気が入ってきて身体冷えそう
うじうじしてたプロンプト押し倒して説教してたけど変わってほしい
私も説教されたいけどな~

某スタイリッシュアクションゲームのM3で出てくる大型ボスみたいなやつは
上に登ったらトゥバで顔を狙って体勢を崩したらブレイクブロー連打の繰り返しで攻略してた
ルーメンも一応使ってたけど、これここでいる?
ゲージ技の存在はすっかり忘れていました・・・

DDUNBtmV0AE0U-N.jpg

エリアクエは全部スルー
最後は1度リトライしてクリア
ヴァーサタイル、あっさり死んだと思ったら最後のアレは怖いよ
逆に銃で一撃死したら呆気なさすぎるもんな

ライオンハートと衣装貰ったけど衣装は結局変えないしなぁ
エクストラバトルはやっぱりアラネアさんとのバトルでした
HP半分まで削ってゲームオーバーとか、対コル将軍でもHP半分から中々削れず諦めたやつ
スコアアタックとかしません・・・
結局スノーモービルの改造とかやらなかったなぁ

エピソードイグニスが12月ってことはオンラインは来年になりそうだけど
それまでにこのゲーム化石じゃん!?来年とか15やってる人いる???
早くアラネアさん操作させてくださいよ・・・

あと14ちゃんとのコラボはいつになりますか・・・?(小声)
FFBEではプロンプトやアラネアさん追加で来てたけど
どっちも引き当てることはできませんでした・・・チケを無駄に消費しただけだったな
大分前にやっていた11連1回無料で☆5出たけどアイリーンだったよ
・・・まあまあだ。
なおFEHの獅子奮迅ピックアップでエルトシャンほしさに回したけど石無駄にしただけだったっていう

最近ガチャ運なさすぎでは?ここからもう別の話になるけれど
SOAは事前予約受付の特典を回収し忘れて期限切れたから結局放置
最近やり始めたら石15000個貰えたんでリセマラで嫁レナ引いて
武器ガチャで☆5ナックル引いたのでボチボチやってます
もう飽きてきているけど、どっかのソシャゲとは大分楽にリセマラできたな???
ピックアップってなんだよ久々にリセマラしたけど苦行だったわ
フォロワーがリセマラに3日かけたとか言ってて草も生えない

こいつこれ以上やるソシャゲ増やさないとか言って結局増やしてんな
ソシャゲはもういいよSOシリーズやりたい;;
初代と4以外PS4でプレイできない・・・できなくない?
PS3の4はいいとして、初代のPSPなんて本体死んでるから無理じゃん・・・かなしい・・・



▼今日の猫さん

1706291928.png

1706291930.png

起こしてごめん・・・



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
いい加減ドラゴンズエアリーに行ってメイン進めたいけどな~と思いつつ
デイリーモブハン、メインクエルレ、調達任務終わらせたら釣り場巡りとかでぶらぶらしてるだけ
モブハンはとっくの前に、いや1つのジョブが50になった頃からやり始めているべきだった
蒼天エリアはともかく今更新生エリアのモブハンとか誰がやるんだよとか思ってたら
マウントスピードの2段目を解放するのに絡んでるのほんま・・・

赤魔は56になったけどジョブクエ結構好きかもしれない
途中から加わるアリアだっけ?かわいい・・・かわいくない?
シ・ルンは話が進むにつれて「お前何歳だよ・・・」って思えてきた
多分若くはなさそうだけど、お兄ちゃんとか言われてた記憶あるしわからんな
最初のクエで出てきたロリ姉妹が気を使って言ったのかもしれない
このゲーム、ロリのかわいさやばない?ララ?しらな~い
というか外見と年齢が一致してるキャラの方が少ない気がする

スキルを1つ覚えるたびにスキル回しどうすっかなーと悩むもんで
1時間以上木人殴ってたら右手と右手首痛めました・・・腱鞘炎不可避
実際に開幕でこんなにぶっぱしたらキレられそうだけどなぁ
ディヴァやルーシッドはちゃんと使おうね!
迅速魔いれてたけど使い所ってあるんかな
ロールアクション見直しましょうね~

結局ID行かなかったな???そろそろ覚悟決めていきましょうね~
主にギミックこなせるか不安でしゃーない
緊張してギミック処理どころかスキル回しクソガバガバになることあってやめたくなりますよこのゲーム
なんで緊張なんかする必要があるんですか
ソーム・アルのラスボスで魔紋にカオスブラストかいうAoEが丁度被ったことに気付かず
AoE踏みまくってペロったのがちょっとトラウマになってるんだよなぁ・・・
身体を張ったギャグかな?あれ初見の黒魔殺しでしょ

どうせシャキんないだろうけどな・・・PT募集見たら入ろ・・・



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
ルフレとカムイは出てクリスがハブられてるのかわいそう

1706152249.png

アテナのLv40ステを見た時のぼく「劣化カザハナ云々というかこれ剣魔()さん逝ったな・・・」
それでも私はカレルを使い続けるよ・・・タブンネ・・・
リン「」
ナバール「」

ローロー戦はハードだけクリアしてやってないです
ローローハウス自体トラウマなのでNG
戦禍は元々飽きたのもあったけど、FF14のおかげでモチベが更に下がったので

DCsNwx6U0AAz-Xc.jpg

3万スコア達成して☆5仮面ルキナ回収したからもういいや
どうせ報酬の聖印なんて後のミッション報酬か何かで出てくるっしょ
奥義カウント-1は勇者弓嫁モにつけたいね・・・
はよ次のイベとガチャ情報をくれ
どうでもいいけど闘技場は17~18を行ったり来たりになる
18から残留ないんすね・・・

FF14は赤魔育てたいけど中々シャキんないし
FATEは乗り遅れ感凄いわでDDはクッソ眠くなるので嫌です
木人殴ってスキル回しの練習はしているけど、時々凡ミスするのがなあ・・・
Lv50帯の木人は人が結構いるから、少ない場所探して殴ってたりするけど
バノック練兵所に行けば1人いて、邪魔にならない場所(展望台?)で木人殴ってたら
こっちに走って来て隣で木人殴り始めるの、逆に謎のプレッシャー感じてスキル回しガバる
ジョルトでついた連続魔バフをジョルトに使ってしまうくらいにガバる
スキル回しの練習をやってて思ったことは、迅速魔をどのタイミングで挟むか

アーリーまで詩学を結局集めなかったので練習がてらクリタワ行きましょうねー
こいついつもクリタワ行ってんな
なお、中々シャキらない模様・・・4時間以上待った話でもする???
すごい!!!時間の無駄!!!DD何周できたんですかねぇ眠くなるし飽きるけど
タンクとDPSは集まるのにヒラが全然集まらないの・・・着替えろ?嫌です・・・
当たり前だけど詩学集めサボったのが悪い
キャス装備は集めてたからいいとして侍はやる気なかったからねしょうがないね
でも装備だけはちゃんと整えておきたかったよね・・・
木人殴ってたら気付けば天候が闘気に変わっていて、どこかでおでん沸いてたようだから
姿だけ拝みたくて探し回ってたけど見かけなかった

どうでもいいけどジョブブーストアイテム買うか悩むんだよねぇ
蒼天のストーリーは飛ばしたくないし、飛ばすならメインジョブのレベルだけでいいと思うし
やろうと思えば黒か詩なんだけど、飛ばしたら飛ばしたでスキル回しが問題になるので悩み所さん



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

紅蓮にのりこめー^^
わぁい^^
18時丁度に起動してこれ

DCbl0VzUQAEgVm1.jpg

少し乗り遅れちゃった人とかやばそう
これでもログインした時より100人減ってるし、3,000人近く待たされるの初めてなような
蒼天の頃は記憶がないから多分ログインオンラインに参加していないはず
どっかのネトゲのログインオンラインよりマシ・・・だな・・・(とおいめ)
ログインできたのは30分近くになってからでしたとさ

ウルダハに飛んで侍と赤魔のジョブ習得
スキル回しをちょっと考えたけど、やっぱり魔法でゲージ溜めて近接のエン系でボコる感じなのか
侍はコンボして居合い術ぶっぱ?面白いんだけど、コンボ系は私に向いてないかな・・・
あれ?さっきまでどのコンボしたっけ?ってなることあるし記憶力がなさすぎる
慣れかもしれないけどさ・・・赤魔とかスタイリッシュに動けなくてアーナキソ
なんだかんだで両方のジョブクエ終わらせただけで今日は終わった
詩人のスキル回しも頭に入れておかねねば



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あのさぁ
猫がまた脱走して、これまた1週間近く帰って来ないのかな・・・と思えば
ベランダで居座っていた所を祖母に見つかり、網戸開けたら入ってきたって流れ笑うから
3~4時間で帰ってくるとか早くなぁい?前の脱走で堪えたのかな?
5日もまともに飲まず食わずじゃあね・・・

友人が熱中症にかかってたの思い出したけど、薬局行ってOS1を買わねば
あと虫刺されもあるから痒み止めパッチ
あれ大人用いつの間に出てたの・・・知らなかった・・・
毎年、子供用のピカチュウとかチョッパー柄のやつ使ってた・・・
いやね?薬局行って店員さんに聞いてみたら子供用のしか出てこなかったから・・・
可愛いし日焼け防止で袖や裾で肌自体隠れるから構わないけど
どっちでもいいから在庫があれば買いましょうね~

明日から紅蓮アーリーアクセス始まるね・・・このタイトル画面も見納めだと思うとちょっと悲しい
結構好きだったんだよなあ・・・紅蓮のはカッコ良さそうだしいい感じだろうね
最後のログアウト場所は覚えていないが、明日のウルダハはクッソ混雑しそう

そんなことよりFEHの戦禍イベなんとかしないとね・・・



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
FE無双の発売日が9月末とか早くなぁい?うせやろ?
剣キャラばっか出てきて激萎えしたけど他にもキャラいるよね???
覚醒ifキャラ見飽きたとかは言わないからアクアネキだして♡槍ぶん回したい
まあマニキやエビが出るのはわかってたけどさ存在を忘れていただけで
槍と斧キャラはどこ?ここ?


https://youtu.be/nxnW6gvk0so

騎馬ユニットだからしゃーないけど、馬と一緒に軽やかな動き?をするマニキほんと草
攻撃受けて吹っ飛んだときに受身したの見ただけで笑う
プレイアブルキャラは他にも沢山いるって言うし少しは期待していい?
Amazonやマイニンテンドーストア、GAMECITYでもう予約始まってる!でも様子見だわすまんな
しかし日本語版トレーラー見ててマルスが「助けに来たんだ」とか言ってたけど
どういう流れで異界から来たんですかね・・・?やっぱり竜絡み・・・?
チキのアミーボ出るしこれチキ出るんでしょ知ってる

ヒーローズの方は新しいガチャ来たけど紋章とかなんで・・・?
ルークやアテナはそこそこ原型残ってるけど、カタリナとロディが別人やんけ
ロディちょっとイケメンすぎちゃう?まま、ええわ

DCQ7QvsXYAEdn9L.jpg

石78個消費してカタリナが出たけどHP↑攻撃↓とか悲しいなぁ・・・
継承素材ですねこれは・・・一応育てるけど
どうでもいいけど最初の5連で☆5ファが出たときは苦笑した
変なところで運使わなくていいから・・・
あとSS載せ忘れてたけど結局超英雄終わるまでに嫁シーダ引いた
うん、満足!

DCR1wDUUAAAO_G8.jpg

戦禍はやっとスコア2万行きました・・・
これ間に合わない・・・間に合わなくない?
すぐ飽きるのも1つの原因だけど、息抜きとか言って他ゲーやったり
シノアリスのリセマラとかやってる場合じゃなかったんだよなぁ

あれシンデレラのジョブ解放武器ばっかり出て
グレーテルやアリスのジョブ解放武器が出ないから飽きてやめた
因みにリセマラ回数はスマホ2台合わせたら40回は超えてると思うよ
どんだけ運絞り取られてすっからかんなのこいつ

この時期、E3関係で他のゲームの話と言ったらゼノブレ2なんてキャラデザはともかく
やっぱりあのフィールド見ただけでワクワクするんだよね


https://youtu.be/NfGk6VMcJsw

前作はまだクリアしていないし放置中だけどな???これも様子見だな・・・
カービィの新作も面白そうでよかった・・・懐かしいコピー見て涙でそう
カーリングのストーンになるやつアレ64であった記憶
ポケモン新作は開発中って聞いただけでいいや
Bloodstainedは気づいたら新しいトレーラー来てましたね


https://youtu.be/kTVYb6xeUcU

ボス戦のキャラ、血を流したり吸ったりでスカートの形状変わるの面白いね
曲だけでもうワクワクするし来年まで待ちきれないよ!早く出してくれ!

あとアンテがPS4とVitaで出ると聞いて気になってる
PC版は非公式の日本語パッチ当てるの面倒で手を出す気になれなかったもんな
忘れず頭の片隅に置いておきましょう

んで、すみませ~んProject OCTOPATH TRAVELERの続報、ま~だ時間かかりそうですかね?



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
ソニーカンファ見終えた後のぼく
「新作発表でダンテの姿を拝めることができる時を待っていたんですよ。
(新作がないのは)マジでショックです。でもマブカプに出るならOKです!」
なわけねーだろ・・・

マブカプ新作にダンテが出た瞬間、身構えたけど結局なかったね
いつものことだが悲しい・・・あちこちお通夜状態で笑うしかない・・・
要望が高いことはわかってるし前向きに検討するって言ってるけど
人材不足で開発に手がつけられないんですかね・・・?
パチンコやコラボ、舞台などで食い繋げさせてる感半端ないな?14ちゃんみたいな定食か何か?
ファンが求めてるのは本編だもんな・・・14ちゃんは息してるけどDMCは息、してる?
出るまで永眠できないなーとか言った記憶あるけど生きる活力をくれよ

あ、FF15の釣りゲー?心底どうでもいいです
DLCとアプデあくしろ
アラネアさん使わせろ💢💢💢💢💢



▼今日の猫さん

ないです。




サスケェ!お前の
前の棚のオレオ取ってオレオ!イタチは犠牲になったのだ・・・
コラかと思ったら公式だった、訴訟
特に後ろの要る?迫真だなぁ

DCDV8Z1UIAEtGK7.jpg

暫くログインしてねぇな~~~と思ったらこれは流石に笑う
公式Twitter見てみたらカットインまでこれとか、ちょっとくどいかな

石250個溶かしたけど☆5イタチなんて1枚も出なかったよ・・・
私は暗部イタチが欲しかっただけなんだ・・・・
☆5出たっていってもナルトやカカシ、ペインとかだったよ・・・
イタチピックアップだと思ってたんだけど違うの・・・
これ今日までじゃないか・・・時間的にもう終わってるけど

まあそれは置いといて、某スレやTwitterでもDMC5が騒がれてるな・・・?
毎年この時期になるといつもそうだからね、しょうがないね
期待するだけ時間の無駄だから・・・期待した分、出なかった時の衝撃が辛いんだよ・・・
見るわけないから明日のソニーカンファなんて・・・

ナルスト4はストーリー終わらせたのは良いけど、S埋めが最後のサスケ戦だけだが
これが中々できなくて、特にHP90%以上維持するのが苦痛
一定のHP減らしたって会話が終わるまで次のシーンに行かないわけで
最後の殴り合いに行くまでにHP90%以下になってることの多さよ
S判定がHP80%以上ならなぁ・・・

これをノーダメSはうまぁい・・・


https://youtu.be/qBCbPxteu8w

何回やっても上手くいかないのでアドベンチャーかボルト伝に逃避しまぁす



▼今日の猫さん

1706121829.png

猫のぶよぶよしたお腹って掴みたくなるよね




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

レ ン チ ン ア イ ド ル
すごいやまもりん!やっぱりレンチンは魔法だね!

レンチンって凄いよな・・・冷凍食品以外でもめっちゃお世話になってるし・・・
火使わなくても卵焼きやゆで卵とか野菜や肉も煮れるし・・・
まあ・・・あの料理番組?はそこまでやってない気がするけど

闘技場に篭って熟練度上げは終わったんでサイドストーリー
弥代のが酷かった(褒め言葉)んでちょっとピックアップ

事務所に来いと呼び出されたので行ってみると、そこには空腹で今にも倒れそうな弥代の姿が!

WVW69kX9UDEI57fXiZ.jpg

ちょっと何言ってるのかよくわかんないです・・・
お腹空いたら自炊や外食、お店で何か買って食べるじゃん・・・?
と思ったら芸能以外は付き人に全てやらせていたとかナントカ
んでその付き人はフォルトナ事務所に移ることに決めたとき反対されたから解雇したんだと
じゃあ事務所に来た後は全て自分で・・・?イメージ不可

小腹が空いたときはカフェとかで~と返したらフラフラしながらカフェに向かった模様
そしてすぐにTOPICが飛んでくるっていう

WVW69kX9UqsY6avlD8.jpg

割と冷静な樹に草
芸能人が新宿のカフェ前で倒れてたら大騒ぎだし、すぐネットで拡散されると思うんですがそれは
つばさが猫に語りかけてたところ記事になったくらいだから、弥代なら大ニュースになるレベルでしょ
現場に向かったら通りすがりの人に手伝って入ってもらったとかそれでいいの・・・?
病院騒ぎにはならなかったのか・・・

食事をして回復した弥代が「これからここに来ればいいんだな?」と言うことに対して
無知にも程があるだろ・・・と思えば樹が「そうだけど・・・無知すぎるにも程があるだろ・・・」って
プレイヤーの代弁者か何かかな?樹って案外はっきり言うよね
思ったこと言う私ですらそんなこと口に出さないし出すときは言葉選ぶぞ・・・

自分の芸を磨くことだけを考えて生きてきたし、誰にも教えられなかったって
父は5年前の事件でいないわけだし・・・しょうがないね・・・
いやでも5年前って弥代13歳だよね・・・?それまでに父と外食とか・・・なさらなかったんですか・・・?
「父がいたとしても状況は変わらなかっただろうな」って、あっそっかぁ・・・

芸のみを磨けと父の教え故にそれ以外のことは不要と言う弥代にまもりが
「不要じゃありません!例えレンジでチンでも料理番組に携わる物として見過ごせません!」と
目の前に出されたのはラーメンやらショートケーキやら・・・カフェでラーメンとかおかしくね?と思えば
樹が「な、なんでカフェでここまで出てくるんだ・・・?」お前もしかしてツッコミ役だった・・・?

「表現者にとっても食事は大切な事、料理番組や旅番組、ドラマの役で必要になるかもしれない。
だから決して食事は不要なんかじゃありません。弥代さん何を食べてもつまらなさそうです。
あんな食事風景だと誰も楽しめません!失格だと思います。」
とズバズバ言うまもり・・・確かに正論だわ・・・
黙り込んだ弥代がお前の言うことは確かに一理あると

WVW69kX9Y4o4c3GOjn.jpg

それ樹が毎回自販機やお店で何か買って飲み食いした時に軽くやってるやつじゃねーか!
リクエストでもやってたんだよあ・・・
食レポを勧められたが「勝手がわからん」ということで手本として樹がやることに

WVW69kX9ZNMlcemx58.jpg

得意分野はまかせろー!バリムシャァ

WVW69kX9Zi0hG_DJ60.jpg

WVW69kX9ZxkWBkraRD.jpg

WVW69kX9aBEC-jLrw8.jpg

さすが樹だぁ・・・どっかのyoutuberとは大違いのレポートですねクォレハ

WVW69kX9aRMmAbJB8d.jpg

この後ショートケーキの食レポもされるがスクショが面倒なのでカットで
食レポの極意とは観る者の舌にその味を伝える圧倒的な描写力と
観る者の心に訴える怒涛の表現力だと樹の食レポを見ただけで掴む弥代
新たな境地が開けたから感覚を我が物にするために様々な料理へと向かって見ようと思う
と言って去ってしまったが、今後に期待・・・していいの・・・?

チキがいるブルームパレスでレディアントをユニティしましょうねーと思ったときに
ふとナバールは飢えた弥代を見て何も言わなかったのかなと思ったらこれだよ!

WVW69kX9b94WGJ6Lx3.jpg

WVW69kX9cKU2E34INv.jpg

あっそっかぁ・・・
ナバールも食事という行為に必要な滋養分を摂取するという以上の意味を見出すことがなかった
からだと・・・でもこの様な向き合い方もあるんだな、これだから芸能は面白いと学んだ様子
今はこの姿でも元は超絶クソイケメンの人間だもんな???

そしてこの番組である
見過ぎて草すら生えなくなった
キャラ崩壊というか・・・放送事故じゃないのこれ・・・?

某ソフトでtsファイルをmp4に変換しようとしたら凄く乱れるし別の方法でやれば糞画質
Twitterに上げればそれがもっと酷くなるわけで・・・
設定いじったらそこそこの画質で変換できるようになったけど再び上げるのは面倒なんで勘弁して

あの番組を事務所内で見てたっていうんだから、そこだけは笑う
樹には「食べ物に興味がなかった弥代が嘘のようだ」と言われ
まもりには「本当です、私もびっくりしちゃいました!」って番組内のリアクションがもうね・・・
あれでも樹の食レポを参考にした結果らしいっすよ
古今東西のありとあらゆる料理を食べ続けて20kgも増加したけど20kg減らすとか一流だなぁ・・・

WVW69kX9kSIu4Rh7GD.jpg

おっ、そうだな
一流は言うことやることが違いますね・・・
なーんかアニメのBORUTOでも役者が凄く太ってた話があったような?
チョウジ並に動けるデブで凄かった(小並感)

このサイドストーリーで覚えるアドリブパフォーマンスは番組内でやらかしたやつなんだけど
あれ口から無数の剣を出しているのか召喚しているのかこれもうわかんねぇな



▼今日の猫さん

そのうち。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
もう始まってる!
基本スコアがしょぼすぎる・・・しょぼすぎない?と思ったけど、まあ・・・うん・・・
スコア99,999で報酬終わるしアホみたいに稼がなきゃならんイベより気が楽っちゃ楽か
FFBEとか何のイベ来てもやる気なくなったし前の14コラボイベとか全然やってなかった

仮面マルス回収できりゃそれでいいかと思ってたけど最低でも5万稼ぎたいから辛い
報酬に聖印がなければ3万で済んだのに・・・くそぉ・・・
がんばるぞい!

DB2alcjUMAAlhtb.jpg

ハードで周回していたけど評価はともかくルナでやる方がスコア稼ぎが楽ですね・・・

息抜きにぽちったナルスト4RTB
フリーバトルばっかりでストーリー?なにそれおいしいの状態
今日はイタチ誕ということで忍宝の獲得数が2倍とかナントカ
はぇーキャラの誕生日イベやってるんですねぇ・・・
がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ザラ゛ダぢゃ゛ん゛
アカデミー時代の服装が好きなんだけどなぁ・・・

普通のダッシュよりチャクラダッシュしてしまう癖はやめたい
ダッシュって×を2回連打だっけ
少しの間合いを詰めたい時にチャクラダッシュはチャクラが勿体無いと思うんだけど、どうなんだろう
あとバックダッシュも頭に入れなきゃ・・・
コンボキャンセルに使うと消費が凄いの今気付いた
でも打ち上げたら追い討ちで叩きつけたい・・・つけたくない?
変わり身使われたらクソ面倒だし相手のゲージない時にしか使い所ないけど相手がCPUならまあ

中距離攻撃とかも使っては行きたいけど設置型とかは使い所がね
こうも綺麗にハマったら気持ち良さそうだけどCPUにしか効かなさそう
どうでもいいけど、たまに使用キャラの声が出なくなるのなんなん・・・
奥義とか使えば出るようになるからいいけどさ

PSPのディシディアやスマブラみたいにCPUの強さとか調整できないんか・・・
ちょっとしかやってないけどナルトとか素早いキャラを相手にするのはくそだりーなとは思いました
ミナトとかも相手にするのヤダナァ・・・でも使うとめっちゃ楽しいんだよね
あと3vs3にも慣れなきゃなあ・・・

ストーリーはちょくちょくやってるけどS取るのつらお



▼今日の猫さん

そのうち




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
今年はポケモンの新作やVC版金銀、FE無双
来年はアケディアのPS4版やFE新作とBloodstained

うーん、生きるの頑張ろ・・・




 
タイトルに何も入れてないと「ああ、あれいつだっけ?」と思いブログ内検索して
引っかかった記事に飛べないことに最近気付いたので
入れるの面倒になってもせめて空白だけは入れるようにしようと思いました

3日前くらい・・・?セネリオの英雄値がカンストしてましたね
引き当てて1ヶ月経ってたんだなって・・・

DBYpeDwVwAAqsD6.jpg

英雄値の初カンストがセネリオな辺り、カレル以上に気に入ってたんだなって・・・
蒼炎と暁をスイッチで出してくれねぇかなぁ・・・(n回目)

なお、あれだけ頑張ってリセマラで引いたリンは全然使っていない模様
正直セネリオはニノより使ってるし、まだ一軍だよ・・・闘技場でも頑張って使ってるよ・・・
何がニノだこの野郎・・・SP有り余ってるしスキル総入れ替えしてグルブレ持たせたくなりますよ~
それ結局ニノでいいじゃんって言われるやつ・・・

うちのニノはSP無駄遣いした結果付けたいスキルを付けるこがとできないんだよね
SP稼ぎ面倒臭い・・・面倒臭くない?SPリセットできたらいいけど、そんなもん当分先だろうな
寧ろやることが更に無くなってしまうから来なさそう
塔周回で石砕かせるのが美味しいもんな???SP2倍はよ
石砕く前にスタミナ回復薬余ってるけど、これって新ユニット来た時用に残してんだよなあ
結局砕けないじゃないか・・・
8日に新しいイベントがくるらしいっすね
その日は確か幻想LHも何かあったような?まあいいや
あれは装備作るのが面倒になってるから段々飽きてきた
あ、イベントアバターは何だかんだで入手したし、とりあえず染色して着てるけどやっぱ可愛くない

ここから♯FEのおはなし
闘技場の中級でちょっと息抜きしたあとエクセライ戦リベンジ

WVW69kXn3qE0t7voI1.jpg

弥代はスルーし補助かけつつ弱点ついて魔反鏡張りながら回復してるだけで終わったボスだった
えぇ・・・なんで1度全滅したんですかね・・・?そして結局誰1人もccさせてないっていう・・・
cc先が分かれてると迷うんだよなあ

監督も元通りになってドラマも好評でよかったね
弥代は樹達の力を試しただけだったし、ただの良い奴じゃないか

WVW69kXn6BISiWYelD.jpg

このポーズどっかで似たようなの見たけどベヨかなにか?
こんな格好した刑事がいるわけないだろ!いい加減にしろ!
くしゃみで人格が変わるより、水を被ったら性別が変わる某漫画みたいなのがウケよさそう

弥代は事務所で仲間入りですか・・・

WVW69kXn7mMXysfB8v.jpg

えぇ・・・その言葉お前が言うの・・・?というか、この台詞のことはすっかり忘れてた
元はシーダがナバールに向けた台詞ではあるけど弥代が樹に言うの・・・
つばさが言うと思ってたらこれだよ・・・

台詞の意味を知らない人が見たらホモにしかみえなさそう
ナバールに話しかけたら弥代は樹のこと気にかけてた云々とかこれさぁ・・・
エポニーヌ歓喜やろなぁ・・・
この台詞がタイトルの18禁BLCP本とかありそう・・・探さないけど・・・
どっちが受け攻めとかは心底どーでもいいです

4章が終わってインターミッションに入ったので、闘技場に篭りましょうね~
弥代のSL上げてカルネージの熟練度も稼がなきゃ・・・
やっぱどのゲームも戦闘してる時が面白いというか、キャラの動きを見るのが楽しいというか・・・
つばさや斗馬が槍で追撃やスキルで攻撃する時のモーションすこなんだ・・・w
ジャンプして突き刺し、バク転で跳ねて戻っていくつばさ可愛いし
ヒーローのように飛び蹴りして戻っていくのはヒーロー好きな斗馬らしさあっていいよね

終わったら皆のサイドストーリーや受けられるリクエストも消化しなきゃね・・・
最初にやる弥代のサイドストーリーがキャラ崩壊で笑うしかない
近々書くと思います



▼今日の猫さん

そのうち。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
FE無双の新情報来てたけど全シリーズの主人公が参戦しないとかマジ?
無双スターズみたいになるのかなって期待してたんだけどさ・・・
暗黒竜と覚醒ifに絞るとかうっそだろおまえ・・・
リンを操作して無双したかったんだよ!!!私は!!!
もしかしたらDLCか完全版でワンチャン・・・?
理由は主人公ばかり出すと剣使いが多数を占めることになるから三すくみが云々
そう言われたら剣キャラ多いから仕方ないよなぁ・・・剣以外はヘクトルとエフラム、ミカヤくらい?
こればっかりはしょうがないね・・・
異界の門絡みだしFEHみたく敵側に知ってる敵将とか出てくるのかな
楽しみではないけど気になりはする

ここからヒーローズのおはなし
花嫁シャーロッテを引き当てるまで☆5がクレア2体、エルフィ3体は酷すぎない?
流石に偏りすぎでしょ

DBNx_0UUMAAqxnA.jpg

もうちょっと他にキャラいるでしょ・・・いやクレアは欲しかったからいいけど・・・
クレアは☆4でも出てるからさぁアルム軍の人達ちょっと自重して
ルカも☆5引いた後に☆5が2体出て、☆4あとから出たんだよね・・・ほんとなんなの・・・
槍に恵まれてるのか何なのかわからんぞ・・・
これだけ引いても花嫁シーダだけは引けませんでしたとさ
いやもうこれ以上引かないから・・・大人しく石貯めて待つぜ
どうせ中旬頃に新しいガチャ来るでしょ

あとHP↓速さ↑花嫁ティアモとか今更すぎて・・・一応40にはした
聖印のHP1はセネリオにつけているのでHPがちょい不安
獅子奮迅攻め立てを継承させたけど、これ勇者の弓を持たせるなら鬼神or飛燕剣ころ?
鬼神飛燕の一撃はないです。ないなら死線・・・?
今のメンツだとオルエン外してるから剣キャラ出てくるとちょい面倒なんだよね
羽かき集めてゴードンくん☆5にしなきゃ・・・
その前にSP稼がなきゃならないけど、また2倍来てくれないかなあ・・・

使う気満々だけど闘技場は事故多くてやる気ないンゴ・・・エコーズの船マップ嫌い
とりあえず7戦目で1乙させたけど連勝スコア4690くらいだし・・・もういいよ・・・
エフィで事故りました(半ギレ)ほんま・・・弓持たせた運営ゆるさねぇからな~?
とりあえず、大英雄戦にすまぬ仮面さん来たのでルナはセネリオ、ヘクトル、タクミ、アクアでクリアした
中々クリアできず困った時に思考停止してヘクトルとタクミに頼るのやめろ

♯FEも進めて4章に突入
つばさが事件ものドラマに出る云々で棒読みがきつすぎた
勿論そういう演技なので中の人は悪くないけど・・・
つばさ本人はドラマに出演するの初めてだっけ・・・?素人だからねしょうがないね
ダンジョンはパズルが苦行過ぎて投げるところでしたね・・・

WVW69kXcki8rgYoEJg.jpg

ボスは「なんだこいつどこかで・・・?」って思ったら覚醒にいたやつだった
ちょっと待って!?ギャンレルと比べたら原型ないやん!
まもりんのサブストーリーだと暗黒竜のロレンスが出てきてたなぁ・・・

まあボスはこいつだけなら余裕だろとか思ったら弥代も加わるし
受けた仕事だからみたいなこと言ってたけどナバールみてーだなお前な

WVW69kXcmS42lNMOjg.jpg

WVW69kXcmgcSHD6mTx.jpg

弥代はカウンターが鬱陶しいから無視してエクセライだけ叩いた方がいいんだけど
こいつ、FF3のまどうしハインのようにバリアチェンジみたいなことして弱点と耐性変えてくるからひで
誰か学者連れてきて
HP半分以上削ったら全体魔法使ってくるわでいやーきついっす

WVW69kXcsKcPJ9uO-M.jpg

しにました^~
ふざけんな!(声だけ迫真)
対策しないときついですねこれは・・・魔反鏡買い溜めしましょうね~
ふと思い出したけどこれ・・・誰もccしてない・・・してなくない?

エコーズもぼちぼち進めてティータを救出し仲間にした後はジークも仲間に

WVW69kXT830EGu3O99.jpg

聖女枠いいぞぉ・・・!回復要員が増える増える
デューテ育ててないしな・・・

WVW69kXUBjc1KKk63G.jpg

カミュだったりシリウスだったりジークだったりしろ(混乱)
加入するのはここじゃなくて村だが、こまけぇこたぁいいんだよ
ここでは友軍になってくれるけど・・・周りの兵が邪魔くせぇ!

進めれば進めるほど話が重くなっていてさ・・・
アルムは父を討ってしまうわ、セリカは結果的に騙されて魂奪われるわ

WVW69kXfYDQmNgi2v4.jpg

ベルクトは力に執着しすぎてドーマにリネアを奉げ力を得て、リネアは魔女にされるわ
解放軍と再会できたフェルナンはリネアから致命傷受けてて悟ったあと死んでしまうし
こんなもの!こんな!神なんて!ベルクトとリネアもしぬんでしょ知ってる・・・
救いは・・・あっ、ない・・・
ドーマ神殿内のベルクト戦で全滅したんで寝る

なんなの?ベルクトといい某閣下といい某王子といい
たつ兄が演じるキャラの嫁は必ずしぬの???
あの世で一緒になったり嫁が転生してたりと幸せ?になっている気もするけどさ



▼今日の猫さん

そのうち。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
まものろのマユノ

1706010152.png

羽織とセーラー服に黒タイツとかいう組み合わせが神デザのキャラだと思う
スカーフ描き間違えててキレソウ

SAI購入したけど描くものがなかった
同じ絵を別のソフトでいじってもな・・・




作業中に聴いてたやつ



そわそわダンスすき






▼今日の猫さん

そのうち




うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索