≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
おじさんやめちくり~
ペロるまで「ロリにボコボコにされるとか恥ずかしくないの?」って調子に乗ってたら

1602161400.png

すーぐこれなんだからさ・・・こいつで初ペロとか・・・
某スタイリッシュアクションゲーの双子兄貴を思い出す動きやめてくれない???
軽くトラウマなんだよなあ・・・これだから刀キャラは
ロリはロリでミサイルで2段ジャンプとかするしレディリスペクトか何か?

そういえば色々なモーションが追加されてるんだよなあと思い出したので

1602161418.png

ベンチに座れるんじゃ?と思って座ってみたら浮いてて草
うーん、この・・・

低スペで頑張って40にしたのでくりちかやめます

1602172110.png

クソラグの中アクションゲーやるとかホントあたまおかしい
ぬわ疲なので今年のバレンタインイベはやりません
去年と比べたらマゾすぎんよ~

ま、Lv60のキャラいるしいいわ
カンスト?やりません^^
そもそも低スペPCでネトゲやるとかアホなのバカなのドMなの?

ステージ周回飽きるんだよなあ・・・

じゃあ私、アニナル消化するから
詰みゲー・・・うっ頭が



▼今日の猫さん

ないです。




兵器だもん!
1602151511.png

結局やっちゃってるよ・・・

1602152054.png

キャラクリに1時間かかった割には名前はすぐ通ったんだよなあ
黒白、黒赤、黒青と組み合わせがワンパタでちょっと捻りたいなあと悩んだ結果がこれ
結局捻れていないんだよなあ・・・胸と靴のリボンの色が固定なのがムカつきましたね・・・
ドロワーズの色はいじれるのになんで胸と靴のリボンの色いじれないんだよ!って思いました(半ギレ)
眼は瞳孔のカエル型が個人的には好かなかったから近い色で塗りつぶした感じ
私、目がハートとかそういうのホント無理・・・なんでだろうな
明るいところで見ると髪色に薄紫がかってて泣いてる


https://youtu.be/Id0i2lW1PnA

魔法少女と言う割には魔法使ってなくね・・・?と思っていたけど
フレアの円盤やら何やら一応魔法使ってたりするので魔法少女でいいと思います
武器もハンマー、ワンド、スタッフと魔法使いが使うような武器ばかりで・・・
銃を使う魔術師さんとはまた違うタイプでいいね

Kritika_Client_20160215_191133340.png

火力が高いので火炎放射器で難易度マスターのボスもすぐ溶ける溶ける・・・
性能ぶっ壊れすぎでは?そのうち修正が来そう
EX技も使わずに終わることあるんだよね・・・勿体無いので爺に当てておきましょうね

ノブリアはクリア時のポーズがあざと可愛すぎて・・・

Kritika_Client_20160215_165744715.png

Kritika_Client_20160215_164427679.png

3カメあるのに2枚しか撮れなくて泣きました
機攻士だと変わっちゃうからなあ・・・もう1人作っておくべきか・・・



▼今日の猫さん

ないです。




ノブリア兵器だもん!
KRITIKAの共有スレッドテーマがなくなってて草生えました
あれ?前まであったよね?いつの間に・・・?ふざけんな!(声だけ迫真)
時々覗いてたブログがあったのに・・・アーナキソ・・・
ブクマは大事、はっきりわかんだね
トリックスターも無くなってて目からウォーターチューブ

そういえば、また新キャラが来るんだよね・・・すっかり忘れてました
日本公式にはまだ名前がなかったのでggったらノブリアだってさ


待ちに待った(?)魔法少女だぞ。喜べよ

あかんこれじゃイケメン魔術師さん達が終わるぅとか思ってたけど


https://youtu.be/hai8ld-xXtg

魔法少女だからといって魔法を使いそうに見えないんですがこれは・・・
兵器かな?あっ・・・


https://youtu.be/vns1rIkU4S4

やっぱり兵器じゃないか(呆れ)
こういうぶっ飛んだキャラ好きだなあ・・・
しかし何故カエルなんだろうな?

久々に起動して、とりあえずエクレアでプレイしてたけど


ステージボスよりレベルが上なのもあるけど相変わらずの強さよ・・・
これ、難易度Normalのボスに見えるだろ?一番上のMasterなんだぜ・・・

スパイラルチョッパーくそ外しした時は自分でも笑った
いや全ヒットすると思ったら抜けたんで・・・あれ全ヒットしてたら多分その時点で倒せたと思うんですけど
動くと当たらないだろ?動くと当たらないだろぉ?!
適当なスキル回しだし、これ先にバックアタックやっとけばもう少し早く倒せたんじゃないんですかね
アクションゲーは立ち回りが大事だってそれ


▼おまけ



多分キャプチャソフト起動中でのラグが原因だと思うけどBGMが途中で消えた
ボス部屋に入ると治ったけどね



▼今日の猫さん

ないです。
気になることがあったので動物病院に連れて行かなきゃなあ・・・と思いました
何もないといいんだけどね・・・




伝説とステージレア武器の同時ドロップ
久々にくりちかした・・・

1511061023.png

申し訳ないがこんなところで運を使うのはNG
ステージ難易度を一番上のマスターで攻略してるからクエとキャラレベに差がどんどんついていく
このレベルだったらとっくにリオン裏路地辺りだと思うんだよなあ・・・
メインクエとサブクエは特定レベルに達した時に発生するから進める順を間違えたりしてイライラする
疲労度無制限期間だからまだマシだったけど、これがなかったらホントきつい

雪山を降りて街に行けば

1511061202.png

ハスタティニキおっすおっす!
こいついつもベンチで昼寝してんな
騎士のくせに働く意思が見えない騎士の屑

「影を作って昼寝の邪魔をするような消極的なことやってないで働け」みたいなこと言われたが
「俺も言えたもんじゃねーけどな」って・・・わかってんならお前が動いてよ・・・
なんで私が代わりにやらなきゃならないんだよ・・・

そんなこんなで飽きたのでくりちかは終わりました

エクレア実装して2週間経つけど既に300人以上カンストしてるってマジ!?
そもそもこのゲームってそんなに人いた???盛りすぎでは




▼おまけのFFBE

1446782245035.png

どう見ても6人なんですがこれは
エドガーがくっそ便利すぎて楽ちんでした

色々あったけどフィーナがやっとPT加入したよ

1446782257517.png

NKT・・・
レベル上げと覚醒が面倒臭いゾ・・・



▼今日の猫さん

ないです。




エクレアっておいしいよな
5~6年くらいに食べてない気がする
甘党なくせにスイーツ()には興味があまりない甘党の屑

KRITIKAに新キャラきてたからちょっとやってた
最恐ヤンキーエクレアさん

Kritika_Client_20151021_195314069.png

髪型でウルフカットみたいなのがあったからそっちにしてしまったゾ・・
このSSだとショートカットにしか見えないけど

エクレアさん、パンチラしまくるわ
走ってるときはパンモロでサザエさんのわかめちゃん思い出しました

キャラクリで縞パンの色変えられるらしいっすよ(タブンネ)
PVでみたエクレアの縞パンと自キャラの縞パンの色違うんだよなあ

Kritika_Client_20151021_190857493.png

豚は出荷よー(´・ω・`)

久々にやったらチュートリアルが変わってたり
最初の町も結構変わっててびっくら・・・あの綱渡りはもうできないのか・・・

右クリと左クリで武器が変わるからジャンプ中のアクションも変わるのかなって思って試した

Kritika_Client_20151021_194526419.png

ジャンプ+左クリだと兜割りのみだった
エリアルコンボできないんですかそうですか
そもそも空中に持ち上げるスキルがないからしゃーないね

次はジャンプ+右クリでやってみようと試したら

Kritika_Client_20151021_205043652.png

Kritika_Client_20151021_205047587.png

Kritika_Client_20151021_205052229.png

レインストームいいゾ~これ
クローザーズのとあるキャラでもやっているのを見ましたね・・・


https://youtu.be/4XsaN8wJkaU

確かKRITIKAやクローザーズの元は韓国なんだよなあ
色々お察し
オマージュだと思えば多少はね?

ダッシュ+右クリだとこれ

Kritika_Client_20151021_205315206.png

Kritika_Client_20151021_211828270.png

Kritika_Client_20151021_211846693.png

Kritika_Client_20151021_212347628.png

Kritika_Client_20151021_212222970.png

トゥーサムタイムいいゾ^~
これ確か影術師も似た様なスキルでやってた気がする

メイン武器は魔術師と同じ銃なんだってさ
刀や剣などは何だっけ・・・なんとかで作り出したやつなんだっけ・・・
魔術・・・?もう忘れたけどたぶんそれ
魔術師狩りで両親が殺されたって言ってたし魔法使えるんでしょ(てきとう)

ダッシュ+左クリは居合斬りみたいな感じだったなあ
あれくっそ便利すぎる・・・
1回やってパパパーっとスキル回したら敵溶けてんだもん
ステージ難易度マスターですらソロでボスノーダメいけることの方が多いし・・・まあ序盤だから仕方ないね

1510211917.png

雑魚ボスから伝説級がドロップしたときは草生えました
なんでこんなところでリアルラックを削るんですかね・・・


プレイ中のSSはあまり撮ってないので公式のPV観てどうぞ


https://youtu.be/5iwRrZIR75M

なにこのダンテとバージルの部分的な所を足して割った感のあるキャラ
DMCやるほうがいいやん?

一応面白いから気になった人は登録してプレイ、しよう!
プレイするなら今のうちだぞ?このゲーム、時期が過ぎると過疎るからね
鯖統合してch自体減ったから過疎を感じられなくなったとは思うけど
町によって人いたりいなかったりだからな~

アクションゲーってやっぱりゲームパッドじゃないとやる気でないね
2Dはキーボード+マウスでいいんだけどさ
何が面倒くさいって、設定してボタンの組み合わせとスキルを覚えるのが非常に面倒くさい
簡単に言うと慣れるまでが面倒くさい

FF14?FF14は簡単なんだよなあ・・・クロスホットバーだっけ?

1510212242.png

個人的に優秀だと思うよ
とても見やすくてわかりやすいし
久々にやってもすぐ動ける

DDON・・・?知らないですね
あのゲーム、プレイして2時間くらいでアンインスコしましたからね
合わなかったわ


じゃあ俺、ギャラ貰って(事務所に)帰るから




▼今日の猫さん

ないです。




ほう?
くりちかはもうプレイしていなかったけど公式のニコ生はちゃんと見てたりするわけで
新スキルに新EXが実装されるってもんだからどういうものなのかなーとちょっと気になって見てきた
個人的に体術師、暗殺、冷気、影、血が中々良かったかなー
ただ、影はどこかで見たことあるな?と思ったらDMC3のDGスタイルにまんま似てて草
くりちかもスタイリッシュアクションゲーに近いし・・・ま、多少はね?開発はアッチだし()

EX3&Lv60スキル追加
ttp://kritika.pmang.jp/pages/update/1504/index


https://youtu.be/FHSO6GwqGK0


▼体術


https://youtu.be/SiT8FgBC888

なにこれかわいい
でもこれ似たようなのどこかで見たことある気がするぞ???
Lv45で止まってる猫を育てろってことでしょわかります

みゆきちにニャンニャン言わせるくりちかほんとすこ


▼暗殺


https://youtu.be/xgUwXtP3l0I

アイエエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
NARUTOかな?影分身とか数の暴力じゃないですか
なにこれいいな
暗殺作れって事でしょわかりm


▼冷気


https://youtu.be/ja32Fbd7hbM

エターナルフォースブリザード あいてはしぬ
つよそう


▼影


https://youtu.be/R_yHsiJcvKk

俺のwww中のwww闇wwwっうぇ
厨二臭すぎて草
何回見てもDMC3のDGスタイルにしか見えないぞ・・・
影育てろってことでしょわかr


▼血


https://youtu.be/EM9ZGYtCS4E

なにこれテイルズの秘奥義並みにテンポいいな???
カメラアングルいいゾ~これ



冷気はLvキャップ解放前にLv60だったからいいとして
育てるなら体術、影、血かな・・・やる気はないけどね
体術をボチボチ育てているけどつらたん

クエを淡々とこなしてたら乱入でテルなんとかさん来るしナンナんだよ!

Kritika_Client_20150418_152208833.png

Kritika_Client_20150418_152815748.png

箱の中身はどうでもいいものだった
とっても面倒臭いマップで沸きやがって!被ダメ回数134とかなにこれ???
こんなに喰らったのはじめてなんだけど・・・アーナキソ
ルクシアナ沢山瓶がぶ飲みしまくったしまじぶっ56すぞ
あのマップはクエに関係なかったから無視するべきだったわ

ゲーム内アイテムモールK-SHOPに新しい便利アイテムが登場しました。
キャラクターの成長を応援する「レベルアップエリクサー」と「経験値のひらめき」、
超絶スクラッチで大人気だった「+9ジャンプアップ強化石」の通常販売が開始されています。
ttp://kritika.pmang.jp/notices/659#002

Lvうpアイテムが通常販売されててこれもうわかんねぇな
Lv上げが面倒なら課金すりゃいいわけですねわかります
某RPGのDLCみたいなことしてんじゃねえよ・・・
1日1個という制限がついてるからマシだと思うけど



▼今日の猫さん

1504181724.png

落着きなさすぎィ!

昨日で正式にうちの子になったけど私の腕はこのザマ(追記グロ)だゾ
名前はみこ
元々仮名だったけど私はみこで定着してたし、家に来た時から父まで既にみこで呼んでいて
みこって呼ぶと反応するからね
縞三毛で♀だからみこなのかな?アーカワイ
目に入れても痛くないわ腕は痛いけど



続きを読む

バレンタイン
1502131925.png

今更なんだけどネトゲ内のバレンタインイベでちまちまとチョコ集めを強いられるって苦痛じゃない?
TS・・・うっ頭が(なにもおこらない)
アイテム床置き出来るゲームって素晴らしいと思うの

そんなことよりチョコ欲しいのはユーザーなんだよなぁ・・・
リアルとネトゲを混合するのは間違ってるがな!
毎年自分自身にロイズとか六花亭のチョコあげてるけど今年は何にしようかなー

そんなこんなで久々のくりちか
何故やる気になったのかと言うと

待望のバレンタイン♥超Sweet武器アバター獲得イベント♥
ttp://kritika.pmang.jp/notices/575

これ
イベ報酬にチョコ武器アバと+10強化済Lv60ユニーク武器が手に入るんだよね
対象がLv60からのキャラだけど1人いるし・・・やらなきゃ損でしょ
ということでひたすら楽な錬金術師の工房2階(ノーマル)をひたすらループ
難易度上げてもチョコが出る確率は上がんないみたいだし固定で出ないとか怠過ぎ
クリアに3分もかからないから非常に楽

1502140847.png

2分すらかかってなくて草
早い人は1分もかからなさそう
何故だか去年の11月頃からSSは綺麗に撮れてなくて???ってなってる

活力有り余ってるし簡単なイベントに日数なんてかけたくない
って思ったけど消費した疲労度を計算したら3日分は消費してた
たかがチョコ25個の為に(´・ω・`)

1502140846.png

どーでもいいけど好きなスキルでトドメ刺せた時の気持ちよさ半端ないよね
やっぱり遠隔が好きだなー
しかしエルソやってくりちか行くと操作にやや難が・・・

面倒ダナーと思いつつチョコ25個集まり

Kritika_Client_20150214_103446607.jpg

イベ武器も+10の強化が出来たのでイベクエクリア!
このイベ武器Lv15用なのに強い・・・
因みに+10するのに1回しか折ってないけど+9まで上げるのに苦労した

チョコ武器アバとユニーク武器げっつ

1502140848.png

鎌と魔だけチョコ武器アバ美味しくなさそうだよね・・・

ユニーク武器はラオクの一撃キャノンにしといた
ラオクの一撃ライフルでも良かったのかもなあ

くりちかはもうやることないので次TWのイベだなー
え?エルソでアイシャ育成?結局やってないです(まがお)
TWの公式なんて見るんじゃなかった・・・






テーマ : KRITIKA(クリティカ)
ジャンル : オンラインゲーム

うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ
2006年5月~2010年3月までの記事はくっそ見苦しいので整理中
黒歴史な過去ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),TOPなりダンX
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→烈火,新暗黒竜,覚醒,if
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版ディスガイア,VITA版3
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4,ヴァンガRtV

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,7,8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→新紋章,エコーズ
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,VITA版4
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3,4SE
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ





TweetsWind



▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索