≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
 
10日振り?に♯FE
暫くやらなくなったのは猫が脱走してたことと
3章ボスのドーガが何回やっても倒せなかったこと
とりあえず挑む前にカルネージなんとかしなきゃなあと素材集めしてたわけで

WVW69kXCVDYo1w2S9I.jpg

バルログフォース集めでダンジョンうろうろしても出ず
こいつどこにいるんだよと外周うろうろしてたのに施設内の通路っぽいところで沸くとかさぁ・・・

WVW69kXCZIsDJIruTm.jpg

多分そこが沸き場所なんだろうな???攻略サイト見ても細かく記載されてなかったし
レアエネミーの素材も必要になるから集めましょうね~

カルネージできるところまで皆の武器を整えてドーガに挑んだらあっさりいけたという・・・
物反鏡買った意味がなかった
まもりんとドーガが仲間になったよ!やったね樹くん!
スクショ忘れてるけどロリが斧持って戦うって可愛すぎない???
まもりん自体かわいいけど、レンチンアイドルは流石に草
しかもアレ、最初は好きでやってたことじゃないのに驚き
アイドルも大変なんだな・・・

達成できるリクエストとサイドストーリー終わったら4章かなぁ
あの中二病イケメンっていつ仲間になるの?ミラージュがナバールだし
何かのイベントでつばさが「その剣で私を好きなようにして」とか
原作でシーダがナバールを説得する時の台詞みたいなこと言っちゃって仲間になるの?
まあいいや進めたらわかるだろうし・・・

あと久々にエコーズもちょっと
魔女が面倒臭くてアルム軍やめたくなりますよ
ヌイババんとこ行きたくないーーーーーー
恐山のほこらではリュートが6ピンするし

WVW69kXDx-wBgh1VjY.jpg

この後、魔封じの盾がある場所の敵でアルム乙らせて良成長がなかったことに
あほ草
スライム持ちの妖術師とワープで飛んでくる魔女は絶許

このゲームって大体事故るの魔女のせいだよね・・・



▼今日の猫さん

そのうち





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

わ~い花嫁ら~
うん・・・うん・・・?
花嫁リンが杖って時点でクソ萎えた超英雄ですが、まさかのシャーロッテで引く気力が沸いた
ゆーて花嫁リンの武器やスキルはそんなに悪くもない気がするけど
寧ろ反撃させないのがつよそう(小並感)

WVW69jWaRMUjidYry9.jpg

シャーロッテほんとすきFEHでもゲス顔拝みたい
攻撃時のカットインが顔だけみるとTWのテチっぽいの草
外伝ですぐ化けの皮剥がれてたね・・・

前の春爛漫云々よりこっちのほうがええやん・・・花嫁は覚醒のDLC兵種にあるし
というか花婿とエイリークはどこ・・・?
超英雄はもう誰でも良いや感あるけど、闘技場で使うならリン以外になっちゃう
個人的にシャーロッテかティアモが引けたらそれでいいかな(フラグ)
無属性は枠が多すぎて辛いけどな・・・おさいふこわれる

あ、セリカ軍ガチャは終わりましたが誰一人引けなかったし
ピックアップと通常の☆5割合提供6%超えて出したのは☆5のホークアイでした・・・
は?(全ギレ)

あまりにも出無さ過ぎてどうでもいいやと適当に引いた結果ですわ
出たのはいいがハズレ個体だったのでスキル継承要員です本当にありがとうございました
あーあ誰に鬼神3継承させっかなーーー(棒読み)

ピックアップ仕事したり仕事しなかったりしろ
なんでプレイしてないタイトルでポンポン出て(蒼炎とか)プレイしたタイトルで出ないんですかね?
セリカが全く出なくてリリーナ出まくったのほんと酷い・・・
あとロイも出たし封印まだプレイしてないんですけど
なにこれ?私だけ封印ピックアップガチャなわけ???あれほど殺意沸いたガチャは久しぶりですね
リリーナ多分8体くらいでてる気がするし数えたくないくらい今は見たくない

とりあえず引いてみたら☆5のタクミやジョルジュがぽんぽん出るし何だこれ?と思いつつ

DBDp9z7U0AA-voO.jpgDBDp-0yU0AAKAe-.jpg

ジョルジュ引いた後に1度やめて新たに回してみると

DBDp_-1V0AAnq9x.jpgDBDqA_mVYAA5mEs.jpg

ピックアップが仕事してる・・・セリカ軍ガチャまじでなんだったの
花嫁ティアモ引けたけどこれ守備↑攻撃↓じゃん・・・えぇ・・・(困惑)
攻撃or速さ↓は一番やめて欲しいんですけどおおおおおお
攻撃速さの応援とかする側じゃなくて受ける側になるやつじゃねーか

Lv40時に攻撃44以下や速さ36以下になる子はあんまり使いたくないんすよ・・・
カレル?あのキャラはHP削られてから本番だから・・・(震え声)
しかもこの花嫁ティアモの場合とても微妙なラインなんだが
聖印の速さ1つけて飛燕か鬼神3つける・・・?うーーーん
鬼神飛燕の一撃とかしーらない
前の超英雄は絶対に引きたくなくて引かなかったから兎ルキナなんていません

あとはシャーロッテ欲しいけどな~とプリペイドカードの残高残ってたんで
ぶち込める分だけぶち込んで回した結果

DBDw16uVoAAbX3L.jpg

シャーロッテはどこ?ここ?ニニアンはもういいからあああああああああ
やけくそになって無属性引いたら

DBDw2-UUMAAX9lp.jpgDBDw5ETU0AInQKC.jpg

花嫁リン来ちゃったよ・・・ままエアロ

DBDw374VYAANxAn.jpg

HP↑速さ↓っぽいですね・・・どちらもハズレ個体でアーナキソ
これじゃあイラストだけ↑じゃねーか!悲しいなぁ
完全に観賞用だこれ・・・

1705301746.png

ホークアイの後から青と白のみに絞り回してこれだけで☆5が5体はマシな方だろうな・・・
ISこの野郎・・・セリカ軍ガチャのこと絶対忘れないからな
運だけど・・・所詮リアルラックだけど・・・!
はぁ・・・あのアルムがセリカだったら良かったのになぁ・・・
セリカが☆4落ちするわけないし・・・いいよ別に赤魔はサーリャがいるもんな
あーーー花嫁シャーロッテ欲しかった・・・
どうせ割合提供リセされてないからその内回す

そういや今日用事があってその帰りに本屋寄ったらニンドリ残ってたんで
買ってちょっと読んだらFEHの攻略本が出るとかマジ・・・?
発売日確認したら明日じゃねーかよぉ!Kindle化したら買うかもね
本を置く場所がないってつれぇわ・・・



▼今日の猫さん

気が向いたら




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

脱走したお猫様、6日後に帰宅する
うちの子の姿が見れるだけで希望があるから徐々に立ち直っているけど
これ諦めないことが一番大事だよね
でも脱走してしまって1週間近く経とうとしていることに気付くと流石に滅入る

夜21時頃、鈴の音が近くでするなぁと思ったらベランダに来てたんで
気長に待つかーと台所の網戸を開けっ放しにしていたら約1時間後に自分から入ってきた
NKT...

1705262336.png

落ち着かせてご飯あげたら3杯くらい食べるし夜も遅いから
明日お風呂入れて動物病院に予約しよう
首輪に防止タグも!!!つけなきゃね!!!
丁度良く夕方にはMAMORIO届いていたので

最近記事にしなかったけど幻想神域LHという酷いネトゲはまだボチボチやってます
レベリングは必要経験値が多すぎて飽きてる
塔は時間制限(20~22時)が面倒でよく忘れてるし、ソロで3階までしか登っていない
前に新しいアバきたけど期待はずれだし、アバ交換イベののアバデザインも微妙
あのスカートがよくわからない。FF14のキャス戦記装備を思い出す
男のは目も当てられないほどダサすぎて笑う
一応粉は集めてるし1000個集まったなら交換するけど
あんなの着せるくらいならメイドやバトラー服でいいな
というか粉をアバターにしか交換できないのはちょっとどうかと思うわ・・・

世界ボス討伐イベみたいなの来てたけど、沸き時間になると人が多すぎるので
身動きもできなくなるくらいだし、重いのはもちろん酷い時はフリーズ
仕方なく強制終了し再ログインしようとすれば数分間ログインできなくなるイベだよ
参加できたかも分かり辛いし報酬も貰えたのかどうかすら分かり辛い
FEHのつまらない投票大戦ってまだマシな方だったんだなぁと
気付いたらいつの間にか中止&再開未定になってて笑う
もう2度としなくていいから・・・端から期待もしてないし

最近バハの親密度がカンストしたけど絆が深まったってのがイマイチよくわからんのよね
リンク報酬が増えるとかならまだわかるんだけどさ・・・

DAmMSErXkAYPNNL.jpg

ゲームキャラとの親密度より飼い猫との親密度を上げたほうが良いんだよなぁ

リンクはバハのままだけどパルレはリリスに切り替えます
バハのランクはそろそろ2に上げられるので、それ終えたらリリスを2にするかな
この2人すき某カフェコラボ絵のやついいぞ~




 
日雨のせいで猫1匹も見かけないじゃんくそ天気がよーーー
中々捕獲機すら置けないからクソ
今日で5日目です・・・流石にお腹空いてるんじゃないの・・・?
脱走して1日経った時に「もう2度と触れられないかも・・・」と思ったが、現実になりそうで怖い
うちの子の場合は捕まえることさえできれば解決することなんだけどさぁ・・・
捕まえられないんだから問題よね
田舎だから専門家とかいないしさぁ・・・ボランティア団体くらいしかないもんね
講座の先生が確かボランティア団体の一人だった・・・ような・・・?
なるほどこういう時のためのフェイスブックなんだな(?)
相談するか・・・?うーん

猫が喧嘩しそうな声がするから、「もしうちの子だったらどうしよう」と気になって落ち着かないので
外に出ると、うちの子は近くにいたみたいでダッシュで逃げられました
ダメみたいですね(4敗)というか近くまで来ていたことに全然気付かなかった
雨上がりは猫が出てきやすいって何かで読んだっけ

本屋に行けば時々猫の雑誌や本買うけど、脱走したときのことは書いてないの殆どな気がする
私がちゃんと読んでいないのかもしれないが、そもそも脱走させてしまうのが問題
前に猫ブームとかナントカあったけど、猫飼うのって楽じゃないし寧ろ大変じゃない?
癒し云々より大変な事のほうが多くない???猫に限らず犬などもそうだけどさ・・・
猫とは頭の勝負というかなんというか、前TwitterのTLに流れてきたけど
猫の脱走防止云々のツイートで即オチ2コマ的なのあってホント笑う

他に何があるんだと調べて、古典的な罠(つっかえ棒のアレ)で捕まえたっていう人が稀にいて
youtubeで色んな動画調べて見たけど厳しそうだなぁ
今日もダメかと寝る準備していたら、網戸を引掻く音?が時々聞こえて
起きて来た父が何かやってるのかなあと思ったけどパソコンいじってたし
じゃあ音の原因はなんだと思い、家内をうろうろしたら窓際に猫の影が見えて
うちの子かとよく見れば、捕獲機に捕まったことのある白猫だった
お前が梯子使って窓際まで登るのか・・・(困惑)
野良猫が窓際に登ってくるのなんなんですかね・・・?1年に数回はあるんだけど
聞き覚えのある鳴き声が窓の下から聞こえたんで、うちの子は近くまで来てたのかな
刺激をしないよう見守っていたら梯子使って降り、どこかへ行ってしまった
うちの子は追いかけていったのか帰ってこなかったけどな???
野良猫は平気で登るのにうちの子は登ってこないのなんでや
夕方は父が買い物帰りに目撃して19時すぎくらいに近くにいるのを発見
おやつで釣ろうとしたら近所の人が出てきた時の音で逃げていったよね・・・
この子どうすりゃいいの・・・捕獲機に入る様子見せないし

家の近くまでは戻って来るのに捕まえられないってのが本当にもうね
お前は私が小学校低学年の頃に飼ってた猫かよ!
親猫の方は家の中に入って来てたけど、子猫の方は絶対に入らなかったし
触れもしなければ捕まえることもできず、結局放し飼いっていう・・・今じゃ考えられない
ハァーーーーーー昨日あんなにお話したのに・・・悲しいなぁ
あんなに・・・あんなに?
あんなに一緒だったのには歌詞を思い出すだけで悲しいのでNG

影分身の術と白眼があればよいのに・・・とか時々思うんだけど
忍者になれば猫探しの難易度がぐっと減りそう(NARUTO脳)
と思ったけど下忍になりたての7班って序盤で大名の妻の飼い猫であるトラの捕獲任務で
無線?を利用しながら捕獲してた記憶
トラがナルトの顔めっちゃ引掻いてたの思い出す
なつかしーね。NARUTOの新作ゲームちょっと面白そうなのあったけど
絶対に忘れて買わないんだよね

現実ではアプリで管理ができる紛失防止タグなどを活用、しよう!
MAMORIOをポチったんでもし無事に帰ってくるか捕獲したらそれつける
前に購入したアッハ!は私の鍵につけるかな
1度鍵をなくして散々探し回った後、パーカーのポケットから出てきたことがあるので・・・
バカじゃない?(素)




 
猫とは我慢勝負だと何処かで見かけたけど、本当にそうだと思う・・・

昨日、捕獲機に1度入ってすぐ出てしまったのか中身空のまま閉まっていて
それから近寄ることがなくなり、困ってggてみれば捕獲する前日は餌を置かない方が良いとか
次からおやつ抜きにする・・・?友人もおやつ置かない方がいいかもねと言うし
いやもう4日経つし流石に・・・うーーーん

今日は父の車の近くで居座っていたみたいで父が寝る前に発見
車の陰で見辛いのによく気付くなあ・・・私は気付くのに5分くらいかかったんだけど・・・
窓から父と一緒に声をかけつつ、おやつの音を鳴らすとやっぱりお腹が空いていて鳴き出す
「ご飯要らないのー?」って言ったら喉の奥から「んー・・・」って鳴き声が
んー・・・じゃないの。近寄ったら逃げる癖にどうすりゃいいんだお前はよぉ!?
気配を消して近寄れるならそうしてぇよ・・・玄関の音でアウトだろうけど
30分ほど声をかけ続けて様子を見るも、他の猫を見かけたのかその場から立ち去ってしまったので
捕獲機の中に段ボールではなくタオルを敷いて餌をセット

しばらくすると失敗したような音がしたので確認すれば昨日と同じ状態だった
うーん・・・内側に扉がある踏み板式の捕獲機はダメなのかもしれない
と思ったら3時間後に成猫になる前の白くて綺麗な野良猫がまんまと引っかかっていた
そのまま保護して避妊or去勢手術させるべきだったかも
吃驚させたのが可哀想で野に放してしまったのがなぁ・・・
多分2度とかかることはなさそうだけど、どうなんだろう
あの子が「あの辺は危ないから近寄らないほうが良いよ」って他の猫に言いそう
うちの子とか暫く寄り付かないだろうし、夜明けも近いのでさっさと撤収
寝て起きたら匂いがついているであろう捕獲機とタオルを洗わねば
今度はいつも使ってた猫用クッションを敷こう・・・
それがダメならまたたびスプレーぶっかけるしかない

14ちゃんPLLは後半全然聞いてないし、聞いててもあまり頭に入って来なかった
PVEやPVP関係は元々やってなかったんで・・・んまぁ、そう、よくわかんなかったです
でもやりやすそうにはなってるから良いと思う


https://youtu.be/fSdfPXFGuw0

14ちゃんのバトルシステムは4.0から面白くなりそうで
ジョブゲージってのはジョブにもよりそうだけど
黒ならAFやUB、エノキの管理が分かりやすくて良さそうだなあと
赤魔は実機操作見ててスキル回しがちょい難しそうだなって思ったけどやってみると面白そう
後退するやつ、あれ絶対タコタンとかで落ちるやつだな(確信)
召喚はやっとバハムートを召喚できるようになったんやなって・・・
侍は期待はずれ感あるけど、触って見たら手のひらクルーする奴だと思う
ただ強いけど難しいみたいなこと言われてた記憶

あと詩人は結局キャスト削除されるじゃないか・・・メヌに慣れてきた頃にこれですか
モーションもダサくてストレスにしかならなかったからいいや
そんなこと言ったら黒なんて魔法以外構えと魔法撃ってるモーションもアレだけどな
笛?で歌う時の動き完全にFE烈火に出てくるニルスの奏でるなんだよなぁ・・・
どうでもいいけどFEHの大英雄戦ピックアップで姉のニニアンが出てますね
他のジョブはそんなに興味ないけど、ジョブアクション動画ってイイよね
アディショナル廃止の代わりにロール共通アクション追加も良さそう

クラスからジョブに転職する時に他のクラスのレベル上げをせずに済むのも良いんじゃないかな
詩人なら確か弓30格闘15でなれたんだよね
メイン職はともかく他の職を15にするのは今でもしんどい
あんなのフレンドシップサークレット(Lv25まで経験値+20%)と
ビギナーリング(Lv30まで経験値+30%)が救いだったよ
そこに紅蓮の予約で貰えるアラミガンイヤリング(Lv50以下は経験値+30%)が加われば
大分楽になるだろうなあ・・・80%とか絶対美味しい

やっぱりメインストーリーをスキップするアイテムでるんだなぁと
メインシナリオは頑張って作ったから見てほしいので一つの選択肢として云々
新生が1,944円で蒼天が2,700円(ジョブレベル無関係かつレベルアップなし)
中国や韓国ではすでに販売されているのか・・・
必要なクエはクリア済みにするけどサブクエIDは初見ボーナスが美味しいから
未クリアの状態なんだってさ

ジョブレベルブーストアイテムはメインシナリオだけ進んでいない強くてニューゲーム状態になる
該当のジョブレベルを60に上げ、専用装備の配布、該当ジョブのクエコンプにアクション習得
あと初心者の館へ誘導とかナントカ・・・初心者の館でロールの役割を学ぶことは大事だもんね
様子見として4.1までは1アカウントに1個のみ販売だってさ
基本的に両方ともサブ垢用じゃないかなあ・・・メインで使う人はあまりいなさそう

新しいAFが紹介されていたけど詩と黒のやついいじゃん・・・頭はミラプリするのでどうでもいい
ミコッテは被り物で必ず耳の形が出てしまうのがあって気に入らない
あと占はハズレがなくていいよね・・・

あと、わんこマウントいいなあ・・・あれ何度見てもアマ公
海外の人達がAMATERASUUUUUUって言ってて笑った
大神は、いいぞ。

積んでるけどな




 
デスクトップの壁紙を飼い猫にしてたのを忘れて
開いているウインドウを一気にすべて最小化しようとデスクトップの表示ボタンに
マウスカーソルを持っていった瞬間、飼い猫の壁紙が目に入ってメンタルに必殺くらいました
いっそのこと56してほしい
とりあえず何処かで捕獲機の貸し出しをしてないかなーと、脱走報告のついでに聞いてみる

「捕獲機の貸し出しを」
動物病院「ないです」
「あ、ない。じゃあ保健所は・・・」
保健所「ないです」
「市役所・・・」
市役所「(1台)ありますあります」
「やったわ。」

2週間を目処に貸し出ししてるっていうし、1台残ってて良かった
踏み板式だけど踏む所が網目なんでいつも遊んでる段ボール敷いたら何とかなりそう
齧ったりして自分の匂いがついているだろうし
ということで借りたのはいいけど、餌に反応して入ってくれるかねぇ・・・
時間が来るまで玄関に置いていたら帰宅してすぐ父に「こんなんで捕まえられんよwww」
と笑われたが、私以外特に何もやってない奴に笑われたくないです(半ギレ)
だったらおめーが何か良い案だせやオラァン!?どいつもこいつも口ばっか偉そうによぉ!?
ここ3日で相当ストレスが溜まり爆発しかけて本つげ櫛を割りそうになりました
代わりにチョコボのストレスボールをにぎにぎしましょうね~

各所へ電話する前に猫を飼っている友人に持ってるか聞いたら
「ないけど仕掛けでも作るか。イノシシとかぶら下がってるやつ」と返って来た
(ネタでも)笑えないよ!何ぶら下がってるやつって初めて聞くんだけど・・・
くくり罠とかじゃなくて・・・?いや某島へ一狩りしに行くわけじゃないからアレ免許必要だから

昼間から猫の鳴き声が近くでするもんだから気になって窓から外を見れば
自分の家に帰りたそうにしてる猫がいて、ずっとうろうろしているから
どうしたんだろう?とよく見れば片足引き摺って歩行がままならないようだったので
何かされるまえに早急に保護せねばと外に出て接触を試みると
飼い主っぽい男性が普通に抱っこして連れ帰ったから安心・・・安心?
近づいてきた男性に威嚇することなく黙って抱っこされてたし飼い主でしょ多分
私に対しては「なんだこいつ怪しいな」って感じで少し警戒してたし
あれがもし変な人だったらとかマイナス思考はやめよう・・・やめよう・・・

それに比べてうちの子は・・・夜、居座る場所にモンプチのクリスピーキッスを仕掛け
来た頃合を見て窓から餌の音鳴らしつつ声かけても逃げるし駄目みたいですね
あれでもダメならどうすんのさ・・・
窓から下って高さが1.6m?くらいで、おやつとかで誘導すらできないぞこれ・・・
おもちゃとか逆効果だしベランダから帰ってくることはまずない
ベランダから出て行ってベランダに戻ってきた時は1回しかなかったような・・・?記憶ハードやめろ
ブログとは別に日記をつけてたはずだけど、2年半前に3日坊主でやめましたね

父に猫用梯子でも作ってもらうか?と思ったけど・・・うーん・・・
作って設置したとしても自分から登ってくることはなさそうなんだよなあ
どうなんだろう?やらないよりやった方がマシだとは思い
父に頼んだら作業用梯子かけるし・・・そうじゃなくてさ・・・
あれで登ってくるとは思えないけど一応様子を見ておきましょ
窓の下まで定期的に来ていたのに昨日は見かけなかったけど
おやつは減ってたし多分うちの子だと思いたい
昼間も様子見るべきかなあと思ったけど、猫の前にカラスが寄ってくるから駄目だね
あいつら明け方30分前に行動開始するとか早起きだな
そりゃあ置いたおやつをカラスに盗まれるわけだ

今日は私が気付くの遅くてすぐダッシュで逃げて行ったし
目が悪いくせに裸眼だったからよく見えなかったけど
あの模様はうちの子なのかな?だとしたら嬉しくて泣く
喧嘩や事故に巻き込まれる前に早く帰ってきて(切実)

気を落ち着かせる為にNGCの14ちゃん放送みるかも
日付が変わる頃には捕獲機を置いて14ちゃんのPLLかな
捕獲機を置いたまま寝ることなんてできるわけがないし
市役所から帰ってきたときに仮眠取るんだったなあ・・・寝落ちしそうで怖い

14ちゃんのBGMは落ち着くのじゃ
雲に隠れてすき


https://youtu.be/FtBn-OuLhIs

アバラシア雲海のBGMは蒼天が来る前にベンチマークで聞いて好きになったやつだったかな
メイン進んでないし風脈集めもできてないからまだ飛べないし用もないのに時々来たくなるところ

因みに新生はやる前にベンチマークで聞いた天より降りし力


https://youtu.be/AJSM4tAeEAA

確か紅蓮のベンチマークでもまた使われてたっけ




そう・・・
エコーズが発売されてもう1ヶ月経つんだなって・・・
確か4章で投げたままのような・・・まあそんなことはどうでもいいとして

飼い猫が脱走して1日経っても帰って来ないからメンタルがボロクソなわけで

1705202231.png

生きがいの1つである飼い猫がいないのは辛い
中1の頃にいじめられてた事があったけど、その時期に飼い猫を病気で亡くして
学校どころか家庭内もボロクソで癒しが猫や犬しかなくて、猫が亡くなったあと
何もかも嫌になったの思い出すし、あの頃は信友と保健室や支援学級の先生以外クソだった
今は仕事で精神やられて未だに療養中だから心境がちょっと似てる
治りかけに追撃をするのはNG

猫関連のもの見るだけで気分がとても落ち込むわけよ
Twitterすら見たくないし、呟きやRTふぁぼ頻度も激落ちくん
呟いたらメンがヘラヘラ丸出しになりそうで嫌だし(もうなってる)そういうの周りは嫌でしょ
まず呟く暇があったらさっさと探すなりなんなりしろってなるじゃん
ツイート見返したらちょっと日本語が不自由になってるし駄目みたいですね
小学生から国語やり直したいです

脱走する時間帯はいつもの深夜0~1時頃で、家内の様子というか空気?が全然違うから気付く
またベランダのガラス戸が開いてたようで(ベランダの網戸とガラス戸を祖母が無駄に動かす)
時々サッシロックが使われていなくて、戸を開けてしまうからそこから脱走してしまうんだよね・・・
呆れた父が祖母を○ババアと愚痴るほどキレてたけど、父からあんな言葉を聞くのは初めてで吃驚
脱走の原因の殆どがサッシロック関係だからな・・・
もう寒い時期が終わったんだから、サッシロックの確認を怠った自分も悪い
冬はやる必要なかったもんな・・・
ハァーーーーーーできるならペット可のアパートで一人暮らししたい

帰って来る時間帯は明け方~8時で網戸開けてると自分から入ってくるけど
8時過ぎても中々帰って来ないので例の有名なおまじないにも縋るという
あれは前やったらすぐ帰ってきたけど今回は駄目みたいですね・・・
あと、こういう時に肝心のGPSつけてなかったりするし、ガバ管理は・・・やめようね!(自戒)

臆病で抱っこが大嫌いなうちの子は私と父以外には懐きもしないし
来客時は猛スピードで自分の部屋に引きこもるくらい知らない人は怖がるから
昼間は人目のつかない草陰や木の上でのんびりしてそうだが
時々家の近くというか、窓の下?で縮こまってたりしてたりするのを見かけるけど
私が名前を呼びつつ、おやつの音鳴らしながら落ち着かせて少しずつ近づいても逃げるしどうしろと
というか家の窓の下にいるくらいなら開けっ放しにしている網戸から入って来いやオラァン
元気なのはわかったから、とにかく何か起こる前に早く家に帰ってきて欲しい(切実)

雨降ったら猫が出てこなくなるし、そもそも昼間に探してもあんまり意味ない
やっぱり活動が盛んになる日が沈んだ頃から明け方の時間帯だよなあと
昼間は何もやる気起こらなくて大体寝てるけど完全に逆転してる・・・いっそのこと猫になりてぇよ
猫になって飼い猫の本音が聞きたいし野良猫と会話してみたい
ニャウリンガルというものが昔あったし、人猫後翻訳機とかいうアプリもありましたね
あれはネタとして遊ぶもんだけどさ
本当に何で人間の祖先が猫じゃないんだ・・・猿とかなんなの・・・

逃げられたショックを紛らわせるために、目に入ったゲームのプレイ動画を漁って見てみたら
猫の話が出てくるし、時々見に行く放送が久々に配信してたんで覗いて見たら
ゲーム画面に猫が出てくるわで・・・なにこれ・・・?試されてる・・・?
トドメは脱走する前に某サイトで購入した餌とおもちゃが今日届く
肝心の飼い猫が脱走中なんだよなぁ・・・どうしてくれんのこれ・・・

もうお前何回目の脱走だよコラァ!と思って記事内検索したら5回以上はやってたし
最後に脱走したのが半年前という
あの時期は講習中でしかも平日だったから休めず、家を出るまでに帰ってこないと心配だったけど
出る時間の15分前に帰ってきてくれたからいいんだけどさぁ
今回は中々帰ってこないの何でなん・・・半年振りの外の世界だからなのかな
シャバの空気は美味しいわ~みたいな、もう少し外で遊びたいのかな???
たまにリード付ハーネスをつけて外に出してみようかと考えることはあるが
固まって動かなくなったことあるから駄目みたいですね

前に友人の飼い猫が脱走したとき野良猫に片目潰されてたっていう話を思い出すと辛い
何も集中できなければ、外から鈴っぽい音が聞こえると反応してしまうし
落ち着きが無くなって「あれ?今、鈴の音が聞こえたような」って幻聴すら起こるからやべーやつ
これ、もし何かあって飼い猫が死んだら再び社会復帰できなくなるレベルで落ち込むだろうな
ペットロスはとても辛い・・・亡くなってもいないのに気分的にはもうお通夜状態

とっとと捕獲機使って捕まえたいんだけど捕獲機のレンタルとかどこかでやってるのかね
動物病院や保健所とか交番に行けば貸し出ししてくれたりするのかな
臆病だし警戒して捕獲機に入るとは思えないんだけど、試さないより試したほうがいいじゃんね
タイマンで2回も逃げられてんだから、次も同じ結果だろうし2度あることは3度あるってそれ

餌撒くと別の猫が引っかかりそうでもあるから、あまりやりたくはないし
トイレ砂撒いてまたたびスプレー振り撒く・・・?またたびスプレーは効果あるとは思えないし
雨降ったりで臭いがとんでもないことになりそうだしなあ・・・
自分から帰って来るか捕獲したら、お風呂と動物病院で健康診断の刑にしてやる・・・

どうでもいいけど地元に探偵事務所があったのに驚きで
浮気調査とかペット捜査も受け付けてんだなあと・・・
今は新規受付してないみたいだけど、そもそもまだ存在しているのかが怪しい




いいぞ。
♯FEはいいぞ。って言ってんだろ!!!!!!
闘技場あるんだな~と闘技場篭ったり

WVW69kVJz_4MQz0o4t.jpg
WVW69kVJ3ZEPNKaKP2.jpg

WVW69kVJzMcu_3BjUJ.jpg
WVW69kVJ3dkpWFYkcG.jpg

魔法発動の時のキャラのサイン出るの・・・はぁ・・・ほんとすき・・・
霧亜のカルネージフォームが初○ミクに見えるって言うのやめろォ!

樹もサインがちゃんと出るんだけど、今のところ主人公だけ雑用ばっかで芸能人って感じじゃないから
「なんでこいつもサイン持ってるんだ・・・?」って思う
もしかしてこのゲーム、アイドルやったりモデルしてるヒロインのつばさが主人公なのでは?
樹って雑用以外は食レポや辻斬りしかやってないし・・・

つばさと斗馬の新しい武器を作るべく、レアエネミーからドロップするやつを集めようと
沸き場所うろうろしてるとワイルドエネミーまで沸くの邪魔すぎてキレそう

WVW69kVKDf4duKt875.jpg

SP溜まってないから相手にするのも嫌なんでこのあとスモークマシンで撤退
無事2個集まったので新しい武器作ったらサブストーリーやらリクエストやら

WVW69kVKH1sX8OBwo7.jpg

迫真だなぁ(他人事)そういや、このゲームの○夢実況なんてありましたね
無関係で特に理由もないのに八つ当たりされる斗馬かわいそう
お前を56して俺も逝く?(難聴)マイソロ2に出てくるゲーデみたいなこと言ってんな

舞子さんがミスでとある番組の仕事を取っちゃったからおこなわけですが
可愛い系の番組で、着ぐるみを着てMCを務めるっていう・・・
ふわふわでもこもこしたものが嫌いな霧亜にとっては発作が起きるほど嫌だと
それには理由があったわけで・・・小さい頃はフリフリの洋服とか可愛い系が好きだったのに
成長するにつれて似合わなくなってきたし友達に「気持ち悪い」と言われたからとかナントカ

は???クールだけど可愛いものが好きってギャップがいいのにその友達酷くない???
友達じゃないよそんなの・・・そういうところも受け入れてこそ友達だろふざけんな!
クラスのDQNが実はサンリオキャラ好きだった、みたいなのと何が違うの
と思ったけど、私もその友達に似たようなことをリアフレに思ってたことあったんで
人のことは言えないなあと、今は受け入れてるからオッケー☆
誤解されそうだから予防線張るけど、気持ち悪いとかではなく、本人らしさがなくて
なんか違うなーみたいな違和感がずっとあったんだよ・・・今はもうないよ・・・
自分が他人に思う"その人らしさ"ってのはどうかなと考えたんで
人って変わるもんだよなあ・・・いや生きてるんだから変わらないとおかしい気もするけど

WVW69kVKIjwMOuXHMX.jpg

発作というかこれ・・・病んでるだけだから心療内科をおすすめするべきでは
案の定サーリャに「あなた病んでるわね」みたいなこと言われてたし
サンドバッグにされるフライトナーズかわいそう
斗馬と舞子さんは許された・・・?

樹やサーリャの助言もあり立ち直ってTV番組のMC務めたのはいいが

WVW69kVKNhYFyFkoqi.jpg

番組内でめっちゃノリノリでキャラ崩壊してたし「誰だお前!?」状態
あれ放送事故でしょ・・・カリスマがブレイクしてるんですが・・・
まず着ぐるみが絶望的に似合っていない
身体のラインが出る着ぐるみってコレジャナイ感がすごいけどTOZやBのノルミン着ぐるみはNG
さすが一味違うカリスマだなー(棒読み)終わった後もこれとかどんだけハマってるんですかね
霧亜(いつものすがた)の方がアブソリュートカワイイよ・・・
動画は探せばあるので気になる人はggってね

ニャンニャン言わせるのは嫌いです(半ギレ)っつったけど、これならまだ許せるな・・・
LRFF13の食べちゃうニャンはもう許さねぇからな~?

つばさのサブイベントは小悪魔云々とかどうでもいいけど猫とお話しているつばさを
野次馬カップルが「なにあれ~www撮ってネットに晒しちゃう?www」とか色々言ってたあたり
現実でも同じことやってるやついるよなあって思いました
猫とお話とか可愛いほうだから許してやれよ・・・
車内でキチったり、下半身露出したり、卑猥なこと言ったり、無差別に○子かける奴よりマシだろ!
後者はマジでTwitter垢が存在してて動画あげてたからやばいやつ
今まだあるのかは知らないけど先月くらいに某スレに晒されてて見た覚えがある

大体終わらせたしとっとと3章に進みましょうね~



▼今日の猫さん

気が向いたら。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

♯FEはいいぞ。
戦闘が面白いゲームは良ゲーだってそれ
弱点ついてセッション(追撃)させるだけとか楽じゃんと思ってたらボスで死ぬ(ギャンレルに2~3敗)
ワイルドエネミーもそうだけどSPが溜まってないときついときある
最近、普通の難易度で全滅したRPGその2本目(1本目は月夜に響くノクターン)

一部キャラのノリが見てて辛いSP・連携技はともかく、セッションは結構好き
あとモーションもそこそこ好きだし魔法発動するときの詠唱とサインもイイ
霧亜さんならkiriaってサインで魔法発動してるのホント洒落ててすき
キャラの掛け合いも良いと思いますまる

ストーリーはまあ・・・好きでも嫌いでもないが悪くはないじゃん?
ただ全体的にチャラチャラというかきらびやかというか・・・
間違いなく昔からのFEファンは買わないやつだなって・・・SLGでもないもんな
でもペルソナファンも見向きしないやつだろうなこれ
両方のファンなら買ってそう・・・寧ろどちらのファンでもないRPG好きなら買ってもいいとは思う
RPGとして面白い方に入るゲームだから(震え声)
バトル系アイドル育成ゲームみたいで良いんじゃない?
元々ミニゲームみたいなのでアイドル育成するシステムは好きじゃないんで・・・
キャスティングボイス・・・あれはもういいんだ・・・


https://youtu.be/sdlCRDqvPDk

3万本しか売れなかったってマジ?あちこちで爆死爆死言われてて悲しいなぁ
ブランド同士で合体事故云々のレスは正直笑った
合体事故でも蓋を開けたら良いものだっただろ!いい加減にしろ!
やってて恥ずかしさを感じるし、バカさとノリについていけるんだったら普通に面白いよ
続編が欲しいし出たら買うかもなぁ・・・って思うくらいにはハマってる
中古じゃなくてDL版買えばよかった

売れなかったのは何が原因なのコレ・・・FE要素いる?とか言ったけど、要る(鋼の意思)
ペルソナやったことないんだけど、そのオサレ感やシステムに
FE要素がいい感じに合わさった良ゲーじゃん・・・?WiiUだからなの・・・?
やってみれば面白いけど、それまではやってみたいと思えるような部分もイマイチなのがね・・・
コラボした意味あるの?と聞かれたらうーん・・・仕方が悪かったんだと思う
私は嫌いじゃないけど

アイドルは2次3次関係なく興味なかったけど、♯FEやってると「あ、いいかも・・・?」
と思えてきてるあたりやばいし、好奇心で沼に片足突っ込んだら絶対ダメなやつ

WVW69kRzkSM6QKeBQT.jpg

こんな感じで他の人たちに引っ張られてズブズブハマりそうで怖い
他人に引っ張られてハマるより、自分で気付いたらハマってるパターンの方がまだ気分的に楽
だから流行ってるやつや周りがよくやってるものとかあまり触れない
例を挙げると艦これ、とうらぶ、アイマス、FGOあたり
どれも公式垢やキーワードをミュートするくらいお腹一杯できつい
嫌いではないし、寧ろ「このキャラ良いなぁ」って思うことはあるんだけどさ・・・



進行上(多分)3曲くらいしか聴いてないけど、今のところこれが一番好き
コメで言われてるけど製品版だと衣装に修正入ってるし、修正後の衣装がイイ
霧亜さんのCV・・・FF14ラジオのあいこめの人じゃん・・・今気付いた・・・
14ちゃんほんへではクルル役だっけ

これ見る度にミラージュはリンかな???って思ってしまうの辛い・・・
暗黒竜(紋章?)と覚醒オンリーだからサーリャなんだよなあ・・・サーリャ人気あるもんね
続編出すんだったら他のキャラも出して欲しいけど「覚醒ifだけにしてろ」って批判されそう
チキロイドとか出されている時点で多分キレてる人沢山いるっしょ
この世界、歌って踊れるのが強いのならifのアクアも出すべきだったのでは?
歌って踊れて戦える、文字だけ見ればさいつよキャラじゃん!
と思ったけど槍キャラが被るんだよね・・・最初に槍2人がPTにいるとかどうなんだよ・・・
やめろよ槍2人とか!白でFF14の弱ガルーダ手伝ってもらったときDPSに槍が2人
タンク含め近接3人で範囲技のウィケッドホイール食らうから回復がきつかったの思い出すだろ!
自分が白不慣れかつ下手なのもあったけどさ・・・
あまりやらないジョブってパッドだとスキルをどこにセットしてるか覚えていないから焦る

WVW69kU9p1AFnpxBL3.jpg

いつもの全ピンもありまぁす!
どうでもいいけど推しキャラは霧亜さんです
クールビューティーは、いいぞ・・・いいぞ・・・
可愛い所もあるしデレるし、うん!!!いいぞ!!!
LRFF13のライトさんみたいにニャンニャン言わせるのは嫌いです(半ギレ)

WVW69kU7vJI_pwFdsn.jpg

あと普段着がセクシー
これ見せパンなんですかね・・・?見せパンならもうちょい良いのがありそうだけどナァ
なぜか設定資料とか欲しくなってきたぞ

2章からどんどん新キャラ出てくるなあとか思ってたらコイツ

WVW69kU7wI8x9a5Cpg.jpg

すごい。見た目からして中二臭さが凄い(小並感)
霧亜さん以上に冷たい態度に加えてオッドアイに白メッシュ、紫色のスーツに黒手袋とか
お前どこの世界の人・・・?これでも18歳の模様
ヴァンガGのカズマや闇堕ちタイヨウを思い出すメッシュだなぁ・・・
弥代のライブを初めて見た感想は「なんで私こんなの見てんだろう・・・」って頭抱えたんで
やっぱアイドル系はダメみたいですね・・・恥ずかしさがこみ上げてくる謎
剣、どうにかしろ
一体誰がコイツをギャグキャラと化すイケメンなんて思うのだろうか・・・

グラビアモデル失踪関係の事件でボスにギャンレルが出てきたっていう
そうだよな、インバースが出てきたんだからお前も出てこなきゃな

WVW69kU9YNMG_dTUdS.jpg

こいついつも煽ってんな
覚醒の何かのDLCで聖戦ファンぶち切れさせてた記憶ある
モデルが媚びて何が悪いのか私にはわかりません
自分を売るってそういうもんでしょ(適当)

1章のインバース戦もそうだったけど相手も当たり前のようににセッションしてくるんで
殴られまくって全滅はありました・・・防御もちゃんと使おうね!SPも使わないとホントきつい
カウンターアイテム・・・忘れてました・・・
あと雑魚をどう素早く片付けるのかカギ
1体だけ残しておくのもいいかもなぁ・・・増援鬱陶しいし・・・

WVW69kU-FzsNSbFNjH.jpg

バフデバフをかけ、回復をしつつボコって終わり
霧亜さんの出番は最初につばさと交代しただけで、それ以降はなかったです
インターミッション期間に入ったからサブストーリーやリクエストが出てきて忙しくなるなあ・・・



▼今日の猫さん

気が向いたら




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

は?
は??????

C_2fZHnVoAAgcqN.jpg

セリカ軍ピックアップってなんだよ
石40個溶かして☆5出ただけまだマシだと思うけど

セリカが欲しかったからガチャ引いたの!アルムとか今更過ぎるんだよなあ・・・
男がボーイだけっての可哀相
セーバーが入ってないやん!子安ファンが完璧な子安PT組めないじゃん

このアルムくん速さ苦手個体なのでダメみたいですね・・・
速さ苦手とかお前さぁ・・・風薙ぎと更に噛み合わないじゃないですかーやだー
これは継承素材ですね間違いない・・・
この後☆4クロム引いて頭抱えた
赤剣はもういいんだよ!いい加減にしろ!

そういえば前に♯FEのRTA出てるってどっかで聞いたけど忘れてて
久々にゲームカテランキング覘いたらありました



長時間のRTAってお手洗い行けないし、ご飯?とかゼリー飲料で済ませてんのかな・・・
1章の途中まで見てたらほんへやる気になったので、少しだけとやってたら
日付変わる時間までやってたし、幻想神域LHの天空の塔のこと忘れてた程なんで・・・
面白いと思う・・・FEっぽさは今のところないけど気にならなくなってくるし・・・
前にアイドルとか芸能要素いる?って言ったけど、そんなのも気にならなくなってきた
つまんなかったらすぐ投げてるからね、どっかのマグナとかね
あれさ、寝る前に久々にやったけど戦闘も微妙でウーーーン

amarec(20170515-223020).png

幻想106を登っていくうちに雑魚が少し面倒になりつつ
弱点ついてボコるだけならいいけど、ワイルドエネミーとかはきつすぎる
ボスのインバースを倒し、つばさの姉を救って1章終わらせました
いやあ初見だと苦戦しましたね・・・
あれ雑魚1体残してた方がいいの、ボスのHPを3分の1くらいまで削って気付いた
アホすぎでは・・・?あと防御も使わなくて黒の妬みくらったつばさ4回くらい落としたんだよなあ
蘇生アイテム高いのにめっちゃ使うとかもう・・・

インターミッション期間でちょっとレベリングとステージランク上げせねば
サイドストーリーが始まらないんじゃい



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム


C_ebwTaUMAASexC.jpg

やっぱこれだね(詩学集めにシルクス)
クリタワはシルクスが一番簡単で安定してるから周回する人が多いイメージ
古代や闇は事故率高い気が・・・シルクスは極稀にしか事故らないし・・・
時々カオスになることを楽しみにして行く事はあるけどシャキりにくいのがね

もうカンストしちゃったんで行かないかも・・・?と思ったけど
強化する詩学装備がなければだけどって思ったらヒラの詩学装備強化してなかった
する意味ある?ヒラやらないからしなくていいと思うだよなぁ
4.0でも残すのならせめて上限を・・・2倍でいい・・・2倍でいいからお願い吉P・・・
最近のPLL見てないんで数日前に知ったんだけど4.0から詩学で聖典装備に交換できるとか
え?うせやろ?法典じゃなくて・・・?某所見たら伝承や禁書もじゃん
だとしたら紅蓮から復帰する人や新規にもやさしーね

黒ばっかやってるから詩人忘れてしまってリハビリがてらやってたけど
バフの忙しさにキレそう・・・!リキャ頭に入れてないとダメなやーつ
あとレク歌うくせにバトボは忘れるクソ詩人がここにいるらしいっすよ
レッターがくるくるまわるのだけ楽しいよ・・・念のためスキル回し見直しましょうね~
乱れ撃ちをヘヴィに使うのか、ストレートがProcした時に使えばいいのかわがんにゃい
50以降だと乱れ撃ちエンピならわかるけどさ・・・

にしてもこいついつもクリタワ行ってんな
もうクリタワに住みたい・・・グラ・ハ・ティアのとこいく・・・
ストーリー上は・・・あっ()悲しいなぁ
こんなもの!こんな!FF14なんて!



▼おまけ
こういうのってタコタンとかで欲張ってリペリングで落ちる奴でしょ
竜のイルーシブは多分重み回避とかで落ちる
前につべで見た気がするなぁ



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

詫び石がおいしい
え、なにこの量は・・・(困惑)

C_idk40UIAA0qTs.jpg

C_idmNYU0AEtJ7h.jpg

合計で7,500個とか美味しすぎる
メール内容の8割が特定の幻神のことだったような
所持している幻神とランクによって変わる云々なので持ってない人はこんなに貰えないからね

詳細と配布例はこっち
ttps://lh.x-legend.co.jp/notice/detail.php?news_id=4895&news_type=1

私はプレイしているからまず500個
追加でランク1のリリス、バハ、シンシア、アルテミスを所持しているから4,000個
それに加えて望月がランク3なので3,000個の合計7,500個っていう計算
重課金してる廃人とかはもっと貰ってるんだろうな
先週くらい☆3になってるガイア見かけた気がするんだよなあ・・・廃人こわ・・・とずまりすとこ・・・
あれ確実に36万以上課金してるでしょ

石沢山でおいしいなあって思うけど、使いどころある?これ

C_iezqFV0AAYh6o.jpg

有料ダイヤも合わせたら13,000個なんですけど・・・アバターまだ・・・?
新幻神は回してまで欲しいとは思わないが
魂入手して召喚+Lv上げしたら総合力大分上がるしなー・・・
この2人って関わりあるみたいだけどCP厨なら好きそう

召喚済みの幻神は幻神の画面で本人をタップすると色々呟くの面白い
シンシアがバハムートのことカッコいいけど好みのタイプじゃないって言ったのは笑う
わかるってばよ・・・そういうのってあるよね・・・カッコいいけど何か違うみたいな
バハムートは見た目と話し方のギャップがすごいと思った(小並感)
あと尽くすタイプっぽいな・・・動物で例えると犬?
リリスやシンシアは猫っぽくて好きなんだよなー

明け方から続いてるっぽいシステムエラーからの鯖キックでログインできずにいるのつらみ
結局緊急メンテしてて草なお詫び石
昨日メンテしたばっかなのに・・・良くなったり悪くなったりしろ
運営自体にはFEHの運営並みに期待してないけどな

結局ガチャ欲には負けるわけで、頂いた7500個を使った結果は寝る前に消えちゃったよ
ハイラとバルドルの魂を各5個しか入手できず
シンシアは魂溜まってランク2にあがり、ガブリエルはランク4になりました

C_mSSBOUwAAtu4I.jpg

魂を10個集めないと召喚できないってシステム辛いよね・・・本家もそうだっけ?
いやあ・・・運は吸われて落ち着いたのかな???
5個か10個どちらかランダムで排出だからね、しょうがないね

ランクを上げるにはまた魂を集めなきゃならず・・・ランクが上がる毎に必要数増えるし
いやーつらいね!最低でもランク4まで上げるのがいいけど何年かかるんだよ
今の状態だと2年も持たなさそうだけど何だかんだでスマホ版KRITIKAなんて今年で3年目だし
案外持つのかも・・・?まあいいやどうせ飽きてログボ貰うだけになるから
気付いたらやらなくなってアンインストするんだ・・・



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うん・・・
闘技場リニューアル、悪くないと思います
オーブが貰えるのはいいじゃん?

C_dNLHHV0AA8P51.jpg

でもこのマップだけは苦手
近接ばかりならまだいいけど、魔法や弓がいると発狂する
でもなー最近反撃持ちばっか見かけるんだよね
まず闘技場リニューアル前からは反撃3人+再行動が多かった
リョウマ!ヘクトル!タクミ!って感じで・・・時々アイクかな
アイクは結局リョウマに枠取られちゃうの悲しいね
私もアイク使ってないです・・・

聖魔双子に遠距離反撃ついてるのを見たっけなぁ・・・
エフラムに要るのか?と思ったけど検索したら結構やってる人いるのね
エイリークには有りだと思った
リンより攻撃や速さが少し劣るだけで、魔防は元々あるほうだしHPも40越えだもんな
普通のエイリークはうちのオルエンじゃニニアンいないと奥義で狩れなかった記憶
引き当てたエイリーク?速さ↓のハズレ個体だからダメみたいですね

遠距離反撃は確れない場合、オルエンやセネリオがつらみ
いやまあ奥義で場合によっては狩れるけど
やっぱ範囲系外して加算系に変えたほうがいいのかなと思いつつ

1705111037.png

PTも未完成だから何とかしないとね・・・ニニアンをどうするか
アクアでもいいけどウーーーンって感じ
元々微妙なメンツだし防衛はカレルとリンが入れ替わってるだけだから弱いよ
防衛2個ついてけど「きっと凡ミスしたんだろうなあ・・・」ってニヤニヤしてる
1人落としたら「はい降参」ってのが多いと思うし、1人落ちただけでもスコアに響くからきついんだよね
連勝をパーにするのとスコアが落ちるの、どっちがマシなんだろうな
多分1度連勝してからスコア更新するのが賢いと思うんですけど

私は凡ミスが多くて未だノーデス7連勝できない・・・つら・・・
凡ミスで酷かったのはセネリオとカレルを間違えたことかな
黒髪ロンゲと黒っぽい服装以外違うだろ!いい加減にしろ!
ミシェイルをカレルで受けるつもりがセネリオで受けてしまったっていう・・・
耐えたしノーデスできたからいいけど次で結局ノーデス5連勝パーにしたんだよなぁ
あとタクミが待ち伏せ持ってるのわかってて、あえてセネリオで受けるとかアホすぎるんだよ
ギリギリまで近づかせて次ターンで〆るのが良いんだけどさ・・・
タクミは速さ↑の個体かつバフ受けてたら面倒臭い

オルエンにはやっぱり鬼神欲しいんだよなあ・・・2でもいいからつけておくべきなんかな
☆4で鬼神3まで継承できるのって現時点でクレインしかいないのひで
というかまず無属性枠に弓・杖・暗器の3種がぶちこまれてるのが酷すぎる
分けろと言いたいところだけど分けることは絶対にないだろうな
なら属性別ガチャを常設しろと文句も言いたくなるが、これ前から言ってる

スコア3400くらいで止まって更新できてないからこのままじゃ降格不可避だよーーー
絶不調すぎて連勝すらできなくなってるからやばいと思う
スコア厳選してると対戦権くっそ消費されて面倒だし、厳選やめたいけどなぁ
55個くらいあったのがもう5個くらいに減ってるんですよ・・・バカなの・・・?
頭冷やせってレベル



▼今日の猫さん

1705112215.png

( ˘ω˘)スヤァ
暑くなってきたのでそろそろ玄関で寝る時期ですね
エアコンあるのに使わない縛りほんとクソォ・・・




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
先月末から某諸島周辺に地震多い・・・多くない?
津波の方が怖いんだけどな???
30年以内に大きな地震が来る確立が何%とか某サイトで見ることができるけど
あれってFEで例えたら近接時キルソ持ちソドマスに必殺出されないよう
祈るのに近い感じがする・・・酷いゲーム脳だな!やめやめ
いつだったか忘れたけどガチガチのヘクトルに敵のソドマスが必殺出したときはヒヤッとしましたね
硬いから軽傷で済んだけど他のユニットなら死ぬか死に掛けてそう
関係ないけど糞軍師だからエリハーの13章外伝と14章でレベッカとエルク(末加入)が死にました
レベッカは完全なミスだけど、エルクは自分で死にに行ったようなもんだしな・・・

話がずれたので戻すけど、おかげで落ち着いてきた不安障害がぶり返し
久しぶりに動悸と吐き気に襲われ、それくらいならいつものことだったから今更どうでもいいけど
半泣きになったほどだからクソ豆腐メンタルすぎ
結局2~3時間しか眠れていないとかホントクソだよーーー元々まともに眠れてはいないが
2度寝しようとしても中々寝付けず処方してもらってる安定剤は催眠作用弱い
一応眠れはするが、強めの出してもらうと軽く12時間は寝る破目になるから嫌
先月初めの記事で近々何か起こって死ぬんじゃないかって言ったけどホント勘弁して
俺もうね、(リーゼ)キメる

最近サラダとパスタばっかり食べてたら父に「たまにはご飯も食え」と言われたけど
こしひかりタイプはもういいやって、たまにはササニシキが食べたいんじゃ
父が早茹でタイプのパスタを買ってくるんで我慢しつつ
レンチンで茹でた後、水を切って皿に移して再度レンチンすりゃいいじゃんと
それで水気が無くなりベチャっとするパスタができなくなるので解決したが
なんでパスタごときにそんな手間をかけなきゃならないんだと思えてくるからアレ
最初から鍋で茹でた方がよくない・・・?

こっから落書きの話

1705072215.png

4コマを描こうと思ったときにエクラの顔がわからずフードをイイ感じに描くのが苦手なんで
じゃあ覚醒のマイユニからとれば良いじゃん!と思いキャラクリした奴だけど
スクショ保存してないしうろ覚えで描いたからゲーム画面で確認したら片方のピン留めいらないし
そもそも髪型すら合ってなかった・・・

幻想LH4コマ?線を整えれば整えるほど劣化して萎えました
いつも線画より下書きの方がマシという呪いにかかる
あれってなんなんだろうなって思ったけど線画が苦手なだけだった
SAIにペン入れツールてきなのなかったっけ?あれは神なんだよなーーー
今使ってるのクリスタァ・・・あ、どっちもすきです

1705072212.png

特に「こういうの描きてぇな~~~」ってのがないから適当に描いて「まあいっか」ってなるやつ
構図が浮かばないからねしょうがないね
デジタルで1から描くのは未だに慣れない

ちょっとまってこれぱんつの紐描き忘れてない???
どうでもいいけどIバックショーツ(Cストリングともいう)ってあったよね・・・
あれを着用してる人は実際にいるのだろうか
ずり落ちてきて役に立たなさそう(偏見)



▼今日の猫さん

気が向いたら




 
1話で放置していた光のお父さんを3話までネトフリで視聴したけど
女性の新人社員がなぜすぐに辞めてしまうのか原因を突き止めることを
課長から頼まれたときにクエスト受諾音が流れたのは流石に笑うわ
音の使いどころホントすき
あれミンフィリアに面倒なお使いを頼まれたときのヒカセンって感じに見える

営業マンって大変だな・・・上司のフォローでアーナキソ
現実の方がギスギスしているように見えるから困る
リアルでも飲みニケーションや学ぶことが必要なんやなって・・・コミュ障には地獄だな!
取引先がイフリートレベルとか言われてて草
弱イフ戦で全滅してたけど、原作じゃ父がギミックに気付くまで全滅繰り返してたっけ・・・?

ドラマでも吉田ああああああを聞くとは思わなかった
4話だとおかんキレてタコタンBGM流れ出すってマジ?楽しみなんだけど
ネトフリは11日に更新されるんじゃあ~
ヨシヒコとアニポケ見て待ちます・・・イナイレもそうだけど見る見る言って全然見てないんだよなあ

あと光のお父さん効果なのか新規増えていいぞ~

初心者さんのためのFF14購入ガイド
ttp://ff14beginner.com/


こういう親切なサイトもあるから、チェック、しよう!
周りのトリスタクラスタも初める人でてきてウレシイ・・・ウレシイ・・・なお鯖は違う模様
私は課金切れでinすらしてないけどな???モチベは大事はっきりわかんだね
でも光のお父さん見て14ちゃんのBGMを聴くとやりたくなるんだ
前に4.0が来るまであれこれやるっつったけど、何をやると言ったのか覚えてないので
ダメみたいですね(呆れ)
あっトークン集め・・・装備更新は大事だけどカンスト後は面

最近は烈火やったり落書きしていることが多い

C_PRqU6UwAANR2y.jpg

リン編ハードだめだこりゃ
あと幻想神域LHをオート放置

そういえば魔導大全が復刻するってよ
買わねば・・・あと見送ってた通とSUNも買いましょうね~
通は今月一杯で販売終わってしまうからね結局買うことにしたよね
気がつけば一気に積みゲーを増やしているスタイル
尚やる気

すみませーん魔導師の塔の復刻、まーだ時間かかりそうですかねー?



何年か前にも言った記憶あるけどやりたい



▼今日の猫さん

気が向いたら




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

悩みどころ
次の投票大戦はどこの陣営につくか悩むね・・・
勿論女性陣につきますけど
男性陣にセネリオがいたらそっちに行ったんだよなぁ
入ってないやん!どうしてくれんのこれ?

このガチャを待ってたんだよ!
マニキピックアップでリンダ狙わなくてよかったわ
レオン狙いは絶対にやめた方がいいと思う
これ絶対ヘンリー引き当てて発狂するやつだ
ヘンリーはまあ素材としては良いけど使うには火力低くて辛そう

じゃあ女性の方引くから・・・

C_SbJmVUIAARR0G.jpgC_SbOuUUMAAArhv.jpg

C_SbLlAU0AALWwv.jpgC_SbQgyU0AAwReh.jpg

やったわ。

サーリャ HP↓速さ↑
リンダ HP↓魔防↑

うーん・・・サーリャはともかくリンダは攻撃か速さが下がらないだけマシですねこれは
セネリオもそうだったけど、私が引く魔道士ってなんでHP↓ばっかなんですかね
そんなに攻め立てがほしいんか
HP下がってないのニノとユリアくらいだぞ
ユリアは攻撃↓速さ↑だけどな・・・
サーリャは星5にしなきゃならないけど羽根が足りてないんだよなあ
闘技場で頑張って稼ぎましょうね~大分後になるけど

蒼炎ガチャの時もそうだったけどピックアップが仕事してますね・・・
英雄祭はアクアだけ絞ってた結果だからそら石使いまくるわ
次のガチャの為に石溜めましょうね~
次は多分エコーズでセリカ軍ガチャなのだろうか
英雄おみくじでセリカとメイ見たけど可愛かったなあ

経験値1.5倍が来たけど前回のSP2倍の方が嬉しかった
経験値も大事だが一番必要なのはSPだもんな

全く関係ないけど、リンダってこう見えて暗黒竜では男装とかやってませんでしたかね
覚醒のルキナのような感じではなかったけど



▼今日の猫さん

気が向いたら




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

勝ったッ!
烈火の剣完!

WVW69kTHAIA3qhhGby.jpg

とてもたのしかった(こなみかん)
リセ有りだけど仲間にできるユニットは1人しんでます
ヴァ・・・ヴァイダだっけ・・・?

WVW69kTHD9kuEyfS6M.jpg

WVW69kTHELUNp9UbfN.jpg

エリウッド編は評価がボロクソなのはわかってたけど、ここまで酷いとは・・・
またやるかなぁと思いつつリン編ハード始めてるやーつ
多分エリウッド編からは投げるし多分投げるのは船あたりだと思う
そしてヘクトル編ノーマルは早くも13章で投げてる

支援会話埋めとかすんごい大変そうだ・・・ごめんそこまでやる気はない
2周目から使ってないキャラで行ったり属性縛りとか面白そうだけど
それも気力がないのでダメみたいですね



以下1軍キャラ11名
やっぱり10名前後が動かしやすい

・百合組
WVW69kTG65kP_uiZYg.jpg

WVW69kTG6YUVqJ6a44.jpg

支援会話は百合っぽくていいですわゾ^~
まともにペガサスナイトを育成したのってこれが初めてなのでは・・・

フロリーナはデルフィのお守りで怖いもの無しだしリンは避けまくる
それでも当ててくるような弓は近接武器で56しちゃいましょうね~
近距離反撃や射程1もない弓なんざこわくねーんだよ!むしろタクミや外伝の弓が頭おかしい
リンのソール・カティって竜特効ついてるけど、ラスボスに微妙なダメしか与えられないし要る?


・親友組
WVW69kTG7js9LMUzsE.jpg

硬い、強い、(一部の敵に)速い
仲間想いで割としっかり考えてるところすき
アーマーの特効を受けるのは某百科見て気付きました・・・
だからヒーローズでアーマー扱いなのか理解した

WVW69kTG-KUxARQgU4.jpg

アフアぶち込んだし他にもぶちこんだけど、これは主人公ですわ
ドーピングで得た偽りのステって言うのはやめてさしあげろ
ロードカンストの時点で守備魔防が頭おかしいくらい成長してたから・・・そこは褒める所だから・・・
ニニアンと支援Aにできなかったことが心残りである(B止まり)


多いので続きに
お猫さまはないです




続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

NKT...
幻想神域LHのキャラやっと50になったぞい

1705061419.png

お前某キャラを彷彿とさせる染色してんな

色で察した人は何も言わないで・・・なんで諭吉突っ込んでんだって思うから
お前、自分で言ったよなぁ!?ソシャゲに課金は月1万までってよぉ!?
自省します・・・というかダイヤくっそ溜まってるし暫くつっこまなくていいでしょ
ずっと新しい課金アバ待ってるんだけど???まだ??????
Lv40~45?くらいの泥アバも見た目が好みじゃないので・・・やっぱこれだね
性能もあんま変わらないみたいだし

何でドハマりしてんだって思うけど、ロッドやグリモワールの魔法に詠唱がないから
魔法ぶっ放してる感覚が楽しいし杖ぶんまわすモーションがすき
もしあれで詠唱あるんだったらすぐやめてるわ・・・
別のネトゲだとKRITIKAの魔術師とかも楽しいんだよなぁ
スマホのKRITIKA?あれ原型殆ど残って無さ過ぎてホント嫌い

武器は塔しかねーじゃん!って思ったら上級で緑箱ドロップするじゃないですかー
なんで上級で緑箱なんですか(半ギレ)強化して進化させなきゃ・・・あー面
カンストは60なんでここからゆっくりやっていきましょうね~
装備更新しないと無理なんだからさ
ブルージェムの値段はせめてスタミナ回復券と同じくらいになんないかな
あとFF14でいう幻想薬みたいなのほしい・・・ほしくない?あと名前変えたい
今更だけど目とデフォの髪型変えたいし髪型も増やして

思い出したけど、前に羽根アバでめちゃくそ文句言ってたが
公式のページよく見たら非表示にできるっぽいから許す



▼今日の猫さん

気が向いたら




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うーん・・・

1705040131.png

リリス可愛いのにバハムートが来て立場がなくなりそうだなあとか思いつつ(もうない)
バハムートはSS詐欺とかバハムート鯖のワルチャで言われてて笑ったけど
相手の防御下げてプレイヤーの会心と会心ダメ上げてくれるから(震え声)
というか幻神は宝珠や心珠を省くと幻神自身のスキルとプレイヤーのジョブで評価変わると思うなあ
バハムートの代わりに朱雀でもいい気はする・・・
ホーリードラゴンと比べられてたけどユニコーンの間違いじゃ・・・?
杖のアイスショットでバインドできるし本のナイトメアで寝かせられるわで
個人的にホーリードラゴンの方がいらない子ですね・・・
敵の移動速度を50%下げるなら防御10%くらい下げて欲しい

どうでもいい幻想神域LHネタ4コマを2本も下書きしてたけどチカレタ
バハムートの装飾が泣かせすぎる・・・意味ゎヵんなぃ。。。マヂムリ。。。
前にTLで設定資料見ても服がよくわからないキャラは裸云々のツイート流れてきたけど
面倒だからTシャツ短パンでいいかーってなるときない?
あと前髪というか横髪?ハネてたりハネてなかったりしろ
あれ絵師で違うの・・・?
絵とグラを比べれば目つき全然違うし喋るとギャップがすごい

そんなことは置いといて

1705040132.png

本家のこと何も知らないけどバハムートってストーカーか何か?
交流(おさわり)がまるでポケパルレというよりifパルレに近いなあとずっと思ってる
アレも本家にあったっけ?もう記憶にないし調べる気もない
親密レベルを上げていくとリンク報酬増えたり(リンクで魂拾ってきたりもする)
絆が深まって撫でた時の取得経験値も増えるし損をすることないからいいぞぉ

でも・・・なんか嫌なんだよなあ人型を相手にするの・・・FEifのときもそうだったけど
バハムートなんて生まれてきた姿ドラゴンだったって言うしドラゴンのままでいいじゃん・・・?
なんで人なの・・・?きみ本家だとドラゴンにもなってたよね
ポケパルレだと何とも思わないのにな・・・あ、ケモナーではないです
ポケパルレはペット愛でてるようなもんだからか、そっか
ifパルレは度が過ぎるし撫でるのならまだしも結婚とかした後はもっとやばい
温泉でのぼせて来たから(3DSのマイクに)息吹きかけてとか意味わかんねぇんだよ!!!
なんでギャルゲ化してんの!!!プレイヤーになにもとめてんだよ!!!
嫌なの思い出した、訴訟

Lvが49になり必要経験値もあと118Mとかやめたくなりますよ~
とりあえず80%いったんで明日には上がるかな

1705052347.png

50近くで31万はないよなあ・・・上級行っても中々紫箱でないのほんま・・・
勲章も出て嬉しいけど、装備だいじ
IR52以上の防具が揃わないんだよなあイフも微妙なのばっか
武器は塔で回収か、同等かつ強化値も同じじゃないと進化できないからつらみ
スマホでマルチプレイが気が進まないんだよなぁ
某エミュ使ってスマホゲーやってる人はしらん
PCでエミュってLHやるよりPC版やった方がいいしな・・・
欲しい幻神の入手方法全然違うし、一部幻神が塔ドロップだったの知って
「そういやこれもやめた原因の1つだったな」と思い出しました
箱とか出してたみたいだけど稀だし今だとルーレットだっけ
本家でもリリスとバハほしいぞ・・・それ以外は別に・・・

今更だけどアビはスキル特化の方がいいんですかねぇ

Screenshot_20170504-164629.png
Screenshot_20170504-164643.png
Screenshot_20170504-164649.png

本のスキルも混ぜて使ってるから、スキル特化はうーん・・・って感じなんだよね
再振りシミュとかあればいいんだけど、スマホ版のはまだ出てないというか出ないだろうな
サブに双剣いるけど双剣は全くわからんちん

このゲーム、遠隔が楽な気がするなぁ
逃げ撃ちができるって便利だよね



▼今日の猫さん

気が向いたら




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あのさぁ・・・

C-0mOLAUwAI80cx.jpg

この後、順調にヘクトル以外を処理したのはいいが、カレルを落としてしまい
残りHP1の待ち伏せヘクトルに手も足も出ず降参したのはいい思い出・・・でもなんでもないわ
反撃持ちばっかじゃねーかよお前ん家ィ!こっちも防衛に反撃持ち3体いれるぞ
反撃持ちっているだけであー面倒臭ぇマジでって思考停止しそうになるけど
魔法でワンパンできるからなぁ・・・ワンパンできるキャラがいないと辛いが
気付けば結局アイク使ってないなあ・・・カレルの代わりに入れてもいいかも・・・?

タクミ入れてたけど「タクミで狩れるキャラって誰がいるんだ・・・?」と考えたときに
飛行全般(一部除く)とタクミ自身がタクミの対策になると思ったけど、セネリオでタクミ狩れるし
飛行でよく見るのはカミラ、ミネルバ、ミシェイル、ティアモくらいで困ったことなかったから
必要性を感じなくなったのでオルエンとチェンジするとノーデス7連勝できたし
これタクミいる・・・?要るならやっぱり速さ↑の個体がいいよなあと・・・
それがいなければ普通にセツナでいいんじゃないですかね
うちのセツナって何個体だったかなあ・・・

時々シーダが紛れて出てくると面倒で、元々速さ高いし・・・
統一パは当たったらまず勝てないと思ってるし上位狙ってないからどうでもいいです
気に入ったキャラで勝てればもうそれでいいよ・・・ボーナスキャラ入れるからコロコロ変わるけど
寝る前(深夜3時くらい)に頑張った闘技場

C-80T4wUMAANKrO.jpg

前シーズンはさぼったので久々のノーデス7連勝はきもちーねー!1万位以内はまあ良し
これスコアはともかく7連勝してないと階級上がんないのね
来週から階級システム変わるっけ?
魔は2体以上いた方が楽な気がするし、3色入れてるPTと当たったときは面倒
サーリャ、ユリア、ルフレだったからまだいいけど、ユリアとルフレがニノとリンダだったら投げてた

セネリオくん使えるっちゃあ使えるのに評価低くて悲しいなぁ
7.5だったり80点だったりしろっていうかこれあんまり変わらなくない・・・?
そう考えたら低くもないし普通だな!
あとセネリオをトップにしてたらニノを出してくるフレきらいじゃないよ
わかってるよニノが強いことくらいさ・・・



▼今日の猫さん

気が向いたら




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

良ゲー
月夜に響くノクターンというフリゲに興味が沸いたので
これは厨二病ホイホイのゲームですね間違いない
時々思い出したときでもいいからフリゲ漁ってみるもんよねぇ
最後に漁ったのって1年以上だし気になったやつブクマしてたのに忘れてるからアレ

1705010036.png

こいつまた黒髪ロンゲに釣られてるのかとか思われてそう
何を検索したときに引っかかったのかはもう忘れたけど気になったので・・・
一度気になったら調べないと気がすまないからゲームタイトルをggってレビューを流し読みすると
結構面白そうだったし、即DLしたんだけど作者のHPがないじゃんか
昔色々あったんすねぇ・・・ミラーやWikiとかで我慢しよ



主人公のレヴィエルが外見のおかげかTWのボリスだのTOVのユーリだの言われてて草
ロンゲに全身ほぼ黒だからって・・・むしろボリスじゃなくてボリスの兄イェフネンだと思う
あーTWのEPやりてぇなあ・・・
某レビューでヒロインがうざがられてて笑ったけど個人的に今のところはそうでもない

戦闘でドットがぬるぬる動くツクールゲーは初めてだったから1つ1つの動きに感動
動画だとちょっと遅く見えるけど実際はサクサク動くし早い
戦闘終了後の納刀ほんとすき

カオスの屋敷訪ねたあと色々あって十字架の丘をうろうろしてるけど
ここに出てくる白玉っていう、これはもう可愛い雑魚モンスターにやられて全滅が何回かある
ワンパンできるけど4匹とか沢山沸かれたらいつ魔法飛んでくるかヒヤヒヤする
妨害間に合わなくて連発されたら瀕死どころか死ぬしたまったもんじゃないね
使い魔が育たないんだよなぁお前のせいでよぉ
RPGで雑魚に苦戦させられるゲームって今じゃあんまりない気が・・・?
今は結界を守護してる鳥に足止めされてアーハキソ
まだ序盤なんだよなあ・・・しかも2度目のボス戦


やらないとか言ってログイン試そうとするやつ

1705010033.png

2次パス忘れたし再設定するのも面倒なのでやめます
パソ買い換えたときサービスが続いてたらいつか・・・



▼今日の猫さん

お猫様の気が向いたら




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

マニキルナ
そういや大英雄戦が来るの忘れてたなって

C-zkhZ2XoAEeRti.jpgC-zklYjXkAAPFIt.jpg

回転王ルナより簡単だった
頭足りなくて何回かゲームオーバーしたけど回転王ルナと比べたら少ない方だよ・・・
ナーシェン復刻まだ?

・マニキルナ攻略
セネリオとニニアンで右のソードファイターを倒す
オルエンの引き戻しでニニアンを危険範囲から出す→ターン終了

残りが動いてくるけど緑魔の騎兵だけセネリオに向かってくるのでセネリオでそのまま倒す
左から来た青アーマーはオルエンとニニアンで倒し、ルカを壁にしてターン終了

マニキをオルエンとニニアンで倒し、シスターをルカとセネリオで倒してクリア

セネリオ使ってるけどこれ武器やスキルとか殆どいじってるのが前提だから・・・
デフォのセネリオでいけるかはしらな~い
多分ニノ使う人が多いんじゃない・・・
獅子奮迅攻め立てニノでグルンブレードぶっぱとか普通に強いでしょ

C-zkpQcXsAAPn9g.jpgC-zktbcXYAEpOaN.jpg

騎兵ユニットで反撃持ちとかつよそう
絶対統一PTに紛れてやってくるやつだこれ
馬に乗ったアイクって言われてて草

マニキ対抗ピックアップにリンダがいるけど、めっちゃほしいわ・・・回さないけど・・・
どうせ出ないことは知ってるんだよ!たまたま昨日は運が良かっただけでしょ
だから幻想神域LHでバハムート中々出なくて辛い思いしたんだよ
もう入手して召喚済みだけど・・・後は幻神はガイア、アキレス、アーサーだけだな
バハムートつよくて、愛でまくって親密8まで上げたリリスが霞んでるの泣けてくる
VIPランク上がってガイア召喚できるようになったらバハムートがいらなくなりそう



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ガチャガチャぎゅーっと
エムブレム
探すのが面倒で探してないけど描いてみた動画ありそうでなさそうだし誰か描かないのかな
そんなことは置いといてヒーローズ

C-tka0rVYAA_Bee.jpgC-tkdXyV0AAFFY8.jpg

は?(来る順番が)違うだろぉ?

C-tkgEiUQAA5PCg.jpgC-tki4cU0AAShst.jpg

は??????セネリオが呼び寄せたのかな?
わりとすぐ出て拍子抜けなんだよなあ・・・出ないときは100個以上溶かしたって出ないし
アイクとか出るまでめっちゃ石溶けるとか思ってたのに、ピックアップがちゃんと仕事してる
アイク引いたからスイッチで蒼炎と暁のセット出ねぇかなぁ・・・

C-tmYR0VYAAeh0f.jpgC-tma3DVoAA7ZTc.jpg

ええ個体やこれは・・・
アイクの剛剣めちゃくそ便利で奥義カウントの回り早くていいね
セネリオの水薙ぎはどうなんだろうねこれ・・・

セネリオがニノの下位互換とか、緑サナキ、イラストは↑などボロクソ言われてて草
ニノの下位互換云々は確かにどっかで見たステだなーとか思ってたけどさ・・・

C-tnbB9UwAAKs_u.jpgC-tneN7UIAE3Q1S.jpg

HP↓速さ↑のセネリオと、攻撃↑守備↓のニノ比べ

うーーーん、この・・・まあ好みの問題だな!私はどっちも好き
攻撃↑のニノ使ってるけど、あの言われ様だとニノ下げてセネリオ入れたくなるじゃん・・・
セネリオは総入れ替えしなきゃ輝かないし、ニノと同じスキル入れたらニノでいいじゃんってなるからね
わかる?君の為に羽根2万以上使ったのわかる?その分闘技場で働いてもらわないとなぁ!?
パッシブAとCに何を入れるか悩む・・・Bは緑魔56し確定なんだけどさ
飛燕の一撃3に魔防の威嚇3あたり?
でも結局ニノに戻ってきそうなんだよなあ・・・

闘技場で思い出したけど、闘技場リニューアルされるんだっけ・・・
リニューアル自体は良いし、報酬も美味しくなるから問題はない
階級は今の状態から始まるらしいけど私の階級13だし、ここから下がって5くらいまで落ちそう
正直、騎馬や飛行統一パに当たるとしんどいんだよなあ

闘技場の話は置いといて、英雄祭ガチャ
ヘクトルとタクミはもういるし、エビニキはアイクが出てしまったから
今のところ欲しいとは思ってないのでアクア狙い

Screenshot_20170501-042130.pngScreenshot_20170501-042136.png

Screenshot_20170501-042348.pngScreenshot_20170501-044500.png

あのさぁ・・・最近ルカ出すぎじゃない?私のところだけまだエコーズピックアップしてるわけ?
じゃあ代わりにクレア出してくれよ・・・よく見たら☆4落ちしてて草
☆4でも壁として使えるっしょ羽根溜まったら限凸してやるけど
でも今シーズンの闘技場終わったらもう出番ないから(死の宣告)
私はアクアがほしいの!!!!!!わかる!?同じ槍持ちでもアクアがほしいの!
出なさそうなので石追加しましょうね~

C-tlKOeVoAEqq2n.jpgC-tlMvtUAAA4o64.jpg

やったわ。

C-tlQhUVoAE4lBk.jpg

今日1日で5体も引いてるから近々何か起きて死んでしまうんじゃないかと思ってしまうわ
やっぱり何度見てもFEHのアクアは胸がでかすぎるんだよなあ・・・
でも服のせいでお腹がぽっこりしているように見え・・・なんでもないです

リアルな話すると生理の時にちょっとお腹がぽっこりする人っているよね
あっ、ふーん・・・

SP2倍中だからSP溜めなきゃなあ



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索