≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
 
いい加減ドラゴンズエアリーに行ってメイン進めたいけどな~と思いつつ
デイリーモブハン、メインクエルレ、調達任務終わらせたら釣り場巡りとかでぶらぶらしてるだけ
モブハンはとっくの前に、いや1つのジョブが50になった頃からやり始めているべきだった
蒼天エリアはともかく今更新生エリアのモブハンとか誰がやるんだよとか思ってたら
マウントスピードの2段目を解放するのに絡んでるのほんま・・・

赤魔は56になったけどジョブクエ結構好きかもしれない
途中から加わるアリアだっけ?かわいい・・・かわいくない?
シ・ルンは話が進むにつれて「お前何歳だよ・・・」って思えてきた
多分若くはなさそうだけど、お兄ちゃんとか言われてた記憶あるしわからんな
最初のクエで出てきたロリ姉妹が気を使って言ったのかもしれない
このゲーム、ロリのかわいさやばない?ララ?しらな~い
というか外見と年齢が一致してるキャラの方が少ない気がする

スキルを1つ覚えるたびにスキル回しどうすっかなーと悩むもんで
1時間以上木人殴ってたら右手と右手首痛めました・・・腱鞘炎不可避
実際に開幕でこんなにぶっぱしたらキレられそうだけどなぁ
ディヴァやルーシッドはちゃんと使おうね!
迅速魔いれてたけど使い所ってあるんかな
ロールアクション見直しましょうね~

結局ID行かなかったな???そろそろ覚悟決めていきましょうね~
主にギミックこなせるか不安でしゃーない
緊張してギミック処理どころかスキル回しクソガバガバになることあってやめたくなりますよこのゲーム
なんで緊張なんかする必要があるんですか
ソーム・アルのラスボスで魔紋にカオスブラストかいうAoEが丁度被ったことに気付かず
AoE踏みまくってペロったのがちょっとトラウマになってるんだよなぁ・・・
身体を張ったギャグかな?あれ初見の黒魔殺しでしょ

どうせシャキんないだろうけどな・・・PT募集見たら入ろ・・・



▼今日の猫さん

ないです。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

紅蓮にのりこめー^^
わぁい^^
18時丁度に起動してこれ

DCbl0VzUQAEgVm1.jpg

少し乗り遅れちゃった人とかやばそう
これでもログインした時より100人減ってるし、3,000人近く待たされるの初めてなような
蒼天の頃は記憶がないから多分ログインオンラインに参加していないはず
どっかのネトゲのログインオンラインよりマシ・・・だな・・・(とおいめ)
ログインできたのは30分近くになってからでしたとさ

ウルダハに飛んで侍と赤魔のジョブ習得
スキル回しをちょっと考えたけど、やっぱり魔法でゲージ溜めて近接のエン系でボコる感じなのか
侍はコンボして居合い術ぶっぱ?面白いんだけど、コンボ系は私に向いてないかな・・・
あれ?さっきまでどのコンボしたっけ?ってなることあるし記憶力がなさすぎる
慣れかもしれないけどさ・・・赤魔とかスタイリッシュに動けなくてアーナキソ
なんだかんだで両方のジョブクエ終わらせただけで今日は終わった
詩人のスキル回しも頭に入れておかねねば



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

あのさぁ
猫がまた脱走して、これまた1週間近く帰って来ないのかな・・・と思えば
ベランダで居座っていた所を祖母に見つかり、網戸開けたら入ってきたって流れ笑うから
3~4時間で帰ってくるとか早くなぁい?前の脱走で堪えたのかな?
5日もまともに飲まず食わずじゃあね・・・

友人が熱中症にかかってたの思い出したけど、薬局行ってOS1を買わねば
あと虫刺されもあるから痒み止めパッチ
あれ大人用いつの間に出てたの・・・知らなかった・・・
毎年、子供用のピカチュウとかチョッパー柄のやつ使ってた・・・
いやね?薬局行って店員さんに聞いてみたら子供用のしか出てこなかったから・・・
可愛いし日焼け防止で袖や裾で肌自体隠れるから構わないけど
どっちでもいいから在庫があれば買いましょうね~

明日から紅蓮アーリーアクセス始まるね・・・このタイトル画面も見納めだと思うとちょっと悲しい
結構好きだったんだよなあ・・・紅蓮のはカッコ良さそうだしいい感じだろうね
最後のログアウト場所は覚えていないが、明日のウルダハはクッソ混雑しそう

そんなことよりFEHの戦禍イベなんとかしないとね・・・



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム


C_ebwTaUMAASexC.jpg

やっぱこれだね(詩学集めにシルクス)
クリタワはシルクスが一番簡単で安定してるから周回する人が多いイメージ
古代や闇は事故率高い気が・・・シルクスは極稀にしか事故らないし・・・
時々カオスになることを楽しみにして行く事はあるけどシャキりにくいのがね

もうカンストしちゃったんで行かないかも・・・?と思ったけど
強化する詩学装備がなければだけどって思ったらヒラの詩学装備強化してなかった
する意味ある?ヒラやらないからしなくていいと思うだよなぁ
4.0でも残すのならせめて上限を・・・2倍でいい・・・2倍でいいからお願い吉P・・・
最近のPLL見てないんで数日前に知ったんだけど4.0から詩学で聖典装備に交換できるとか
え?うせやろ?法典じゃなくて・・・?某所見たら伝承や禁書もじゃん
だとしたら紅蓮から復帰する人や新規にもやさしーね

黒ばっかやってるから詩人忘れてしまってリハビリがてらやってたけど
バフの忙しさにキレそう・・・!リキャ頭に入れてないとダメなやーつ
あとレク歌うくせにバトボは忘れるクソ詩人がここにいるらしいっすよ
レッターがくるくるまわるのだけ楽しいよ・・・念のためスキル回し見直しましょうね~
乱れ撃ちをヘヴィに使うのか、ストレートがProcした時に使えばいいのかわがんにゃい
50以降だと乱れ撃ちエンピならわかるけどさ・・・

にしてもこいついつもクリタワ行ってんな
もうクリタワに住みたい・・・グラ・ハ・ティアのとこいく・・・
ストーリー上は・・・あっ()悲しいなぁ
こんなもの!こんな!FF14なんて!



▼おまけ
こういうのってタコタンとかで欲張ってリペリングで落ちる奴でしょ
竜のイルーシブは多分重み回避とかで落ちる
前につべで見た気がするなぁ



▼今日の猫さん

ないです。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
1話で放置していた光のお父さんを3話までネトフリで視聴したけど
女性の新人社員がなぜすぐに辞めてしまうのか原因を突き止めることを
課長から頼まれたときにクエスト受諾音が流れたのは流石に笑うわ
音の使いどころホントすき
あれミンフィリアに面倒なお使いを頼まれたときのヒカセンって感じに見える

営業マンって大変だな・・・上司のフォローでアーナキソ
現実の方がギスギスしているように見えるから困る
リアルでも飲みニケーションや学ぶことが必要なんやなって・・・コミュ障には地獄だな!
取引先がイフリートレベルとか言われてて草
弱イフ戦で全滅してたけど、原作じゃ父がギミックに気付くまで全滅繰り返してたっけ・・・?

ドラマでも吉田ああああああを聞くとは思わなかった
4話だとおかんキレてタコタンBGM流れ出すってマジ?楽しみなんだけど
ネトフリは11日に更新されるんじゃあ~
ヨシヒコとアニポケ見て待ちます・・・イナイレもそうだけど見る見る言って全然見てないんだよなあ

あと光のお父さん効果なのか新規増えていいぞ~

初心者さんのためのFF14購入ガイド
ttp://ff14beginner.com/


こういう親切なサイトもあるから、チェック、しよう!
周りのトリスタクラスタも初める人でてきてウレシイ・・・ウレシイ・・・なお鯖は違う模様
私は課金切れでinすらしてないけどな???モチベは大事はっきりわかんだね
でも光のお父さん見て14ちゃんのBGMを聴くとやりたくなるんだ
前に4.0が来るまであれこれやるっつったけど、何をやると言ったのか覚えてないので
ダメみたいですね(呆れ)
あっトークン集め・・・装備更新は大事だけどカンスト後は面

最近は烈火やったり落書きしていることが多い

C_PRqU6UwAANR2y.jpg

リン編ハードだめだこりゃ
あと幻想神域LHをオート放置

そういえば魔導大全が復刻するってよ
買わねば・・・あと見送ってた通とSUNも買いましょうね~
通は今月一杯で販売終わってしまうからね結局買うことにしたよね
気がつけば一気に積みゲーを増やしているスタイル
尚やる気

すみませーん魔導師の塔の復刻、まーだ時間かかりそうですかねー?



何年か前にも言った記憶あるけどやりたい



▼今日の猫さん

気が向いたら




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

はぇーすっごい
蒼天のころと比べたらなーんかワクワクしないんだよなあ・・・
楽しみではあるけどモチベはないし、赤魔ができたらそれでいいや
機工の世紀末感がすごいし「汚物は消毒だ~!」って感じにやってるのほんと草
赤魔オスッテのドヤ顔は殴りたい
黒と詩の新スキルが気になるし、は~~~早くシルドラに乗って海潜りたい

FF15はタイムドクエストに釣りコンテンツ来てるけど、1日で飽きた
幻想神域LHは配信されてるメイン終わってしまったし

1704301025.png

やることが完全にデイリーミッションとダンジョン周回でレベリングくらいしかない
あとは装備やスキル強化かな・・・やること1つ減っただけけだからあまり変わらないな!
ギルドは作ってなければ加入すらしてないので塔行けないし行く気は今のところない
アリーナはスマホ本体が熱出すとカクってダメだし、カードバトルは微妙
廃人は総合力100万越えてて意味わかんない。。。マヂムリ。。。
Lv45辺りから更に経験値稼ぎがしんどいし、1ヶ月もたずにやめそう
アプデ次第かもしれないなぁ・・・羽根アバターでモチベクッソ下がってるんだけど
羽根アバはうんざりするし、ちょっと捻りがほしい

1704301133.png

こんな感じでさ・・・マントに羽根がついてるタイプのアバだっけ
これならまだ好きな方なんだけど、2Dゲーだからまだ良い感じに見えるんだろうな

1704301134.png

それに比べて肩乗り猫アバは優秀でいいよな
信じられるか?これ背中のアバなんだぜ・・・
肩に猫が乗ってるだけで癒されるしかわいい。最強これ
武器光るのはまだ許せるけど羽根アバはどこいっても当たり前のようにあるから嫌い
なんでそんなに羽根に拘るの?某サッカーの必殺技とか撃つの?
中国鯖か何かで実装された14ちゃんの羽根付のやつデザインほんとひで
あれ服にクソダサい羽根がついてて購入意欲なくしたんだよなあ
バハや召AFの羽根は文句なしで好きなんだけどさ・・・
TWなんて高Lvの背中装備が何かよくわからないデザインか羽根の2つしかなくない?
アバターで隠せばいいけど、アバターですら羽根出てきたりするもんな?くどい!
デザイン自体は好きなもの結構あるんだけど装備したいとは思わなくなってきてる
正直言って羽根って邪魔臭くない?

ふとブログ内検索で調べたらPC版は約3年前に操作性の問題で1時間以内にやめてたのは草
もう1度やり直してみたさはある(やらない)
アプリ版も操作がクソなんだよなあ・・・でもオート操作は楽
ボスの範囲が痛いので避けるのと、幻神との連携技は手動
アグスの深穴のクモはほんとひで

ここまできてストーリー全く理解してないし、寧ろNPCの話すら聞いてなかったんだけど
主に街の問題解決しながら闇堕ちしたダークナイト(ラインハルト)をどーにかしろってこと?
まあラインハルトって可哀相だよね
騎士団団長で大陸一の起源の使者であった彼が名医でも治せない奇病にかかった妻を救おうと
教皇に聖霊の薬を使わせてくれって頼むも断られて妻が死んでるし
そら闇堕ちして復讐しに帰ってきますわ・・・
聖霊の薬は唯一の秘宝だからね、しょうがないね
1人の命によって世界を敵に回す所とか、どことなくTOBのベルベット思い出す
まあこっちが先だけど



▼今日の猫さん

ないです。
うちにゃという雑誌を買って「沖縄にも猫カフェがあるのか~!」と思ったけど
結構前にTwitterで流れてきたの忘れてるだけだったから記憶力がgmすぎる




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 
アータノシミ
私が住んでいるところではやらなさそうだし、これだけのためにNetflix契約したんだよなあ・・・
契約したからと言って他に見たいアニメやドラマは特にないんだけどさ
懐かしいアニメくらいなら・・・って思うけど、アニメをずっと見てると集中力が切れて
作業BGMにしちゃうのわかってるから見る気ないんだよね・・・
イナイレも85話くらいまで見たっつってるけどあまり記憶にないから(震え声)
誰か・・・誰か記憶力をくれ・・・

WiiUとソフト届いたけど、これWiiリモコン買い忘れてるからWiiのゲームできないっていう
どうでもいいけどゲームパッドのでかさに吃驚した
そらProコントローラー欲しくなるわ

1704171924.png

WiiUソフトだと勘違いしてたのがデカイ・・・じゃあリモコン買いましょうね~
♯FEはそのうち届くんじゃない(適当)
残高ちょっと残ってるからGBAのVC買えるけど今はやめます
一気に積みゲー増やすのはきつい
エコーズ途中で投げそうだけどなあ・・・

なお、結局烈火を購入した模様



▼今日の猫さん

1704171606.png

寝ている所を隠し撮りしようとして失敗する




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→色々
ネトゲプレイ→幻想神域LH

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索