≪06  2018-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
そう・・・(無関心)

最近、キャプ翼見てねぇな~~~と思って溜めてた分一気見したけど笑い所あってウレシイ
ボールに話しかける翼を見たモブが「妖精が見えちゃうタイプだなw」って煽り言うのとか
翼がスパイク返そうと声をかけたら、若林がいらんとつっぱねた時のモブの反応すき
あれ、若林が貸したスパイクじゃないもんな・・・若林の指示でモブが翼に貸しただけだからね・・・

アイキャッチでキャラの所属だけじゃなくて身長体重までわかるのいいなぁ
Wikiには成長後のしか載っていなかった記憶
若林とか小学生時代すでに160cmあったんか・・・そら145cmの翼をチビ言うわ・・・
でも145cmの子多くない?来生や滝もそれくらいだったような・・・

試合開始前に誰がどのポジションかわかりやすくなっているのもマル
高杉が修哲トリオに加わって修哲カルテットになってたのは良かったねぇ
カルテット・・・大友・・・うっアタマガ
個人的には浦辺が出てくるだけで笑えてくるのに
修哲vs南葛戦で岸田が浦辺に乗せられた足を文句も言わず黙って降ろす所ほんと笑う
お前いい子ちゃんかよ・・・石崎なら絶対何か言ってたと思うわ
修哲戦終わったら県大会・・・いや全国大会だっけ?いや~楽しみだなぁ!
スライディングタックル部隊とか、日向君の強引なドリブルや弾丸みたいなシュートが見られると思うと
ドキがムネムネですわ

今小学生編だけど中学生編もやるのかな?いややるよね?
やってほしいんだけど・・・?新田が拝みたいんじゃ~~~
先輩の翼に向けるクソ生意気なドヤ顔を拝ませてくださいよ・・・



ここからSOAのおはなし

1805202239.png

EoEキャラのモチ武器5凸し終えたから、もうハムらなくていいんだなって
水着リーンベルだけいないけど引けなかったからしょうがないね

SOフェス見てたらラジオ側とのコラボイベ来てたんでちょっとやるかなぁと

DdohXlqVMAAyDGV.jpgDdohYwVU8AADrf2.jpg

キャラのモデルがゆうきゃんなの笑う

ミッション突入時に必要なタニシの貝殻は星海祭で入手だっけ?
入手できなかった人などは入手する場合、1度は必ずマルチに行かなきゃならんわけで
凍結付与か氷属性武器有り以外お断りは・・・まあ・・・しょうがないね・・・
凍結させないとダメ通らないし、凍結中に氷属性以外の攻撃当てると解除されるから面倒臭い
ボックスにいたマフィア使えばいいんだけど素材が不足してたし
マフィアと同様タニシに有利なユーイチは交換所で交換しないとダメ
赤フィアどころかやたら出まくって5凸で放置中のマーヴェルさんすら育ててないんだ・・・

氷属性武器は銃しかなく、装備できるキャラも育てていないから10凸ブルネリ殿で行って
低確率で凍結付与するアイスニードルとディープフリーズ連発してたからゆるして・・・
ブルネリ殿で行くくらいならラスウェルが良くね?とも思ったけど、スキルに凍結付与ないしなー感
タレントに凍結付与+5%(全体)してくれるユーイチがPTにいればまぁ・・・なんとか・・・?

Ddo_DEvVMAAiPGM.jpg

ブルネリ殿のラッシュコンボが闇属性なことを忘れていたバカな私だから
ゲストのマーヴェルさんの前に撃って凍結解除され、氷属性のラッシュダメ通らなくしたの
ほんと地雷プレイなんだよなぁ・・・ブロックされてそう(こなみ)

貝殻入手したし後はシングルで行こうかなぁと思ったけど、充電ないのでやめました
いつもの猫さんはないです。




スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

 

ふと4月から始まるアニメでキャプ翼のこと忘れてたなって・・・
ネット配信されてるはずじゃ・・・?と思ったらされてますねぇ!



気付いたらアニメ24時間総合で手書き動画省いたら5位なのすごい・・・
ランキング入りしても70位くらいだろうなとか思ってた

原作を色々忘れてたけど、先輩が槍投げするシーンなんかあったっけ?
ゴルフも流石になかったはずじゃ・・・?原作越えするのか(困惑)
J版の端折りになれてると「あれ?ここで翼はPA外からシュート打たないんだ」と思ったりする
忘れすぎどころかこれ・・・J版の記憶しかないのでは・・・?
J版はJ版で色々癖があって濃いから昭和版より記憶に残るのは仕方ないね

槍投げだけ予想外すぎてアレは流石に笑ってしまったなぁ
あと若林くんが謎バリア張るところ、技使うのかと思って「とうとう超次元サッカーになるのか・・・?」と
突込みどころ満載で安心したし、何だかんだで面白いし引きつける部分がある
リアル寄りのサッカー作品ではあるけどリアルのサッカーと比べてはいけない(戒め)
小学生編はまだマシな方。なおJ版の小学生編



まあうん・・・あとはイナイレと比べるのは、やめようね!
イナイレは超次元サッカーだから完全に別物だろ!いい加減にしろ!
ところでイナイレ新作アニメのチャンネルページはどこ・・・?
あにてれ垢作るの面倒で嫌なんじゃ~~~

ついでだから個人的に好きな動画置いておくね・・・



これを見つけて1年経っているのかと思うと時間の流れが早くて怖い



▼今日の猫さん

ないです。




そう・・・
1704161438.png

沼だからイラストソフトだろうがなんだろうが、どこでも使えるの今知りました
試してないけどオフィスソフトでも使えるんじゃない
ただし、もう2度と使うことなさそう
面倒だから中抜いて縁だけ色つけたけど、色の指定はggったりすれば誰かがつぶやいてそう



どうでもいいけど上で使ったフォントは最新バージョンのものです

何年か前にやりたくて今までずっと放置してたやつ

1704152016.png

言わせたかっただけだろっていう

漫画で何話か忘れたけどハーフタイム中に考え事してて浦辺に声かけられ
「はっ!」とした時の顔が一瞬早苗化するコマすき
あれ何度見ても新田じゃなくて早苗ちゃんでしょ

こいついつも絵が安定しないな???劣化したりしなかったりしろ
デジタルなんて嫌いだよ・・・
絵師の両腕食べたらなー絵が上手くならないかなーーー



▼おまけ



狂気を感じる




曲も良いけどキャラデザも良いっすね



▼今日の猫さん

そのうち。




 
アニメ見るとゲームやりたくなるから何も書くことないです
ダメだ、新紋章クリアなんて間に合う気がしない
そもそもモチベが無さ過ぎる・・・とりあえず6章外伝クリアしました・・・

そういえば、ニコニコにあったキャプ翼のアプリが終わったとか何とかで

1702191225.png

2ヶ月前に見納めしてたんだけど、あげるタイミングがなかったです
ブラウザゲーはホント続かないわ・・・
しかし、終わるっつっても結局新作がスマホアプリで出るんだよね
これ自体はスマホアプリもとっくに出てること最近知ったわ・・・
新作の方はデザインやUIが一新されてるらしいからちょっと気になってしまった・・・
スマホゲー5つくらいに減らしたのにこれ以上他に手出ししたくないですね・・・

懐かしい画像出てきたんで貼っておくけど、ファンなら見分けできて当然だよなあ!?
まだ簡単だと思う

1509291823.png

左上から佐野、井沢、若島津
左下から岬、松山、三杉

○○がはいってないやん!はナシでお願いします選手カード持ってなかったんで・・・
どうでもいいが立花兄弟の見分けはアニメだとモミアゲでわかる
これ何年か前にも言ったような記憶ある
漫画は多分モミアゲの長さでなんとかなるんじゃない?確認してないけど
モミアゲといえば井沢と顔出しした佐野は耳がモミアゲで隠れてるか隠れてないかでわかる

関係ないがリアフレの双子は髪型が違うのに未だ見分けができないです・・・

ところでこんな記事があったのも最近知りました
そういや・・私もなにィを数えてたけど途中でやめたんだよね
カウントメモ代わりにしてた記事を下げて今まで忘れてたんだよなあ・・・
初代からライジングサンまで計上したとか、ライターの精神状態おかしいよ・・・(褒め言葉)

漫画はほぼ全て倉庫へ持っていかれたので手元にないのが一番辛い
なんでもかんでも倉庫に押し込めばいいってもんじゃねーぞ
押入れの中もそうだけど、いつ片付けるんですかねぇ・・・?
こういうリアルで問題になりそうな面倒ごとを後回しにしてはいけない(戒め)

それじゃあ気が向いたときにKindleを買いましょうね~



▼今日の猫さん

ないです。




ちきゅうじょうのみんなー
おらにえごころをわけてくれー

1509292314.png

965ce66eb2d04d29.jpg

学生の頃と比べると・・・そりゃあもう劇的に描く頻度下がったからね、しょうがないね

そういやニコニコアプリにキャプ翼のドリームチームをつくろうとかいうやつあったなーと
2~3年振りにログインして、適当にガチャチケ消費したらこれ

1509291800.png

確か2枚目で出たと思う
流石に草
「絶対シュートを決めてみせる!」が哀愁漂ってる気がして・・・

1509291802.png

お前・・・こんなに技持ってたのか・・・
左足を強調しなくていいから(良心)
左足でシュートできるようになったのにあまり見せ場なかったもんな・・・

1509291801.png

誰と入れ替えればいいんだよとか思ったけど、こんなのパスカル一択じゃん・・・
なお、おまかせで総入れ替えしてしまった模様
今は総合力300越えとかあんの?こわいな~とずまりすとこ


キャプ翼で見分けしにくいキャラ6人あげときますね

1509291823.png

反町と翼とシュナイダーを入れ忘れたけど許してください!
お願いします!何でもしますから!(何でもするとは言っていない)




▼猫さん

CP_oSNiUYAAo-6c.jpg

くっそだらしないお腹で草
まるでうちの父のお腹みたいだわ

運動させてもすぐ横になるしダメみたいですね
体重は4kgもある・・・




くっそ懐かしい
PS2引っ張り出してきて、配線はPS3のでいけるかなーと思ったらいけた

1509271432.png

PS2に入れてるソフト確認してなかったから起動するとリメDが入ってたらしい
このゲーム、スタンサイドで放置してるからね・・・

amarec20150927-144337.jpg

リオン坊ちゃんとさよならバイバイした後は何かに乗って外郭に行ったのは覚えてるけど
地上に降りた理由は覚えて無くて「どこに行けばいいんだ?」と思い
スキット見たらディムロスが「ダリルシェイドの宿屋前からラディスロウに戻れるぞ」
って言ったけど私はダリルシェイドがどこにあるのか覚えていなかった
TOD2では3周くらいしたのに覚えてないとか記憶HARDすぎでは?

amarec20150927-144808.jpg

道中、雑魚的に絡まれつつ辿りついてラディスロウに戻り、何だかんだでアンスズーンに着いたところで終わった
敵がウザ過ぎィ!昌術ゴリ押しゲーかな???昌術という単語は覚えてて自分でも呆れてる


PS2版キャプ翼がやりたくなったので取りあえずボタン押しの感覚を取り戻すために大友中戦

amarec20150927-164100.jpg

全クリ後のレベルだからね、しょうがないね
圧倒的でつまらなさすぎるのでセーブデータ削除して最初から
フリーマッチで南葛SC対大友中とかやろうかと思ったけど、それはそれで酷い舐めプだしね???
レベルハンデも可能だけど、Lv1-Lv9とかはいや~きついっす


観たい人だけ観て、どうぞ


https://youtu.be/Te1Tnzy5hFo

(後半は私事により)ないです。
なぜか必ず22~23分あたりでクソみたいなラグのせいで苛々するんじゃあ^~
何度やってもラグるので諦めました・・・多分もうPCのCPUがダメなんだと思う・・・
Sonyの点検サービスに出さないと・・・丁度FF14の継続が切れたのでもう出してもいいかもね
あ、実況なしなら後半戦までいけます(半ギレ)

画質がそこそこなのは、良くすればするほど重くなるからです!
すいません許してください!お願いします!何でもしますから!(何でもするとは言っていない)
約1GBは流石に草生えるから・・・これでも頑張って650MB以下にしたんだよなあ
なお、フル動画1本は1GB超えた模様


https://youtu.be/XoLru6hVvZg

ゲーム内の原作イベを原作の順に発生させるのがきつかったのもある
確か

・前半
翼と新田の1vs1

翼vs大友カルテット

翼のノートラップランニングロングボレー(1点取る)

・後半
新田のノートラップランニングボレー隼シュート(数回失敗)

新田のノートラップランニングボレー隼シュート(完成、1点取られる)

の流れだと思ってやってたけど多分合ってるよね・・・?
流石に隼ボレーを完成させませんでしたけどね!1点取られてたからね、しかたないね・・・
撮りなおそうかなあと思ったけど、これでも結構やり直したんだよなあ・・・
原作通り3-1で終わったからええやん???
イベントの少なさはPS2だから仕方ないので不満ならDS版を買ってプレイ、しよう!
ただし声優は変わってるのでそこがね・・・

1点目がまさかの井沢のシュートだけど、入ったのは予想外だった
ボタン押し失敗したへなちょこシュートですらキャッチできないGKの屑
これ、目押しでやるより感覚掴んでやるほうがいいと個人的には思う
クリティカルだのスマッシュだの出してるけど初プレイだったり久々にプレイするとBADでまくりなんだよなあ

久々に原作読んだし、ゲームはプレイしたし、ゲーム実況なんてのも観たけど

やっぱりキャプ翼は面白いよ・・・
新田ン"キ"ャ"ワ"イ"イ"イ"
ほんとすこ
弟に欲しい・・・


1509291654.png


プレイ中はまったく気にしてなかったけど、髪色がすんごい気になって
よく見たら前だけ青みがかっててメッシュ入れてる様にみえる
おしゃれさんダナァ・・・

青のメッシュいれてえな~俺もな~(ぼうよみ)

あれ?昔、青に染めたいとか言ってなかったっけ・・・




▼3日前の猫さん



一応レーザーには反応するけど
「あっ、お前か!」って感じで本体を狙ってきてチェーンで遊ぶ流れになる


久々に
キャプ翼が見たくなって見てたけどやっぱりwww新田かわいいよ・・・

1406292216.png
新田「よろしくぅ!」

ほんっとうっざいわーかわいいわー

DISC15の中学生編はじめ~県大会決勝は何回見ても飽きないね

アニメ関連の過去記事

昭和版キャプ翼 中学生編
1話→俺たち中学三年生
2話→V3への熱きスタート
3話→新たなるライバル

おまけ J版WY編→blog-entry-2398.html

劇場版 THE MOVIE Vol.1
ヨーロッパ大決戦→ blog-entry-2276.html
危うし!全日本Jr.→  

THE MOVIE Vol.2
明日に向かって走れ!→ blog-entry-2287.html
世界大決戦 Jr.ワールドカップ→ 前編 後編




「キャプテン翼」DVD-BOX(生産限定特別価格版)「キャプテン翼」DVD-BOX(生産限定特別価格版)
(2010/05/26)
(声の出演)小粥よう子、橋本晃一 他

商品詳細を見る






うん・・・
復活して欲しいオンラインゲームはありますか?
プロフィール

はみえる

Author:はみえる
猫とゲームが生きがい
非常に面倒臭がりの為、基本流行には乗りません
SNSで長々と呟けないことを綴ってるだけの自己満ブログ

中の人は
絵を描く、寝る、ゲーム、甘い物(特にチョコ)
炭酸飲料、ピカチュウ、猫が好きです

ゲームプレイ中→FEシリーズ
ネトゲプレイ→なし(殆ど休止中)

パンヤ→スピカ使ってました。アンインスコ済み
PSO2→VITAでやってたけど1ヶ月もたずさよならバイバイ
ラテール→垢が行方不明のためさよならバイバイ
タルタロスリバース→cβ開始後すぐ放置
レッドストーン→操作に慣れず放置+アンインスコ
幻想神域→放置+アンインスコ
星界神話→6時間くらいで飽きてアンインスコ

ヨーグルティング→2010/05/14 サービス終了
トリックスター→2014/01/28 サービス終了


-------TW使用キャラ-------
開始時:2006年6月頃
活動鯖
前:ペリウィンクル
鯖統合後:ローゼンバーグ

ゑこ/魔斬シ(Lv240代)
桜枝折/呪ロミ(Lv240代)
桐蝶/強化助手(Lv240代)
菱青海/火炎クロエ(Lv240代)
桔梗唐草/白テチ(Lv240代)
矢羽根/火炎クロエ(Lv240代)
せぴす/破壊ス(Lv210代)
梅楓/聖イソ(Lv210代)
筑紫紅/ノクタン(Lv200代)
杏葉牡丹/魔剣ボリス(Lv200代)
梅唐花/鎌ベンヤ(Lv200代)
遠州椿/物ラン(Lv180代)

-------えるそ使用キャラ-------
開始時:2015/01/03
放置気味

梅楓/CrA(Lv40代)
冬柳/GA(Lv40代)
菱青海/修羅(Lv40代)
刹羽/CE(Lv20代)
遠州椿/AT(Lv20代)
桐蝶/HM(Lv20代)

-------くりちか使用キャラ-------
開始時:2014/03/11
放置気味

桐蝶/冷気(Lv60)
梅唐花/悩殺(Lv50代)
杏葉牡丹/時空(Lv40代)
遠州椿/影(Lv40代)
菱青海/体術(Lv40代)
梅楓/天狼(Lv40代)
露芝/魔剣(Lv40代)
桜枝折/血(Lv40代)
淡雪羹/エクレア(Lv30代)
檜扇/狂(Lv10代)

-------新生FF14使用キャラ-------
開始時:2014/07/18
鯖:Chocobo
キャラ名:Aniel Reilly
メイン詩人

ギャザクラは適当

-------TS使用キャラ-------
開始時:2005年5月頃
活動はJ金鯖でした
14/01/28 TSサービス終了

小沙/元†沙紗†(Lv350代,1423魔極光雷火廃鰤羊)
桔梗唐草(Lv300代,1423魔極光特化竜)
梅楓(Lv260代,1144命中極特化獅子)
杏葉牡丹(Lv240代,1423魔極闇特化竜)
桜枝折(Lv240代,1144命中極廃鰤狐)
春隣(Lv200代,2143命中極廃鰤獅子)
刹羽(Lv200代,4114攻極特化兎)
梅唐花(Lv200代,1144運極特化狐)
菱青海(Lv200代,3124攻極廃鰤猫)
遠州椿(Lv200代,4114回避極特化狸)
冬柳(Lv200代,1423魔極雷火特化羊)

▼クリア済放置(所持ソフトのみ)
テイルズ→D2,R,H,V,X・2,RM2・3,VS,リメD DC(リオンサイド),なりダンX,B
FF→DS版FF3・4,CCFF7,DFF,DDFF012
FE→新暗黒竜,烈火,覚醒,if,エコーズ
ポケモン→初代赤,金,R,D,Pt,HG,B,W2,X,AS
ぷよ魔導→ぷよ!,ぷよ7,ミクDIVA2,ぷよ通,ぷよSUN,ぷよBOX,魔導物語1・2・3,ぷよテト
ディスガイア→PSP版初代,3R
その他→PS2・DS版キャプ翼,ノーラと刻の工房
ミクDIVA2,PXZ,DMC4・SE,ヴァンガRtV,悪魔城月下

▽クリア後に紛失したソフト
ポケ赤緑,金銀,ルビー,NARUTO木の葉戦記,最強忍者大結集2

▼未クリア積みゲー
テイルズ→P,E,PS版D,初代RM,PS2版・3DS版A、リメD DC(スタンサイド),TOGf,無双,Z
FF→4CC,5~8,13,LRFF13,零式,FC版3
FE→聖戦,トラ7,新紋章,封印,聖魔
ぷよ魔導→わくぷよ,ぷよぷよ~ん、聖魔導物語,魔導物語ARS
ディスガイア→PSP版2,D2,4R
悪魔城ドラキュラ→Xクロニクル,蒼月,GoL,刻印
デビルメイクライ→1~3
その他→エクシズ・フォルス,セブンスドラゴン,BDFF,KH1~2
ヴァンガLoV,GB・GC版キャプ翼,ベヨネッタ,ナムカプ,PXZ2
魔神少女,初音ミクDIVA-f,ムゲフロ,PS3版大神,UMC3
PS版真・女神転生デビルチルドレン,東方紅魔郷・妖々夢
東方サッカー猛蹴伝,3DS版スマブラ,N3DS版ゼノブレ
ニーアオートマタ(Eエンド以外回収),ナルストRTB(メインのみクリア)






▼気になるゲームソフトメモ
Project OCTOPATH TRAVELER
Hyper Light Drifter

▼予約物メモ
なし

最近の記事
カテゴリー
運営以外良いネトゲのやつ

著作権表記
Trick Ster -0- 著作権表記 Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Tles Wever 著作権表記 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. KRITIKA 著作権表記 Copyright (c)ALL-M Co., Ltd. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved. ファイナルファンタジーXIV 著作権表記 Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索